『行く年、来る年・・・』のクチコミ掲示板

2009年 8月28日 発売

D3000 ダブルズームキット

「D3000」/標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f3.5-5.6G VR」/望遠ズームレンズ「AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4.5-5.6G(IF)」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:485g D3000 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3000 ダブルズームキットの価格比較
  • D3000 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3000 ダブルズームキットの買取価格
  • D3000 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3000 ダブルズームキットの純正オプション
  • D3000 ダブルズームキットのレビュー
  • D3000 ダブルズームキットのクチコミ
  • D3000 ダブルズームキットの画像・動画
  • D3000 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3000 ダブルズームキットのオークション

D3000 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月28日

  • D3000 ダブルズームキットの価格比較
  • D3000 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3000 ダブルズームキットの買取価格
  • D3000 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3000 ダブルズームキットの純正オプション
  • D3000 ダブルズームキットのレビュー
  • D3000 ダブルズームキットのクチコミ
  • D3000 ダブルズームキットの画像・動画
  • D3000 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3000 ダブルズームキットのオークション

『行く年、来る年・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3000 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D3000 ダブルズームキットを新規書き込みD3000 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ248

返信102

お気に入りに追加

標準

行く年、来る年・・・

2010/11/13 22:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3000 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:254件 D3000 ダブルズームキットのオーナーD3000 ダブルズームキットの満足度5 ぶろぐ 
別機種
別機種

ばりばり日の丸

国会議事堂

気がつけばもう十一月。
最近今年が始まった気がしてならないニコン版粘着超暇人またべいです(笑)

今年も終わればまた来年が来る・・・
その次の年が来る・・・

今は紅葉の話題で持ち切りですが、もう今年はもう1カ月チョイしかないととらえる人もいれば、
まだまだ1カ月チョイもあるやんと楽観的にとらえるのもあり。
 
僕はネガティブですから、1か月しかないととらえることとします。

カメラという道具は、人間の記憶を手助けするもの。
それで撮った写真を眺めながら、今年を振り返ってみましょう。

(ちょっと早いですかね)

まず言い出しっぺの吾輩から。

今年は修学旅行に行きました。
富士五湖や国会議事堂、スカイツリー、浅草寺などをみてきました。
中でも国会議事堂は、建物の美しさに感動しました。
衆議院は思ったより小さく感じました。
テレビで撮影されているときのレンズは超広角だったのか、
遠近感を強く感じて大きなイメージがありましたが。
先生は建物の中で写真を撮って警備員の人に怒られていました。

今回の修学旅行ではたくさんの友達ができていい思い出となりました。
関東という土地も素晴らしくまた必ず行きたいと思えるとこでした。

と、今年の思い出の一つを書いてみました。
すみません、長文で・・・


このスレを見つけた人は必ず書き込みをしましょう(笑)

書込番号:12211514

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2010/11/14 07:35(1年以上前)

別機種

見ちゃったよー!

じゃ、何か書かなくちゃ♪

>それで撮った写真を眺めながら、今年を振り返ってみましょう。

写真的なエポックはOM zuiko auto-macro 50mmF2をデジタルで蘇らせたことかな?
このレンズのボケ方気に入ってます♪

書込番号:12213101

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/14 07:50(1年以上前)

またべいさん、こんにちわ。
見ちゃいました(^^;

ケータイからなので写真は載せられませんが、今年は彼女の写真を何よりも多く撮りました。
自分はいつも撮る側なのであまり自分の写真はありませんが(笑)

ひとつひとつの表情が宝物です。
なんだかすいません(恥)

書込番号:12213135

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38387件Goodアンサー獲得:3380件 D3000 ダブルズームキットのオーナーD3000 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2010/11/14 09:41(1年以上前)

当機種
当機種

D3000+Tamron18-250mm

D3000+Tamron18-250mm

所有機の関係でD3000ショットは伸び悩んでいますが、
一部機種処分で活用が増えるのかなと思います。

昨年秋の購入直後試写例と本年正月の撮影を貼ります。

そうそう、修学旅行はローマ・ナポリかと思っていたのですが、(^_^)
中学・高校共に京都・奈良でした。

書込番号:12213530

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:254件 D3000 ダブルズームキットのオーナーD3000 ダブルズームキットの満足度5 ぶろぐ 

2010/11/14 10:33(1年以上前)

 マリンスノウさん、こんにちは♪

 マニュアルレンズですね?
それにしても、大事なものが蘇ってまた使えるっていいですね。

いいボケ味で今にも通用しそうだなと思います。


 だいちーさん、こんにちは♪

 ワガハイはまだ彼女というものには縁がなくって・・・
これからも関係を深めていってください。
楽しくお過ごしのようでなによりです。

うん。青春、青春♪


 うさらネットさん、こんにちは♪

スカイツリーまだまだ小さいですね。

うさらネットさんはだくさん機材をお持ちのようで。
単焦点ばっかり使っているので1つ譲ってほしいくらいです(笑)
ばっかりといっても2本だけですが・・・

修学旅行、中学高校ともに似たようなところであれですね。アレッテナンダ?
ワガハイの第一志望の高校は修学旅行ではなくスキー研修だそうです(泣)

書込番号:12213727

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/14 11:00(1年以上前)

スレ主さん おはようございます。
見ちゃたから書きます。
昔々、高校の修学旅行にはミノルタハイマチック7を持って行きました。
当然モノクロがほとんど、少しカラーでした。
友達の現像焼き付けで少しばかりもうけました。
2晩で1500枚ほど焼き付けしました。
暗室にこもりきりで、、、、おかげで目を悪くしました。
今は8人の孫の写真が主体です。
デジカメになってからはプリンターでサッサ!
楽になりましたね。

書込番号:12213840

ナイスクチコミ!4


電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件Goodアンサー獲得:24件

2010/11/14 20:12(1年以上前)

またべいさん、見ぃ〜っけ!

はうっ!今年も二カ月切ってるじゃ〜ん!感覚的にはまだ半年ぐらいある感じでした(笑)。


ズバリ今年は厄年でしたね〜(哀&怒)。なんてったってD40死なせちゃったから(泣)。

でもね〜〜〜、これで来年がいい年なのは約束されたも同然だー!ガハハハ!来年にはD40は修理されるし、ヘタすりゃ(ウマくいけば?)サブ機も手に入るかも♪と、まことしぶといと言うか、転んでもタダでは起きない気骨だけはあります。

書込番号:12216364

ナイスクチコミ!3


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件

2010/11/14 22:13(1年以上前)

スレ主様のまたべいさん

こんばんは!

富士の山が気持ちいいですね。
富士山のお写真を目にすると何だか正月の気分がもうそこまで近づいてくる様です〜♪

あと今年もひと月半ですね。。
個人的には色々ありましたが、いい一年であったと感謝してます☆
そして来年もまた凄くいい事がなくても家族が健康でみんな元気であれば幸せ!です。
ここの皆さんにもどうかよき年でありますように。。。



うさらネットさん

お久し振りでございます。。(ペコリ)
ビルディングのお写真、ビシッと決まってますね!さすが・・・

お正月の撮影もまた気持ちよいものですよね。私も来年の正月は頑張ります♪



電弱者さん

こんばんは〜
>感覚的にはまだ半年ぐらいある感じでした(笑)。
え?、、大物ですね〜〜その器量が眩しいです。男ですね〜(爆)



書込番号:12217164

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2010/11/15 00:15(1年以上前)

別機種

マクロで遠景撮ってみました。
山の中をウロウロしてたら、なんと「お城」がありました!

今まで地元にこんな「お屋敷」があるとは全然気づきませんでした!
今年一番のビックリです。

書込番号:12218060

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:66件 D3000 ダブルズームキットの満足度5

2010/11/15 03:20(1年以上前)

こんばんは またべいさん

見てしまって、慌ててアップ用に作りました(汗
今年D3000を買ったことは自分にとって大きかったですね。
でも私は作画の方かも。

書込番号:12218546

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:66件 D3000 ダブルズームキットの満足度5

2010/11/15 03:23(1年以上前)

当機種
機種不明

初めての撮影

今作りました。

あれれ?
もう一度。

書込番号:12218552

ナイスクチコミ!2


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件

2010/11/15 05:50(1年以上前)

スペシャルビームさん

初めまして。宜しくお願いします(ペコリ)
 
「初めての撮影」なんですか?
何て美しい画なんでしょう・・・!!

書込番号:12218664

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:254件 D3000 ダブルズームキットのオーナーD3000 ダブルズームキットの満足度5 ぶろぐ 

2010/11/15 08:06(1年以上前)

別機種
当機種

D3000

ようこそ地球さん

ミノルタSixさん、おはようございます♪

1500枚も自家現像ですか・・・。
目を悪くしてしまって大変ですね。

僕は修学旅行にキヤノンのコンデジを持って行きました。
ミノルタハイマチック7の画像を見てきました。
カッコよくて使いやすそうなカメラですね。


電弱者さん、おはようございます♪

あーやはりD40が壊れたことですね。
でも今すぐ修理はしないんですねぇ。

来年もいい年になりますように・・・


竜きちさん、おはようございます♪

僕たちが行ったタイミングではしっかりした富士山を見れた確率は10分の1だったそうです。

家族みんな健康で幸せで無事一年が過ごせることが最も大切ですね。
それがいつまでも続いてほしいものです。


マリンスノウさん、おはようございます♪

わーー!面白い建物ですね。
工事費どれくらいお金かかったんだろう。
作った人とあってみたいですね。
これって珍百景になるんでしょうか?


スペシャルビームさん、おはようございます♪

面白い写真ですね。
3D風?
額縁から植物が飛び出しているのも面白いはっそうですね。

僕も今年D3000を購入したことはほんと大きなことだと思っています。
これがきっかけでいろんな感動に生まれることができました。



またもう一つのモノの出会いが・・・
僕は読書が超苦手なんですが友人から紹介された星新一さんのショートショートにはまってしまいました。
なかなか面白いんでお勧めですよ。

書込番号:12218874

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:66件 D3000 ダブルズームキットの満足度5

2010/11/15 09:56(1年以上前)

竜きちさん 
まじめまして こちらこそよろしくお願いいたしますm(_)m

初めて一眼カメラを買って、フルオート撮影のJPEG撮って出しです。
偶然撮れた一枚です(汗
こんな写真よりも・・・
竜きちさんのお写真を縁側で拝見いたしました。
素敵な写真ばかりですね。
そのような方にお声をかけていただき光栄です!

またべいさん おはようございます。

寝不足でアップして寝てしまって、またべいさんの素敵な写真の感想言うの忘れました(汗
正直驚きましたよ。
「富士山」と「国会議事堂」すばらしいお写真ですね!
一眼のフードはかっこいいですよね。
私はD3000の斜め後ろ姿が気に入ってます^^)
私も本が嫌いでしたが、星新一さんの本は読みました。
一つのストーリーは確か2,3ページぐらいでしたよね。

書込番号:12219160

ナイスクチコミ!3


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件

2010/11/15 18:40(1年以上前)

スペシャルビームさん 

こんばんは(ペコリ)
 
富士山。新幹線からでもなかなか綺麗に見える機会が少ないです。
素晴らしい富士の姿を見れた時は感動しちゃいますものね〜☆
私がすぐ見れるのは遠くに六甲、近くに生駒・・です(笑)

>初めて一眼カメラを買って、フルオート撮影のJPEG撮って出しです。
最初はそれがいいかも知れませんね。段々RAWで撮りたくなってくるんでしょうね・・♪
>偶然撮れた一枚です(汗
いやいやそんな偶然だなんて〜、きっと偶然に撮れた様な写真が普通になられると思います!
スペシャルビームさんみたいに最初から上手な人っていますもの。。。
ニコンユーザーの方は伊達じゃないと云うか、上手な方多いと感じます☆

私の縁側ご欄戴き有難うございます(ペコリ)
でもヘボなんです。素直なもんです(笑)
また宜しければ気軽にいらして下さいね。開けてる期間少ないですが・・(苦笑)
それではまた。

書込番号:12220859

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:254件 D3000 ダブルズームキットのオーナーD3000 ダブルズームキットの満足度5 ぶろぐ 

2010/11/15 19:22(1年以上前)

当機種
当機種

超下手ですが

 スペシャルビームさん、こんばんは♪

富士山は本当に大きいですね。
まさか晴れた日で富士山がそのまま見れるなんて思ってもいませんでした。

国会議事堂も初めてだったんで感動しました。

>>一眼のフードはかっこいいですよね。
ほんとにそうですね。
僕の好きなレンズフードはキヤノンのEF17-40 F4Lのフードが好きです。
お化けキノコみたいなところが気に入っています。
学校に来ているカメラマンがこのレンズを使っております。

ショートショート面白いですね。
星新一さんの本が大量に貸し付けられました。
友達の本棚がもう満杯だそうです。

竜きちさん、こんばんは♪

竜きちさんは掲示板に近鉄の写真をよくアップされていますね。
僕の家の前に近鉄が通っていますよ。

小学生のころは前に何もなかったんですが、今年に入り邪魔な建物ができまして・・・。
残念ですなぁ。(一枚目です)

書込番号:12221042

ナイスクチコミ!2


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件

2010/11/15 20:27(1年以上前)

またべいさん

こんばんは!(ペコリ)
まぁこれはこれは大きなお家が建築中ですこと・・
私が”芋虫くん”と呼んでる電車です〜構図といい完璧なナイスショットですね!
どうしてもわたし、背景に風景を入れたくなる悪い癖がありまして・・(大苦笑)
見習いますね☆

え、ご覧下さったんですか〜お恥ずかしい限り。でも嬉しいです、有難うございます(感謝)
あの近鉄電車は奈良での撮影が多く、奈良ー和歌山線との横並びエリアが殆どなんです。
のーんびりしたいい所ですよね♪〜しょっちゅ家内と行ってます♪♪
またべいさんともお会いできるかもですね。楽しみにしておりますね。。

>僕の好きなレンズフードはキヤノンのEF17-40 F4Lのフードが好きです。
嬉しいなぁー♪....一昨夜、注文したとこです。フードじゃないですよ。。(汗;)

書込番号:12221365

ナイスクチコミ!2


電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件Goodアンサー獲得:24件

2010/11/15 21:14(1年以上前)

またべいさん

今晩は♪

ええ、今すぐ修理したいのは山々なのですが先立つものも後立つものも(涙)。正月に誰かお年玉くれんかな(ないないっ!)・・・。


竜きちさん

今晩は、お久し振りです♪

いや、器量があるワケでなく鈍なだけです(笑)。



近鉄ビスタ・カー・・・三十年ほど前(またべいさん生まれてないよ。笑)ですが、よく出張時に利用してました。こいつの二階建て車両、一度だけ乗ったことあります。二階のほう。確かに見晴らしはGood!しかし、一階のほうが広々しててリッチ感ありまくりでした。




書込番号:12221610

ナイスクチコミ!2


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件

2010/11/15 21:25(1年以上前)

電弱者さん

有難うございます(一礼)
いつもそのご器量を感じずにはおれませんです。。
信義礼節を重んじられ、私の様な者へもお優しいコメ下さる事に心から感謝です☆

イチゴ列車。いつかご一緒して戴けるんですよね?(笑)
お声かかるのをお待ちしておりますので・・・

今年は如何な一年であられましたでしょう〜か。
私は60DとLレンズを手に入れましたから来年はバンバン撮影も楽しもうと思ってます♪
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。



☆それでは皆さん、また〜

書込番号:12221661

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:254件 D3000 ダブルズームキットのオーナーD3000 ダブルズームキットの満足度5 ぶろぐ 

2010/11/16 20:05(1年以上前)

当機種

こんな感じでしょうか

 電弱者さん、こんばんは♪

 お年玉あげますよ〜〜〜
宝くじ当たりましたから。ロト1000万参上!!!!!!


 すべて嘘です(笑)


 竜きちさん、こんばんは♪

 僕も、鉄道だけが主題ではなくて周りの景色も仲間にした写真の方が好きなんです。
のんびりしていてカメラライフがより一層楽しめる場所に住みたいものです。

奈良県、和歌山のある紀伊半島はいろんな鉄道がありそれに広大な自然も・・・。
いいところですね。

あと、Lレンズ購入おめでとうございます。

書込番号:12226212

ナイスクチコミ!3


電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件Goodアンサー獲得:24件

2010/11/16 22:06(1年以上前)

竜きちさん

今晩は♪

確たる約束は出来ませんが・・・桜の頃、いちご・おもちゃ・たま電車撮り、ご一緒したいですね♪

てか、一度みんなが集まり易い大阪で「関西オフ会」もいいかもですね。ま、これは縁側ネタですね。



またべいさん

こむばむわ♪

私も俗に言う「鉄系」ではないのですが、駅舎は好きです。特に田舎の鄙びた駅・・・桜満開で、学生さんがいっぱい・・・なんかはたまらんです(*^_^*)

お写真、鉄橋が効いてますね♪幾何学模様を織りなしていて・・・電車、夕日に負けない存在感があります。

書込番号:12227023

ナイスクチコミ!2


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件

2010/11/17 00:26(1年以上前)

またべいさん

これは美しい作品ですね!シルエットになった電車がはっきりとも見えていて凄くいいー!
完璧の1枚〜!!!!!

♪〜私のキャッチフレーズです、
”趣味なら本気で。老後なら田舎で。”(笑)



電弱者さん

>てか、一度みんなが集まり易い大阪で「関西オフ会」もいいかもですね。ま、これは縁側ネタですね。

そうですね!了解しました〜では?私の縁側でスレ立てておきますね(ペコリ)


それでは皆さんお休みなさい☆

書込番号:12228094

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/17 08:10(1年以上前)

またべいさん
おはようございます!
いま大阪のUSJに来ています!初大阪です。
もちろんD3000もいっしょに。
いつもは35mm単焦点をレンズキットの18mm-55mmズームに付け替えて。
55mm-200mmズームも持って歩いてます。
こうなると18mm-200mmズームレンズがあればなぁなんて(^^;

どこかおすすめの写真スポットはありますか?

書込番号:12228892

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:254件 D3000 ダブルズームキットのオーナーD3000 ダブルズームキットの満足度5 ぶろぐ 

2010/11/17 17:00(1年以上前)

 電弱者さん、こんにちは♪

 鄙びた駅舎ですか。
趣があっていいですね。

個人的には北条鉄道の駅が好きです。
まぁググって下さいな。

あっ・・・学生さんはいませんが。。。

鉄橋凄いでしょ。
近所に大きな鉄橋がるんです。。。
しかも西日がそのままくるんで作品撮りにもってこいです。


竜きちさん、こんにちは♪

場所を変えて撮影すると、太陽の位置が変わってしまうので少々苦労しました。
場所は近鉄京都線の向島、桃山御陵前間です。

オフ会実現するといいですね♪


だいちーさん、こんにちは♪

おお!初大阪ですか。
大阪のお勧めスポットですか・・・。

大阪は水の都と呼ばれているそうな。
あ、橋下さんがね^^

橋の上から写真を撮ると水面に光が反射していい感じの夜景が撮れると思いますよ。
ホワイトバランスは、電球が僕は好きですが好きなホワイトバランスを探してみてくださいな。

商店街にもたくさん変わったものが置いてあると思いますよ。

レンズは18-200よりもタムロン90mmとかニコンの85mm F1.4とかにしましょう(笑)
彼女のきれいなポートレートが撮れますよ?(多分)

書込番号:12230792

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/18 08:49(1年以上前)

またべいさん
おはようございます!
お返事ありがとうございます!

橋からですか!
ぜひ挑戦したいと思います。

85mm単焦点は貯金してからですかね(^^;

書込番号:12234281

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:254件 D3000 ダブルズームキットのオーナーD3000 ダブルズームキットの満足度5 ぶろぐ 

2010/11/18 22:14(1年以上前)

当機種
当機種

桜の紅葉

落ち葉の袋

だいちーさん こんばんは

橋の柵の上にカメラをおいてセルフタイマーでカシャッ!

ストラップに必ず首をかけてくださいね。
落ちたらオジャンですよ〜〜〜

貯金してでも90mmか85mm単は買う価値あると思います!

書込番号:12237252

ナイスクチコミ!3


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件

2010/11/21 10:58(1年以上前)

だいちーさん

>金してでも90mmか85mm単は買う価値あると思います!
私も同感です。
我が家にはD90と伝説のマクロもありますが、誠すばらしい写りを提供してくれます。
頑張って下さいね!


またべいさん

うーん、落ち葉が美しいですね!!!!!

書込番号:12249280

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:66件 D3000 ダブルズームキットの満足度5

2010/11/21 18:04(1年以上前)

機種不明

朝は寒いです。

またべいさん みなさんこんばんは

落ち葉とても綺麗ですね。
鉄道写真は最高ですよ!

竜きちさん こんばんは

90mmか85mmですか・・・

私は18-200を買うつもりなんですよ。
お金がないので、一本で色んな表現が出来る方を優先します(汗

その後からですね。
マクロレンズは!
感動するんでしょうね、スームレンズとの違いに。

書込番号:12251106

ナイスクチコミ!2


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件

2010/11/21 18:25(1年以上前)

スペシャルビームさん

こんばんは。

>感動するんでしょうね、スームレンズとの違いに。
ズームレンズが間もなく手元に届く身としては汗;・・(笑)

です、マクロで普通使いなら単レンズと一緒ですものね!美味しい1本となります

鉄道写真〜いいですよね!またべいさんともご一緒に行きましょう〜♪


書込番号:12251197

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1190件Goodアンサー獲得:44件

2010/11/21 19:34(1年以上前)

見てしまったのでレスをさせてもらいます(苦笑)。

個人的なことですいませんが、カメラのような高額のものを、
修学旅行に持っていけるのが羨ましいですね。私の場合は
安い双眼鏡でさえダメでした。

更に個人的なことになってしまいますが、修学旅行に行けただけ
羨ましいです。私の在学中には高校の修学旅行がありませんでした。

#あんな問題児だらけの学校で引率する先生のことを考えると不満はありません。

書込番号:12251539

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:254件 D3000 ダブルズームキットのオーナーD3000 ダブルズームキットの満足度5 ぶろぐ 

2010/11/21 21:48(1年以上前)

竜きちさん、こんばんは

落ち葉は翌日かたずけられました。。。
近所のおばちゃんがされたと思われまする。

マクロレンズは万能でいいですね。
明るいのもいいところの一つです。

鉄道写真いつかご一緒できるとうれしいです♪


スペシャルビームさん、こんばんは♪

おやおや18-200にいかれるのですか。
早く単焦点を購入してください!
ハッとしますよ。ズームとは違います。
{竜きちさんスミマセン(滝汗)}


ビカビカねっとのPちゃんさん、こんばんは♪
カメラを持っていけなかったんですか。。
それは残念でしたね。
僕の学校にも問題児いますよ!
えっ?僕はちがいますよ????

第一志望の学校は仲良しの友達がたくさんいくものの修学旅行はありません。
代わりにスキー研修だそうです(大泣)

書込番号:12252352

ナイスクチコミ!2


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件

2010/11/21 22:26(1年以上前)

またべいさん

確かにズームはズーム!痛いとこつかれてしまいました(笑)
しかしまぁ、今回私が買ったのはLレンズですから期待しますね☆
オフ会の方は学業が第一と捉えて、私もいつかでいいと考えます。
頑張って。。。



ビカビカねっとのPちゃんさん

こんばんは。
内の子もそうですが、私達の時代背景とまったく異なるものですよね。
それにこの景況下です、色んな生活スタイルや水準もあろうかと思います。

しかし今や写真は道楽ではありませんし、一般化した事は喜ばしい事だと考えます。
仰りたい事は私なりに理解してるつもりですが、ご家庭単位のお考えと思います。
私は長男が今春大学を卒業し就職しましたので祝いにD90とレンズ1本を贈りました。
嬉しい限りでありましたです・・

書込番号:12252664

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:254件 D3000 ダブルズームキットのオーナーD3000 ダブルズームキットの満足度5 ぶろぐ 

2010/11/22 19:27(1年以上前)

当機種

立ち入り禁止区域

竜きちさん、こんばんは♪

痛いとこついてスミマセン。

あ、今回は17-40Lでしたね。
キヤノンのLレンズは画質がいいそうな。
楽しみにしております。

卒業アルバムの写真も広角系はおそらくそのレンズで撮影されたと思います。
カメラは5D無印、50Dだったはずです。

オフ会はいつかよろしくです!
こちらも楽しみですね。

書込番号:12256841

ナイスクチコミ!3


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件

2010/11/22 23:00(1年以上前)

またべいさん

こんばんは!
美しい立ち入り禁止区域ですね。禁断の果実?(笑)

>キヤノンのLレンズは画質がいいそうな。
そうです、その感覚をお持ちになられてる事を大切にして欲しいと思いました。
好きなメーカー以外の製品を罵ったりする大人をナンセンスだと理解する人に・・
どうか勉学の方、頑張って下さいね。系統学習集中型教育課程の最終段階で大変と思います。
でもあともう少しで第二ゴールが見えてきますものね。辛い時もあるでしょうが頑張って!
一応こんな私なんぞでも修士ざんすよ(笑)〜〜厳しい寒さにもご留意を。。。

まぁどこのメーカーのカメラも魅力と味ありますね。
デジタル一眼ではソニー、キャノン、ニコン、オリンパス、ペンタックス機を所有してますが
それぞれにボディの魅力と写りの味があるのを感じてます。
それとシグマの単レンズも好きなんですよ。。幾つになっても懲りないのですよっ!(苦笑)

オフ会の件、了解です。同じ関西ですから行こうと思わばいつでも行けます☆
そしてこのスレは凄くいいなと思ってます。私は縁側で予定してました。
年明けはこのスレでご挨拶させて下さいね♪
それではまた(ペコリ)

書込番号:12258385

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:115件

2010/11/22 23:22(1年以上前)

別機種
別機種

D40+16-85mm

D300s+16-85mm

またべいさん こんばんは

上海在住Watasuge39です。

チョイト遅くなりましたが、私もお題を見てしまったので...

今年上海では世界博が開催され大勢の方々が上海の地を訪れたことと思います。
小生といえば会場まで小一時間の所に住んでいながら行かずじまい。
正直言えば長い時間待ってほんの少ししか見られないというシチュエーションが嫌いだけなのですが...

で、最近ちょくちょく行っていたのが上海タワーが見える外灘(ここも人が多いのですが自由です)なので、
その写真を貼らせて頂きます。普通の写真ですが(笑)
1枚目はD40使用。2枚目はD300s使用。いずれもレンズはDX16-85mm。
撮影日の天候が違いますがこればかりは何ともできませんので...

書込番号:12258558

ナイスクチコミ!4


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件

2010/11/23 17:34(1年以上前)

Watasuge39さん

世界博、行きたかったです・・
2枚目のお写真拝見して尚そう思いました。
やはり自身が行った事のない場所の風景写真って、見てるだけで価値を感じます♪

書込番号:12262708

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1190件Goodアンサー獲得:44件

2010/11/23 21:19(1年以上前)

またべいさん>
以前に先輩が問題を起こしてから修学旅行が無くなったそうです。
私の頃には具体的なことを知る先生も少なくなっており、
知っている先生も教えてはくれませんでした。
 その結果、スキー研修の類いもありませんでした。

竜きちさん>
修学旅行にカメラの所持を禁止されたのは、純粋に、防犯上の理由です。
家庭の問題でなく学校が禁止してました(中学の場合)。私立でしたし、
比較的裕福な家庭ばかりでしたから、生活水準やスタイルの問題ではありません。

 おっしゃられるようにデジカメになり一般化したおかげでカメラが高額という
わけでもなく皆の旅行に持っていける値段になったのは嬉しいことだと思います。

書込番号:12264148

ナイスクチコミ!2


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件

2010/11/23 21:31(1年以上前)

ビカビカねっとのPちゃんさん

こんばんは(ペコリ)
私の方がちょっとズレた見当違いな言い方をして誠に申し訳ございませんでした。
防犯上でしたか。なるほど。。
私もニューヨークの公園でせっかく手に入れたPENTAX LXを盗まれた経験があります。
カメラは昔ほどではないにしても、今も狙われる代表の一つですものね。


またべいさん

行く年もあとひと月と一週間を残すのみとなって来ましたね。。
これからが長い冬でもあります〜


書込番号:12264240

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:254件 D3000 ダブルズームキットのオーナーD3000 ダブルズームキットの満足度5 ぶろぐ 

2010/11/24 16:07(1年以上前)

竜きちさん、こんにちは♪

みんな好きなカメラで撮ればいいことです。
そのためにたくさんのメーカがそれぞれのニーズに合ったカメラを作っているのですから。

修士なんですか!凄いですね〜
勉強もしなくてはいけないのですがこれも現実逃避の一つですなぁ。
ゲームとか主流の遊び最近やっていないですし。
合間合間にです。ちゃんと勉強やっていますよ?

もう来年がやってくるのですね。
さてどんな年になるのかな〜??


Watasuge39さん、こんにちは♪

上海万博行かなかったんですか。
まぁ万博も強制立ち退きができてこそですのでそう喜んで行けないですが。

大きな建物ですね。
日本とは少々違います。


ビカビカねっとのPちゃんさん、こんにちは♪

ああ。。。先輩がやらかしちゃったパターンですね?
自分のことだけ考えずに次の人たちのことも考えてほしいものです。

スキー研修はもともとある行事のようです。

書込番号:12267962

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:254件 D3000 ダブルズームキットのオーナーD3000 ダブルズームキットの満足度5 ぶろぐ 

2010/12/11 10:52(1年以上前)

当機種

ANAL★MAOさん、こんにちは

テストって結構大変ですよね。
ちゃんとできたと思っても結果はそれほどというのがしばしば。

頑張ってください^^


もう今年の残りも20日切りましたね。。。
今年は風のように過ぎて行った気がします。

書込番号:12350348

ナイスクチコミ!3


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件

2010/12/13 00:40(1年以上前)

またべいさん

こんばんは。
もう年末そのものとなってきましたね。。。

今日は電弱者さんと撮影に行ってきました!超楽しかったですよ〜♪
電弱者さんの、ニコン大口径ズームレンズが輝いてました☆

年末は休みなしで突っ走りますのでコムはお休みしますが、
どうかまたべいさんもお風邪など引かず、事故もなくお元気で!

それではまた〜お休みなさい。

書込番号:12359192

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:66件 D3000 ダブルズームキットの満足度5

2010/12/13 03:15(1年以上前)

またべいさん みなさん こんばんは

今年も残り少なくなってきましたね。
またべいさんの枯れ葉のお写真素敵ですよ!
年が明ける前にこちらに写真をアップしようと思っているんですが、
寒くて寒くて・・・
私のD3000もやっと完成に近づいてきましたよ。
ストラップがやっと決まりそうです。
レンズで悩む人は沢山いるでしょうけど、ストラップで3ヶ月悩んでいるのは私ぐらいなものですよね・・;

竜きちさん 電弱者さん こんばんは

ミニおふ会♪のお写真拝見させて頂きました。
どのお写真も見ていて気持ちがいいですよ〜。
美しい色が出ていて見ていて惚れ惚れします。

ヘボな写真(その2)のところで、標高60pの富士山のお写真すごく綺麗ですね^^)

書込番号:12359502

ナイスクチコミ!4


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件

2010/12/13 18:55(1年以上前)

スペシャル・ビームさん、こんばんは。

私のヘボ写真を褒めて下さり有難うございます、恐縮です(苦笑)
電弱者さんとお会いできてよかったと思います!本当によかったですよ。。
皆さんにとって、よい年末でありますよう〜〜☆
それでは私はこれにて・・(ペコリ)

書込番号:12362017

ナイスクチコミ!3


電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件Goodアンサー獲得:24件

2010/12/13 20:29(1年以上前)

またべいさん

今晩は♪

昨日は竜きちさんとミニおふ会で。ええ、春のおふ会についても話し合いましたよ♪

場所は大阪。日は3月中旬から下旬。「祝!合格♪おふ会」になりますね、タイミング的に(*^_^*)

受験、大変ですが頑張って下さいね。なに、苦しみの後には大きな楽しみが待っている、ってね♪


竜きちさん

昨日はお疲れ様&ありがとうございました♪

春にまた会えますね(*^_^*)そして新たな出会いもありますね♪こんな楽しみが先にあると仕事も用事も苦にならないから不思議です。


スペシャルビームさん

今晩は♪プチお久です。

いやぁ〜、ぶっちゃけ名手(竜きちさん)と一緒でしょ。「ヘタなん撮れんな〜」とプレッシャ〜でしたよ(笑)。

ヘッポコなりに、どーにかこーにかで(汗)。


書込番号:12362429

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:254件 D3000 ダブルズームキットのオーナーD3000 ダブルズームキットの満足度5 ぶろぐ 

2010/12/14 21:05(1年以上前)

竜きちさん、こんばんは♪

おお〜電弱者さんとのオフ会ですか。
楽しかったようでなによりです(*^_^*)

>>どうかまたべいさんもお風邪など引かず、事故もなくお元気で!
それがですね・・・
日曜日に風邪をひきました(汗)
幻覚が見えるわ、おなかが痛いわ、とにかく大変な一日でした。。


スペシャルビームさん、こんばんは♪

実は僕もストラップかなり悩みましたよ。
意外と値段がするので、、、
でも実物見て勢いで逝っちゃいました(笑)


電弱者さん、こんばんは♪

お受験なんて楽勝ですよ!(^^)!

さぼったりして羽伸ばしてばっかりではありませんよ(汗)
まぁこれも合間合間の現実逃避です^^

こうみえてワガハイ結構真面目な性格ですから(*^_^*)

応援どもです♪

書込番号:12367511

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:115件

2010/12/15 22:17(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

またべいさん こんばんは

上海在住Watasuge39です。

今日、上海はこの冬一番の寒さとなり午後から初雪となりました。
D40+35mm1.8Gでの画像ですが貼らせていただきます。
夕方だったため外が暗くなりはじめ、しかも手持ち撮影だったため
ブレブレご容赦。

明日は日本もこの冬一番の寒さになるのかなぁ...

書込番号:12372545

ナイスクチコミ!4


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件

2010/12/18 09:54(1年以上前)

またべいさん

こんにちは。
幻視とはかなりの高熱であったんでしょうね、お見舞い申し上げます・・

電弱者さんは真の紳士であられましたよ。誠、素晴らしい方です。
歳だけくった軽薄なアホ大人(私の事です)とは違い、尊敬に値するお方です♪
お会いできて本当によかった〜と、今でもその感動が残ってる次第。。。

またべいさんに次回オフ会の日程を私達は定めております、
最後の追い込みと体調のリズム調整にどうか頑張って下さいね!
おじさん達は心から応援しています。。。


上海在住のWatasuge39さん、こんにちは。
これはまた美しい出来栄えのお写真ですね!
上海のお正月は花火がさぞ賑やかでしょう〜〜ね☆

書込番号:12383547

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:254件 D3000 ダブルズームキットのオーナーD3000 ダブルズームキットの満足度5 ぶろぐ 

2010/12/20 19:26(1年以上前)

当機種

Watasuge39さん、こんばんは♪
返信が遅れて申し訳ないです。

もう雪の季節なんですね。。
もう、残り10日ほどで今年はホント早かったですね。

京都南部はいつ雪が降るのでしょうか。


竜きちさん、こんばんは♪

それは楽しみですね。
日程の方はよろしくお願いします。

新しい17-40Lはどうですか?

学校のカメラマンの物で5D無印につけたもの触らせてもらいましたがいいレンズですね。
5Dも何年も前のものなのによく頑張っていました。

書込番号:12395505

ナイスクチコミ!3


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件

2010/12/26 22:12(1年以上前)

またべいさん

こんばんは〜☆
大阪もホント寒いですね!私もまたべいさんに続いて風邪ひいちゃいました(笑)
熱は然程出ないのに、けっこうしんどい風邪で、なかなか治らないので辛かったです。
でもやっと治りました。

京都の雪ですか・・
来年の春は早く来るそうですので多分3月上旬になれば気温が
そう低くならないと予想されますので降っても雨では?と想像します。
洛中に建つ学府を受けられると思いますので平年並みでも3月なら京の交通機関に
影響でる程の降雪はないと安心して良いのではないでしょうか。大丈夫ですよ、頑張って!

17-40Lですか〜(苦笑)
本日やっと試写してきましたが寒がりなもんでダメでした・・春ですよ春!(笑)
またべいさんの春を待ちますね。

行く年を有意義にお過ごし下さい〜〜それではまた☆

書込番号:12423497

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:254件 D3000 ダブルズームキットのオーナーD3000 ダブルズームキットの満足度5 ぶろぐ 

2010/12/28 18:26(1年以上前)

当機種

竜きちさん、こんばんはです

ネットを通じて移ってしまいましたね〜(笑)
お気の毒に。。。

ついに京都・伏見も雪が舞いましたよ。
凍てつく寒さで、もう降れば雪っていう気温でした。
いやいや。でも洛中の学府なんてうけませんよ。
そんなに賢くないですから!!

春楽しみですね。
あたたかくなったころには17-40も活躍することでしょう。

春にクラス会がかぶらなければいいのですが。。。
スミマセン。申し遅れましたm(_ _)m

今年もあと数日。有意義にすごしまするるる〜〜

書込番号:12430613

ナイスクチコミ!3


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件

2010/12/28 20:28(1年以上前)

またべいさん

こんばんは!ゆく年もあと3日ですね・・

これは素晴らしい!!!!!美しいーーーー!お写真ですね。
ゆーことなし☆

書込番号:12431082

ナイスクチコミ!3


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件

2010/12/30 19:03(1年以上前)

またべいさん

行く年は、あと明日の大晦日を一日残すだけとなりましたね。。
明日、そば食べたら来る年が〜〜もうすぐ!です(笑)


書込番号:12439246

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:254件 D3000 ダブルズームキットのオーナーD3000 ダブルズームキットの満足度5 ぶろぐ 

2010/12/30 21:20(1年以上前)

当機種

竜きちさん、こんばんは☆

近鉄沿線なんで気が向いたら秋から冬に来てみてください^^
条件のいい日は必ず出会えますよ♪

ああぁ・・・残すところ大みそかだけになってしまいましたねぇ。
明日は雪だぁ〜〜(多分)

新年は吉本新喜劇と相棒で始まります(爆)

書込番号:12439708

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2355件Goodアンサー獲得:17件 ひなパパ 

2010/12/30 22:27(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

外灘です。

夜景です。

外灘の租界側

万博のユルキャラ???

またべいさん、こんばんは。

年末は、皆さん大掃除や帰省とかで忙しいのか、書き込み少ないですね。
お気に入りクチコミストを何となく眺めていて、ここに流れてきました。

そうそう、11/22のWatasuge39さんのレスと同じ場所の画像あります。
11/14〜11/23に上海へ行ってました。
万博開催中は、工事がすべて中止させられていたという話ですが、11月に入って一斉に工事が再開して、出張期間中、晴れなのに快晴の日なしでした。

書込番号:12440023

ナイスクチコミ!1


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件

2010/12/30 22:55(1年以上前)

またべいさん

>条件のいい日は必ず出会えますよ♪
何に(何方?)に出会えるのでしょう?またべいさんにかな・・


キツタヌさん

こんばんは。もしかして初めましてでしょうか、済みません(ペコリ)
せっかくの上海で晴天なしは辛いですね。。
でも夜景のお写真を拝見するに綺麗な夜空で素晴らしいです!
特に3枚目がいい写りですねぇ・・D40、凄いです。

年末はコメントも流石に少ない感じしますよね〜元旦はもっとかもですね。
 

書込番号:12440152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件 D3000 ダブルズームキットのオーナーD3000 ダブルズームキットの満足度5 ぶろぐ 

2010/12/31 09:26(1年以上前)

竜きちさん、おはようございます♪

ははっは〜〜
わかりにくくて申し訳ありませぬ。

出会えるというのは橋とススキと夕日の景色のことでありまして。

失礼しました。

ただいま雪が乱舞中です。
地面が白くなってきました。。。


キツタヌさん、おはようございます☆

おお〜一日違いですね〜
夜景もきれいです。
あの巨大タワーは中国の経済力の強さを象徴していますね。

上海でも個人的には路地裏の撮影に少々興味が。。。

今年も残るところ10数時間ですか・・・
来年はいい年になりますよーに。

書込番号:12441466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2355件Goodアンサー獲得:17件 ひなパパ 

2010/12/31 09:40(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

南京路

日中の外灘

豫園

豫園その2

またべいさん、みなさん、お早うございます。

☆竜きちさん

> こんばんは。もしかして初めましてでしょうか、済みません(ペコリ)

同じスレで書き込みし合うのは初めてでしょうか。
ずいぶん前にファン登録して頂いているようなのに、すれ違いが多いみたいです。
こちらのスレ↓でも、私が書き込んだ1ヶ月半後、竜きちさんが書き込まれていたのに最近気が付きました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000089559/SortID=12018791/

竜きちさんのプロフィール画像はαですが、キヤノン板の書き込みが多いような印象があります。
キヤノンもお持ちなのですか。
最新書き込みを拝見したら、こちら↓にレスされていましたが、#12440023の4枚目は、ニコン用のコシナ40mmです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000064915/SortID=12404690/

パンケーキレンズなので、お散歩レンズとして愛用しています。

☆またべいさん
> おお〜一日違いですね〜

Watasuge39さんの画像は9月と10月ですね。
ですから、Watasuge39さんが撮影されたときは工事禁止期間中で、スモッグが少なかったかも知れません。
上海は2001年、2008年、2010年と出張しましたが、本当に急成長しています。
基本的に土地の私有がないので、道路工事なんか一斉立ち退きで、短期間で道路が整備されてしまうようです。

あと15時間ぐらいで今年も終わりですね。
皆さん、よいお年を〜。

書込番号:12441510

ナイスクチコミ!2


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件

2010/12/31 10:11(1年以上前)

またべいさん

なるほどなるほど。。そう云う事でしたか(笑)
綺麗な情景に出会いたいものです・・☆


キツタヌさん

有難うございます(ペコリ)
コムも6年ほど参加してますが、色んなメーカーを使ってきました。
当初はミノルタ ディマージュA1を買い、ソニーR1までは一体型に没頭しました。
C8080買った時にオリンパスE300で一眼も使い出しまして、
E300,E410,E420,E520でした。一時はKissDN,X,5Dも使いましたがすぐ売りました。
その後ペンタに〜
K100D、K10D、K200D、K-m、K-x、リミ全本と☆2本を購入し、
同時にソニーα200→α330も。αにはΣ24mmF1.8EX/50mmf1.8EXの2本のみで家内が愛用。
今年はニコンD90と伝説のマクロ1本を就職した長男へプレゼントしました。
あとパナG1やGH1にライカ付けて楽しんだり・・

でも、現在の自分専用は60Dを中心とするキャノンシステムです♪
これは変わること無いと思います。学生時代にA-1.NewF1でしたから(30年前の話ですが〜)
コンパクト機も含めるとかなりのデジカメ用意してますが
これは仕事上で複数の方々へ提供しご使用を戴いてるのと、
業務上での撮影があるからです(苦笑)

変な奴ですけど、懲りずどうか今後とも宜しくお願いします(ペコリ)


・・・上海のヌードが伝わります♪

書込番号:12441608

ナイスクチコミ!1


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件

2011/01/01 02:43(1年以上前)

またべいさん、皆さん、新年明けましたですね!

今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます(ペコリ)

お休みなさい。。。

書込番号:12445112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件 D3000 ダブルズームキットのオーナーD3000 ダブルズームキットの満足度5 ぶろぐ 

2011/01/01 13:49(1年以上前)

キツタヌさん、こんにちは

あけましておめでとうございます<(_ _)>

違いましたね。これは失礼。
土地の私有がないというところに驚きました。

今年もよろしくお願いします。


竜きちさん、こんにちは

あけましておめでとうございます<(_ _)>

ついにきましたね。新年。
今年もよろしくお願いします。

書込番号:12446160

ナイスクチコミ!2


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件

2011/01/01 21:08(1年以上前)

またべいさん

新年のスタートですね!
もうこれからは体調リズム調整と対策総まとめに入ると思いますが〜
悔いのない戦いを!
気が散らない様に私の縁側も速攻で占めましたから(笑)


上海のムード、のはずがヌードに・・済みません(苦笑)

書込番号:12447565

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2355件Goodアンサー獲得:17件 ひなパパ 

2011/01/01 23:19(1年以上前)

別機種

今年の1枚目

またべいさん、竜きちさん、あけましておめでとうございます。

スレタイが「行く年、来る年・・・」なので、年明けも書き込みOKですね。

☆またべいさん
> 土地の私有がないというところに驚きました。

北京オリンピックのときも、立ち退き騒ぎがありましたよね。
私有はないのですが、居住権みたいのがあって、居住権は賃貸しできるみたいですよ。
ただ、公共事業になると、問答無用なのでしょうね。
上海浦東国際空港から上海市内までの高速道路は、カーブ無しの直球勝負ですが、橋がある場所で道路が波打ってました。(爆)
基礎工事が手抜きなので地盤沈下するみたいで、橋がある場所では時間が経つと高低差ができるという話でした。(核爆)

☆竜きちさん
> 新年のスタートですね!
> もうこれからは体調リズム調整と対策総まとめに入ると思いますが〜
> 悔いのない戦いを!

最初、意味が分かりませんでした。(@_@)
ということは、またべいさん、受験なんですね〜。
50代の私には、はるか遠い昔のことですが、意外と生々しく覚えてます。
受験というか大学は、人生の出発点ですが、そこからが長いですね〜(感覚的にはあっと言う間でしたけど)。

偉そうに先輩づらする訳じゃありませんが、今このときが大事ですよね。
将来のためじゃなくて、今、自分がベストと思うことをするということでしょうか。
→ 高校のとき、担任が「おめぇら分かってないと思うが、今こうしておけば将来、自分のためになる」と言われてムカつきました。今でも、この一言は参考にならんと思っています。

書込番号:12448205

ナイスクチコミ!3


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件

2011/01/02 16:17(1年以上前)

キツタヌさん

こんにちは。

>50代の私には、はるか遠い昔のことですが、意外と生々しく覚えてます。
何か凄く共感できます(笑)
でも逆に中・短期記憶が悪くなってて最近。。。(苦笑)

高校の先生のお話も妙に懐かしいと云いますか、あの頃ってそんな価値観でしたよね。
自分も高校の教員免許はもってますが今のとは教育指針もかなり異なってましたものねぇ・・
それより大学が変わって貰わないと上場企業は海外現地採用ばかりになっていく様です。
人ごとでなく次男が今年は就活です〜新D90を祝いに送れる様願ってはいるのですが(苦笑)
脱線を恐縮です(ペコリ)

(またべいさんのプロフィ詳細はご本人から・・と云う事で。)

それでは皆さん、来る年もきました。本年もどうぞ宜しくお願いします!





書込番号:12450461

ナイスクチコミ!3


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件

2011/01/03 21:13(1年以上前)

またべいさん

縁側を閉めました。でもまた時間ある時にここ覗きますね。
宜しければ直メール下さいね。
それでは頑張って下さい!

一旦失礼します(ペコリ)

書込番号:12456459

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:254件 D3000 ダブルズームキットのオーナーD3000 ダブルズームキットの満足度5 ぶろぐ 

2011/01/04 12:52(1年以上前)

キツタヌさん、こんにちは

中国の事情って大変ですね。
経済活動の自由にかなり制限があるのは痛いです。

今、この時の頑張るかで人生が変わってくるなんて少々残酷ですね。
あ、頑張っていないことはないですよ。

アドバイスありがとうございます^^

竜きちさん、こんにちは

お受験まで二カ月切ったんですね。
なんかそんな気にはなれません(爆)

お子さんの就職活動うまくいくといいですね。
こんな時期に就職活動なんてかわいそうです

縁側の件、了解しました(*^^)v

書込番号:12459240

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2355件Goodアンサー獲得:17件 ひなパパ 

2011/01/04 16:46(1年以上前)

別機種

またべいさん、こんにちは。

アドバイスってほどのもんじゃないのですが、人生の先輩ぶる人の言う事って、なんだかなぁというところでしょうか。→ 私も同じ?!(爆)
まぁ確率的には正論なんでしょうけど。

> 今、この時の頑張るかで人生が変わってくるなんて少々残酷ですね。

この時期だけで、人生決まる訳じゃないんですよ(受験の影響度が大きいのは否定しませんけど)。
会社の同期入社で、有名私立大学出身の奴が落ちこぼれたりしています。
逆に高卒でも頑張った奴は、そこそこの役職についてます。

閑話休題 ...。
おととい初詣に行って、娘(11才)が引いたおみくじには、笑えました。
一応「吉」なのですが、「枯れ木に見えても」とか「目上の人の引き立てにより」とか書いてあって、40代、50代向けのような内容でした。(爆)

☆竜きちさん
>>50代の私には、はるか遠い昔のことですが、意外と生々しく覚えてます。
>何か凄く共感できます(笑)
>でも逆に中・短期記憶が悪くなってて最近。。。(苦笑)

人間の感覚って指数/対数じゃないですか。
1歳児の2歳までの1年は、人生の倍の期間ですよね。
50歳の1年は人生の2%ですもんね。
さすがに幼少時の記憶は曖昧ですが、中高大の時の記憶量はすごいですね。
勉強したことは、物の見事に忘れていますが、それ以外のつまらないことは鮮明に覚えています。

そう言えば、他のスレで旅行にカメラ機材で何を持っていくと良いですかという質問スレで、写真なんか撮らずに記憶に刻みつけた方がよいとレスする人いますよね。
私の場合、写真を撮っておいたお陰で思い出せるというメリットを痛感しています。
写真がないと全然思い出せないことがたくさんありすぎです。(爆)

書込番号:12459998

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:254件 D3000 ダブルズームキットのオーナーD3000 ダブルズームキットの満足度5 ぶろぐ 

2011/01/04 20:13(1年以上前)

キツタヌさん,こんばんは

はは〜有名大学卒でもこぼれる人はこぼれるんですね〜
うかうかしていられなくってこれまた残酷です(爆)

おみくじの話面白かったです。
まだ、おみくじは買ったことがないんですが子供にはあの内容はちとつらいでしょうね。


大きな脱線大変失礼ましたぁm(_ _)m

書込番号:12460977

ナイスクチコミ!3


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件

2011/01/09 10:23(1年以上前)

またべいさん

おはようございます。
色んな話題で盛り上がってますね♪

キツタヌさんが仰られてます通りだと思います。学歴だけがミソじゃないと。。
私なんかがそうで、中堅大学(院)しか出てない事が逆にバイタリティになってました(笑)
素晴らしい写真もカメラでなく、最後は感性と努力で決まりますものね♪
またべいさんの今の目標が受験で悔いのない毎日をと願っております次第です。。
結果はどうあれやり切る事は素晴らしい事ですよね。それで出た結果こそ肥やしと存じます☆
ご健闘を祈ってます(ペコリ)

あっ、そうそう・・・
50-200oF4-5.6DC OS HSM を買いました〜☆
ちょっと忙しくしてる私も、この3連休今日だけはお休みでーす♪
さて、何処いこ??(苦笑)

書込番号:12482651

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2355件Goodアンサー獲得:17件 ひなパパ 

2011/01/09 23:09(1年以上前)

別機種

ジャンプ !!

またべいさん、みなさん、こんばんは。

今年は、西日本も日本海側で大雪みたいですね。
夏の猛暑で、日本海の海水温が未だ高めなので、雪雲の原因になっているとか、天気予報で言ってました。
京都も年末から年始にかけて雪景色が見られたようですね。
雪景色、見る分にはきれいですが、交通への影響や雪かきで地元民は大変ですよね。

☆竜きちさん
> 50-200oF4-5.6DC OS HSM を買いました〜☆

そりゃ試運転が楽しみですね。
私のレンズ資産も、Σが一番多いです。
と言っても、8本しかありませんけど(うち3本Σ)。
今日は、使用頻度の少ないΣに久々風を当ててきました。

書込番号:12485879

ナイスクチコミ!3


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件

2011/01/10 00:16(1年以上前)

キツタヌさん

こんばんは。
これはまたリアルな描写ですねぇ。完璧ではないでしょうか!
私も柏サレンズの写り具合ってんでしょうか、UPされた感じが好きなんですよ。
ヌケの良さでは狽ェいいと感じます。

そこで今日は早速持ち出しまして、途中で奈良県内のキタムラ寄ってですね、
フィルター買ってから神野山まで行ってきました。奈良といっても京都・三重の県境です。
ところが・・
EF17-40oF4Lしか使う場面がなかったんです(汗)
お茶畑に残る雪ばかり撮ってて時間の経つのを忘れる程で・・
帰りの高速SAで暖かいぶっかけうどんを食べたんですが、店を出ると夕日も沈む頃でした。
結局、新調した買激塔Yの出番なくの行楽でした(苦笑)

せっかくのOS+HSM仕様ですので次回は電車でも撮りに行きますね。
それではまた(ペコリ)

書込番号:12486277

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:254件 D3000 ダブルズームキットのオーナーD3000 ダブルズームキットの満足度5 ぶろぐ 

2011/01/10 07:36(1年以上前)

当機種

勉強机?

竜きちさん おはようございます

ああぁ・・・
そういえば、もう二カ月を切っているのですね。
あと二カ月気合い入れて頑張りますよ〜

>>私なんかがそうで、中堅大学(院)しか出てない事が逆にバイタリティになってました(笑)
そうなんですか!
でも、上位の大学行って浮かれているよりは、それなりの大学で自分ももっと頑張るのほうがいいかもしれませんね

50-200oF4-5.6DC OS HSMですか。
ぼく、望遠の購入予定がまったくないんです。。。
おそらく一番最後になるのかなと。
先に超広角とか、中望遠単でしょうと踏んでおります
Σは8514が気になって・・・。D3000とはアンバランスですが(笑)


キツタヌさん おはようございます

雪も玉に降る分ならいいんでしょうが、毎日のように降ってもらうときついでしょうね
でもカメオタの僕にとっては雪が降るといい作品が撮れる「気」がするんです。
京都よりも、もっと雪が降る所に住めたらなぁとひそかに思っております^^;

書込番号:12487210

ナイスクチコミ!3


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件

2011/02/10 18:36(1年以上前)

またべいさん、皆さん、こんばんは。


またべいさん

2月も半ばに入り、本番まであと一月切りましたね!
ここまでくればもうリラックスしてドンと構えましょうね〜何とか成る!

体調をまずまずに整えて、頭の働くリズムを本番時間帯にもってく時期ですね☆
これは塾の対策講師が教えて下さるでしょうが・・(苦笑)

しかし寒いですねー明日から関西も雪の様です〜

書込番号:12634884

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:254件 D3000 ダブルズームキットのオーナーD3000 ダブルズームキットの満足度5 ぶろぐ 

2011/02/11 18:11(1年以上前)

当機種

眼力

竜きちさん こんばんは^^
みんな推薦、私学入試ですが、ぼくは両方受けないんで僕の公立一般が楽しみですっ!
私学に関しては学力的に併願として受ける必要がないというか自分に合った学校が見つからなかったというのが実際のところで(笑)
最近はちょっと夜型に傾いているからなんとか矯正しなくては・・・

塾も行っていないのでちょっとあれです^^;
何回か行かせてちょうだい(ハート)を言いましたが相手にしてくれませんでした
行っても変わらんやつばっかりなんで代わりに行かしてもらいたいくらいです

D3000も去年の3月に買いましたがもう一年なんですね。。。
カメラと過ごす時間は楽しいですが、早いです(笑)
そのうち適当にスレ立てます^^;

書込番号:12639871

ナイスクチコミ!2


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件

2011/02/11 18:40(1年以上前)

またべいさん

こんばんは!
そうですか、しっかりとしたお考えをお持ちの様で、それが最も大切な事ですよ。
いうことなしです。UPのお写真の素晴らしさと共に「眼力」の題もピッタリ!
お若いのに彗眼をおもちです!頑張って下さいね〜健闘を祈ってます☆

書込番号:12640015

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:254件 D3000 ダブルズームキットのオーナーD3000 ダブルズームキットの満足度5 ぶろぐ 

2011/02/13 09:39(1年以上前)

当機種

嫌われ者

竜きちさん おはようございます〜

ちょっと、高校卒業後、どうなるのか心配です(笑)
就職、一筋縄ではいきそうにないですね^^;

入試、頑張りますので結果をご期待くだされ!!

書込番号:12648347

ナイスクチコミ!2


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件

2011/02/13 10:19(1年以上前)

別機種

長い道のりへの門出♪


またべいさん、こんいちは!

>入試、頑張りますので結果をご期待くだされ!!
おっ!その意気込みで頑張って下さいね。期待しております!!

またべいさんにとって就活などまだまだ先の話ですよ〜☆
これからが人生のスタートだと存じます、さぁ本番開始ですね♪ドンといきましょう!

書込番号:12648509

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2355件Goodアンサー獲得:17件 ひなパパ 

2011/02/13 17:50(1年以上前)

別機種

おニューのストラップ

またべいさん、竜きちさん、こんばんは。

D3000の前モデルのD40を愛用していますが、あまりに標準付属のストラップがプアなのには、がっかりです。
もう購入して5年近く経ったD40ですが、稼働率が高いので、ストラップを買い換えてやりました。

ええ、このセットでの撮影枚数が一番多いかも知れません。
今日は、井の頭公園まで散歩撮影していて、このレンズに交換したら、レンズ未装着エラーが表示され、焦りました。
別のレンズに交換したら問題なしだったので、たぶん接触不良だと思います。
接点を布で拭いても復活しなくて修理かと思いましたが、数時間後復活しました。
高感度ノイズに強いニューモデル(D3100)に惹かれますが、D40でも私には十分です。

書込番号:12650371

ナイスクチコミ!3


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件

2011/02/15 20:20(1年以上前)

キツタヌさん、こんばんは。

ストラップ・・
センスのよいストですね!渋い感じで長くご愛用できそうで・・
私も自分のニーズにぴったりくる物になかなか出会えずで、
最近はショルダーの根元がワンタッチ着脱タイプにしてます♪
以前はCanon、PENTAX、OLYMPUS、Minolta〜というロゴ入りでないと嫌だったんですが(笑)

D40、ヒロさんのお立てになったスレでも根強いファンが多くいらっしゃる事、
伝わりました。ニコンデジタル一眼の小さな名機なんでしょうね☆

高感度に強いのもある意味考えもので〜将来的には色んな事がクリアーされてくんでしょうが
今現在においては超高画素でもないCCD機の魅力はまだまだ健在といった感ありますね。
シンプルなD40の魅力、ニコン使いでない私でも分かる気がします・・

書込番号:12660671

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:254件 D3000 ダブルズームキットのオーナーD3000 ダブルズームキットの満足度5 ぶろぐ 

2011/02/15 21:49(1年以上前)

当機種

竜きちさん こんばんは〜
受験に向かって気合い十分です!
今日は願書が完成しました^^
切手を貼って印鑑をポンポンと。。。

キツタヌさん こんばんは〜
ウルトロンをつけたD40コンパクトでかわいらしいですね(笑)
D40だけに焦点距離も40mm^^
なかなか使いやすそうです

僕はアローストラップを使っていますw
さすが、プロストだけあってしなやかでよいですよ


600万画素出ないですかね・・・
ハンドリングやっぱ抜群かと
山からの風景にはちょっと物足りないですがそこら辺はD3000とすみ分けて
それにライブビューあればいいです(笑)

書込番号:12661138

ナイスクチコミ!1


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件

2011/02/15 22:04(1年以上前)

またべいさん

おっ、いかしたスト〜ニコンはグッズが充実してていいな。。。


我らがF14AまたべいTOMCAT〜空母キティーホークから発艦準備完了ですね!
大空を目指して下さい♪

http://www.youtube.com/watch?v=ljxSO1nk9Xs

書込番号:12661230

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2355件Goodアンサー獲得:17件 ひなパパ 

2011/02/15 23:00(1年以上前)

またべいさん、竜きちさん、こんばんは。

たかがストラップ、されどストラップですね。
ニコンのエントリー機のストラップは、見た目じゃ分からないのですが、使ってみるとチープです。
撮影時は、ショルダーストラップじゃなくて、ハンドストラップの方が便利そうですが、持ち運びも考えると悩みます。
ヨドバシの店頭で10分ほど悩んで、あまりNikonのロゴが自己主張していない奴にしました。

でも、今一番悩んでいるのが、カメラ持参のお散歩用バッグですね。
D40とレンズ2本ぐらいで、身軽に動きたいとき、邪魔にならず、携帯、財布の収納に困らないのを検討中です。
一昨年の暮れ、これなら十分と思って、7ミリオンダラーを買いましたが、身軽な散歩にはちょっと大きいかも ...(^^;;
結局、カメラバッグは小物の収納が今一つなので、吉田カバンあたりのショルダーバッグに惹かれていますが、なかなか良いお値段で、二の足踏んでいます。

書込番号:12661619

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:254件 D3000 ダブルズームキットのオーナーD3000 ダブルズームキットの満足度5 ぶろぐ 

2011/02/17 19:33(1年以上前)

当機種

竜きちさん こんばんは☆
がはは^^
そんなかっこいいものじゃないですよ^^;
動画、編集者自体のアカウントが消滅していたみたいなんで見れませんでした
でも、トムキャットわかりますよ〜
実は戦艦よりも飛行機がたくさん乗った空母の方が好きです(笑)


キツタヌさん こんばんは♪
デフォルトのストラップも嫌いじゃないんですが、なんか触った感触がプロストとは違いますよね^^
僕もストラップの購入、かなり迷いました。
結構値段がするので。。。財政難なんで失敗はできるだけしたくないもので(苦笑)
結局、店頭で見つけて勢いでやっちまいました^^アセアセ


カメラバックも悩みの種の一つですよね〜
カメラしか入らないというのがネックで。。。
6ミリオンをお勧めしたいところですが、本当にカメラと携帯、財布くらいしか入らないんで正直きついかと
最近の若者は繊細(笑)ですので結構デザインも気を使います^^;

カバンの分際で高すぎますよね(爆)
おっと愚痴がこぼれました^^;;;

書込番号:12669389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2355件Goodアンサー獲得:17件 ひなパパ 

2011/02/17 21:53(1年以上前)

またべいさん、こんばんは。

> 6ミリオンをお勧めしたいところですが、...

6、7、8ミリオンで悩んで、7ミリオン買いました。
これで、6ミリオン買ったら、クランプラーフェチですね。(^^v
私の持っている単焦点レンズも、30mm、40mm、50mmと10mm刻みで、AF-S 60mm/f2.8を買うべきか悩んでいます。(爆)

吉田カバンは、NikonxPORTERのブランドでニコンと提携しているようなのですが、カメラバッグになると、小物の収納が今一つです。
カメラバッグじゃない普通のショルダーバックだと、小物収納が充実しているんですけどね。

書込番号:12670088

ナイスクチコミ!2


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件

2011/02/18 07:53(1年以上前)

お二人さま〜おはようございます(ペコリ)

>カバンの分際で高すぎますよね(爆)
なんかまたべいさん、可愛いです!あ、失礼・・

でも、カバンやストもまた一つの沼ですよ。ねぇ?キツタヌさん〜
私は先月、カタのショルダーバッグ2個買っちゃいました(汗;)

さ、仕事に行ってきます♪
金曜日ですね〜

書込番号:12671712

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:254件 D3000 ダブルズームキットのオーナーD3000 ダブルズームキットの満足度5 ぶろぐ 

2011/02/19 10:30(1年以上前)

当機種

キツタヌさん こんにちは〜♪

普通のカバンにボーンと放り込んでいる人ってなかなか少ないんでしょうね^^
リアキャップが勝手に外れていることが結構あるんで、できればカメラバックを使いところです。
やっぱり普通のカバンにクッションボックスなんでしょうかね

60mm マイクロですか〜 イイデスネ
個人的にはまた望遠、超広角と買う予定ですがそのあとは何になるんでしょうかと悩んでいます(笑)
タムロン70-200は最大撮影倍率が高いんで超魅力♪最短撮影距離が95cmですよ!
TA-X 124 PRO IIはいい絵を吐き出しそうな割には廉価♪

竜きちさん こんにちは〜☆

ゲハッ、まさかのかわいいですか(笑)

Lレンズに続いて、次はカメラバックですね。。。
カメラバック沼はレンズ以上に手ごわそうなんで近寄らないようにします

書込番号:12676497

ナイスクチコミ!3


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件

2011/02/20 15:41(1年以上前)

別機種

河内長野市です〜♪

またべいさん、キツタヌさん、皆さん、こんにちは!


可愛い!だなんて済みません〜まだいってますが・・(苦笑)

バッグは消耗品ですけど気に入ったやつは撮影の良い相棒になりますから〜♪
ストラップはデザインと使い勝手の両方がピタっ!とくるのは中々出会えないもんです。
でも、キツタヌさんの、あれいいなぁ。。。

書込番号:12682852

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2355件Goodアンサー獲得:17件 ひなパパ 

2011/02/20 17:31(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

パターン1:単焦点のみ

パターン2:シグマ70-200mm

パターン3:運動会バージョン

パターン3:旅行バージョン

またべいさん、竜きちさん、こんばんは。

カメラバッグ選びは、難しいですね。
いずれにしても、目的によって装備の選択が変わってくるので、3種類は必要だと思います。

私の場合、...

☆パターン1:身軽なお散歩の場合
D40を首からぶら下げ、ウエストポーチに交換レンズ1本(交換レンズなしの場合も半々)
冬場はウエストポーチを身体の前にして、D40がのっかるようにしています。
この上にゆったり目のハーフコートを着れば、カメラがぶらぶらしないで歩きやすいです。

☆パターン2:少し気合いを入れている場合
D90+レンズ3本ぐらいを7ミリオンに入れます。

☆パターン3:旅行、運動会等々、カメラ2台体制の場合
カメラとレンズはソフトケースに入れて、普通のバックパックに突っ込みます。
バックパックは、安物ではない丈夫な奴です。
D40は、シグマ18−200mm OS HSM付けっぱなし。
旅行のときは、D90用に広角ズーム、標準ズーム、単焦点各1本
運動会のときは、D90にシグマ70−200/f2.8で、他のレンズは省略。

パターン1については、見直し検討中です。
今までは、交換レンズが200g前後の単焦点とキットレンズだったので、ウエストポーチで十分だったのですが、タム17−50/f2.8(VCなし)を買ったので、ウエストポーチが窮屈になってしまいました。

バッグ沼とレンズ沼は、セットですね。(^^;;

書込番号:12683319

ナイスクチコミ!2


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件

2011/02/20 19:38(1年以上前)

キツタヌさん、こんばんは(ペコリ)


>バッグ沼とレンズ沼は、セットですね。(^^;;
ですよね・・
使わないのに三脚買っちゃったり、何年同じ事を繰り返して来ているんだろう〜?
と自分でも思います(笑)

中々理想的なバッグチョイスではございませんか、3パターン使用〜
いいと思います!

私の場合、
@夏は薄着ですのでウエストパーチの大きめで済ませます。
A春&秋はショルダーで行きます。
B旅行も兼ねての際はリュックタイプとショルダー又はウエストにしています♪

全軍出撃せよ!〜って年に一度もないですが、
その時は大型バッグ+リュックを車のトランクに☆

書込番号:12683927

ナイスクチコミ!2


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件

2011/02/20 21:02(1年以上前)

またべいさん

こんばんは!
あの〜前回お話してた〜またべいさんに日程を合わせたオフ会するおじさん達です〜(汗;)
電弱者さんが頑張ってくれてますのでまた宜しくです(ペコリ)

※横スレを済みません(ペコリ)


そういえば除湿庫沼もありました。メモリカード沼も(笑)

書込番号:12684329

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:254件 D3000 ダブルズームキットのオーナーD3000 ダブルズームキットの満足度5 ぶろぐ 

2011/02/21 20:06(1年以上前)

当機種

竜きちさん こんばんは〜☆

植木鉢の写真ちとヤバいですね(笑)
半ば放置状態??

三脚も上を見ればいいのがたくさんありますよね(笑)
将来はGITZOとかに・・・(爆)
最近は自由雲台とか高精度タイプの3ウェイとかも。。。ヤバイゾ!

いいですね〜車。
前に明日香村に行ったときには、車に三脚等、重い機材を積み込んで。。。
雪で足元が悪い道を駅から3キロ歩いていた自分が馬鹿らしくなりました(笑)

off会の件 了解しましたっ!
わざわざ僕に合わせようなんて嬉しいですっ。
期待を裏切らないようにしっかり予定を詰めておかなくては。。。


キツタヌさん こんばんは〜♪

僕は6ミリオンに18-55 5014 M9028を放り込んで散歩しています。
(たまに単焦点1本勝負の時もあります)

ちょっとレンズについての相談ですが、Σ70-200についてです。
最近は初の望遠ズームの購入をもくろんでおります。
タムロンともかなり迷っているんですが、
AFの精度とか。。。かなり気になります^^;
最短撮影距離も5センチしか違わないのでなおさら気になります。
実際に使用していての感想を聞かせてくれればうれしいです。

書込番号:12688473

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2355件Goodアンサー獲得:17件 ひなパパ 

2011/02/21 22:27(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

奥裾花の水芭蕉(1)

奥裾花の水芭蕉(2)

ワンコ撮り(1)

ワンコ撮り(2)

またべいさん、竜きちさん、こんばんは。

竜きちさん、オフ会を予定されているのですか。
いいな〜。

またべいさん、シグマ70−200mm検討中ですか。
ニコン、タムの70−200mmと比較したことがないので、どっちが良いかは分かりませんが、シグマ気に入ってます。
純正VRUは憧れのレンズですが、高すぎですね。
OS付きが出たので、私の持ってるOSなしは値崩れしているかも知れません。
実際、タム17−50mm/f2.8もVC付きが出て、VCなしが4割ぐらい安くなったので、思わずVCなしを買っちゃいました(ヨドバシで¥26100、ポイント15%)。

シグマ70−200mmはインナーズームなので、ズームしても鏡筒が延び縮しないのも、お洒落です。
不満という訳じゃありませんが、重さが1370gあるので、三脚無しの手持ちでは、縦位置撮影がつらいですね。
あとレンズフードの着脱が堅くて手こずることがあります。

シグマのレンズフードって、どうなんでしょうかね。
シグマは30mm/f1.4、18−200mm OS HSMも持ってますが、この2本はレンズフードがスカスカ、ユルユルです。
この点は、改善して欲しいですね。

書込番号:12689387

ナイスクチコミ!3


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件

2011/02/22 00:38(1年以上前)

またべいさん

入学祝いに70−200?いいですよ、あのレンズは〜
弟が使用してます、D300で。ちと重たく大きいですが・・
写りはシャープさだけの売りなだけでなくムクムクっと立体感ある画質が好印象でした。
今でも新品で買った前期F3メインと古典的なニコン党の彼ですが、
レンズはズームでもF2.8拘り〜をもう約20数年、通してますね。
70−200は満足してるみたいですよ。
そうそう、ウチの座長さんにもメッセ宜しくです(ペコリ)



キツタヌさん

こんばんは。
ええ、オフ会を予定してます〜またべいさんの決戦が終わってからと云う事で皆さんが。。
お近くでしたら是非と申し上げたいのですが・・(涙;)

書込番号:12690218

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:254件 D3000 ダブルズームキットのオーナーD3000 ダブルズームキットの満足度5 ぶろぐ 

2011/02/23 22:31(1年以上前)

当機種
当機種

キツタヌさん こんばんは☆
今、タムロン、Σで迷いに迷ってうっきゃ〜状態です(笑)
やたらと高い割に撮影倍率が低いんで、もう最初から下ろしました。
サードパーティでも全く悔いはありませんっ(爆)

インナーズームいいですよね〜
70-200もいいですが124proIIも同時購入をなんて。
純正もいいですが、F値がいちいち変動するのはうっとおしいです。
被写体に寄れるのは純正なんですが、結構お高いですね^^;

作例やいろいろ教えてくれてありがとうございました!
ボケ味いいですね^^


竜きちさん こんばんは♪
げっ、、、ばれました?
兄弟どもはいろいろ買ってもらっていてずるいんですよね〜
下は買ってほしいなんて思ってもいないし言っていないのに。。。
いろいろ買ってほしいって思っているのは僕ですよっ!

受験が受かったら買ってくれると夏に聞いてこのありさまです。
長男だから我慢しなさいなんてワガハイには通用しません(爆)

竜きちさん兄弟そろってカメラ好きですね(笑)
弟さん、さすがのニコン党です^^
描写の感想聞いてますます。。。ヤヴァイ、、、70-200ほしいっすっ!

書込番号:12698132

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:254件 D3000 ダブルズームキットのオーナーD3000 ダブルズームキットの満足度5 ぶろぐ 

2011/02/23 22:34(1年以上前)

キツタヌさん

レンズフードがゆるゆるって困りますよね〜
3518G 5014G両方なんか甘いです
3518の方なんてもうゆるゆるスカスカのレベルじゃないですの。
カメラバックの中ではずれてたりしていることがしばしばであります

書込番号:12698149

ナイスクチコミ!2


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件

2011/02/25 00:40(1年以上前)

またべいさん

>3518G 5014G とは、いいレンズをお持ちじゃないですか!

道理でUP画が綺麗な訳ですね・・☆

35F1.8Gは私も欲しいですと、電弱者さんに車の中で会話した記憶あります(笑)

ただ、他のが高い!です、ニコンは〜〜

ではまた、お休みなさい。

書込番号:12703403

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2355件Goodアンサー獲得:17件 ひなパパ 

2011/02/25 22:39(1年以上前)

別機種

ワイド端 開放

またべいさん、竜きちさん、こんばんは。

> ええ、オフ会を予定してます〜またべいさんの決戦が終わってからと云う事で皆さんが。。
> お近くでしたら是非と申し上げたいのですが・・(涙;)

大阪のオフ会だと、簡単に行けませんね〜。
でも、機会があったら、是非ご一緒したいものです。

「オフ会」って言葉の意味も最近知ったのですが、昨年まで縁もありませんでした。
でも、この価格クチコミで知り合いになった方と、昨年夏、初めて那覇、宮古島でオフ会をしました。
ネットって、いろいろな可能性がありますね。

☆またべいさん
シグマ70〜200をマクロレンズ代わりに使うことを想定しているのなら、等倍撮影はできませんよ。
OSなしの方は、APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSMという品名ですが、等倍マクロではなく、撮影倍率1:3.5となっています。
マクロ撮影を優先するなら、ニコン60mmかタム90mmの方が良いかも知れませんね。

書込番号:12707121

ナイスクチコミ!3


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件

2011/02/26 01:03(1年以上前)

別機種

キツタヌさん

こんばんは。レス、有難うございます。
そうでしたか・・ご遠方では残念ですが仕方ないです(涙;)
オフ会は余り得意な方ではないんですが、色んな方々との出会いがあり感謝してます。
また私の場合、実際には軽いタッチではありませんからギャップ激しいものあります(苦笑)
そこが面白い部分でもあったり・・
そうですね、是非いつか宜しくお願いしますね(ペコリ)

どうも単が欲しくなる今日この頃です☆

書込番号:12707794

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:254件 D3000 ダブルズームキットのオーナーD3000 ダブルズームキットの満足度5 ぶろぐ 

2011/02/26 18:02(1年以上前)

当機種

合成ではございませぬ

竜きちさん こんばんは〜♪

ニコンって描写力はいいんですが、経済的に結構厳しいモノがありますよね〜。
まぁカメラ以外に買うものがなかったらそれほど苦にはならないんでしょうけど・・・。

現状では新品購入は難しいです。
中古かサードかの二択になることがしょっちゅうです。

初めてのオフ会、自分が迷惑にならんか心配です^^;

キツタヌさん こんばんは☆
マクロレンズは90mmをつかっています^^
今回の望遠ズームはあくまで等倍ではなく、ただ寄れるをメインに考えていました。
他の望遠レンズよりも寄れるところに惹かれています。
純正だとこれほど撮影倍率は高くないですからね〜

書込番号:12710544

ナイスクチコミ!2


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件

2011/02/27 23:43(1年以上前)

またべいさん

こんばんは。
いい感じが出てるお写真ですね。今からそれだけ写せるなら先が凄いと思います♪

レンズの件は・・
キツタヌさんがヒロさんのスレで狽窿^ムの作例を紹介されてて参考になりますよ!
個人的にはタムなら11-18mmが好きでした。17-50も良かったですが18-50EXが好みで・・
レンズメーカーも遜色ないですよ☆

オフの件・・
足手まといなんて思考をもたない方々の集まりです、ご安心のほど。
ヒロさん、電弱者さん、南部さんは知性だけでなく器量というものを兼ね備えた方です、
また他者を決して批難したりする様なお人ではありません。実際にお会いした実感です。
この話題はまた縁側でね(苦笑)

それではまた〜☆

書込番号:12717848

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:254件 D3000 ダブルズームキットのオーナーD3000 ダブルズームキットの満足度5 ぶろぐ 

2011/03/04 15:42(1年以上前)

竜きちさん キツタヌさん

今日は何とか受験が終わりましたっ!
縁側の方にもまめに顔だしますんでよろしくお願いしますね^^

竜きちさん

この写真を撮るのにいろいろ設定をして1時間ほどぶっ飛びました(爆)
レンズの件ありがとうございます^^
まだ少し時間があるんで店にでも行って触ってきますね

書込番号:12738810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2355件Goodアンサー獲得:17件 ひなパパ 

2011/03/05 07:09(1年以上前)

またべいさん

受験、終わりましたか。(^^v
お疲れ様でした。
4月になって、新しい生活がスタートするまでは、充電期間ですね。
カメラぶら下げて、あっちゃこっちゃ行って、受験のうさをはらしてください。

3月になったのに、ここ2、3日は、真冬と変わらない陽気ですね。
今日は、私もカメラを持って、特に目的のない散策を考えています。
ええ、装備はパターン1です。(^^;;

書込番号:12741993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件 D3000 ダブルズームキットのオーナーD3000 ダブルズームキットの満足度5 ぶろぐ 

2011/03/06 11:42(1年以上前)

当機種
当機種

キツタヌさん おはようございます〜☆

なんとかおわってくれました(笑)
昨日は植物園に行ってきました^^
マクロレンズでただ拡大した写真ばっかりですが・・・

フル装備で言ったんで機材がちょっと重かったです
三脚も持って行きました

書込番号:12748189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件 D3000 ダブルズームキットのオーナーD3000 ダブルズームキットの満足度5 ぶろぐ 

2011/03/06 19:53(1年以上前)

突然ですが新スレをたてました^^;
このスレにかかわってくれた皆さんありがとうございました!

楽しかったですっ!

書込番号:12750328

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3000 ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3000 ダブルズームキット
ニコン

D3000 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月28日

D3000 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング