『ブルーレイになります。(受注NO.2708)』のクチコミ掲示板

2009年 8月 1日 発売

REAL ブルーレイ DVR-BZ130

新リモコンを採用し使い勝手が向上したHDD搭載Blu-ray Discレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB REAL ブルーレイ DVR-BZ130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のオークション

REAL ブルーレイ DVR-BZ130三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 1日

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ130

『ブルーレイになります。(受注NO.2708)』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL ブルーレイ DVR-BZ130」のクチコミ掲示板に
REAL ブルーレイ DVR-BZ130を新規書き込みREAL ブルーレイ DVR-BZ130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ130

クチコミ投稿数:1件

DVDレコーダーが壊れたので、ブルーレイを購入しました。46500円(送料込)。安いのに驚きました。

書込番号:11528912

ナイスクチコミ!1


返信する
kame2010さん
クチコミ投稿数:10件

2010/06/22 19:11(1年以上前)

ウータンウサギさん
はじめまして。
当方まだアナログなのですが近々にMZW300の52インチを買う予定です。
レコーダーもREALにしようかと思っています。
安過ぎ!ですね。
使用感はいかがですか?

書込番号:11530392

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:120件

2010/06/22 23:11(1年以上前)

安いのに驚かされるのは良いのですが、使えない事に驚かされなければ良いのですが。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000047274/#11521000

1か月程度使用した後のレビューをお聞きしたいです。

書込番号:11531599

ナイスクチコミ!0


GET DA DKさん
クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:110件 REAL ブルーレイ DVR-BZ130のオーナーREAL ブルーレイ DVR-BZ130の満足度5

2010/06/22 23:48(1年以上前)

とし7650さん

ユーザーですが、購入後一ヶ月経過しましたが、正常に使えます。
一部録画に失敗したと書き込みありましたが基盤が原因の様ですし・・・
CMオートカットiの精度低いとレビューしたのですが
再評価です。かなり高いです。週6番組位録画して一ヶ月経過
オートカットが機能しなかった件数は4件位です。

書込番号:11531821

ナイスクチコミ!1


kame2010さん
クチコミ投稿数:10件

2010/06/23 09:43(1年以上前)

みなさん、賛否両論ですね。^_^;
当方、TV録画鑑賞のみで永久保存の時だけブルーレイで保存です。
留守録以外の機能は使わないのですが
それならこの機種で十分でしょうか?
先にこれを買って今のアナログで操作慣れようかと思っています。

書込番号:11532965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:45件

2010/06/23 15:17(1年以上前)

kame2010さん
LCD-52MZW300とDVR-BZ130の組み合わせ…

私が今いちばん欲しい組み合わせです。

テレビは40インチで良いですが…

三菱のレコーダーの良い所は初心者向けでカンタン。

オートCMカットがツイン装備(私の東芝はシングル)

チャプター挿入の精度はパナとソニーと東芝より優れています。

CMカットでダビングする場合最も簡単。

最大の問題点はBDの互換性です。

過去のパナの長時間モードで録画した場合、他メーカーで再生出来無いという問題が三菱に受け継げられているようです。(中身は旧式のパナソニック?)

因みに三菱とパナの互換性は問題無いです。

情報の出所を疑問視された方がいましたのであくまでも参考に留めて下さい。

書込番号:11533967

ナイスクチコミ!0


kame2010さん
クチコミ投稿数:10件

2010/06/23 16:54(1年以上前)

ウルトラマンマンさんも・・・ですか。

今、ラックを探してます。
画面幅120cm〜140cmくらいで収納部が付いてるような物ですが
なかなか見つかりません。
これが決まれば大人買いするんですが。

DVR-BZ130もなかなか良さそうですね。
不具合や故障しなければいいんです。

早く大画面で鑑賞したぁ〜い。

書込番号:11534248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:23件

2010/06/23 18:18(1年以上前)

この機種を購入されるのならブルーレイ・W録機としてのコストパフォーマンス、CMオートカットiが最大の利点ではないかと思います。

このCMオートカットiですが、視聴する番組によって印象が大分変わりますね。
CMの前後が数秒削られるので、バラエティ番組などでCM前後同場面なんて場合は気になりません。
でもドラマや映画の時にはセリフが飛んじゃったりしますので、我慢できない人もいるかも。
無音部分でも検知している様で、番組エンディング前の溜めでさぁラスト!ってとこでバッサリカットで再生終了って事も^^
そんな時に通常再生でチョット戻し・30秒スキップなのですが、リモコンの使い勝手が…
そんな人やデジタルチューナーとして使いたい人には、学習リモコンは必須かもしれません。

DLNAでTV・PC・レコーダーでネットワークを組めば少ない録画器機で家中で共有・視聴も可能ですが、その可能性はありませんか?
今は無線やPLCで簡単にネットワークが組めますので。
ちなみにこの機種、対応してません…

エコポイント関連で大量に買い替えされる方は、拡張性も考慮された方が結果的に安上がりかもですね。(笑)

書込番号:11534590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:45件

2010/06/23 19:07(1年以上前)

>バッサリカットで再生終了…

>そんな時に通常再生でチョット戻し・30秒スキップ…

東芝のレコーダーでも同様です。

因みに日立のレコーダーはTS−1 地上デジタルのみですが、設定をして置けば、ボタンを押す必要も読み込みを待つ必要も無くバッサリカットされた場合そのままチョット戻し・30秒スキップすれば良く快適でした。(精度は恐ろしく大雑把)

日立はレコーダーから撤退しましたがこの機能は録画テレビに受け継がれたようです。

あと録画テレビなのに編集も出来るようです。

書込番号:11534774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:45件

2010/06/24 02:30(1年以上前)

kame2010さん
ラックの件ですが、とりあえずホームセンターに行って板を3枚とブロックを8個買って下さい。

まず板を1枚下に敷いてその上にブロックを端に二段置いて上に板またブロック、中央にレコーダーその上に板その上にテレビを置けば完成です。

以外と音がいいです。

いい所は棚の数は板、高さはブロックで調整出来る点です。

地震対策は板とブロックの間に接着剤を塗って下さい。

ブロックは横にして積んで下さい。

私の友達はいつもそうしてます。

もしDVR-BZ130を買ったらレビューをお願いします。

ウルトラマンに騙されたと書いてくれると嬉しいです。

書込番号:11536960

ナイスクチコミ!0


kame2010さん
クチコミ投稿数:10件

2010/06/24 10:53(1年以上前)

ウルトラマンマンさん
ありがとうございます。
板とブロックで行きます!
来週くらいからTV・レコーダーと揃えて行きます。

先日三菱さんにTELしていろいろ聞きましたが
次期フラッグシップ機はレコーダー内臓・LED・3Dなど開発し、
現に出来ているようですが他社の動向や販売実績を見ているようです。
どうしても価格が上がるので果たして3Dなのか?LEDなのか?低価格なのか?
三菱さんはじっくり見定めてるようです。
ただ言える事はMZW以上の画質は不可能だそうです。
画質の良さがわかる人は是非MZW300をと薦められました。

書込番号:11537695

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2010/07/07 05:10(1年以上前)

先生,我輩も買わせて頂きました!
ご協力頂いた皆さんありがとうございました。
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4902901627750
長期保証は2700円ほどでしたが、付けませんでした。

書込番号:11594273

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2010/07/07 13:23(1年以上前)

なぜか値上げされてました。

書込番号:11595303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:45件

2010/07/13 10:19(1年以上前)

JOKR-DTVさん

あちらで怒られたので、こちらで。

リモコンの件は、

SONY・RM-PLZ510D・\3,122〜を購入して下さい。

だいたいの家電は内蔵されてますし、424ボタン学習可能です。

リモコン信号も強力で16連射出来ますので、部屋中の家電の電源を一度で入れる事が出来ます。

三菱のレスポンスは多分、今売ってる中で一番遅いので我慢して下さい。

書込番号:11620680

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2010/07/13 15:43(1年以上前)

おこられちゃった,てへっ(^^;

>16連射出来ますので
まるで高橋名人みたいね

>今売ってる中で一番遅いので我慢して下さい。
8年〜6年前のRDZ1やHRD2より数倍遅い
我輩あ〜んなことやこ〜んなことより,こっちのほうに驚いた。
あとパナと違い、いわいる削除も編集もできないことかなぁ。

念のため、モードの名前違うけど、パナのAVCRECで録ったの再生できる?
と聞いたら、わからんとね。変なところだけ名前変えるこだわりだけは一級品。

菱は速度も別に遅いと思わないし,結合できなくともなんとも思わない,
リモコンも前回は、普通のリモコンに簡単リモコン着いてたのに
今回は簡単リモコンだけとはどういうこと?

こんな頭ばかり重くて使わないキーばかり上にきていて,
自分たちで使いにくいと思わないのか!!
と聞いたら思わんとね!

次はリモコン(だけ)コレクター?
鬼の最強師匠にかけさせようかいなw

答え>ビデオ作っていた人間が作ってません。

書込番号:11621764

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ130」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REAL ブルーレイ DVR-BZ130
三菱電機

REAL ブルーレイ DVR-BZ130

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 1日

REAL ブルーレイ DVR-BZ130をお気に入り製品に追加する <433

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング