『VRモード』のクチコミ掲示板

2010年 2月15日 発売

DIGA DMR-BR580

「フルハイビジョン10倍録画」に対応したHDD搭載ハイビジョンBlu-ray Discレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB DIGA DMR-BR580のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BR580の価格比較
  • DIGA DMR-BR580のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR580のレビュー
  • DIGA DMR-BR580のクチコミ
  • DIGA DMR-BR580の画像・動画
  • DIGA DMR-BR580のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR580のオークション

DIGA DMR-BR580パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月15日

  • DIGA DMR-BR580の価格比較
  • DIGA DMR-BR580のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR580のレビュー
  • DIGA DMR-BR580のクチコミ
  • DIGA DMR-BR580の画像・動画
  • DIGA DMR-BR580のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR580のオークション

『VRモード』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BR580」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BR580を新規書き込みDIGA DMR-BR580をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

VRモード

2010/07/21 12:14(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BR580

スレ主 pride kさん
クチコミ投稿数:4件

@他の機器(パイオニア)で録画したVRモードのDVDを再生できるでしょうか?
ファイナライズはしてません(できません)。スカパーの番組です。
Aこの東芝の機器ではスカパーの番組はどのように録画できるのでしょう?
やはり1回録画可能で、DVDへのコピーはVRモードのみへ可能なのでしょうか?
B東芝REGZAのTVとつなぐつもりです。
 TVに録画した番組をDVDに落とせるでしょうか?
 これもVRモードのみとなるのでしょうか?
C東芝VARDIA D-B305K と迷ってます。 東芝のTVにパナソニックのDVDってのは、駄目なのでしょうか??

書込番号:11657853

ナイスクチコミ!0


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2010/07/21 12:23(1年以上前)

>@他の機器(パイオニア)で録画したVRモードのDVDを再生できるでしょうか?
ファイナライズはしてません(できません)。スカパーの番組です。

DVDの種類は何ですか?

ファイナライズ出来ないのは機器の故障ですか?

>Aこの東芝の機器ではスカパーの番組はどのように録画できるのでしょう?
やはり1回録画可能で、DVDへのコピーはVRモードのみへ可能なのでしょうか?

同じ質問の東芝機だとすれば、スカパー!e2であればそのまま受信してDVD化、スカパー!SDであれば外部入力での録画です。(パナソニックでもそこは同じです。)

>B東芝REGZAのTVとつなぐつもりです。
> TVに録画した番組をDVDに落とせるでしょうか?

アナログダビング機能を使えば可能です。

>これもVRモードのみとなるのでしょうか?

VRモードしか出来ません。

>C東芝VARDIA D-B305K と迷ってます。 東芝のTVにパナソニックのDVDってのは、駄目なのでしょうか??

東芝のその機種は最も買ってはいけないレコーダーです。

TVのメーカーとレコーダーを合わせる必要は全く有りません。パナソニックで良いです。

書込番号:11657898

ナイスクチコミ!0


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2010/07/21 12:32(1年以上前)

同じ質問をあちこち立てない。
ルール違反ですよ。

書込番号:11657928

ナイスクチコミ!2


紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2010/07/21 20:58(1年以上前)

 誤解されているようですので、まず説明しておきますが、
デジタル放送にはコピーワンスとダビング10のコピー制限があります。
どちらもDVDに記録するには、CPRM対応のディスクをVRモードで
初期化しないとなりません。(例外はDVDにハイビジョン画質で記録するAVCREC)

 スカパーについてですが、スカパーは基本的にダビング10はなく、
コピーワンスです。
 ただ、スカパーにも色々ありまして、まず、昔からある普通のスカパーは
画質は従来のテレビ放送の画質(SD画質)で、スカパーチューナーで受信します。
スカパーチューナーの機種によっては、コピーワンスに
ならないものもあります。チューナー次第です。

 BS放送と同じ衛星経由で放送しているスカパーをスカパーe2といい、
これは基本的にコピーワンスです。

 他に、ハイビジョン画質(HD画質)のスカパーHDがあり、HD画質で
録画するには、スカパーHD対応のレコーダーでないとダメです。
(このBR580ではスカパーHDをHD画質のまま録画することはできません)

1.VRモードのDVDはファイナライズは必ずしも必要なく、現在発売されている
 レコーダーであれば、全て再生できるはずです。

2.ノーマルのスカパーでコピーワンスになるタイプのチューナーでしたら
 全メーカーの全機種でDVDへの記録はVRモードになります。
 (HD画質ではないので、AVCRECは使わないと思いますので)

3.録画機能のあるテレビで録画した番組の場合、ダビングできるのは
 ダビング10の番組(地デジとBSデジタル)だけです。コピーワンスの
 番組は不可です。

4.テレビとレコーダーを同じメーカーで合わせる必要はありません。
 量販店の店員などは、テレビとレコーダーのメーカーを合わせることで
 リモコンひとつでテレビの番組表から予約できて便利だとか誘導を
 してきますが、せいぜいその程度で、レコーダーのリモコンで
 レコーダーの番組表から予約すればいいので、大した違いには
 なりません。

書込番号:11659806

ナイスクチコミ!0


miyukkoさん
クチコミ投稿数:3件

2010/07/25 20:16(1年以上前)

他機種でVRモードで録画し、ファイナライズされていなくても、今のレコーダーであれば、再生できると書かれていますが説明書を見ると再生できないと書かれています。
本機でファイナライズできるのでしょうか??

書込番号:11676928

ナイスクチコミ!0


紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2010/07/25 22:42(1年以上前)

取扱説明書には、ファイナライズが必要と書かれてあっても、実際は
VRモードの場合は、再生できるケースが多いです。(ビデオモードだと無理)

例として、東芝XD71で地デジを録画、DVD-RWをVRモードで初期化して
未ファイナライズのまま、パナソニックの、DIGA DMR-BW900と、
ブルーレイドライブ付きのSTB、TZ-BDW900Jで再生できることを確認しています。

ただし、古い機種では、ファイナライズが必要となる場合もありますので、
再生互換性はファイナライズしたディスク方が上です。

もちろん、ファイナライズをする場合は、ディスクに記録した機種でするもので
他メーカーの機種ではできない筈です。
 ただし同じメーカーの機種でしたら、できるかもしれませんが、仮にできると
しても、記録した機種でファイナライズするのが基本です。

書込番号:11677631

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BR580
パナソニック

DIGA DMR-BR580

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月15日

DIGA DMR-BR580をお気に入り製品に追加する <351

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング