『クレイドル式のHDDケース』のクチコミ掲示板

2009年 8月 1日 発売

REAL ブルーレイ DVR-BZ130

新リモコンを採用し使い勝手が向上したHDD搭載Blu-ray Discレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB REAL ブルーレイ DVR-BZ130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のオークション

REAL ブルーレイ DVR-BZ130三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 1日

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ130

『クレイドル式のHDDケース』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL ブルーレイ DVR-BZ130」のクチコミ掲示板に
REAL ブルーレイ DVR-BZ130を新規書き込みREAL ブルーレイ DVR-BZ130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

クレイドル式のHDDケース

2010/09/02 12:13(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ130

2Tに換装した後に、気が付いたのですが、前のHDDに見てない映画が入っています(^^;
クレイドル式のHDDケースって簡単にDVR-BZ130に取り付けられるのでしょうか?
ハヤシもあるでヨ!さん〜、その他の人でわかるかた教えて〜下さい m(_ _)m

書込番号:11849558

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2010/09/02 13:18(1年以上前)

PCを自作するような人にとっては、簡単だと思いますが・・・

DPES-DOCKには、
Serial ATA→Power eSATA変換ブラケットが同梱されています。

基板側の右の白いコネクタが電源用、
その隣がSATA7ピン、
一番左が、USBコネクタ(9ピン)、
ブラケット側の右がPower eSATA / USB兼用ポート
左がUSBポート

DVR-BZ130の、
HDDに接続されているSATA7ピン(メス)コネクタを、基板真ん中のSATA7ピン(オス)に、
電源用のSATA15pinメスから
SATA15pinオス→FDD(小)4Pin(メス)
http://www.tzone.com/diy/goods.jsp?goodsSeqno=68397
にて、FDD(小)4Pin(メス)に変換し、
基板の白いFDD(小)4Pin(オス)に接続

ブラケットの右のPower eSATA / USB兼用ポートに
DPES-DOCK本体からつながっているPower eSATA変換ケーブルを挿せば完了です。

書込番号:11849753

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2010/09/02 15:07(1年以上前)

ハヤシもあるでヨ!さん
早速の詳細ありがとうございます m(_ _)m
自作した事ないですが、検討したいと思います。
どうもありがとうございました。

書込番号:11850028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2010/09/02 15:41(1年以上前)

ブラケットは(小)も同梱されているので
(小)に付け替えた方がいいでしょう。
ブラケット部分はレコーダー筐体の中に収める事になるので
動かないよう、また、金属同士が接触しないように
Power eSATA変換ケーブルを要所要所で固定したほうがいいです。
尚、この手の作業は
メーカー保証を放棄する事となり
何があっても自己責任となる事を申し添えておきます。

書込番号:11850115

ナイスクチコミ!3


testttさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/05 08:16(1年以上前)

> 自作した事ないですが、検討したいと思います。
面倒であれば、単に、eSATA変換ケーブルで繋ぐだけでも良いのでは。
(SANWA SUPPLY 1m TK-SESA-1など)

理由1:HDDはつけっぱなしの方が起動回数が少なく、故障しにくい (異論もあり)。
理由2:ACアダプタ使用による年間の電気代は約500円で、掛捨ての保険と考えれば安い。
 (大勢で使うため録画再生は1日10時間を仮定。WD20EARSのアイドル消費電力3.70W。
 3.7W×(24-10)h×365日×(22円/kWh)=416円)

書込番号:11862984

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2010/09/05 19:49(1年以上前)

TK-SESA-1は、両端ともメスだと思います。
したがって、基板(オス)に直接接続する必要がありますが、
おそらく、L型コネクタじゃないと厳しいと思います。
SATA側がL型になっているSATA−eSATA変換ケーブルがあればいいですが、
なければ、メス側がL型になっているSATA延長ケーブルが要ると思います。
http://www.ainex.jp/products/sat-3003lex.htm

testttさん の案を採用すると、
HDDケースは、これらになるんでしょうね。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000014775.K0000037635.K0000037631.K0000047290.K0000008601

書込番号:11865596

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ130」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL ブルーレイ DVR-BZ130
三菱電機

REAL ブルーレイ DVR-BZ130

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 1日

REAL ブルーレイ DVR-BZ130をお気に入り製品に追加する <433

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング