『SIMカードについて』のクチコミ掲示板

HTC Desire HD 001HT SoftBank

4.3型ワイドVGA液晶搭載Androidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HTC Desire HD 001HT SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年11月12日

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:1.5GB(データフォルダ容量:1.5GB)/RAM:768MB HTC Desire HD 001HT SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIMカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC Desire HD 001HT SoftBank」のクチコミ掲示板に
HTC Desire HD 001HT SoftBankを新規書き込みHTC Desire HD 001HT SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

SIMカードについて

2010/11/13 07:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC Desire HD 001HT SoftBank

スレ主 朱鷺色さん
クチコミ投稿数:68件

こちらの機種から、新しい専用SIMカードになっているそうですが、
その新しい専用SIMカードを今まで持っていた3G携帯に差し込んで
動作を試してみた方はいらっしゃいませんか?
いらっしゃいましたらご報告をお願い致します。

いらない情報ですが、
ちなみに私は現在ボーダフォン時代のSIMカード(赤色)を使用しております。

元々使用していたSIMカードを新しいスマホにさせないのはなんとなくわかりますが、
新しいSIMカードを旧機種にさすのはどうなんだろうと思った次第です。
それと、旧機種のSIMカードはソフトバンクに返却するのでしょうか?

情報が安定していなくて、実際はどうなんだろうと気になっております。
宜しくお願い致します。

書込番号:12207515

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19件

2010/11/13 09:34(1年以上前)

使え無いだけで、専用SIM刺せば再び使える
万が一何かあっても自己責任
まぁ意味無い事はやらん方がいいよ

書込番号:12207830

ナイスクチコミ!0


スレ主 朱鷺色さん
クチコミ投稿数:68件

2010/11/13 09:48(1年以上前)

>使え無いだけで、専用SIM刺せば再び使える

というのは、具体的にどういうことでしょうか?

この言葉だけでは理解に苦しむ為、できれば丁寧な説明をお願い致します。

使え無い→具体的に何が使えないのか

専用SIM刺せば再び使える→何が使えるのか

宜しくお願い致します。

書込番号:12207882

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2010/11/13 11:32(1年以上前)

別SIM刺す通話通信不可能
専用SIMに戻す→通話通信可能
簡単に言えばこんな感じ
てか、これ位解らないなら知らん事はやらん方がいい、壊してからじゃ遅い

書込番号:12208231

ナイスクチコミ!0


スレ主 朱鷺色さん
クチコミ投稿数:68件

2010/11/13 11:44(1年以上前)

もしかしたら、質問を取りちがえてらっしゃる可能性はないでしょうか?

前提として、機種変更してHDを手に入れたとします。

私が聞きたかったのは、HDについてきた新しいSIMを、機種変更する前の3G端末(ガラケ)に刺して、その3G端末が起動、通話・通信の中で何ができるか知りたかったのです。

もしくは起動も、通話・通信もできないのか。

いかがでしょうか?

書込番号:12208281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 HTC Desire HD 001HT SoftBankのオーナーHTC Desire HD 001HT SoftBankの満足度4

2010/11/13 17:09(1年以上前)

残念ながら、SIMカードの大きさは同じですが、読み取り部分の形や位置が違うので読み取れません。

書込番号:12209596

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 HTC Desire HD 001HT SoftBankの満足度5 Atelier Nii 

2010/11/13 21:48(1年以上前)

機種不明

SIMカード

> ぬるんぬるんさん
USIM(SIM)自体は、規格が統一(接触型ICカードの規格)されていて、形状が違いますが互換性はあります。
写真は左からスマートフォン用のUSIM、iPhone用のUSIM、docomoのSIM、AT&TのSIMですが、SIM Free端末に挿すと全て電話番号を認識しました。
読み取りは出来るという事で。

> 朱鷺色さん
ガラケー持っていないので回答できないのですが、SBSの店員に質問した時はスマートフォン用のUSIMはガラケーで使用できないとの説明でした。

書込番号:12211079

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 朱鷺色さん
クチコミ投稿数:68件

2010/11/14 23:55(1年以上前)

写真を載せてわかりやすい説明をありがとうございました。

SIMカードの差し替えができないのであれば、
モバイルsuicaが対応するまで機種変更は保留にしようと思います。
早くいろいろなサービスが対応することを祈っています。

書込番号:12217950

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2010/11/18 16:16(1年以上前)

使える携帯もありますよ!
705SHなのです。自分は飲みに行くときは入れ替えて使ってます。

書込番号:12235675

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC Desire HD 001HT SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC Desire HD 001HT SoftBank
HTC

HTC Desire HD 001HT SoftBank

発売日:2010年11月12日

HTC Desire HD 001HT SoftBankをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング