『コードの長さについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『コードの長さについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

コードの長さについて

2010/10/21 00:31(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:7件


閲覧ありがとうございます。

現在使用しているイヤホンのコードが1.2Mと長く、使いにくいので短いコードのものを購入しようと思い近所の電気屋に行ったのですが

1.2Mより短いのが0.6MしかなくズボンのポケットにiPodを入れるとコードが突っ張るとの事でした。

私的に延長ケーブルを使うのは避けたいので0.8Mや0.9Mの長さのイヤホンが欲しいのですが
そのようなものを出しているメーカーはあるのでしょうか?

音質としては低音よりが好みなのですが...

どなたか、知識のある方よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:12091363

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:69件

2010/10/21 00:54(1年以上前)

80cmの物にはVictorのFX300、FX500、FX700があります。
あと、ちょっと短いですがDENONのC360、C710が70cmです。
全機種低音を売りにしている訳ではありませんが、DENONは比較的低音寄りの音作り、FX500、FX700も若干低音寄りの音を出しますね。
FX300は聴いたことが無いので分からないです。

延長ケーブルは避けたいとのことですが、一応…
Victor、ELECOMから30cmの物が、SHUREから23cmの物が出ています。

書込番号:12091457

Goodアンサーナイスクチコミ!2


CT9A\さん
クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:42件

2010/10/21 01:01(1年以上前)

ビクターのHP-FX300,HP-FX500,HA-FX700や生産完了したHP-FXC50,FXC70のケーブルが0.8mでした。 DENONのAH-C360とC710はやや短く0.7mです。

書込番号:12091490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:138件

2010/10/21 08:34(1年以上前)

既に他の方も挙げておりますが、ビクターのイヤホンは長らく80cmのコードが主流でした。

FX3桁代で言うとFX300がドンシャリでFX500は高音寄りの弱ドンシャリといったところで
低音の強さで言えばFX300が上ですが、あくまでドンシャリで低音寄りとは言えないかもです。

低音寄りと言うとFX77が思い当たりますが、こちらは大分前に生産終了しています。
色は白のみですが楽天で1店だけ在庫のあるお店があったかな。
コードが固めで癖があったり、U字型だったりしますが
低音好きならば押さえておいて損は無いかも知れません。

書込番号:12092179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:20件

2010/10/23 13:55(1年以上前)

好きな音のヘッドフォンにコード巻き取り具を使った方が利便性高いと思いますよ。

書込番号:12102474

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2010/10/24 23:38(1年以上前)

snake!!さん 賢者の回答

書込番号:12110638

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:38件

2010/10/26 10:17(1年以上前)

>コード巻き取り具

延長ケーブルを避けたい人への回答としては、、、ちょっと?

書込番号:12116958

ナイスクチコミ!1


I//Fさん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:9件

2010/10/28 18:08(1年以上前)

↑まぁ長さのために音質を犠牲にしたくないっ!!…て人ならってことでしょうね。

書込番号:12127906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/10/28 18:39(1年以上前)


ご回答下さった皆さま
ありがとうございます!

近々、大型電気店で教えて頂いた物を見てみたいと思います∩^∀^∩

延長ケーブルも30センチ程のものがあるとは知りませんでした。

機会がありましたら、またよろしくお願い致しますm(_ _)m

書込番号:12128019

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング