『パソコンの映像や写真をテレビで見たい(DLNA)』のクチコミ掲示板

2010年 7月16日 発売

3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]

「モーションフロープロ240Hz」/部分駆動対応エッジ型LEDバックライトを搭載した3D映像対応フルハイビジョン液晶TV(40V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:4倍速液晶(モーションフロープロ240Hz) バックライトタイプ:エッジ型 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dシンクロトランスミッターと3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月16日

  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]

『パソコンの映像や写真をテレビで見たい(DLNA)』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]

クチコミ投稿数:33件

パソコンに入っている共有の映像や写真をKDL-40HX800で見たいのですが、うまく作動しません。無線LAN子機のバッファーロー製WLI-TX4-AG300Nを介して繋いでいます。(パソコンは優先で無線親機に有線で繋いでいます)別の部屋にある無線LANで接続しているPS3(無線親機に有線で繋いでいます)ではパソコンの映像や写真が見れます。(テレビも別)ブラビアで「接続サーバー診断」を行いますが、パソコンは認識していますが「失敗」と表示されます。(同じくディーガもWLI-TX4-AG300Nの別端子に接続していますが、同じ症状です)何か設定が悪いのでしょうか?ご教示をお願いします。

書込番号:12086522

ナイスクチコミ!0


返信する
m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2010/10/22 15:29(1年以上前)

返信無いですね。

>何か設定が悪いのでしょうか?

BRAVIA側の設定は、殆ど無いはずです。
あくまでも、DLNA機能の部分は。

i・マニュアルを見ると下記2ページに記述有り。

http://www.sony.jp/support/tv/i-manual/hx800/homenetwork.html

http://www.sony.jp/support/tv/i-manual/hx800/tsnetwork_home_2a_2_2b_2_3a_0.html

強いて上げるなら[接続サーバー設定]くらい。


あとは、通信系ですが、「パソコンは認識」と書かれているので問題無しだと思いますが、念のために。

http://www.sony.jp/support/tv/i-manual/hx800/isettings.html


>パソコンは認識していますが「失敗」と表示されます。

これは、DLNAサーバー側が動作していない/受け付けていない様な感じです。
何のDLNAサーバーソフトを使っているのか不明ですが、接続クライアント許可等の設定を見直してください。


>同じくディーガもWLI-TX4-AG300Nの別端子に接続していますが、同じ症状です

これが理解仕切れていないのですが、「同じ症状」というのは、HX800からDLNA機能でアクセスした時にHX800に「失敗」と表示されるということですか?

DIGAの型番が不明ですが、PC用DLNAサーバーより設定が簡単なはずです。
DIGAにHX800接続の許可登録をしていますよね?


書込番号:12098216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:5件 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のオーナー3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]の満足度5

2010/10/24 09:56(1年以上前)

KDL-40HX800 と DIGA、PC、NAS(Baffalo)でDLNAを使っています。
PCのファイルを40HX800で見たいとのことですが、
その前に、”PCのファイル”をDLNA視聴ってとても敷居が高いものだと自分は痛感してます
ので、参考に記載しておきます。

PCのDLNA・サーバーソフトは何をしようしているのでしょうか?
(それとも、もしかすとその意識はないですかね。)
PS3で見れているとのことですので、DLNAサーバーソフトは使っていると思いますが
これが結構”くせもの”です。私も始めは相当苦労しました。

というのは、DLANAソフトを入れればそれで見れるようになるものではないようだからです。
ネットに出回っているフリーのDLNAサーバーソフトの種類とDLNAクライアント(今回は
HX800ですね)とで相性や制限が相当あるようだからです。

自分の例をいいますと、
PCには、3つのDANAソフトを入れています。
なぜなら、ソフトによってクライアントが
@認識しない
A認識するが不完全1:認識できないファイル形式がある
B認識するが不完全2:認識するが再生できないファイル形式がある。
などがあるからです。

具体的にいうと
PS3用は ”PS3 Media Server”というDLNAサーバーソフトを使っていますが、これは
HX800では、認識しません。よって当然再生できません。
よってPS3で見るときの専用で使っています。

HX用には ”TVersity”というソフトを使っています。これはPS3でも見れるのですが
上記Aの問題があり、見たいソースが全部みれません。

他に、”My Media”というDLNAサーバーソフトも使っています(PCにプリインストール
されていたもの)が、見れるファイルのディレクトリが、Cドライブしか見れないため、
実際にはあまり使えません。
などです。

自分の場合はFreeのDLNAサーバーソフトを使っているから制限が多いだとは思いますが、
市販されているソフトを購入したことがないので試したことがありませんが、
このようなことがあるとことの情報を入れさせていただきます。

なお、無線LANはDLNAには基本的関係なく、DLNAの再生が有線でできれば、無線でもでき
ますし、有線で出来ていないなら当然無線でもできません。
ただし、自分の場合は、無線の場合は SDのソースではOKですが、HDのソースではコマ落
ち(画像がとまる)するのでどちらも使えるようになっているのですが、結局 
LANのコードが綺麗ではないのですが、有線で使っています。

書込番号:12106689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2010/10/26 22:53(1年以上前)

m-kamiya様
ディーガはレコーダー側の設定がまずかったです。設定し直せば見れるようになりました。

Canada.DRY様
私もPS3用は ”PS3 Media Server”というDLNAサーバーソフトを使っています。新たに”TVersity”をインストールしましたが、テレビ側のエラーは、接続「失敗」→詳細内容は「本機が対応していないソフト」と出ます。何か設定が悪いのでしょうか?

書込番号:12119921

ナイスクチコミ!1


takamikuさん
クチコミ投稿数:4件

2010/11/10 14:47(1年以上前)

当方KDL-40HX800、BDZ-AT900、PCでDLNAを使っています。

DLNAサーバソフト「PS3 Media Server」でPCのファイルをHX800で見れています。
KDL-40HX800DIGA、BDZ-AT900は無線LAN(11g)、PCは有線LANでルータに接続しています。
PCのファイルは、DVDのISO形式とmpegの動作を確認しました。
PMS1.20.412で、pms avcmod ver.04 人柱版(r409対応版)のBraviaJP5.confを利用しました。
(TranscodeVideo=MPEGAC3に修正)
HX800とPC(PS3なし)で使えるDLNAソフトはWMP11かPMSくらいかと思うのですが、
情報が少ないので私も苦労しています。

書込番号:12194086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:21件

2010/11/15 04:38(1年以上前)

当方、EX500ですがPMSもTVersityもだめです。

TVersityは認識できません。
PMSは認識しますが、再生できません。
pms avcmod ver.04 人柱版入れています。

EX500はWMP12しか再生できません。
PS3はどのソフトでも再生できます。

ファイルは、地デジのTSです。

書込番号:12218602

ナイスクチコミ!2


Moon昴さん
クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:49件

2010/11/15 09:12(1年以上前)

PS3 Media Server の話がやたらと書いてい有るので Windows パソコンの中を
見るには PS3 Media Server でないとダメなんだと思い込んでいたら、
Windows Media Server がそのまま見えるじゃないですか。
てなわけで、パナの VIERA ですけど写真とデジカメ動画は Windows Media Server
で視聴しています。
ソニーで見れるかは不明。なんせ PS3 ではそれらの動画はほぼ見れません。

ところで、PS3をその無線LANの4ポートに繋いでも見れるんでしょうか?
別の無線LANで見れているのと、そのTVが繋がっているのと同じ無線LANで
見れているというのでは意味が違ってきます。
無線LANがちゃんと繋がってるか確認してます??

書込番号:12219030

ナイスクチコミ!0


takamikuさん
クチコミ投稿数:4件

2010/11/16 09:19(1年以上前)

タカタカボーイ様

PCとBRAVIAのみの接続を前提としますが、
どのBRAVIAの機種でもTVersityは利用できた例が無いと思われます。
EX500について、PMSは、http://trac.astir.jp/common/wiki/bravia/bravia
利用できているようです。
なお、動画の形式には詳しくないので、再生できないファイルもあるのかも知れません。

書込番号:12223967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:21件

2010/11/19 03:18(1年以上前)

PMSでもファイルの選択までは出来るんですけど、いつまでまっても再生が始まりません。

なので現在はWMP12で視聴しています。

書込番号:12238451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:9件

2010/11/19 07:37(1年以上前)

我が家では、

 映画24をtsファイル抜きしたものをPC(Windows7+WMP12)をDLNAサーバとして、
 HX800で接続しましたが、画質が非常に悪いですが見れます。

 同じソースをREGZA Z1にて視聴していたのですが、Z1は綺麗(DVD画質)に
 見えますが、HX800はかなり汚い画質です。何か改善策はないものでしょうか。
 

書込番号:12238733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:9件

2010/11/21 22:42(1年以上前)

諸先輩方へ

 分かる方がおられましたらご教示いただきたく。

 SONYハイビジョンビデオカメラ(HDRV-XR500V)で録画動画をPMBにてWINDOWS7 PCのHDDに格納したものをPCS3 Media Server(PMS1.20.412で、pms avcmod ver.04 人柱版(r409対応版)のBraviaJP5.confを利用)経由にて、当BRAVIA HX800にてみたのですが、画像が粗いです。もっと画像が綺麗な状態で見れるようにするための設定やお薦めの他DLNAソフトがあればご教授ください。

 尚、DVDから抽出したtsファイルの画質より粗かったかったです。
 ちなみに、DLNAサーバのWMP12で試しましたが、同じように画質が粗かったです。

尚、PMS1.20.412で、pms avcmod ver.04 人柱版(r409対応版)のBraviaJP5.confを利用

書込番号:12252826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:9件

2010/11/21 23:52(1年以上前)

自己レスです。

 解決しました。
 ・pms-setup-windows-1.20.409-BETA.exe
 ・pms avcmod ver.04 人柱版(r409対応版)
 の組み合わせでSONY HRV500のハイビジョン映像をPMBにて格納した拡張子が
 m2tsファイルとDVDから抽出したtsファイルについて綺麗な画質で
 見えるようになりました。

書込番号:12253310

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月16日

3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング