『感電のようなもの』のクチコミ掲示板

2010年 7月 2日 発売

Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52B

Core i5 450M/2GBメモリー/250GB HDD/IEEE802.11b/g/n対応無線LANなどを備える13.3型ワイド液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 450M/2.4GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 重量:1.8kg Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bの価格比較
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのスペック・仕様
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのレビュー
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのクチコミ
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bの画像・動画
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのピックアップリスト
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのオークション

Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52BAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月 2日

  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bの価格比較
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのスペック・仕様
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのレビュー
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのクチコミ
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bの画像・動画
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのピックアップリスト
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52B

『感電のようなもの』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52B」のクチコミ掲示板に
Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bを新規書き込みAspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

感電のようなもの

2010/09/06 23:58(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52B

クチコミ投稿数:3件

価格ドットコムにて同マシンを購入
電源を接続して早速起動すると・・・。

なぜか液晶のフタ(外側)に触れるとなにかシビレや
感電にもにた感覚になります。弱いシビレですが娘も
同じように感じるとのこと。

電源を抜いたり、スイッチをOFFにするとその現象は軽減
もしくはなくなります。なんだろう、仕様なわけないだろうし
これはフタの金属部分に電流が漏れてたりしないだろうか。

それとも、これはウチのパソコンだけでしょうか?

書込番号:11871782

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:44件

2010/09/07 00:13(1年以上前)

こんばんは
>液晶のフタ(外側)に触れるとなにかシビレや感電にもにた感覚になります
 ↑普通は全然そういう事はないので異常だと思います  ちょっと危険かも
 購入店に相談されてはいかがですか?

書込番号:11871870

ナイスクチコミ!1


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2010/09/07 00:15(1年以上前)

持続? 一旦購入店に連絡すべきだと思う。(場合によりメーカー修理送りになるかな?)

書込番号:11871880

ナイスクチコミ!3


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2010/09/07 00:22(1年以上前)

sugar_sugar_sugarさんこんばんわ

何処かシャーシ自体に漏電している可能性がありますので、販売店に連絡して検証してもらった方が良いかと思います。

書込番号:11871913

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2010/09/07 00:25(1年以上前)

たぶん漏電。テスターやメガー(絶縁抵抗計)があれば一発で分かるけど、普通の家にはまずないだろうから購入店に連絡。それがダメならメーカーに問い合わせ。

書込番号:11871936

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:27件

2010/09/07 00:34(1年以上前)

人間が感じるのであれば、ちょっと危ないですね。

部品にダメージを受けている場合もあり、

修理ではなく、交換を要望されては。

書込番号:11871983

ナイスクチコミ!3


J50さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/07 21:22(1年以上前)

皆様、今晩は(^_^)v

あもさん と Hippo-cratesさん が仰っていますが

漏電の可能性が高いと思われます。交換されるのがベストかと。

そのほかで考えられるのは、「その現象は軽減もしくはなくなります」とありますので

静電気の可能性も高いです。静電気にはプラスとマイナスどちらもあります。

プラスに帯電していればマイナスの電荷で中和され感電しなくなります。
逆にマイナスであればプラスの電荷で中和されます。
なにぶん目に見えませんので理解しにくいでしょうが,,,,

興味のある方は以下をご覧ください。

http://www.trinc.org/
ある程度の知識があればご理解いただけるかと思います。

交換されるまでは、ノートパソコンの本体をアースに
落とすのが有効かと思います。

失礼いたしました(^_^;)

では(^_^)/~



書込番号:11875632

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2010/09/07 23:10(1年以上前)

事情をACERにメールで問い合わせることにしました。
初期不良の期間は過ぎてしまったので販売店からは
メーカーに問い合わせるようにとのことでした。

アースなどの助言も助かりました。
ありがとうございました。

書込番号:11876413

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:44件

2010/09/08 13:55(1年以上前)

あれ?
 アースは人体に影響が及ばないようにするものですが 
漏電している物をアースにとると逆にパソコンが壊れる場合があり危険ですよ

ま 壊れたらメーカー責任なので問題はないですが ほかのものに影響を及ぼす事も考えられるので注意が必要です

 漏電している場合は人体に電気が流れないように触れる所が絶縁性のあるものにしましょう
使わないのが一番ですけどね

書込番号:11878741

ナイスクチコミ!1


J50さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/08 15:49(1年以上前)

akutokugyousyani_tencyuuさん こんにちは(T_T)

>漏電している物をアースにとると逆にパソコンが壊れる場合があり危険ですよ
 人間の安全が優先されるべきですが...おかしなことをいわれますね。

通常、パソコン等のITE関連の製品は安全規格に準拠したものでなければ販売できません。

異常事態を想定して製造されていますのであまり恐れることはないと思いますが....

今回のような事態は、メーカーとしても想定外だったと思います。

このメーカーもたぶん日本のメーカーにOEMで供給している筈だからです。

現在の国際規格は「IEC60950-1」あたりだと思いますが、規格も日々変わっておりますので

間違っていたらごめんなさい<(_ _)>ペコリ

通常、安全規格は国ごとに違いますがIECはその国際版といえばよいでしょうか。

日本で販売する場合ならば電気用品安全法、
アメリカならばはULが有名ですが NRTLに認定されればCSA、TUVなどでもアメリカの完全規格に
準拠しているか検査を行い所定の手続きをすればアメリカで販売することが出来ます。

話が逸れましたが、人が感電すると感じる電圧は交流、直流でも違いますが

中国のCCCでは確か(AC, DCを含めて)42V以上を危険電圧としていたと思います。
ULはまた規格が微みょーに違いますが.....

静電気は「数kVから20kV」でしょうか。本来なら人は死んでしまいますが、
エネルギーが微少な為軽い電気ショックを受ける程度でしょうね。

ただ、家庭内のAC100Vをあなどってはいけません、電流に制限がなければ確実に死にます。
制限がないと言うことは膨大なエネルギーが供給されると言うことです。

私の言っている意味がわからないのであればもっと勉強されることですね。

安全規格(IEC, EN, PSE, CSA, UL, NEMKO, DEMKO,などもありますがここには書ききれません)も日々変わっていますので各国のエンジニアに直接聞かれると宜しいと思います。

人間の安全を最優先にしましょう(*^_^*)

書込番号:11879096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:44件

2010/09/08 16:05(1年以上前)

J50さん 
 そもそも漏電しているというのは製品が故障しているのと同じです
アースをとるというのはそこから大電流がながれるのでブーレーカーが飛んだりするわけです
 それによって機器がもっとひどい損傷をうける可能性は高いです
なので現場では漏電している機器は不良品であり使う事を禁止されています

 家庭においても同じ事ですが 
漏電している場合は人体に電気が流れないように触れる所が絶縁性のあるものにしましょう
使わないのが一番ですけどね
と言っているわけです      解りますよね

書込番号:11879146

ナイスクチコミ!1


J50さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/08 16:31(1年以上前)

akutokugyousyani_tencyuuさん 返信ありがとうございます。

私はあえて反論はしません。

意見に相違があるようですが、安全に気を配っての発言と理解しました。

この点では私と同じです。


製品のノートパソコン本体がなんらかの方法で帯電したと私は考えています。

製品の回路図が手に入りませんので推測ですが....

高エネルギーの場合、発煙、発火と火災につながる最悪の結果になります。

この点では、今のところは心配はなさそうです。

気分を害されたようでしたら申し訳ございませんでした<(_ _)>ペコリ

書込番号:11879229

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:44件

2010/09/08 17:03(1年以上前)

J50さん いえいえ
 この時点では漏電と断定はできないので
帯電の可能性もすてきれませんね
 なのでとりあえず 普通は全然そういう事はないので異常だと思います  ちょっと危険かも
 購入店に相談されてはいかがですか?
となったわけですが 帯電であって毎回おきるようならその原因をつかまないとだめですね
 しかし娘さんも同じとなると機器のほうに原因があるほうが多い気がしますが

書込番号:11879319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/09/11 10:39(1年以上前)

みなさん貴重なご意見ご回答ありがとうございます。
回答を参考に、修理に出すまでなるべく触らず電源も抜くようにします。

acerからの見解は下記の通りとなっております。
「コンピュータ内部(マザーボード上)に微弱の過電流(静電気のようなもの)が
帯電していて、ご申告症状が発生している可能性があります。
まず、以下作業をお試しください。

■放電作業

1.コンピュータの電源を切ります。
2.コンピュータにつながる全てのケーブル、バッテリーを外します。
3.電源ボタンを4、5回カチカチと空押しします。
4.再度ケーブル、バッテリーをつなぎなおし、電源を入れます。

上記作業で、症状が改善されるかご確認願います。
また、合わせてお近くに家電製品などがある場合は離れた場所での動作をご確認いただきますようお願いいたします。

症状が改善しない場合はお手数になりますが、修理点検のご依頼をいただきますようお願いいたします。」

上記放電作業を3回試すも、結果はかわらずです。
結局修理にだすことになりました。
結果は2,3週間後になりますが、分かりましたらご報告します。

書込番号:11892170

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52B
Acer

Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月 2日

Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング