『S90とWX1ならどちらがお買い得?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『S90とWX1ならどちらがお買い得?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

S90とWX1ならどちらがお買い得?

2010/06/10 12:47(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:2件

今使ってるコンデジを何台か処分してやっとお金の算段がついたので、S90とWX1で悩んでます
夜景とかはあまり撮らないので昼間の赤色の発色を重視したいと思ってます
どちらの機種がいいでしょうか?
他にも適当な機種はございますか?
バイクのタンクの赤色が上手く撮れなくて悩んでます
両機種お持ちの方とかいらっしゃればご教示願います

書込番号:11476934

ナイスクチコミ!3


返信する
melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 トラベルスナップ 

2010/06/10 13:54(1年以上前)

昼間のバイクのタンクの赤とゆうことですが、これは色飽和を起こしやすい代表のようなものですね。

両機種とも持っておらずコンデジはG10を使っています。主に一眼での経験からですが・・・

正面から平面に均等に光が当たっていれば何処も均一に同じ赤になりますがそれ以外でしたら均一な赤にはなりません。
もしタンクの赤が均一に写っていれば色飽和でしょう。Rのレンジが255になっているって事です。

これを防ぐには暗めに撮って(補正を−)後処理で持ち上げることになりますが、ダイナミックレンジが狭いコンデジではJpegからの処理は破綻しやすくなります。RAWからの処理の方が数段やりやすいです。

ってゆうことで、RAWでの記録が可能なS90がお勧めです。 (^_^)/~

書込番号:11477112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:32件 多摩の風景 

2010/06/10 14:12(1年以上前)

こんにちは

夜景はやらないという事なら、私もRAW撮りのできるS90が良いと思います。

書込番号:11477165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/06/10 15:40(1年以上前)

ご回答ありがとうございます
やはりRAW現像できた方が有利ですか?
本心はS90をずっと買いたいと思ってて、夜も寝れない日々が続いてるので買いたいけど、あまり口コミの評判がよくないので躊躇してます
いつもこんな感じで型オチになってワゴンセールになってから買ってます

書込番号:11477364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:45件

2010/06/10 16:12(1年以上前)

私のバイクも赤(ホンダのイタリアンレッド)ですが、パナソニックだと黄色がかって
オレンジ色っぽく写りました。
キャノンは、7年ほど前のPowerShot A70というものしか持っていませんが、これで撮ると
実物にかなり近い色に撮れました。

同じメーカーなら色の出具合などは同じ傾向にあるらしいので、それが正しいとして
S90のほうがいいのではないかと思います。

蛇足ですが、フジF200EXRでも本物に近い赤色でした。

書込番号:11477445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/10 16:17(1年以上前)

ワゴンセールまで待てないときはフジヤカメラで中古を買うといいかも?

書込番号:11477457

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2010/06/10 16:47(1年以上前)

更に見つからない時にはYahoo!オークションもいいですよそれにしても比較 マニアさんは相当お買い物が上手ですよね。
新製品が出たら人に自慢したくて高くても無理して直ぐに買ってしまう私なんかとしてはほんとに見習わなくちゃ・・・

都心量販店とかでやってるんでしょうか?そのワゴンセールとか良く聞きますけど、家が田舎なもんでまだ見た事がありません。
いつも手短にこちらの登録店とかで注文しちゃってますけど その楽しそうなワゴンセールに一度行ってみたいと前々から常々
思っています。

それと赤色の発色は上手く表現できるデジカメは少ないですよね。
赤が紅色だろうと気にしない私からすると そういった写真に対するひたむきな情熱には頭が下がります。
比較 マニアさんいい買い物ができるといいですね(^^:…

書込番号:11477529

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:7674件Goodアンサー獲得:183件

2010/06/10 17:28(1年以上前)

私も・・フジヤカメラで中古を買うといいかも?に賛成。
3万円くらいあれば両方買えちゃうでしょ?
もう既に買ってたりして(^_^;)

書込番号:11477662

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング