『「言葉よりも写真を大切にした作例集」』のクチコミ掲示板

2009年 3月13日 発売

CX1

ダイナミックレンジダブルショットモード/マルチパターン・オートホワイトバランス機能/連写モード/光学7.1倍ズーム/3.0型液晶モニターを備えたコンパクトデジタルカメラ(929万画素)。市場想定価格は4万円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1029万画素(総画素)/929万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:270枚 CX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

CX1リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月13日

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

『「言葉よりも写真を大切にした作例集」』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX1」のクチコミ掲示板に
CX1を新規書き込みCX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ144

返信104

お気に入りに追加

標準

「言葉よりも写真を大切にした作例集」

2010/08/11 21:22(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX1

クチコミ投稿数:1261件
当機種

光に触れる時

「やさしい光に触れていますか?」
このスレは作例を見た方が
「CX1持ってるけど、自分も写してみたい!」「自分のカメラではどう写るかな」
「新しいカメラを検討しているけど、リコーってそういう写りをするんだ、参考にしよう」
そう思っていただけるように。
私はのんびりとやっていきます、間隔が開いても構いません、みなさんもぽつりぽつりとご参加くださいませ。
注意=削除もありうることを念頭においてくださいね。

*ここの写真を見られてカメラ購入を検討をされる方へ(個人的な意見として)
出来るだけ新しいカメラを購入してください。多くのスレが立っているところの機種を選んでください。
私は、いろんな方に出会いたいから買い替えを検討しています。

なお書き込みには次の事を注意していただきたい。(これは私にも言える事です)
・自慢になるような言い回しを含むことを少なくする
・相手を傷つけてしまうストレートな表現を少なくする
・見に来られている方にも影響を及ぼしてしまう事を考えて会話をする。

「やわらかい会話をしてください」

私の投稿写真
ポスターも入れようとして、カメラを右に向けてしまったのが残念です。
それよりもとにかく、この女性の方に感謝したい。

書込番号:11749365

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:4件 とびすけ通信 

2010/08/11 21:40(1年以上前)

当機種

こんばんは。k a t a o k a さん、スレ建てご苦労様です。「言葉よりも写真〜」・・・いいタイトルですね。よいスレになりますように。

作品は人となり。「光に触れる時」はk a t a o k a さんのお人柄をまっすぐ投影しているようでとても気持ちよく拝見しました。

私は・・お恥ずかしい。基本的にヨッパライスナップですしザックリ大雑把ですから作例アップもちょっとどうかな・・などと思うこともあるのですが、こんなテキトーでも何とかなるという例になれば・・・

書込番号:11749457

ナイスクチコミ!3


夢積人さん
クチコミ投稿数:27件

2010/08/11 22:04(1年以上前)

当機種

4秒ですね!
おもしろい!

書込番号:11749593

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:19件

2010/08/11 22:22(1年以上前)

別機種

 うん、確かにおもしろい。

 でも3秒じゃないか?

書込番号:11749713

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2010/08/11 23:14(1年以上前)

「言葉よりも写真を大切にした作例集」
ヒトに固有の言語(世界)を否定ないし軽視して写真ですか・・・おもしろいですね。で、それをBBSにアップですか?フォトアルバムじゃなくて。

犬や猫にシャッターボタン押して貰うといいかも・・・
次期CX占い-肉球でも押せるシャッターボタン搭載いやワンニャン音声入力が良いか(CXという文字入れないと削除されちゃうかもしれないので)
 
スレ主さんの写真に、言葉が添えられているっていうのは、自らスレタイとの矛盾で遊ばれているのでしょうか?高度な技ですね。う〜む、できるなぁ。

削除されたので返信できませんでしたが、私は体が堅いので(但し、丸々はいつでも固くありません)ブリッジは出来ません。
ブリッとした時、痔が痛いことはあります。

書込番号:11750090

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2010/08/11 23:29(1年以上前)

あ〜れー、
スレ主さんのカキコが回りくどくて良くわからなかったんだけど要するに写した写真だけでCX(1)を判断して貰うスレってこと?誤解して申し訳ない。ゴメン。

それを価格の縮小画像でやるのね。

--------------------------------
なお書き込みには次の事を注意していただきたい。(これは私にも言える事です)
・自慢になるような言い回しを含むことを少なくする
・相手を傷つけてしまうストレートな表現を少なくする
・見に来られている方にも影響を及ぼしてしまう事を考えて会話をする。

「やわらかい会話をしてください」
--------------------------------

こんなこと書くぐらいなら、コメントを全面禁止して、写真のアップだけにするといいと思う。スレタイにピッタリ。

書込番号:11750200

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1261件

2010/08/12 00:08(1年以上前)

>ちょいメタボさん
私も真似して時計を何枚も写してみましたがうまくいきませんでした。
去年以来、同じスレで一緒に並んで投稿しているのが夢のようです。
あなたがヨッパライスナップなら私はパッパラスナップですよ^^。
よろしくね。

>夢積人さん
その人睨んでいませんか^^
私の事を「kataokaってしょうがないヤツだな...」って思ってるでしょ(爆)
よろしくね。

>いつもどこかでさん
いつもいい場面を的確に写されてますよね〜
かすかな香りが漂って来ますよ^^
よろしくね。

>アユモンさん
ちと、ごかいしてるよ^^ あなたがいつも何書いているか読みに行ってるよ。
オレは、アユモンさんスキだよ^^
よろしくね。

書込番号:11750423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:4件 とびすけ通信 

2010/08/12 06:33(1年以上前)

当機種

しーん・・・・

書込番号:11751075

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/08/12 19:48(1年以上前)

後が続かないところを見ると、どうやら“かくしん”を突いているようで。。^^”

ねぼけ注:かくしん=書く芯=核心

書込番号:11753766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:4件 とびすけ通信 

2010/08/12 20:11(1年以上前)

当機種

うずうず・・・・・・

書込番号:11753864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 CX1の満足度5 ふぉとぱす 

2010/08/12 21:10(1年以上前)

当機種

 
リコー板の変わらないところは・・・
「変な人ばかりですね」ってこと。。。

書込番号:11754136

ナイスクチコミ!4


龜零號さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:7件

2010/08/12 21:20(1年以上前)

staygold_1994.3.24さん

東京湾納涼船の写真ですか?
僕も毎年行ってます。
今年は仲間にドタキャン喰らって独りでしたけど…

スレと関係ない質問ですみません。

書込番号:11754174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:4件 とびすけ通信 

2010/08/12 21:36(1年以上前)

当機種

変?・・・かなあ・・

書込番号:11754267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 CX1の満足度5 ふぉとぱす 

2010/08/12 21:47(1年以上前)

当機種

 
>龜零號さん

雰囲気でわかりました!?
私も納涼船は毎年行っています ^^


>変?・・・かなあ・・
ちょいメタボ・・・かなあ・・

書込番号:11754338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1261件

2010/08/12 22:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>いつもどこかでさん
私がいない時間に対処していただき、ありがとうございます。
削除された書き込みは私のパソでは最初の3行くらいしか読めない仕組みなのですが、内容は見当がつきました。
でも誰に何を書かれても気にはしない性格なんですよ(鈍いってこと^^)。だって人を写す方が大変ですもん。^^
*価格COMの方にも大変お手数かけることになりまして申しわけございませんでした。

>ねぼけ早起き鳥さん
そのままのスタイルで、書き込み続けてくださいね!
そうだ「今は写したい気持ちをどうされているんですか?」^^

>staygoldさん
なかなかやりますね〜^^刺激たくさん受けちゃいました。
さっそく真似しますよ〜。(私にはちょっと無理かも^^青だけ真似します^^)
しかし、いい時間を過ごされてますね。いいな、素敵だな!
追記
えっ!あれっなの・・・スゴー・・・りっちぃ(笑)
おごってちょ^^

>龜零號さん
はじめまして! なにかみせてよ〜^^

>ちょいメタボさん
うず=色が良くて、大胆で新鮮に感じました! 味わい深いです。
ネコちゃん=変?だけど^^ とってもいいネコちゃん。上品^^!!!
そのネコちゃんのファンになっちゃった、また見かけたら写してみせてチョーだい!

書込番号:11754490

ナイスクチコミ!0


夢積人さん
クチコミ投稿数:27件

2010/08/12 23:16(1年以上前)

当機種

気持ち好いニャ〜ン

書込番号:11754845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/08/13 07:26(1年以上前)

[11754490]k a t a o k aさん
カメラが無いと写せないってのは固定観念ですよ〜ん。
毎日じゃんじゃかわんさか撮ってまっせぇ〜

アップもしてるから、ほらっ、視えるでしょ。
メモリィも無駄喰いしないし、目もチカチカしないけど。。^^”

書込番号:11755791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1261件

2010/08/14 08:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>ねぼけ早起き鳥さん
ん〜見えるようで、見えない^^
目を凝らしてなんとか1/2000秒で写した畑のスイカのちょんまげがユニークに見えているような・・・
でも、とうとう見えない物が見えるようになってしまいましたか・・・
暑さにご用心.............くださいませ(爆)

>ネコちゃん=おもしろいけど、ちとかわいそうだよー。^^

昨日の街は盆休みで人も少なくあまり写せませんでした。
連休だと思うと、どっと疲れが出て帰ったらバタン、キュー。
写真は、先日写した福岡天神の待ち合わせ場所。
悔やまれるのは、最初の2枚の右の3人(目隠しした)に近づいて写したかった・・・そこまでは出来ませんでした^^。

まだ眠い・・・2度寝します!
みなさん盆休み、ごゆっくりとお過ごしください。

書込番号:11760053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/08/14 08:33(1年以上前)


こちらの方も是非ともブログでやってもらいたいですね

リコーユーザーってのはこんな人ばっかりですね

書込番号:11760117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/08/14 09:34(1年以上前)

主要全国紙でも四コマ漫画は昔から載っけてるけどねぇ〜
コミック誌でやって欲しいもんだとは言わないでぇぇぇ。。(爆)

銀塩の頃は、フィルムに写る(現像後の)写真をイメージするステップがあったけど、デジタルになってそのステップが省略されてしまった。
誰しもが、撮るときには視えない写真を撮っていたんだよん。。^^)

書込番号:11760284

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:19件

2010/08/14 11:20(1年以上前)

別機種

言葉よりも写真を大切にした作例

 早起き鳥さん、こんにちは。

 >撮るときには視えない写真

 私は、今もそういう写真ばかり撮ってますよ。
 撮った時点で、出来上がりがわかるのは写真屋です。
 そういう技術が、彼らには求められている。

書込番号:11760646

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:4件 CX1の満足度4

2010/08/14 11:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

豊橋駅

豊橋駅名鉄ホーム

名鉄急行

先月33年振りに名鉄に乗りました。
在来線急行で120km位出ていましたね。
名古屋に行ったのも20数年振りでした。

書込番号:11760709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1261件

2010/08/14 13:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

時間順で。 2枚張り合わせですんません。

>マッツ・ショ−ホンさん
写真が輝いていて、その場所の空気と写された気持ちが伝わってきます。
そして年齢を見て驚きました! 失礼ながら「マジか〜!」っていう思いと^^ 愕然としてしまいました。
私なんか子供だなぁって・・・
それとHPの写真も拝見いたしまして、持っていらっしゃるエネルギーにも圧倒されました。
いつまでもお元気でいらっしゃることに、なんだか涙が出てしまいました。ありがとう!うれしい!

ムカ〜シ名古屋ー豊橋乗った事がありますよー!
名古屋もずいぶん変わった事でしょうね^^

>ねぼけ早起き鳥さん
どこまでもやわらかい発想をもってらっしゃいますね!^^

写真をイメージするステップが省略されてしまった=たいせつな事のようなので、これは今後考えて行きたいと思います。

>いつもどこかでさん
その写真は・・・^^
ところで「言葉よりも写真を大切にした作例」とあらためて書かれると、ちょっと恥ずかしい物があります(爆)
他の言葉、普通の言葉にすれば良かった・・・

---------
私の写真
ここのショーウィンドウが好きです。うまく写せていないので今後も写し続けて行きます。

書込番号:11761151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:4件 CX1の満足度4

2010/08/14 14:04(1年以上前)

>kataokaさん

あっちゃー 70代になっとる
何で間違えたんだろ
もう二回りしたです。
まあ、じいさんには変わりませんが(^^ゞ

書込番号:11761210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/08/14 14:54(1年以上前)

[11760646]いつもどこかでさん、どうもです。
「撮るときには視えない写真」と、
「撮るときに見ない写真」は違うんだけどなぁ〜(爆)

書込番号:11761361

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:19件

2010/08/14 16:47(1年以上前)

別機種


 早起き鳥さん。

 私がノーファインダーで写真を撮るのは、
 ファインダーを使うと、まさに「撮る時に見ない写真」に、
 なってしまうからです。

 と、簡潔に述べておこう。

書込番号:11761683

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/08/14 16:59(1年以上前)

いつもどこかでさん
簡潔に“かくしん”に迫ってきましたね。
ワンニャンの肉球で押した写真との違いですかね。。^^)

書込番号:11761723

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:19件

2010/08/14 21:59(1年以上前)

別機種

 写真の醍醐味のひとつは、視えないものが、
 撮れることです。

 と、重ねて言っておこう。

書込番号:11762938

ナイスクチコミ!1


夢積人さん
クチコミ投稿数:27件

2010/08/14 23:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

…あっ!

[言葉よりも写真を大切にした作例集]ということは
語らずとも解る芸術を作品を望むということか?

書込番号:11763364

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1261件

2010/08/14 23:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

盆休み、街は人もまばら。
それならばと、いる所に人はいた!(爆)

書込番号:11763386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1261件

2010/08/14 23:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

夏の主役は、こどもたち!(笑)
ボクもはじけたぞ(爆)
パッパラkataokaより

書込番号:11763408

ナイスクチコミ!1


夢積人さん
クチコミ投稿数:27件

2010/08/14 23:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

…あっ!!

沿線の聖者を撮ってみた
文字通り魂の撮影だ! 
あなたの
肩にも何か…

書込番号:11763418

ナイスクチコミ!2


夢積人さん
クチコミ投稿数:27件

2010/08/14 23:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

岡本次郎!

スーラやシニャックもビックリ!
芸術は爆発だ!(縛)


まじめに写真を撮り
まじめに
伝わるものを表現したつもりの芸術…  えっ??

書込番号:11763501

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2010/08/15 08:35(1年以上前)

別機種

一瞬のひらめきでシャッターを切った

k a t a o k aさん

>「言葉よりも写真を大切にした作例集」

ちょっと難解なテーマだけど
ひらめきで撮れって事かな?
例えば、ハイスピードスナップで撮った約50%のシャッターチャンスは
そういう感じに近いのかな。
露出や構図を考える暇はないし
後は勘をたよりにやってる感じだしね~。
言葉よりも写真・・・の定義はあいまいでいいかも。

書込番号:11764684

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件

2010/08/15 08:40(1年以上前)

このスレ主さんの写真もついにどれもこれも同じような写真ばかりになり下がってしまいましたね・・・
GRD買った当初にストリートスナップばっかり撮ってたので、気持ちがわからなくもないですけど・・・
私はノーファインダーよりもちゃんと目線の先にカメラをおいて堂々と撮る場合が多かったですけどね・・・

書込番号:11764694

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/08/15 09:13(1年以上前)

誰かさん、ワンニャンの写真と何処が違うのか。。おせ〜てくださいませ(爆)

“かくしん”に迫ってもそれは核心ではない。
撮り手さんにしか分からないこともあるから、写真よりも言葉が大切なこともある。。ワンニャン。。^^”

書込番号:11764789

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/08/15 09:50(1年以上前)

(↑)[11764789]補足
ワンニャンの写真=ワンニャンの肉球で(シャーッターボタンを)押した写真

書込番号:11764924

ナイスクチコミ!5


夢積人さん
クチコミ投稿数:27件

2010/08/15 11:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

正面から

書込番号:11765442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1261件

2010/08/15 14:32(1年以上前)

>グリーンサンダーさん
 >一瞬のひらめき
そうなんですよね〜それがしたい!
でも私のカメラは壊れてマクロでしか合わせる事が出来ないので一気押しが出来ないんですよ〜。
暗い場所で人が主だから、写す場所と距離を決めておかないと行けないので。
相手に見える位置で半押しで構えてず〜っと待って相手に意識してもらってから写しています。
通りの向こうを写す場合はそうもいきませんが、私のすぐ周りの人が私が写しているのを知ってもらえるようにとず〜っと構えています。
壊れているからそういう写し方になっているんですけど、カメラを買い替えてもそのスタイルでいこうかなと考えています。

書込番号:11765968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1261件

2010/08/15 14:34(1年以上前)

>ド ナ ド ナさん
 >どれもこれも同じような写真ばかり
以下は私に限った場合です
人がいない所の写真を写しに行ってしまうと自分が内に向かってしまんです。カメラがプレステになってしまうからです。人がいない所ではたくさん写せます、気に入った写真も写せます、でも撮り終わって帰る時にどうしても寂しい気持ちになってしまうんです。また被写体がそこにあるからどの角度からでも時間をかけて好きなように写せる、それがおもしろくなくなってきたんです。
また、普段いろんな人に会って喜んだり怯えたりして生活している、それが今の自分だと思うから、人がいない所での自分はまだ「よそ行きの自分」になってしまう。それがイヤだからまずは普通の自分、今の自分で写していたい、それが街と人かなと今は思っているんです。
もうひとつ、夜の明かりが好きでそこに夢を見ていたいというのは小さな頃からの憧れです。
よろしく。

ちょっと前のことが気になってしまいましたので書いてみます。
そこであなたの書き込みに対して気安い気持ちで書いてしまったために不快な思いをさせてしまったのかもしれません。できるだけ親しく書いたつもりだったのですが、ごめんなさい。
あなたは一生懸命写されているので好きです。

書込番号:11765976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1261件

2010/08/15 14:40(1年以上前)

>ねぼけ早起き鳥さん
スレタイ失敗したなと思ってます。
どう言う理由で付けたかと言うと、スレでみんなが自分の主張をすると結果荒れてしまって削除になってしまうから、そういう会話は出来るだけ少なくしてほしいと言う願いです。好きなように書いてほしいです。
 >撮り手さんにしか分からないこともあるから、写真よりも言葉が大切なこともある
そういうのも、ぜひ書いてほしいんです。
でも、どうしたら荒れないか考えてみんな会話してほしい。
荒れなくするには簡単なことで、スレを立てなければ済むんですけどね、それでは悲しいです。
いつかは普通にいろんな会話が出来る時が来るだろうと言う思いで、スレを立てています。

書込番号:11765995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:19件

2010/08/15 15:14(1年以上前)

別機種

 たぶん・・・・

 毛色の違った、スナッパーが約一人、
 なんにでもレスをつけるからだと思う。

書込番号:11766088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1261件

2010/08/15 18:09(1年以上前)

当機種

ワンパターンですみません

>いつもどこかでさん
誰と言う事ではないんです。私を含めてみんなです。
ただ、なんだろう・・・
一般的に、日常とネット上の会話が極端になりますよね。日常では相手がいるから会話に制御がかかって均衡を保っているのに(よいこともわるいことも含めて)、ここでは相手が見えないから、普段では出来ない会話をしてしまう。また制御なんてほんとうはイヤだから取っ払ってしまうので保っているものが崩れてしまうんですよね。おそらく、日常において話したい会話がなかなか出来なくなってきているという問題と、みんなが違う考えを持っていられるようになったけどその先は・・・ということがあるんでしょうが・・・。
でも失敗しながら、こういう場所での新しい会話の形(よくもわるくもという意味で)を、みんなが少しずつ組み立てているんですよね。
*普段口では言えない事を書いてしまいました、失礼します。

書込番号:11766680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/08/15 18:38(1年以上前)

k a t a o k aさん
お気を煩わせているようでスミマセン。。Orz
でも、
ご希望の会話をされたいのでしたら、誰かさんのおっしゃるようにご自分のブログで投稿者の文面を検閲・管理しながらでしか方法は無いでしょう。
ここはスレ主さんがスレタイの主旨だけでは管理し切れない場だという認識です。
無理なことはあまり悩まないで撮ることに集中するのがよいでしょう。

デジタルになってから余計に、
ワンニャンの撮る写真との区別がつきにくくなったのは、私の実感でしゅ。。^^”

書込番号:11766793

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1261件

2010/08/15 19:05(1年以上前)

>ねぼけ早起き鳥さん
 >ここはスレ主さんがスレタイの主旨だけでは管理し切れない場だという認識です。
おっしゃるとおりでございます。もしも他の場所で、画像と会話が大勢で出来る場所があればそちらに移りたいです。
でも結局はそこでもここと同じになってしまいます。
そういう世の中なら、その流れの中に一緒に居たいなと思っています。

ところで、ワンニャンの撮る写真ではない写真を見せていただけませんか?
妙な意味合いで書いているわけではありません。真面目です、真剣です。
拝見してもまだ分からないかもしれませんが、今後のためにも頭に叩き込んでいたいんです!

書込番号:11766878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1261件

2010/08/15 19:29(1年以上前)

ワンニャンの撮る写真ではない写真
他のどなたでもいいです、あなたの写真で見せてください。(出来たらデジタル写真で)
とにかくデジタルの写真しか知らないんです。デジタル写真にもそういう写真があって、いつかその良さが分かる時が来たらそれに走りたいからです。
ただしそれを見せる事によって、考えが違う人が表れてスレが荒れるようなら、見せていただかなくても、書かれなくても結構です。
いやいや・・・
やっぱり危険な事になるかもしれませんね。がまんしますので、書いたり貼ったりしないでくださいね、お願いします。

書込番号:11766950

ナイスクチコミ!0


夢積人さん
クチコミ投稿数:27件

2010/08/15 19:37(1年以上前)

当機種

写真に力があれば…

書込番号:11766980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1261件

2010/08/15 20:27(1年以上前)

今はむつかしい世の中だけど、写真を見て「よかった!明日もがんばろう!」そういう写真が見たい!
世の中に背を向けていない写真が見たい! 「やっぱりここにいてよかった!」そういう写真が見たい!
みなさんと同じカメラを持っているからここにいる、同じ空気を吸って、同じことに悩んで同じ時間を共有することができるからここにいるんです。
私はまだ未熟だけれど、みなさんの中にもそういう写真を撮りたいと思っていらっしゃるのではないでしょうか。
初めての方も、ベテランの方もこだわらずにいろんな写真を見せてくださいませんか。
たとえそれが未完成であってもその中から何かに出会いたいんです。

書込番号:11767165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1261件

2010/08/15 21:45(1年以上前)

上に書いた事で誤解されると困るので書き足します。
極論になりますが、どういうカメラで撮ればどう写るとか、技術がどうだとか、ぶっとばしてもいいと思っています。
へたでもうまくても重みがあっても軽くても構わない。どんな考えを持っているかそれさせえもぶっ飛ばして構わない。
人の気持ちや自分の気持ちが見えにくくなっているから、皆が生きているのか、自分も生きているのか分からない時がある。
寂しくなってしまうから、写真であなたのココロに触れていたい。写真であなたのココロをほんの少しみせてほしい。

じゃあ、寝ます、では。

書込番号:11767527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/08/15 22:09(1年以上前)

【ところで、ワンニャンの撮る写真ではない写真を見せていただけませんか?】
[11766878]k a t a o k aさん、
残念ながら、最終的に私は言葉無しにそのような写真をお見せすることは出来ましぇ〜ん。。Orz
そもそもAEさらにAFになって、ISOもダイナミックレンジも調光もカメラ任せになって、
今や顔認識や猫顔認識まで押すだけで撮れる。。
ワンニャンとの差なんてある筈がござんせんじゃないでしゅか。。^^”

では、私も寝ます。。。

書込番号:11767630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1261件

2010/08/15 22:47(1年以上前)

>ねぼけ早起き鳥さん
コメントありがとうございます、肩の力が抜けました。ありがとう。
私はおかしいですよね。結局言葉を使っている。(笑)

え〜っと、お書きになられた事に関連してですが、ねぼけさんとは考えが違うのですが、これは面白いなと思っていることです...
カメラはどんどんよくなってきて誰でも簡単に写せるようになっている。
にもかかわらず、写す世界はだんだんと狭まっている。
後10年くらいしたら写真は限られた世界の中のものになってしまうと思っています。
それが心配かな〜^^

お腹が減っているのに気がついて、買い物に行って戻って来ましたのでつい。^^

書込番号:11767811

ナイスクチコミ!0


夢積人さん
クチコミ投稿数:27件

2010/08/15 23:01(1年以上前)

当機種

言葉は要らない

書込番号:11767875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/08/16 07:12(1年以上前)

おはようございます。

【言葉は要らない】のではなくて、
「やわらかい会話」をするために大切に使う。。ですね^^)

書込番号:11768841

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 CX1の満足度5 ふぉとぱす 

2010/08/16 12:11(1年以上前)

当機種

 
蹄鉄のシャッター

書込番号:11769613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/08/16 15:45(1年以上前)

【蹄鉄のシャッター】

「肉球のシャッター」との違いを説明してちょ。

書込番号:11770252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2010/08/16 18:40(1年以上前)

ウイスキーと芋の違いを教えてくれと言うようなもんでしょう。
それより、ここでCX4を買うって宣言したらどうですか。

翁の渋い写真が見たいですよ。

書込番号:11770817

ナイスクチコミ!1


龜零號さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:7件

2010/08/16 19:34(1年以上前)

staygold_1994.3.24さん
亀レス申し訳ございませんm(__)m

納涼船…携帯で見た時は、天井の低さと照明の感じで「もしかして?」と思っただけですが、PCで確認したら階段の手摺りが見えたので核心しました。
僕が行った時の浴衣ダンサーズはあまり可愛くなかったです。



スレ主さん
CX1どころかリコー製品すら持っていないもんで…

書込番号:11771021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/08/16 19:47(1年以上前)

ウイスキーと芋の違いは飲んでみればすぐにわかるけど、
【蹄鉄のシャッター】と「肉球のシャッター」との違いは絵では分からんのでしゅ(爆)

多分、CX4よりGX200の方を買うでしょう。
ただし、馬主さんの答え次第では気が変わるかも、鴨、カモ。。

書込番号:11771064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 CX1の満足度5 ふぉとぱす 

2010/08/16 21:29(1年以上前)

当機種

毎年2度咲き

>ウイスキーと芋の違いは飲んでみればすぐにわかるけど
その感覚なら同じようなものだと。。。 ^^;


>龜零號さん
最初にCX1で数枚撮った以外、出航後は全ての撮影を富士F31fdで撮りました ^^;
当該機種でもないので浴衣ダンサーズも貼れませんね(笑)
お互い来年も乗船しましょうね〜

書込番号:11771521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1261件

2010/08/16 23:11(1年以上前)

当機種

>ド ナ ド ナさん、アユモンさん、ねぼけ早起き鳥さん
書き込みしていただいたようですが、削除で内容はわかりませんが、ありがとうございます。

>グリーンサンダーさん
飲み物は何が好きですか? (おっとこれはスレとは関係ない話ですね、失礼^^)

>龜零號さん
 >浴衣ダンサーズはあまり可愛くなかったです。
そんなことがあるんですかぁ(笑) 想像してみましたがイメージがわいてきません(爆)

>staygoldさん
「蹄鉄のシャッター」色いいですね〜。照明に色が左右されていませんね、そういうこともあるんですね〜。
大井ナイターでの返し馬(爆)。
この場所をビヤガーデンとして利用するってサイコーですよね!
そういえば、レースが終了するといつも救急車が来て酔ったおっちゃんが運ばれていました。それが必ずなんで、不思議です^^)
「毎年2度咲き」
自然ないい色合いです。0.7EVでも青空が残っていますね〜。
2度咲きを調べてみましたら結構あちこちでありますね。
サンキュ!

書込番号:11772084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1261件

2010/08/17 22:27(1年以上前)

当機種

福岡天神・AEロック忘れ・160度・テスト写真
3枚目ピント合わせきれず。

みなさん最初に書いていますが、投稿はぼちぼちで結構です。

書込番号:11776124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件

2010/08/17 23:01(1年以上前)

別機種

こんばんわm(__)m

>ド ナ ド ナさん、アユモンさん、ねぼけ早起き鳥さん

この3人が絡むと削除されやすい内容の会話になるみたいです(^^ゞ

書込番号:11776360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1261件

2010/08/17 23:44(1年以上前)

当機種

ショーウインドウは好きだから、息抜きで写す。

>ド ナ ド ナさん
あそこに鳥がいるってのがいいよね〜。
動くんじゃないかってずうっと見てしまいます。
海の匂い、波の音、風、伝わって来ますよ。

3人=何もないとつまりませんよね。いろんなことがあるほうが楽しいです^^

CX3は1600まで使えそうですね。
毎日のことですが、今日こそはCX3買おうと思っているんですがGRDとかが頭に散らついて・・・
でも予算的にGRDは苦しいんで、たぶんCX3を買う事になるかもしれません。
とにかく早くスナップが使いたいし、暗い場所をもう少しなんとかしたいんですよね〜。
あと16:9も試してみたいです。

書込番号:11776650

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/08/18 09:29(1年以上前)

3人。。^^?

ウイスキーと芋が同じようなものだとおっしゃるものだから、ついつい。。
どなたも、ラベルの違いとレベルの違いに言及されないもので。。^^”

書込番号:11777733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1261件

2010/08/18 09:33(1年以上前)

>どなたも、ラベルの違いとレベルの違いに言及されないもので
それやると、荒れチャウよ^^  いいのぉ?

書込番号:11777747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/08/18 10:38(1年以上前)

いいんですよ、k a t a o k aさん
ウイスキーと芋の違いだから。。(爆) 

書込番号:11777956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:19件

2010/08/18 10:56(1年以上前)

機種不明

大昔、横尾忠則もこんなことしてた。

 k a t a o k aさん。

 ジャスピンよりばらつきがある方が、おもしろいよ。
 街自体がつぎはぎだし、今流行りの3Dを、嘲笑ってる
 ようなところが痛快だね。昼と夜の同じ場所つないでも
 おもしろいかも、時間差でね。

 綺麗につなぐのならパノラマショットでいいってことになる。
 あの、パノラマ写真てのは、ほんとにつまらんな。
 おもしろがってるのは、最初だけでしょう。
 図柄が違うだけで、全部おんなじだよ。
 まだフィッシュアイのほうがエッッシャー的で救いがある。

書込番号:11777998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1261件

2010/08/18 12:55(1年以上前)

当機種
当機種

福岡中洲 AEロック 160度

>ねぼけ早起き鳥さん
ここならウイスキーや芋、なんでもじゃんじゃかわんさかありますよ^^。
おんなじ飲み物でも場所によってレベルがまったく違うし、ラベルだって張り替えたりも(爆)
それでもお客はOKだよ〜ん。

>いつもどこかでさん
ばらつきか〜、なるほど。
とにかく気分気ままに写しているので、きちんとそろえて写してみたりテキトーだったりのパッパラーで行きます。
とにかく風景全部がほしいというところから写しています。
横尾忠則もそういうのがあるんですか、びっくりしました。
あの人の作品は、浮世絵のはとっても好きなんですが、インドものはどうも受け入れたくないんですよ〜^^。

写真、まだ盆休み明けであんまり人がいなかったので、一杯の時にまた^^。

書込番号:11778378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件

2010/08/18 14:28(1年以上前)

別機種

PASSA氏のイメージ

噂では明日がCX4の発表なので4を買う買わないは別として、今日CX3買うのは待った方がいいような(^^ゞ

そういえば最近PASSAさんを見ませんね(+o+)
熱中症でぶっ倒れてるとか^^;

書込番号:11778692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:19件

2010/08/18 17:48(1年以上前)

別機種

 k a t a o k aさん、それ、最高にカッコいいです。

 文字がいい場所に入って、まさに完成型。
 3枚というのが良い案配(塩梅)だなあ。

 
 発表日まであと6、5時間だし、
 PASSA先生を、おびき寄せるためにも、
 画像だけリークしようかな。
 例によって、隠し撮りだから、きれいな画像じゃないが。

書込番号:11779270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2010/08/18 19:17(1年以上前)

機種不明

fが4.9〜52.5mm
ということは、撮像素子の大きさは変わらないようですね。

書込番号:11779597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件

2010/08/18 19:45(1年以上前)

PASSAさんは縁側にレスがありましたけど、かなり拗ねてましたよ(+o+)
素子もレンズ構成も同じなら買っても仕方ないかな・・・

グリップ部がツルツルになってる気がして気になりますけど^^;
ガリガリした感じの2と3のグリップが不評だったのでしょうか・・・

書込番号:11779705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/08/18 20:18(1年以上前)

[11779597]アユモンさん
それって、取っ手じゃなくって蝉のオブジェじゃない。。^^?
ま、「別機種」または「機種不明」って出てるからいっか。。^^”

ラベルもレベルもいっしょくたぁ。。
電気ブランも焼き芋焼酎もいっしょくたぁ〜^^)

書込番号:11779839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:19件

2010/08/18 21:32(1年以上前)

機種不明


 それでは、裏側も・・・

 解っている限りでは、目新しい変化は無いようです。
 プレスでのサプライズとかは、わかりませんが、
 これなら発表する方も辛いんじゃないか。
 まあ、明日のお楽しみ。
 あ、そうそうソフトフォーカスという、
 ハイコントラストモードの逆みたいなモードが、
 加わったことと、ダブルショットの機能が向上した、
 らしいけど、CX3にこの機能ありました?

 グリップはつるつるで、確実に落下しやすい。
 しかも、ほんのわずがに薄くなっている。
 箱形のエッジがとれて、全体に女性的ですね。
 カラバリはブラックともう一色。
 ブラックはもう少し男っぽい感じに見えるのかな?

 考えてみるとリコーのカメラって、いわゆる
 女性ユーザー向けのデザインすくないですよね。
 ごつい感じで敬遠する女性が多いなら、
 こういう方向にシフトするってのもアリかもね。
 GRDはちょっと・・・というブログ女子や主婦向けとか。

書込番号:11780213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件

2010/08/18 21:57(1年以上前)

角が丸みを帯びて背面ボタンの形状と材質も変わってるみたいですね^^;
アユモンさんの言う通りで素子もレンズも全く同じなら、P10との金額の差を考えた価格になるでしょうね・・・
もし初値35000円以下ぐらいだとしても、好きなハイコントラスト白黒が無くてもP10の方がいいです(+o+)

書込番号:11780369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1261件

2010/08/18 22:07(1年以上前)

>ド ナ ド ナさん
昨日買わなくてよかった〜。(写していてお店に寄るのをわすれてたんですよー^^)
CX4の価格が4万近いとしたならGRDやP10と変わらなくなってしまうから、3万近くで出したりして^^
(ドナドナさんも書いていましたね^^)
発表後すぐにCX3が安くならないかな〜

>いつもどこかでさん
CXって裏面のデザインがいまいちなんですよね〜。
コーダクミちゃん系は買わないだろうな〜(笑)。
情報ありがとうございます。
*そうだ、色の設定が出来るようになっているといいですね(CX3ですでになっているのかな?)

書込番号:11780435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:19件

2010/08/18 22:35(1年以上前)


 ドナさん。

 レンズも素子も変化なし、です。
 私には、この時点でP10に軍配が上がりました。
 CXというカメラを欲しいと思いいろいろ考えましたが、
 結局GXRにしたのは、そのためです。

 GXRは、もちろん大きさも性格も違いますが、操作感覚は
 CXより数段上です。
 小さければ扱いやすいとは限りませんでした。

 妹さんがNEXなら、ドナさんにはGXRをおすすめします。
 この機種は、まあスパンは長期になるでしょうが、
 リコーは本気と、みました。
 まだまだ発展させるつもりでいます。
 もちろんGRDも捨てない。
 GXは残念ながら、消滅させるという情報を掴んでいます。

 kataokaさん。

 値段なんですが、これもがっかり価格の45000位になりそうです。
 で、実売が4万弱。
 だからCX3の値下げ、当て込んでいいと思います。
 即大幅ダウンというわけにはいかないかもしれませんが。

 

書込番号:11780608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1261件

2010/08/18 22:54(1年以上前)

>いつもどこかでさん
実売4万ってことは、既存のユーザーにはGXRがありますよってことですね。
とにかくGXRの大きさをGRDくらいにして作ってほしいな。

書込番号:11780730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:19件

2010/08/18 23:21(1年以上前)

機種不明

RICOH GRID といいます。


 kataokaさん。

 >GXRの大きさをGRDくらいに

 その可能性は、あります。

 かつて、こんなコンセプトカメラを展示していました。
 GXR発表の頃です。
 わたしは、GXRよりこっちの方に目がいきっぱなしでした。
 レンズユニット交換式で、裏側はまんまiphonのタッチ式。
 全面にはマニュアルのユニットがセットされていました。

書込番号:11780904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1261件

2010/08/18 23:34(1年以上前)

>いつもどこかでさん
おお! スゴー
夢が持てた!!!

その時がくれば「何写そうかな〜」(目が遠くを見ています^^)


書込番号:11780978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2010/08/19 00:05(1年以上前)

機種不明

背面パネルと天板の継ぎ目
向かって左は、天板側。右のラバーの上辺りでは、背面パネル側になっていますね。
天板は、プレスでしょうか?
仔牛さんの食指が動かない本当の理由を皆さんにそっとお教えしましょう。
ヘアライン仕上げの天板のエッジのギザギザが無くなって、ネイルの手入れに使えないからです。

アクティブになられたのはいいけど、ねぼけ早起き鳥さんのご体調は相変わらず優れないようですね。お相手は控えますので、ごゆっくりとご静養ください。

書込番号:11781157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2010/08/19 00:16(1年以上前)

[11781157]追伸
よくみたら、継ぎ目は全部バックパネル側でしたね。
「俺は、駄目だぁ」と熱海の捜査官の署長のようにしゃがみこんでみる。

書込番号:11781208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件

2010/08/19 07:25(1年以上前)

>アユモンさん

この頃から全然進歩が無いみたいですね^^;

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000021091/SortID=9303089/

プレスリリースが出るのは午後でしょうか(^^)
デジカメウオッチにも本体の詳細写真が載るでしょうから楽しみです(^^ゞ

P10はいつものキタムラで35800円まで値切れてるから買おうかなぁ・・・

書込番号:11781837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:19件

2010/08/19 13:53(1年以上前)

 私は4万で買ったけど、358はどう考えてもお買い得ですよ。

 まあ、内容はドナさんだから、置いとくとして、このカメラの
 ボディの仕上がりと、こと材質の高さは半端じゃないよ。
 手にした時の充実感はなんともいえない。
 子供には持たせたくないな。

 今から、CX4のカタログもらいにいってきます。

書込番号:11782856

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1261件

2010/08/20 00:00(1年以上前)

当機種

>いつもどこかでさん
CX4あまり魅力を感じませんでした。
半年に1回のモデルチェンジなんてやめてくれー。

CX3が、CX4の発表後や発売後に安くなることはあるのかと思い
CX1CX2の過去の価格変動履歴(価格COM内の)を遡って調べてみましたが、変わりはありませんでした。
今回も期待出来そうにありません。
さて...^^

書込番号:11785506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:19件

2010/08/20 01:54(1年以上前)

 kataokaさん、

 顔隠し、手がこんできましたね、

 しかも、段々美的になっている。
 一瞬、ガラスに描かれたディスプレーの文字かと思った。

 いや、思ったというより完全に同化しています。
 いやいや、完全に同化してないから、これがミソなんだな。
 こういう新手を、工夫するのが、ほんとに得意ですね。
 他のCX仲間は、もう化石みたいな、ほとんど片付いちゃったのばっかだけど、
 kataokaさんだけ、ヤングアットハートだね。
 新しいCX4持って、様になるのあなたぐらいです。
 優等生には、ならないでね。

  

書込番号:11785897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1261件

2010/08/20 19:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

失敗

これも失敗

で、明るく写したら強烈な黄緑と水色になり、ソフトで白黒に変換。

なんだこりゃ?

もうすぐレスが100なので今日でオシマイです。
土日はオマケで何かありましたらお好きにどうぞ!

------------------------------
>龜零號さん
不思議ですよね^^

>いつもどこかでさん
書きすぎぃ、 だれも投稿しなくなっちゃうじゃないかー!^^

その写真、すごいなー。女性の方が持っている空気、今の街の空気がありますねー!
すばらしいもの見せてもらいました、ありがとう!
(ありゃ、削除されましたね^^)
---------
私の写真
バイクトライアル
夜の公園で1対1。彼は技の数々を見せてくれた。
バランスがある、技術があるというよりも全身が感覚になっているところがスゴイ。
若さってこれだよなーって(笑)うらやましかった^^
*自転車の動きが早く予測もつかず、カメラが追いつけませんでした。

書込番号:11788540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/08/20 21:01(1年以上前)

ううう〜ん、失敗がいいなぁ〜
今年のベストショット候補に挙げちゃおう。。^^!

書込番号:11788942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1261件

2010/08/20 23:21(1年以上前)

当機種

構成上、写真をわざとダブらせています。

>ねぼけ早起き鳥さん
失敗だったなと思ったのは、自転車のスピン等の動きの速さを表せなかったからです。
自転車の人が一生懸命技を見せてくれたのに申し訳ないというのもあります。

この写真
通行人をたくさん入れたかったけど、待ちきれませんでした。

書込番号:11789791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:19件

2010/08/21 02:46(1年以上前)


 うーん、見事!

 実際にはあり得んような世界を、実際の店舗写真から作り出したな。
 不可能とはわかっていても、こんなところに佇んでみたい。
 竜宮城というのは、多分こんな所だと思う。

書込番号:11790527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1261件

2010/08/21 08:55(1年以上前)

当機種
当機種

車が走ってれば少しは良かったか...

3人カッコえ〜な〜。も少し近づく勇気があれば^^  動いちゃったか〜

>いつもどこかでさん
笑って読まさせてもらってますぅ〜。

バタン、これから2度寝^^

書込番号:11791055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件

2010/08/22 11:28(1年以上前)

別機種
別機種

他のCX板は淡水魚さんが暴れてるので、最近撮ったのをこっちで貼らせてもらおうっと(@_@)

書込番号:11796285

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1261件

2010/08/22 12:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>ド ナ ド ナさん
1枚目いい味が出てますね〜。
カッコいいな!

金曜に、連休だからCX3買おうとキタムラへ行き、なんとなく2万代でソニーとかIXYなどのレンズが明るいのを触っていたら迷ってしまい買わずじまい。(あいかわらず優柔不断^^)
どうしようと考えていた昨日の土曜、パソの電源部分が壊れパソ使用不能になる。(2000年製がとうとう寿命に、泣)
急遽パソ購入となり、現在使用環境を整え中です。(春に撮った写真がかなり消滅かも、これからバックアップとっているか確認に入る・・・)
あぁ〜いつも思わぬ出費でカメラ購入が遠のいて行く・・・。(余裕がない生活だからしようがないよね^^)

写真は許可もらって写すも、レンズが曇っていて近づいて写したものは背景の明かりでぼやけてしまったので離れたものをアップ。歌っている方は大学生で、現在某オーディションの最終審査に残っているそうです。写している時に歌っていたのは、絢香の「三日月」。

書込番号:11796661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件

2010/08/22 13:22(1年以上前)

別機種
別機種

CX3ならすぐに上限のザラザラ1600まで上がってしまいそうな風景ですね・・・
高倍率ズームが不要ならNEXが一番用途に合ってる気がしますm(__)m
お値段とシャッター音が気にならなければですけど・・・

意図的にこういう写真も撮れますし、街を行き交う人を撮ると面白い写真が撮れるかも・・・

書込番号:11796729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/08/22 15:30(1年以上前)

[11796661]k a t a o k aさんのも、モノクロの方が味わいが出そうですね。。^^)
パソの電源部分の壊れ、たいへんでしたね。バックアップが復帰できるとイイですね。

[11796729]ド ナ ド ナさん
これまたアユモンさんが、暗部を持ちあげて観察しそうな風景ですがな。。^^”

書込番号:11797112

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1261件

2010/08/22 21:49(1年以上前)

当機種

福岡天神・AEロックなし・160度

>ド ナ ド ナさん
CX3買った時にはISOの上限を800くらいにしてみようかなと思ってます。
NEXは持って歩きたくなるようなデザインと大きさが魅力ですよね〜。
>ねぼけ早起き鳥さん
白黒=貧乏性なので贅沢に思えるカラーでどうしても撮ってしまうんですよ〜。

ほんとうならCX3購入してここに1枚貼って終わりにする予定だったのですが、かないませんでした。
まだ時間がありますけど、みなさん投稿していただきありがとうございました。
なかなか画像スレうまくいきませんね(笑)

書込番号:11798834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件

2010/08/22 22:03(1年以上前)

別機種

お家に帰りましょう

アユモンさんは暗部を持ち上げたりせずに、少しは人を持ち上げる気持ちで書き込みした方がいいような^^;
しかしリコーのコンデジ使ってると他のメーカーを使いたくなくなりますね・・・
良い部分は真似して操作性を何とかしてもらえれば、魅力的な機種もあるんですけどね^^;

という事でお疲れ様でしたm(__)m

書込番号:11798935

ナイスクチコミ!1


駿風さん
クチコミ投稿数:168件

2010/08/22 23:06(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種



……CX4……最小絞り固定…(T_T)

書込番号:11799431

ナイスクチコミ!1


駿風さん
クチコミ投稿数:168件

2010/08/22 23:38(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種



裏面照射CMOS+〜10倍マクロズーム
…最小絞り固定…  (T_T)

書込番号:11799651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1261件

2010/08/22 23:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

福岡中洲 AEロック 160度

>駿風さん
盆踊りの女性の方、素敵ですね〜!

CX4購入予定だったのですか?^^
話は飛んで他社のカメラのことですが、店先でたまたま触った明るいレンズ搭載のWX5とIXY30S、モニターで見ただけですがレンズが明るいのっていいなと思いました。(PC上で見た場合に画質がどうなのかは分かりませんが)
CX5では搭載するでしょうね〜。
------------------------------

ではみなさん、ありがとうございました。

書込番号:11799760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:19件

2010/08/23 00:38(1年以上前)


  k a t a o k aさん。

 もちろん3枚とも、文句ない作品だけど、

 その1枚目、相当トリッキーな事、やってますね。

 左と中央の写真の継ぎ目、どう目を凝らしてもどんな処理してるのか
 全然わからない。
 黒フレームの下のグラデは一体どういうことなんでしょう?
 単に重ねただけじゃ、こういう効果は出ないよなあ。
 思わず唸る。

 私のPCも多分危ない。
 でも、バックアップ面倒です。
 消えたら消えたで、いいや、と
 最近では思ってます。
 写真なんて、何度でも撮ってやるぞ。

書込番号:11799980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1261件

2010/08/23 22:41(1年以上前)

当機種

福岡天神・AEロック・160度

>いつもどこかでさん
今日もお店に寄って来ました(笑)
P10がキタムラで3.7万で売ってました。おもわず「3.7万!」って声が出ました^^
CX3は2.3万 GRIII 4.1万
GRII(中古)3.2万 GX200(中古)2.6?万 LX-3(展示品)2.6?万だったかな。
P10がそこまで安くなっているとは....悩み増える(笑)

PC壊れるとバックアップも問題ですが、ネットが出来なくなりますよねー。
今回買ったのはMACのタワー型G4(中古2003年制)です。

前回の写真の継ぎ目ですが、目の錯覚でそう見えただけですよ。^^
それぞれ3枚の端っこは歪んでいるままで気にせず繋いでいます。

今回の写真は3枚横にそろっていますが、偶然です。
揃う事を気にせず今後も適当に写して行きます。

書込番号:11803558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:19件

2010/08/24 12:31(1年以上前)


 kataokaさん、エクセレント!

 極めたね。

 人の立ち位置といい、動作所作といい、動きといい、
 バリエーションといいい、文句なしですよ。

 真ん中に暗部、左右に異なる光りと奥行き。
 この場の印象を、余すところ無く感じ取れる。
 とうとう、街頭スナップの域を超えたな。
 CXで冒険してるの、kataokaさんだけだね。

 P10、お買い得ですね。
 私は4万でしたから。
 GR、GXRいずれにしても、リコーのカメラは
 撮る気にさせてくれますよ。
 

書込番号:11805598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/08/24 14:30(1年以上前)

なるほどぉ〜
極めるとこういう写真を撮るようになる画じゃ。。^^”
やりましたね、k a t a o k aさん
そろそろワシの今年のベストショットも店じまいぜよ。。

書込番号:11806004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1261件

2010/08/25 10:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

スタバ・AEロック・160度

福岡中洲・AEなし・160度

福岡キャナル・AEロック・160度・テスト

>いつもどこかでさん
問題は一杯です(つなぎ目・歪み・枚数・焦点距離・ピント)
他には縦3段とか、バラ付かせるとか考えています。

あなたが以前お書きになられた「街自体がつぎはぎ」
これ以上の表現はないですね、素晴らしい言葉。

>ねぼけ早起き鳥さん
明暗が激しいと思うように行きません。
今は、暗い所に強い新しいカメラで最チャレンジしたいです。
とにかく持ってるCX1は壊れているから新しいカメラで撮りたいです^^。

・スタバ・AEロック・160度
明るさが均一だと写しやすい。3枚目は人が来るまで待つ。次は通行人が一杯いる時に。

・福岡中洲・AEなし・160度
1枚目のお店が明るすぎて3枚目が暗い場所なのでAEロックなしにしてみる。
1と2枚目は合わせ目がダブってます。
2枚目は人が来るのを待って、3枚目はタクシーが近づくまで待つ。

・福岡キャナル・AEロック・160度・テスト
暗い場所での明暗激しい場合はどう写るのかのテスト。
上下狭い範囲と椅子の配置の面白さを兼ねて。

注:160度と書いていますが、実際は120〜160度の範囲内です。

書込番号:11810091

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > CX1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CX1、使っていますか? 4 2018/01/14 12:34:46
「セピア」で撮ることあるのかな? 30 2017/11/07 6:04:31
3台目のCX1 5 2015/07/28 7:05:07
東京駅 3 2013/05/12 23:02:46
CX1、再認識 4 2012/12/21 20:24:10
ストロボ位置について 10 2012/08/12 14:17:36
ピントが綺麗に合いません 5 2012/04/10 22:15:06
取り扱い、いよいよ1店舗 6 2012/01/31 21:08:59
デジタルズームについて 12 2011/11/07 21:32:05
修理から戻ってきました。 9 2011/10/25 22:06:24

「リコー > CX1」のクチコミを見る(全 12438件)

この製品の最安価格を見る

CX1
リコー

CX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月13日

CX1をお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング