『DLNAについて』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

LED REGZA 26RE1 [26インチ]

次世代レグザエンジンやレゾリューションプラス4を備えたハイビジョン液晶TV(26V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:26V型(インチ) 画素数:1366x768 LED REGZA 26RE1 [26インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 26RE1 [26インチ]の価格比較
  • LED REGZA 26RE1 [26インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 26RE1 [26インチ]のレビュー
  • LED REGZA 26RE1 [26インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 26RE1 [26インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 26RE1 [26インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 26RE1 [26インチ]のオークション

LED REGZA 26RE1 [26インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • LED REGZA 26RE1 [26インチ]の価格比較
  • LED REGZA 26RE1 [26インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 26RE1 [26インチ]のレビュー
  • LED REGZA 26RE1 [26インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 26RE1 [26インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 26RE1 [26インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 26RE1 [26インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 26RE1 [26インチ]

『DLNAについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 26RE1 [26インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 26RE1 [26インチ]を新規書き込みLED REGZA 26RE1 [26インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DLNAについて

2010/08/12 21:46(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 26RE1 [26インチ]

クチコミ投稿数:6件

別室でSONYのRX50のレコーダーを使っているのですが、寝室でレグザの26RE1かSONYのKDL26EX300にするか迷っています。
レグザの方が別売ハードディスクに録れるし、画像が好みなんですが、SONYの方は無線LAN対応でレコーダーとの相性がいいのではと悩んでいます。
アドバイスお願いします。

書込番号:11754332

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:120件

2010/08/12 22:25(1年以上前)

自分も少し前まで同じ悩みを持ってました。

DLNAで注意が必要なのは、DR以外、つまり、長時間モードでの再生の可否です。
雑誌HiViでは、RE1でも長時間モードでの再生は可能となってましたが、価格コムを含めたネットでの書き込みが無かった為、RE1は選択から除外しました。

とは言え、RE1の画像が好みであれば、RE1を購入して、万が一、NGな場合は、メディアプレイヤーを追加で購入すれば、長時間モードでの再生も可能です。

私の場合は、WOOO HP05が好みの画質であった為、メディアプレイヤーを追加で購入し、HDMIで接続して、RX55からDLNAで動画を楽しんでます。

もし、RE1を購入したら、RX50の長時間モードが再生可能かどうかを再度、書き込みして頂けると有意義な情報になります。

書込番号:11754574

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2010/08/12 23:14(1年以上前)

>SONYの方は無線LAN対応でレコーダーとの相性がいいのではと悩んでいます。

26EX300では、無線LAN機器が内蔵されておらず、オプションのUWA-BR100が必要となります。
このUWA-BR100、初期の頃から速度不足が指摘されています。

Q ソニー製 USB無線LANアダプター「UWA-BR100」でソニールームリンクはできますか?
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?035001

SONYが他社アダプターを勧めています・・・・

無線LAN対応という意味では、優位は落ちると思います。


ただ、同一メーカー構成という安心感&サポート面とか、機能面での優位は有ります。

BRAVIAを選ぶと、

・LAN経由でBRAVIA→BDZへの録画予約
・BDZ電源off時(高速起動onは要)のWake On LAN機能(RE1からこれが出来るのか情報不足)

>画像が好みなんですが、

結局、hisashi123455431さんのEX300に対する満足度&DLNAの重要度次第なのですが、個人的には、画質面から26RE1の選択をしそうです。


書込番号:11754836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/08/13 03:33(1年以上前)

>とし7650さん
>m-kamiyaさん
アドバイスありがとうございます。
レグザの方にしようと思います。
DLNAのDR以外の再生は試してみたら報告します。

書込番号:11755519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/08/15 04:44(1年以上前)

昨日、レグザ26RE1買いました。
SONYのRX50とDLNAしてみましたが、DR以外でもちゃんと映りました。

書込番号:11764339

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:120件

2010/08/15 07:18(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

やっぱりDR以外の録画モードも再生出来るんですね。
参考にさせてもらいます。

書込番号:11764497

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2010/08/15 19:55(1年以上前)

>レグザ26RE1買いました。

購入、おめでとうございます。


>DR以外でもちゃんと映りました。

情報、ありがとうございます。


一点お聞きしてよいですか?

RX50の電源off状態(高速起動on要)にて、RE1からDLNA視聴出来ますか?


書込番号:11767049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/08/15 20:31(1年以上前)

>m-kamiyaさん
出来ますよ。

書込番号:11767183

ナイスクチコミ!2


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2010/08/15 20:40(1年以上前)

>出来ますよ。

返信ありがとうございます。

REGZAのDLNA機能も良くなって、選択が広がりましたね。

書込番号:11767223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/08/15 20:50(1年以上前)

買って満足しました。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:11767251

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2010/10/16 23:35(1年以上前)

「解決済」のところ、申し訳有りませんが、
もう一度確認して頂きたい事が有りますm(_ _)m


「DRモード以外で録画した番組を、26RE1でDLNA再生できた」
とのことですが、
「録画モード」は「XR」〜「ER」どのモードでもできましたでしょうか?

大変お手数とは思いますが、お時間が有りましたら、
ご確認の程、よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:12070973

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2010/10/17 00:00(1年以上前)

hisashi123455431さん

すでに名無しの甚兵衛さんが依頼されていますが、依頼内容の回答、よろしくお願いします。


書込番号:12071142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/10/20 12:41(1年以上前)

すいません。
返事遅れました。
LSRでいつも録画してるのでLSRまでなら大丈夫ですが、それ以下で録画すると画質が悪くなるので試してません。

書込番号:12088236

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2010/10/20 13:54(1年以上前)

>LSRでいつも録画してるのでLSRまでなら大丈夫ですが
ほぉ〜、そこまでの画質なら問題無いと...

情報ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:12088497

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2010/10/20 19:29(1年以上前)

再度要求してすみませんでした。

>LSRまでなら大丈夫ですが、

ありがとうございました。


書込番号:12089580

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 26RE1 [26インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 26RE1 [26インチ]
東芝

LED REGZA 26RE1 [26インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

LED REGZA 26RE1 [26インチ]をお気に入り製品に追加する <344

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング