『スカパーHD録画』のクチコミ掲示板

2010年10月中旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BR600

Blu-ray 3Dディスク再生/AVCREC/レゾリューションプラスXDEを備えたBlu-ray Discレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB REGZAブルーレイ RD-BR600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BR600の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BR600の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のオークション

REGZAブルーレイ RD-BR600東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月中旬

  • REGZAブルーレイ RD-BR600の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BR600の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BR600

『スカパーHD録画』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BR600」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BR600を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BR600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

スカパーHD録画

2010/10/04 19:39(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BR600

スレ主 参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1010/04/news015.html

上記の記事によると、この機種BR600はスカパーHDと内蔵チューナーでのW録画に対応している様です。
レグザリンクダビングの受け→BD化とスカパーHD録画を考えている人には選択肢としては有りでは。(BZ700との価格差次第ですが)

書込番号:12011180

ナイスクチコミ!0


返信する
SONBANKさん
クチコミ投稿数:19件

2010/10/09 18:07(1年以上前)

変則的ながらも“W録”が可能とは、どういう意味でしょうか?発売前ですから予想できればという意味ですが、もしご理解できていることがあれば教えて下さい。
RD-BZ700を購入するつもりでしたが、BR600に価格以外のメリットがあるなら考え直したいので…。

書込番号:12033995

ナイスクチコミ!0


スレ主 参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件

2010/10/09 21:09(1年以上前)

>SONBANKさん

記事を読む限り、内蔵チューナーでの地デジ・BS/CSデジ1番組とスカパーHDのW録画が出来るということです。

@地デジ+地デジ
A地デジ+BS/CSデジ
B地デジ+スカパーHD
CBS/CSデジ+BS/CSデジ
DBS/CSデジ+スカパーHD

BZ700/BZ800/X10のW録画機は@〜Dの組み合わせの中でW録画出来ます。
BR600は本来チューナーが一つしかないので1番組しか同時に録画出来ませんが、BとDの内蔵チューナー+スカパーHDの組み合わせの場合のみW録画が可能のようです。
スカパーHDはチューナーからLAN経由でデータを受信する形で録画するので、チューナー1個でも変則W録画が可能みたいです。
BZ700/BZ800/X10とBR600は基盤が共通なのでそういった事が可能らしく、ちょっとした裏技のような物らしいです。

書込番号:12034813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28393件Goodアンサー獲得:4199件 REGZAブルーレイ RD-BR600の満足度4

2010/10/09 21:30(1年以上前)

SONBANKさん

外部入力×内蔵チューナー(DRの場合)でのW録ができるのは、VARDIA Eシリーズ(現:Rシリーズ)と同じ仕様だと思います。

変則的というのは、外部機器からのストリーム記録とのW録が可能ということだと思います。
この場合、内蔵チューナー側の録画はDR、AVC、VRのいずれのモードでも可能だと思います。
シャープのBD-HDSシリーズが同じくスカパー!HD録画との変則的なW録が可能です。

スカパー!HD録画とのW録となっていますが、スカパー!HD録画はRDシリーズとしてはネットdeレックの一つなので、レグザリンク・ダビングやネットdeダビングHDとのW録もできそうな気がします。

ただ、最安値がBZ700の価格と逆転しているので、どちらを買うかとなるとWチューナーのBZ700だと思います。

・BZ700とのBR600の違い
@シングルチューナー
Ai.LINK端子無し
BDeep Color出力非対応

BR600の価格がどこまで下がるかですが、やはりBZ700がお得な気がします。

ここまで書いたら参番艦さんからのレスがありました。内容が重なりますが一応書いたので。

書込番号:12034956

ナイスクチコミ!0


SONBANKさん
クチコミ投稿数:19件

2010/10/09 21:38(1年以上前)

参番艦さん、早速のご回答ありがとうございました!

BZ700/BZ800/X10のW録画機もBやDは可能なんでしょうか?
麻倉さんのコメントでは、「一方のダブルチューナーモデルは、W録とスカパー!HD録画の並行動作が行えないため、RD-BR600だけの特権といえそうだ」とあります。

BZ700で行えることが、BR600でも行えるというだけなら少し高くても迷わずBZ700を買います。上記のことがBZ700を買うデメリットに繋がるのなら考え直したいと思ったのです。

自分の環境で(ZH500+USB HDD500M+LAN HDD1.5G)600ではなく700を買うことによる違いはW録を除いて、ディープカラー出力とi.LINK端子の有無程度しか知らず、その両者がどれだけのメリットになるのかさえよくわかっていません。高いものを買っておいたほうが後悔が少ないかぁという程度の認識です。特に後者はバルディアを持っていないので価値が無いのでしょうか?初歩的なことで申し訳ありませんが、ご存知のことがあれば教えていただければ助かります。

書込番号:12034999

ナイスクチコミ!0


SONBANKさん
クチコミ投稿数:19件

2010/10/09 21:58(1年以上前)

まっちゃん2009さん、ありがとうございます。

私も参番艦さんに返信している間に、まっちゃん2009さんのレスがついたので、重複しています。

まっちゃん2009さんのおっしゃるように気持ちは700に動いています。
特に
Ai.LINK端子無し
BDeep Color出力非対応
の二つでBはZH500がかろうじて対応していると何かで読んだ記憶があります。Aがよくわかりません。機械オンチでも分かる程度の言葉で説明していただけたらうれしいです。例えば今使用しているビデオカメラ(アナログ)やVHSのテープ、SONYの8mmHi8が再生できるとか…。

宜しくお願いします!

書込番号:12035122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28393件Goodアンサー獲得:4199件 REGZAブルーレイ RD-BR600の満足度4

2010/10/09 21:59(1年以上前)

X10/BZ800/BZ700でも、スカパーHD録画とのW録は可能です。
こちらはDR2を使用するため、同時に内蔵チューナーのW録ができず、内蔵チューナー×スカパー!HD録画しかできません。内蔵チューナーの予約がDR2にあればそちらが優先されます。

シャープのWチューナーモデルのみ内蔵チューナー×内蔵チューナー×スカパー!HD録画の変則的なトリプル録画ができます。

Deep Colorはテレビが対応していればあったほうがいい機能だと思います。
i.LINKはビデオカメラからのDV入力や対応レコーダーへのTSタイトルのダビングに使用しますが、RD間はLANダビングができますから必ずしも必要ではないと思います。

書込番号:12035125

ナイスクチコミ!1


スレ主 参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件

2010/10/09 22:16(1年以上前)

>BZ700/BZ800/X10のW録画機もBやDは可能なんでしょうか?

当然可能です。記事の内容は、W録画中のスカパーHD録画が不可能という意味では。

ディープカラーについてはよく分かりませんが、iLinkは『あった方がいい』くらいに考えておけばいいのでは。
旧ヴァルディアのDVDレコでは最終のX9系以外はiLink端子で他社iLink付きBDレコにムーブするしかBD化の方法はありませんでした。(TS限定)
でもX9系とX10系の機種はLAN経由でのムーブに対応しているため、iLink付きレコを持っていないならそれほど必要ないのでは。

確かに現時点ではBZ700の方が安いですが、BR600は出たばかりなのでその内値下がりすると思います。ただし今すぐ欲しいならBZ700の方がいいのでは。
@ACのW録画はレグザの録画機能+BR600で代用出来ると思います。ただしそれは人それぞれの録画頻度にもよるので絶対とは言えません。

書込番号:12035238

ナイスクチコミ!1


SONBANKさん
クチコミ投稿数:19件

2010/10/09 22:34(1年以上前)

参番艦さん、まっちゃん2009さん、ありがとうございました。

ディーガが故障して、レンタルDVDはプレステ2で鑑賞しております。使いにくい…。
(当たり前ですが)

急いでいますので700にします!!お二方の貴重なご意見本当に参考になりました。ありがとうございました。今後とも宜しくお願いします。

書込番号:12035353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/10 19:25(1年以上前)

>SONBANKさん

BR600を使うメリットとしてはスカパー!HDの録画予約とのバッティングに気を遣わなくて良いことだと思います。

下記の記事からの引用ですが、
http://www.phileweb.com/review/article/201007/29/168.html

ダブルチューナーモデルはDR2側を使ってスカパー!HDを録画するので、
うっかりスカパー!HDの録画予約が開始される時間帯に、RD側でDR2に予約を入れてしまうと
そちらが優先されてしまうので、スカパー!HDの録画が失敗してしまいます。

BR600ならシングルチューナーなので、バッティングに気を遣うことなく、スカパー!HDの録画を行えるので、メリットといえばそこになると思います。

今回はお急ぎのようで、
RD-BR700の購入をお考えだと思いますが、
参考までにコメントさせていただきました。
よろしくお願いします。

書込番号:12039471

ナイスクチコミ!0


SONBANKさん
クチコミ投稿数:19件

2010/10/10 20:43(1年以上前)

サビオラ7さん、お気遣い頂きわざわざありがとうございます。

現在スカパー録画はLan HDD(NAS)にて行っております。RD-BZ700での録画はあまり考えていないので、それならバッティングの心配はないでしょうか?

書込番号:12039831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/11 01:57(1年以上前)

>SONBANKさん

ご返信が遅くなってすみません。

>現在スカパー録画はLan HDD(NAS)にて行っております。RD-BZ700での録画はあまり考えていないので、それならバッティングの心配はないでしょうか?

はい。そういった使い方でしたら、RD-BZ700でも特に気にしなくても良いと思います。
要はメディアに焼きたい時だけRDにムーブしてダビングするといった使い方ですよね?
因みに私もRECBOXというLAN HDD使ってます。
容量が2TBあるのでまだまだ録れますが、メディアに残したいものもあるので、
私もREGZAブルーレイの購入を考えております。

書込番号:12041615

ナイスクチコミ!0


SONBANKさん
クチコミ投稿数:19件

2010/10/11 04:08(1年以上前)

LAN HDDはちょっと使い勝手はよくないですね?再生しなくなったり、早送り時にいったん巻き戻ったり…。BUFFALOだけですかね?その都度パソコンに接続し初期化したりの作業を何度か強いられました。私も1.5Tあるので要領は十分ですが…。

RD-BZ700も安くなりました。オークションでは7万ですが、ここの最安値では6.5万ですから
アドバイス、有難うございました。

書込番号:12041829

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BR600
東芝

REGZAブルーレイ RD-BR600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月中旬

REGZAブルーレイ RD-BR600をお気に入り製品に追加する <527

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング