『センタースピーカー対策』のクチコミ掲示板

2009年11月上旬 発売

REGZA 42Z9000 [42インチ]

レゾリューションプラス3を備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z9000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]

『センタースピーカー対策』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z9000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z9000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z9000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

センタースピーカー対策

2010/06/29 23:31(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]

クチコミ投稿数:13件

センタースピーカー買ったら、リモコン受光部分が隠れたのですが、
ここの口コミ情報を元に、光ファイバーで対応したらばっちりでした!
むしろ、リモコン受光範囲が広がったような(w

東急ハンズで、一本70円だったので非常に安くすみました。
(予備を含め3本で210円)

試作1号:スピーカーの下側に回す。
ファイバーの硬さの問題で無駄なスペースが出来る。

試作2号:スピーカーの下側に回す。
無駄なスペースは出来ないが、ファイバーがむき出して汚い→wiiの赤外線バーで隠す。

2号を採用。以下参考動画。
http://www.youtube.com/watch?v=h_8mitvZALQ

なかなか快適。副産物として、wiiリモコンがイメージ通りに動かせる様になりました。
(たぶん、バーを画面の近くに移動したからかな〜)

書込番号:11562583

ナイスクチコミ!5


返信する
tadanohiさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:14件 REGZA 42Z9000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z9000 [42インチ]の満足度5

2010/06/30 00:05(1年以上前)

>>いもたけさん

恐れ入りますが、非常に興味があるので質問です。
これは光ファイバーを適当な長さに切ってセンタースピーカー上部とZ9000の
受光部にビニールテープで固定しただけですか?
それともし宜しければセンタースピーカーの型番を教えて下さい。

以上、簡単にでもご教示いただけましたら幸いです。

書込番号:11562759

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2010/06/30 00:41(1年以上前)

おぉ〜、すばらしい!

もっと、光ファイバーを広げられれば、高角度からも操作できそうですね(^_^;
 <上手く長さに合わせて広げる必要が有るので、
  1本1本を「D-22XC-B」に固定しながらという必要が有るかも...
上下方向へのアプローチは難しいかも知れませんが、
普通に視聴する位置なら、十分ということですね(^_^;


同様のシステムを利用しようとしている方には朗報だと思いますm(_ _)m


出来れば、「デジカメ」で撮影した、
「レグザのリモコン受光部」 >どうやって固定しているか?
「Wiiセンサーバーの後ろ側」 >センサーバーとのぐらつきは?
「正面側(多少左右角度を付けて)」
の画像をアップして頂けると幸いですm(_ _)m

書込番号:11562874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/06/30 02:02(1年以上前)

ファイバー

tadanohiさん>
これは光ファイバーを適当な長さに切ってセンタースピーカー上部とZ9000の
受光部にビニールテープで固定しただけですか?
⇒ほぼそんな感じです。レグザ側はテープ固定していません。
 センタースピーカー側の固定で高さを調整しています。
 ファイバーは適当な長さに切ってビニテで束ねただけです。(画像参考)

それともし宜しければセンタースピーカーの型番を教えて下さい。
⇒ONKYO D-22XC-Bをつかってます。

書込番号:11563083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2010/06/30 02:13(1年以上前)

後ろ側

正面やや右

名無しの甚兵衛さん>
普通に視聴する位置なら、十分ということですね(^_^;
⇒むしろ普通よりよいかも(w。
 1m程度離れた位置で、立った状態の上から/ゴロ寝状態の下から、両方OKですよ

「レグザのリモコン受光部」 >どうやって固定しているか?
⇒写真でわかるかも知れませんが、固定していません。

「Wiiセンサーバーの後ろ側」 >センサーバーとのぐらつきは?
⇒CSPの上に、帯状のウレタン(百均)を張って、その上に張ってます。
 まあ、触れば動くけど、コロッと落ちる事はまず無い感じです。

「正面側(多少左右角度を付けて)」
⇒日本負けてしまいましたね・・・写真どうぞ。

書込番号:11563103

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2010/06/30 05:41(1年以上前)

厚かましいリクエストですがm(_ _)m

いもたけさんへ、
写真のアップ、ありがとうございますm(_ _)m

受光部には固定していないというのは良いですね(^_^;
 <融通が利くのは「応用が利く」のでバリエーションやアレンジも自由自在!



>CSPの上に、帯状のウレタン(百均)を張って、その上に張ってます。
「センサーバー」は、「ウレタン」の上ですが、「光ファイバー」は、
「ウレタン」を張っていないところに「広げている」のでは?
 <その辺、どうなんでしょうか?(^_^;



ちなみに、
>東急ハンズで、一本70円だったので非常に安くすみました。
>(予備を含め3本で210円)
との事ですが、1本50cmくらい?
切断にはどんな工具を使ったのでしょうか?
 <ニッパー程度で大丈夫?
「光回線」で使うのは「専用工具」ですが、
いもたけさんは、何で切断したのでしょうか?



結構、通販でも「光ファイバー」って売ってるんですね(^_^;
 <「m単位」のためちょっと高いですが...

書込番号:11563293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/06/30 20:19(1年以上前)

アップ

名無しの甚兵衛さん>
>「ウレタン」を張っていないところに「広げている」のでは?
⇒はい、そんな感じです。
 写真でわかるかも知れませんがそこまで広げていませんが
 左右45度ぐらいまでは受光OKです。

>切断にはどんな工具を使ったのでしょうか?
>ニッパー程度で大丈夫?
⇒はい、百均の安物ニッパーで切りました。
 切断面がギザギザになったので、コンロで1秒ほどあぶりました。
 あぶって、つるつるになったけど、効果があるのか不明(w

ちなみに、70円の安物ファイバー(1m)ですので、太いし曲がりにくいので、
自由度は少ないですが、安さと手軽さからこっちにしました。

最初は下の商品をバラして使うってのも考えていました。
http://www.amazon.co.jp/dp/B000U6CSD6/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=kitchen&qid=1277896316&sr=8-1

書込番号:11565574

ナイスクチコミ!1


tadanohiさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:14件 REGZA 42Z9000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z9000 [42インチ]の満足度5

2010/06/30 20:23(1年以上前)

>>いもたけさん
ご教示ありがとうございます。早速マネさせていただきます。
センタースピーカーも当方賃貸住まい故に大きな音が出せないので
教えていただいた製品で十分満足出来そうです。購入する事にします。
ありがとうございました。

書込番号:11565602

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2010/06/30 21:14(1年以上前)

いもたけさんへ、
アップの写真ありがとうございますm(_ _)m

綺麗な切断面と、多少ギザ付いた断面があるのは、
>切断面がギザギザになったので、コンロで1秒ほどあぶりました。
>あぶって、つるつるになったけど、効果があるのか不明(w
の「炙り方」ってところでご愛嬌ですね(^_^;
 <へたに丸くなると、逆に信号が入り難くなりそうですし...

確かにインテリア用のも使えそうですね。
 <細くて柔らかい分、広範囲に向けられそうです(^_^;

書込番号:11565858

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z9000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z9000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

REGZA 42Z9000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1595

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング