『背面液晶パネル内側の拭きムラ』のクチコミ掲示板

D300 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥8,000 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:825g D300 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション

D300 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション

『背面液晶パネル内側の拭きムラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「D300 ボディ」のクチコミ掲示板に
D300 ボディを新規書き込みD300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

背面液晶パネル内側の拭きムラ

2010/06/18 22:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300 ボディ

以前この板で話題になっていた、背面液晶パネル内側の拭きムラですが、いつのまにか私の固体にも発生していまして、ちょっと気になっていました。

昨日、銀座SSでLPF清掃のついでに訊いて見たところ、液晶パネル内面清掃は1,000円でできるとのことだったのでお願いしてきました。

そして本日引き取りに行ったのですが、液晶パネルは新品に交換されていました。
当然工賃も部品代も請求されず、代金は1,000円のままでした。

LPF清掃が1,000円でしたので、計2,000円です。

書込番号:11513644

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:88件

2010/06/18 23:17(1年以上前)

カンパニョロレさん、情報ありがとうございました。

拭きムラ(くもり)ですが、何となくそうなのかなぁ、とは思っていたのですが
モニターの画像確認時にはあまり気にならないので気にしないようにしていました。 (^^;

私も今度、LPF清掃でSCに持っていく際には、同時清掃真似してみようかなと思います。

書込番号:11513866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2534件Goodアンサー獲得:25件

2010/06/18 23:27(1年以上前)

カンパニョロレさん

たった1,000円で液晶パネルは新品に交換してもらえるんですか!
安いですね〜
そんなに安いなら、液晶パネルカバーを装着せずに使おうかなぁ〜(笑)
酷いキズがつけば交換すれば良いですしね。
有益な情報ありがとうございました。
各サービスセンターで対応が異なると困りますけどね。

書込番号:11513922

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/06/18 23:42(1年以上前)

http://shop.nikon-image.com/front/ProductVAW19901.do?cid=IJD98TJZDJ125347
 液晶モニターカバー BM-8は1,260円するのですが1,000円でガラス自体を交換してもらえるならカバーなんてしなくてよいですね。
 SCに行ける人が羨ましいです。

>そして本日引き取りに行ったのですが、液晶パネルは新品に交換されていました。

 新品かと思うくらいに清掃出来ていたって事ではないですよね?
 もしくは清掃の為に取り外すのを失敗してしまって交換したとか……。

書込番号:11514008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1522件

2010/06/19 02:12(1年以上前)

Panちゃん。さん
フッサール・ヒロさん
小鳥さん、レスありがとうございます。

>私も今度、LPF清掃でSCに持っていく際には、同時清掃真似してみようかなと思います。
>各サービスセンターで対応が異なると困りますけどね。

交換ではなく「清掃で」を貫いてくださいw
確かに対応や料金が異なるのは困りますね。極端な話、同じSCであっても受け付けるスタッフによって対応が違うかもしれませんね。


>新品かと思うくらいに清掃出来ていたって事ではないですよね?
 もしくは清掃の為に取り外すのを失敗してしまって交換したとか……。

修理伝票に「交換しました」と記載されていましたし、受付のスタッフも「あれ?交換されてますね。」と仰ったので間違いないでしょう。
パネルを外すときに壊してしまった可能性は否定できませんがw

背面液晶パネルの拭きムラやくもりは、D300sでは聞きませんよね?
おそらく何らかの対策が講じられたのでしょう。

今回「清掃」ではなく「交換」になったのは、清掃では拭きムラが再発する可能性があるため、拭きムラの出ない対策品への交換になったんじゃないでしょうか?


書込番号:11514599

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2010/06/19 08:11(1年以上前)

あ、液晶クモリのカメラはお買い得ですね。

書込番号:11515035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/04 16:23(1年以上前)

購入してからだいぶ経ちましたが今さらながら自分のカメラにも拭きムラがありました(泣)
カバー外して外で見ると一発でわかるんですね。。。
さっそく、キタムラに持っていった所、真剣に対応していただけましたが

「購入から3年がたっているので・・・・」

色々ASKになそうです><

とりあえず、メーカーまでの送料は無料にしてもらいました。

書込番号:12319161

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D300 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D300 ボディ
ニコン

D300 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

D300 ボディをお気に入り製品に追加する <1337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング