『DMC-TZ1の購入を迷っています』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

LUMIX DMC-TZ10

GPS機能を搭載したコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1450万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ10 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ10とLUMIX DMC-TZ20を比較する

LUMIX DMC-TZ20
LUMIX DMC-TZ20LUMIX DMC-TZ20LUMIX DMC-TZ20LUMIX DMC-TZ20

LUMIX DMC-TZ20

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月25日

画素数:1510万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:260枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ10の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ10の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ10の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ10のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ10の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ10のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ10のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ10の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ10のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ10のオークション

LUMIX DMC-TZ10パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • LUMIX DMC-TZ10の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ10の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ10の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ10のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ10の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ10のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ10のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ10の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ10のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ10のオークション

『DMC-TZ1の購入を迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ10」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ10を新規書き込みLUMIX DMC-TZ10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

DMC-TZ1の購入を迷っています

2010/08/22 20:05(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ10

スレ主 momo sanさん
クチコミ投稿数:5件

今までDMC-TZ1を使っていました。不満は、画像が白っぽくなることです(特に屋外撮影)。
今、迷っている機種は、
1) TZ10 (panasonic)
2) DSC-HX5V (sony)
3) CX4 (リコー)

3)については発売前なので、それ以外の1)と2)についてアドバイスをお願いします。

上記3機種は、10倍以上の光学ズーム、広角レンズという観点で選びました。

書込番号:11798232

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/08/22 20:09(1年以上前)

何を撮るかで決まると思います。

動画を撮るならば、HX5V、静止画中心ならば、TZ10です。

書込番号:11798255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:14件

2010/08/23 13:49(1年以上前)

私の場合、ハワイのアロハタワーから正面の滑走路から飛び立つ飛行機を撮りたくてかつて TZ5 を買いました。
TZ10 はまだ購入していませんが、倍率がより高い方がいいので IAズームで16倍までいける TZ10 を来年もっと安くなったら買おうかなー、と思っています。

書込番号:11801477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:5件

2010/08/23 21:58(1年以上前)

ここから下げても1,000円程度が底値だと思うのですが?

TZ7を見れば底値は判ります。

書込番号:11803308

ナイスクチコミ!0


スレ主 momo sanさん
クチコミ投稿数:5件

2010/08/23 22:06(1年以上前)

静止画メインです。

書込番号:11803352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件

2010/08/24 01:00(1年以上前)

静止画メインで、1),2)を比較した場合、

屋内撮影や薄暗い場所での撮影があるようならHX5Vの方が断然良いです。
日中野外中心であればTZ10の方が良いでしょう。

ちなみにソニーのスイングパノラマ等の機能はご存知ですか?
一度使うと病みつきになる機能なので一度調べてみてはいかがですか?
観光地などで絶大な威力を発揮します。

書込番号:11804256

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/25 01:24(1年以上前)

hasehase_kkcさん 
静止画メインで、1),2)を比較した場合、
屋内撮影や薄暗い場所での撮影があるようならHX5Vの方が断然良いです。
日中野外中心であればTZ10の方が良いでしょう。

微妙な表現を駆使されておられますが・・・

日中野外中心であればTZ10の方が断然良いです。
HX5Vはどんなにがんばってもぼやけてますし歪んでます。

書込番号:11809173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件

2010/08/26 00:28(1年以上前)

ぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺろんちーのさん 

最初からそう書いてるつもりですが?

日中の両機の差(TZ10有利)より、室内や暗所の両機の差の方(HX5V有利)が大きいので、
そういう書き方になっています。

おそらく、HX5Vの手持ち夜景とかを知らないんでしょうね。
TZ10なんて使う気にならない程差がでます。

書込番号:11813520

ナイスクチコミ!0


ksk777さん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:5件

2010/08/26 10:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

シオカラトンボ1

シオカラトンボ2

蓮1

蓮2

TZ10に自作テレコンを組み合わせ、iAズーム・テレ端で野鳥や花を撮っていますが
かなり解像度がよく、きれいに撮れます。

書込番号:11814720

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:14件

2010/08/26 13:50(1年以上前)

私は単純にズーム倍率重視で TZ10を買おうかな、と考えてはいますが、HX5Vも非常に魅力的な製品ですね。

ただ、残念なことにHX5Vは花の撮影には不向きなようです。

http://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/381/343/html/104.jpg.html
http://www.ps5.net/up/download/1270975638.JPG
http://www.ps5.net/up/download/1270975736.JPG
http://www.ps5.net/up/download/1270975801.JPG

下の3つは以前2ちゃんねるで使用者の方が投稿されていたものです。
必ずこのようになってしまうということでもないでしょうが、気にはなりますね。
結局のところ、自分が主にどのような写真を撮るのか、どのような写真がきれいに撮れてほしいのかを考えてどれを使用するのか決める以外ないように思います。

書込番号:11815481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/26 14:43(1年以上前)

hasehase_kkcさん
ごめんなさい。書き込んだの忘れてました。

これだけゲートキーパーの皆さんが活躍している価格COMで、HX5Vの手持ち夜景とかを知らないわけないじゃないですか。

低感度でも眠たい画のHX5Vがいよいよ眠たい画を出しますよね。

HX5Vは条件が悪くても何とか見られる画を出しますが、条件がよくても何とか見られる画しか出せません。

ぼやけてるし歪んでます。

書込番号:11815668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件

2010/08/27 03:01(1年以上前)

>低感度でも眠たい画のHX5Vがいよいよ眠たい画を出しますよね。

こんな事言ってるようだと、実際に比較したことないんだろうな...
室内画像は比較対象にすらならんよ。

書込番号:11819336

ナイスクチコミ!0


スレ主 momo sanさん
クチコミ投稿数:5件

2010/08/28 23:39(1年以上前)

いろいろなアドバイスをありがとうございました。
屋外撮影の方が多いので、TZ10に傾きつつあります。

書込番号:11828695

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
満月 0 2022/11/10 18:22:42
コンデジも良いですね 2 2020/05/09 15:37:38
レンズ内のホコリなのかなぁ? 8 2017/03/22 7:48:50
始めて使用しました 12 2015/05/16 16:24:49
久しぶりに使いました。 11 2015/03/23 17:16:03
TZ-10にINON S-2000をつけて水中撮影されてる方いますか?? 2 2013/02/09 11:26:53
GPSの精度(TZ10の場合) 15 2012/09/09 1:17:43
T-CON 17を使用してみました 4 2012/06/04 15:48:34
金環食 1 2012/05/22 22:00:23
スカイツリー試験点灯 3 2012/04/28 10:01:47

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ10」のクチコミを見る(全 3698件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ10
パナソニック

LUMIX DMC-TZ10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

LUMIX DMC-TZ10をお気に入り製品に追加する <711

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング