『SONYのビデオカメラ、HDR-CX550Vとの動画性能での違い』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

サイバーショット DSC-HX5V

フルHD動画撮影機能/GPS機能/コンパス機能/TransferJetなどを備えたコンパクトデジタルカメラ(1020万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:310枚 サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX5V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX5Vとサイバーショット DSC-W570Dを比較する

サイバーショット DSC-W570D
サイバーショット DSC-W570Dサイバーショット DSC-W570D

サイバーショット DSC-W570D

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月10日

画素数:1640万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション

サイバーショット DSC-HX5VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

『SONYのビデオカメラ、HDR-CX550Vとの動画性能での違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX5V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX5Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX5Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

クチコミ投稿数:11件

素人なのでよく分からないのでお聞きします。
HDR-CX550VとDSC-HX5Vの動画の画質はどれほど違いものでしょうか?
分かりやすいたとえをしてくださると有難いです。
(画質だけを比べてです)

書込番号:12322259

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11件

2010/12/05 06:09(1年以上前)

訂正:違い→違う

書込番号:12322260

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/12/05 06:44(1年以上前)

>HDR-CX550VとDSC-HX5Vの動画の画質はどれほど違いものでしょうか?

比較したことはありませんが、餅は餅屋でビデオカメラのHDR-CX550Vの方が画質・音質は上だと思います。

書込番号:12322297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度4 デジカメ動画活用 

2010/12/05 09:04(1年以上前)

画質、音声、暗所性能ともHDR-CX550の方が上です。

書込番号:12322609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2010/12/05 15:00(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
もう少し専門的にお願いします。
確かに初心者マークにしましたが、
カメラの話ならついていけます。

書込番号:12323987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度4 デジカメ動画活用 

2010/12/05 15:43(1年以上前)

暗所性能

レンズの明るさ
HDR-CX550 F1.8
HX5V    F3.5

HDR-CX550 ローラクスモード時:3lux(シャッタースピード1/30秒)
HX5V    通常モードのみ。(高感度モードで撮影しても変わらない)

音声と広角歪み
http://www.youtube.com/watch?v=MkQVlDqoTFw

書込番号:12324131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:55件

2010/12/06 01:36(1年以上前)

HX5V動画は、CX550Vに比べて白飛びと黒つぶれに弱いです。
(一眼動画機も、おなじ傾向があります)

低照度画質でも大差があります。


両機の動画や静止画の画質差は、以下のリンクが参考になると思います。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20100809/1032606/

2万円のHX5V、このサイズで素晴らしい大健闘ですね。
来年の後継機種がとても楽しみです。

書込番号:12327217

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2010/12/06 03:41(1年以上前)

ベイダーRCさん
まさにドンピシャなサイトでした。
皆様ありがとうございました。

書込番号:12327377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2010/12/15 09:51(1年以上前)

http://www.youtube.com/watch?v=eWfhMTf5Who

この映像、Eos KIss X4とHX5VとCX500Vの三台で撮っています。
移動撮影や大仏殿の中では、手持ちでCX500Vを使っています。
それ以外は、かなりの率でHX5Vの映像を入れてあります。特に水面に映る紅葉は、HX5Vです。
HX5Vは、オートのままでは、白飛びしやすいので大抵、-1EVぐらいで使うことが多いです。

感想として、色の彩度は、CX500Vより鮮やかで、塗り絵的で不自然という人もいますが、私は、このカメラの色は、結構好きです。

書込番号:12369966

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2010/12/18 09:11(1年以上前)

秋の奈良、すごくきれいですね。
私は素人なのでcandypapa2000さんの腕前に憧れを持ちます。
ビデオをはじめようと考えたのはカメラ(写真)では撮れないものがあるような気がするからです。
初めはカメラの瞬間的に撮るのとは違い、
身構えないといけないようでなんだか恥ずかしい感じがするのですが早く慣れたいです。

書込番号:12383376

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX5V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX5V
SONY

サイバーショット DSC-HX5V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

サイバーショット DSC-HX5Vをお気に入り製品に追加する <1771

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング