『なんて読むのが正解ですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,800 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:82.4x99.9mm 重量:720g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの価格比較
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの買取価格
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのレビュー
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのオークション

EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 6月下旬

  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの価格比較
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの買取価格
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのレビュー
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのオークション

『なんて読むのが正解ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMを新規書き込みEF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

なんて読むのが正解ですか?

2010/06/18 08:04(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM

クチコミ投稿数:29件 EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのオーナーEF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの満足度5

素人質問ですみません。
このレンズのDOはどう読むのですか?
ディーオー?
ドー?
ドゥー?
分かりません。誰か教えてください。

書込番号:11510928

ナイスクチコミ!1


返信する
G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2010/06/18 09:40(1年以上前)

DOはDiffractive Opticsの略です。
頭文字を並べた略語は通常一文字ずつ読みます。

書込番号:11511169

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/06/18 09:40(1年以上前)

ディーオーだと思いますが、ドーでもいいかも?

書込番号:11511173

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2010/06/18 10:54(1年以上前)

やだー、じじかめさん格好つけちゃって、ディーオーだなんて  (^^*)
デーオーでしょ?  (¬ー¬) 

書込番号:11511332

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:38446件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2010/06/18 12:24(1年以上前)

>デーオーでしょ?
デーオー イデデエーオオー Daylight come and he wan' go home -----
すんまそん。

書込番号:11511554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件 EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのオーナーEF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの満足度5

2010/06/18 13:20(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
おかげ様ですっきりしました。
これからは、堂々とデーオーと呼びます。

書込番号:11511737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:56件

2010/06/18 13:59(1年以上前)

スレ主さん解決後にドイス(DO IS)なんて言ってる奴は、どこのドイスだ!



……あらやだ、じじかめ菌に感染しちゃったみたい(汗

書込番号:11511818

ナイスクチコミ!3


ponyamaさん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:10件

2010/06/18 15:15(1年以上前)

えーっ
私はドゥーと読んでましたが・・・

書込番号:11512030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件 EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのオーナーEF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの満足度5

2010/06/18 15:51(1年以上前)

すみません。解決済みにしたのに、また戻ってきてしまいました。
本気なのか・・冗談なのか・・・???
なにぶん、ど素人なので冗談が通じません。
結構自由に呼んでいらっしゃるのでしょうか?
個人的にはドイスが気に入ってしまいました。


書込番号:11512135

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:16件

2010/06/18 21:19(1年以上前)

ドゥ イズ ユーエスエム

Do is usm : する(写真撮るんなら)usm(レンズ)で。

なんて勝手にコジツケ解釈してます。(笑)

書込番号:11513259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2010/06/18 23:17(1年以上前)

正式には「ディーオー、アイエス、ユーエスエム」が正解でしょうね。

私は「七十三百どぉ?アイエス」(USM省略)って呼んでますが(をいをい)。

ちなみに、1Dはなんと呼びます?7Dは?50Dは?
私は「わんでー」「ななでー」「ごじゅうでー」です。間違っても正式名称ではないはずです(苦笑)。

単なるフィーリングです。根拠も統一性もありません。(^^;)

書込番号:11513869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2010/06/19 15:02(1年以上前)

I wanna do〜 I wanna do〜♪
緑線なレンズが欲しい〜(^ω^♪

書込番号:11516403

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2010/06/20 04:15(1年以上前)

今日、約2年ショーケースを眺めてた緑環、<44どぉ?のほうですが
意を決して引き取りに行ったら、売れてました。

1年以上売れずに、いざとなったらするりと抜けるかね…さすが人生。いろんなことがあります。

残念ながら、44は手が届く値段の新古品レベルか、程度悪い10万くらいの超激安中古でないと
買う気がしないので、たぶんなかなか縁がないかと。お気に入り商品からも削除しました。残念。

書込番号:11519336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:30件

2010/06/20 05:30(1年以上前)

トシちゃん消えたね〜。

書込番号:11519394

ナイスクチコミ!1


ponyamaさん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:10件

2010/06/20 09:57(1年以上前)

doも消えたらどうしょう。

Canonさんm(..)m

書込番号:11519998

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM
CANON

EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 6月下旬

EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMをお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング