『外部入力からBDへ』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BWT3100

Blu-ray 3Dの再生や、2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載BDレコーダーのプレミアムモデル(2TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB DIGA DMR-BWT3100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT3100の価格比較
  • DIGA DMR-BWT3100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT3100のレビュー
  • DIGA DMR-BWT3100のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT3100の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT3100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT3100のオークション

DIGA DMR-BWT3100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BWT3100の価格比較
  • DIGA DMR-BWT3100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT3100のレビュー
  • DIGA DMR-BWT3100のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT3100の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT3100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT3100のオークション

『外部入力からBDへ』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT3100」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT3100を新規書き込みDIGA DMR-BWT3100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

外部入力からBDへ

2010/10/07 09:23(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT3100

スレ主 saki02さん
クチコミ投稿数:46件

D-B1005K

D-BZ500

コピー制御のデジタル放送番組を外部入力から録画してBDにダビングできるのは
ソニーとシャープで、パナソニックでは出来ないようですが、説明書をDLして
「CATV」や「外部入力」で検索してもその説明が見つかりません。
載っていないようですが、出来るようになったのでしょうか?


シャープでは、下記のようになっていました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11539346/#11539587

東芝では、添付画像のように説明がなくなったのでD-BZ500では出来ると思われます。

三菱のDVR-BZ330は規定が緩和される前の製品ですので対応していませんが、
東芝のD-BZ500が対応したのならば、新製品が出るなら対応するかもしれません。
 

書込番号:12022789

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:71件

2010/10/07 09:46(1年以上前)

HPではこのような注意事項がありますよ
http://panasonic.jp/diga/blu-ray/bwt3100_bwt2100_bwt1100/spec.html
■外部チューナーなどで録画したコピー制限のある番組は、BD-RE、BD-Rへは移動できません。


実際の仕様はどうなってんでしょうね

書込番号:12022847

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 saki02さん
クチコミ投稿数:46件

2010/10/07 10:01(1年以上前)

HPに載っていたのですね。
ありがとうございました。

書込番号:12022879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/10/07 10:51(1年以上前)

ちなみに
D-BZ500でできるようになったとは思えません

ご存知のようにD-BZ500は中身がフナイだし
そのフナイはパナのエンジンを使ってるから
フナイがパナより先に「できるようになった」とは考えにくいです

それに仮にできるとしても
どうせBDへは実時間ダビング(BZ500取説操作編P94)だし
もともとハイビジョン画質じゃないんだから
画質が二重で落ちるってことを割り切らないといけないでしょうね

書込番号:12023041

ナイスクチコミ!0


スレ主 saki02さん
クチコミ投稿数:46件

2010/10/08 20:00(1年以上前)

東芝と三菱に問い合わせしました。
三菱からは今日回答が来まして、規制緩和に対応して、11月発売のDVR-BZ340から出来るようになるとの事です。

書込番号:12029425

ナイスクチコミ!0


スレ主 saki02さん
クチコミ投稿数:46件

2010/10/09 18:50(1年以上前)

三菱が出来るようになるのに、パナソニックはまだなのかと思い、カタログをもらってきました。

パナソニックレコーダ総合カタログ2010/10-11の35ページで、
BWT3000/BWT2000/BWT1000〜は外部入力で録画したコピー制限のある番組はBDに移動できません。とあります。

BWT3100が載っていません。
パナソニックに電話してみましたが、規制緩和に対応してBWT3100ではBDにダビング出来るとの事です。
HPは誤記なので修正するそうです。

ずばり4滴しますさんも実際はどうかと書いていますが、試した方いないのでしょうか。
スカパーなど外部入力からBDにダビングしようと思う方がいなくて、報告がないのでしょうか。



東芝から回答が来まして、説明書では記載がなくなったが、BDにはダビング出来ないという回答でした。
記載をなくすくらいなので、実際は出来るのに電話の担当者が間違っている可能性もあります。
実機で試せれば良いのですが・・・

RDのバージョンアップで出来るようになるとの情報も得ました。


そうすると、パナソニック、東芝、三菱も規制緩和に対応して、BDにダビング出来るようになります。
需要は少ないかもしれませんが、一応情報として報告します。
 

書込番号:12034184

ナイスクチコミ!1


スレ主 saki02さん
クチコミ投稿数:46件

2010/10/09 19:49(1年以上前)

BWT3000操作編84ページ

BWT3100操作編86ページ

BWT3100が出てからも出来るようになったと見なかったので、パナソニックでは今でも出来ない。
説明書にも出来ないと載ってなかったので、質問しましたが、
BWT3000の説明書見たら、出来ないと載っていました。
BWT3100で出来るようになったので、記載が消えたのですね。

書込番号:12034440

ナイスクチコミ!0


スレ主 saki02さん
クチコミ投稿数:46件

2010/10/09 20:52(1年以上前)

量販店の実機で店員に試してもらいました。
D-BZ500でBDにダビングする事ができました。

東芝の電話の担当者が間違っていたようです。
説明書が正解です。
 

書込番号:12034738

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT3100
パナソニック

DIGA DMR-BWT3100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

DIGA DMR-BWT3100をお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング