『お湯とりホースの清掃はどうやっていますか』のクチコミ掲示板

2009年10月17日 発売

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L

ヒートリサイクル乾燥方式/循環ダブルシャワー/スチームアイロンを備えた洗濯乾燥機(洗濯10kg/乾燥6kg/左開き)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月17日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L

『お湯とりホースの清掃はどうやっていますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L

スレ主 わざしさん
クチコミ投稿数:11件

こんにちは。V2100Lを使って1年近くになります。
ほぼ毎日風呂水で使用していますが、お湯とりホースの内部の汚れがひどくなってきて、なんとか奇麗にしたいのですがうまくいきません。
取説にあるように普通のホースで水を流し入れるをやろうとしたのですが、家の蛇口が普通のホースを差し込める形ではなく、勢い良く水が流し入れられません。
風呂桶に水を溜めて、そこに浸けて水を入れ、流したりしているのですが、ヘドロのようなものが取りきれません。
市販の風呂水ポンプ洗浄剤はドラム式では使えないような気がします。
みなさんはどのように掃除していますか?
買い替えるしかないのでしょうか・・・

書込番号:11938596

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/09/20 12:04(1年以上前)

        ・・・わざしさん、こんにちは、・・・

        時々洗濯層の洗浄をいてると思うから、その際に丸めてエアーを抜き
        ながら沈めてやれば良いと思うよ。
        大き目のタライとかはなかなか家にはありそうで無いかも。
        それか、片方を布切れでも詰め込んで濃い目の漂白剤かパイプクリーナ
        でも入れて液がこぼれないように紐ででも結んで吊るすとか工夫すれば
        いろいろあると思う。
        ホームセンターのお店の人も良く教えてくれるかも・・・

書込番号:11938949

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2010/09/21 01:59(1年以上前)

わざしさん こんにちは

風呂水用ホース洗浄、水流だけではノロを取りきるのは難しいと思います。
清掃方法を2つ書いてみます。

お風呂の残り湯を一部排水して、風呂の残り湯の水位を1/3程度にし、キッチンハイター(混ぜるな危険と書いてある塩素)を1本風呂に入れます。
その中に、風呂水ホースを沈めます。
ホースの中の空気を抜いて、できるだけホースの中に洗浄液が入るように工夫しましょう。
ホースが浮いてしまうので、風呂で使っている椅子等を重しにして沈めると吉です(椅子も綺麗になる)。
せっかくだから台所や風呂場の排水トラップの部品等も、一緒に入れて清掃すると良いと思います。
半日放置してから、水洗いしてみて下さい。


ホースの汚れが酷いなら、1リットル程度のペットボトルにキッチンハイターと水を半分ずつ入れてシェイクし、高濃度の洗浄液を作りましょう。
そして、その液をホースの中に流し込みましょう。
できるだけ空気を抜いて、満遍なくホースの中が洗浄液に浸かるように。
半日放置してから水で洗い流すと、綺麗サッパリすると思いますよ。

塩素系の漂白剤を使うので、熱いお湯は危険ですからご注意を。
せいぜいぬるま湯程度までにして下さい。

書込番号:11943602

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 わざしさん
クチコミ投稿数:11件

2010/09/21 23:29(1年以上前)

野菜王国さん、スノーモービルさん
ご回答どうもありがとうございました。
なるほどー、そういう方法があるんですね。
早速今週末にやってみます。

書込番号:11948198

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月17日

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング