『お伺いします』のクチコミ掲示板

2010年 8月20日 発売

LUMIX DMC-LX5

広角24mmからの光学3.8倍ズームレンズ/1/1.63型CCD/PowerO.I.S.を備えたAVCHD Lite動画撮影対応のコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1130万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:400枚 LUMIX DMC-LX5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-LX5 の後に発売された製品LUMIX DMC-LX5とLUMIX DMC-LX7を比較する

LUMIX DMC-LX7
LUMIX DMC-LX7LUMIX DMC-LX7

LUMIX DMC-LX7

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月23日

画素数:1280万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX5の価格比較
  • LUMIX DMC-LX5の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX5の買取価格
  • LUMIX DMC-LX5のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX5のレビュー
  • LUMIX DMC-LX5のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX5の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX5のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX5のオークション

LUMIX DMC-LX5パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月20日

  • LUMIX DMC-LX5の価格比較
  • LUMIX DMC-LX5の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX5の買取価格
  • LUMIX DMC-LX5のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX5のレビュー
  • LUMIX DMC-LX5のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX5の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX5のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX5のオークション

『お伺いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX5」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX5を新規書き込みLUMIX DMC-LX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 お伺いします

2010/08/28 08:23(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX5

スレ主 沙紀chanさん
クチコミ投稿数:6件

えっと今はかなり古いオリンパスμ使ってます
たいした物は撮らないので高いカメラは買わない主義でした

んがしかし友達がLX-3を買ったので使わせてもらたらいい感じでした
この方が新しいので買おう思ってますが質問があります

1 連写機能はあるのか?
2 白黒モードはあるのか?
3 連続使用で何分あるいは何枚ぐらい撮影できるか?

以上です
よろしくお願いします

書込番号:11824828

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/08/28 08:35(1年以上前)


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2010/08/28 08:58(1年以上前)

おはようございます。

携帯からだと、今から仕事さんのリンク先が見られないかもしれないので、

1 連写機能はあります。
2 白黒モードもあります。
3 連続使用で動画は実働70分。静止画は解像度やメディアによって変わるので分からない。

以上、お節介でした。

書込番号:11824950

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/08/28 09:03(1年以上前)

おまけですが、連写は2.5コマ/秒で、3MPなら6.5コマ/秒で使えます。
モノクロは、専用モードがあります。
静止画の撮影可能枚数は、約400枚です。

書込番号:11824967

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 沙紀chanさん
クチコミ投稿数:6件

2010/08/28 09:10(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。
連写ですけど飛び物を撮るとかじゃないので、あまり画質が落ちないように、一秒間に一枚程度の連写性能で大丈夫です。
書き漏れてましたが、時間がたつと勝手に電源が切れたりしないように設定できますか?
それとパナソニックは汎用バッテリーが使えないみたいですけど、パナソニックのバッテリーを使うしかありませんか?
たくさん聞いてすみません。

書込番号:11825000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:13件

2010/08/28 13:43(1年以上前)

沙紀chanさん

画質比較等ならまだしも
この機種のスペックに該当することなら

パナソニック LUMIX(ルミックス)ご相談窓口
0120-878-638 (携帯電話・PHSからもご利用になれます)
受付時間 9:00〜20:00 (年中無休)

という窓口があります。
そこで聞かれるのが手っ取り早いですよ。

書込番号:11826172

ナイスクチコミ!3


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2010/08/28 14:50(1年以上前)

>>連写ですけど飛び物を撮るとかじゃないので、あまり画質が落ちないように、一秒間に一枚程度の連写性能で大丈夫です。

LX5には
通常連写:通常の画質でシャッターを押し続けると3枚撮影
高速連写:3MでISO800限定で10コマ秒は32枚/6.5コマ秒は100枚
※SDカードの書き込み速度が十分な場合
の撮影しか有りません。
シャッターを押しつつ付ける事で低速に撮影をし続ける事はできません。

書込番号:11826421

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/08/28 20:38(1年以上前)

>パナソニックのバッテリーを使うしかありませんか?

他社排除に熱心なメーカーのようですから、純正を使うほうが安心かも?

書込番号:11827688

ナイスクチコミ!1


God_Handさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:14件

2010/08/28 23:23(1年以上前)

たとえば
http://photozou.jp/photo/photo_only/191338/39749086?size=1024
http://photozou.jp/photo/photo_only/191338/39748974?size=1024
http://photozou.jp/photo/photo_only/191338/39747969?size=1024
http://photozou.jp/photo/photo_only/191338/39747886?size=1024
500-550mmでも結構写るな。等倍はアレでも、5-6Mなら十分見れる良画質。
(⇔モヤモヤ、ドロリ溶けて、汚くすすけてノイジィーな携帯クソ画質のFZ100とはダンチ)

http://photozou.jp/photo/photo_only/191338/37196167?size=1024
350mmぐらいだと、等倍でもなかなかのモンだ

http://photozou.jp/photo/photo_only/191338/36266418?size=1024
広角付近側だとひょっとして12M等倍でもいけるかも?

これ26-676mmだよね。ズーム範囲はより広い。なのに画質はずっと上
やっぱCCDのほうが断然綺麗。
フル画素高速連写やHD動画に拘らなければ、全然良いな〜
AF性能がもうすこし良ければ結構名機になり得たかも。。オリは詰めが甘いのが惜しいね〜

書込番号:11828613

ナイスクチコミ!0


Lupin_3rdさん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:47件

2010/08/29 00:02(1年以上前)

沙紀chanさん こんばんは

>それとパナソニックは汎用バッテリーが使えないみたいですけど、パナソニックのバッテリーを使うしかありませんか?

ファームで簡単に制御できる部分ですから、使用できなくなってから、
純正を買うより最初から純正を買った方が精神衛生上よろしいかと思います。

あと、God_Handさんのコメントは、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000135718/#11826206
への投稿内容だと思いますので気にしないでください。

書込番号:11828810

ナイスクチコミ!1


potachさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:17件 LUMIX DMC-LX5のオーナーLUMIX DMC-LX5の満足度5

2010/08/29 02:53(1年以上前)

>時間がたつと勝手に電源が切れたりしないように設定できますか?
エコモードで自動スリープをOFFにできますよ。(2分、5分、10分)
ただ、これを使う理由は少ないかも?(切り忘れでいざ使う時にバッテリー切れとか)

>汎用バッテリーが使えないみたいですけど、パナソニックのバッテリーを使うしかありませんか?
カメラに限らず、バッテリートラブルはありますので純正以外でのトラブルでメーカー保証を求められるのを防ぐ狙いもあると思いますよ。
カメラ全般に言えますが、バッテリーと記録メディアは信頼性の高いものを使用した方がよいですよ。
数千円をケチってカメラ壊したりせっかく撮った写真を失う方が損害が大きいですし。

書込番号:11829386

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
憧れのLX5を入手しました。♪ 11 2023/02/28 20:28:45
純正バッテリーDMW-BJC13または互換品の入手について 2 2019/01/31 15:27:52
こっそり更新w 23 2023/01/11 21:40:17
オートキャップについて 4 2015/11/15 19:06:06
久しぶりに持ち出しました。 2 2015/11/08 12:41:19
ズーム可動の際に異音がする。 3 2015/07/30 14:58:29
久々に・・・ 4 2015/04/19 10:35:09
琵琶湖畔にて 12 2015/02/21 16:56:58
今年の初撮り,お正月行事。 4 2015/01/16 18:53:58
やっと買えました。 6 2014/12/08 16:43:44

「パナソニック > LUMIX DMC-LX5」のクチコミを見る(全 4289件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX5
パナソニック

LUMIX DMC-LX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月20日

LUMIX DMC-LX5をお気に入り製品に追加する <645

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング