『生産完了品の価格が高騰するのはなぜ?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『生産完了品の価格が高騰するのはなぜ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

生産完了品の価格が高騰するのはなぜ?

2010/12/13 22:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:489件

これまで何となくではあるが、ずっと価格を確認すると、どういうわけか現行機種よりも生産終了の機種の方が高価なのである。
普通に考えて可笑しいというか、『有り得ないだろ!』と思わずにはいられません。
これってどういう事?
皆さんは納得できますか?

書込番号:12363344

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/12/13 22:51(1年以上前)

生産終了した商品は在庫が無くなって高騰してしまうんです。この価格.comだと安い店が売れて高い店だけが残るという仕組みになっていますからね。

書込番号:12363378

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2010/12/13 22:51(1年以上前)

高い店の売れ残りか
価格comへの登録を消すの忘れてるだけですね(笑)

価格ではむしろ極普通の現象です(笑)
(*´ω`)

書込番号:12363381

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/12/13 22:54(1年以上前)

安く売れ切れなかったお店が価格comの登録に残っているだけです。
又は、価格登録の更新をサボッているだけとか・・・

書込番号:12363411

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:11件

2010/12/13 22:55(1年以上前)

『有り得るでしょう!』

納得してます。売れ残りの最終値を変更してないお店の登録がしぶとく残ってるか
あるいは(仕入れ値のかねあいもあり)「この値で売れたらもうけもの」の価格で在庫おいてるだけだと思ってます。

いずれにしろほとんどの場合「高騰してる」わけじゃないと思いますけどね???

書込番号:12363422

ナイスクチコミ!2


saki poさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:13件

2010/12/13 23:07(1年以上前)

>現行機種よりも生産終了の機種の方が高価

だから、未だに売れ残ってるのかも

書込番号:12363501

ナイスクチコミ!4


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2010/12/13 23:32(1年以上前)

E-P1ダブルキットなんか、たぶんそのうち高くなりますよ。

書込番号:12363663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/12/14 00:15(1年以上前)

価格.comには複数店舗が登録してますからね。
安い店舗の在庫が捌ければ、見た目逆転しているようなことも起こりうるでしょう。

書込番号:12363928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2010/12/14 01:25(1年以上前)

銀塩機が主流の頃は生産完了機がプレミア価格で販売されてたりしましたが、デジタル機でそのようなことはまず無いでしょう。

例えば、ワタシの購入したもので、FM3Aは生産完了のアナウンス直前に5万円後半くらいの値段でしたが、アナウンス後は12万円位でした。(同一ショップで)マニアの心理をよく分かっているわ!

しかし、さすがにデジタルでそれはないと思いますね。
きっと初期段階で仕入れたまま在庫を抱え、仕入れ値以下で売れないカメラ店などでしょう。

ところで、デジタルで「プレミア価格」になるような人気カメラって有るのかしら?

書込番号:12364257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2010/12/14 01:29(1年以上前)

>マリンスノウさん

CONTAX N DIGITALとか…
希少すぎてプレミアム価格っぽいです(笑)

コアなファンがいますからね(笑)

今のところシステムとして完全に終わった唯一のデジ1かな?
数年後にはFTが加わりそうですけどね(笑)

書込番号:12364278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2010/12/14 01:35(1年以上前)

N DIGITALね〜。

確かにマニアックだわ!

書込番号:12364296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2010/12/14 08:58(1年以上前)

買いそびれて、どうしても新品で欲しい人がいるから、そこそこ売れているのでしょう。

普通は値段さげて売り切って、次の新しい機種の仕入れの資金にすると思うのですがね。

店の事情としては、高い仕切りで仕入れたので、いまさら値段下げてまで売るに売れない状況なのでしょう。
普通はメーカーが利益補填するのですが、メーカーと正規の取引のない、いわゆる二次問屋、バッタ屋などは補填してもらえないのですね。

書込番号:12364923

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
軽さ安さは正義です 0 2025/10/18 23:44:19
ファインダー内の表示点滅 2 2025/10/18 21:24:34
初めて撮影 2 2025/10/18 22:20:12
出るぞ!Z版D500 6 2025/10/18 21:54:15
AF-C時のオートフォーカスについて 4 2025/10/18 16:49:30
露出が変わらない 17 2025/10/18 19:23:58
充電について 12 2025/10/18 22:47:26
レンズについてご教授下さい 10 2025/10/18 22:15:00
たまに突然電源が入らなくなることがある 8 2025/10/18 20:09:02
Raw 現像での階調 6 2025/10/18 16:25:01

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4312884件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング