『HDDコピー』のクチコミ掲示板

2009年 4月25日 発売

REGZA 42Z8000 [42インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/フルレンジスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(42V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z8000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月25日

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

『HDDコピー』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z8000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z8000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

HDDコピー

2011/01/15 01:10(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

スレ主 ypkさん
クチコミ投稿数:132件

http://www.4682.info/copy
ここに書いてある方法で500GのHDDから2TのHDDに番組をコピーしたのですが何故か新しいHDDと認識されてしまいます。
手順は何度も確認いたしましたが間違いは無いようです。
どなたか成功された方はいらっしゃいますか?

書込番号:12509955

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2011/01/15 01:25(1年以上前)

>手順は何度も確認いたしましたが間違いは無いようです。
「7.」の手順で、「古いUSB-HDDと同じ番号で新しいUSB-HDDが認識されている」
ということですか?

どこも変わらないということでしょうか?
 <「USB4」で初期化・登録したところも?

「新しいHDD」と認識されるなら、
初期化ができていないようですが...
 <移動前に「初期化・登録」は済ませているのですよね?


「6.」の手順は、「うまく行かなかったら」なのでは?



本来なら、
「PCとLAN接続し、共有フォルダをLAN-HDDとして登録し、
 一時的にソコへ移動した後、新しいUSB-HDDを登録・初期化して、
 そちらに移動しなおす」
のが一番だと思いますm(_ _)m
 <「NAS」を買ってきた方が早いかも...
   ※背面の「LAN-HDD専用LAN端子」に繋ぐだけだし...

書込番号:12510029

ナイスクチコミ!1


スレ主 ypkさん
クチコミ投稿数:132件

2011/01/15 18:09(1年以上前)

そうです。
7の工程で初期化してハードディスク2として登録しコピーがきちんと完了してハードディスク1として認識するはずのHDDを繋ぐと新しいHDDとして認識され初期化しますか?と聞かれてしまいます(涙)
中身はうまく上書きされ見た目おんなじなんですけどね。
消せというファイルもけしたのですが・・・悩ましい(汗)

書込番号:12512878

ナイスクチコミ!0


スレ主 ypkさん
クチコミ投稿数:132件

2011/01/15 18:13(1年以上前)

今RESをもう一度熟読していました。
確かに6の手順は『うまくいかなかったら』なのかも。
消さずにやってみる価値はありかもですね。
でもこの書き方なら消して悪いことは無いはずなんですけどもね。
一度やってみます。

書込番号:12512900

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2011/01/15 23:01(1年以上前)

ypkさん

私も仕組みを完全に分かっているわけではなくて、これまで経験したことやネットから得た知識からの推測ですが、新しい HDD の種類などによっては未登録 HDD になってしまうのかもしれません。

というのは、USB HDD として HDD ケース+HDD という組み合わせで使っている場合、HDD ケースだけを交換した時に、多くの場合は登録済 HDD として扱ってくれるのですが、場合によって未登録 HDD になってしまうことがあります。

これは、HDD に書き込まれている情報は変わっていないので、USB HDD として REGZA TV に送られる USB 機器としての情報を REGZA TV がチェックしていて、それと HDD 内に書き込まれている情報と共にチェックして、登録済か未登録かを判断しているのではないかと思うのです。

で、そのような仕組みだとして、HDD A から HDD B にデータをコピーした場合で、HDD A が REGZA TV に送る USB 情報と、HDD B の USB 情報によって REGZA TV 側が判断した時に、「違うもの」になってしまったのではないでしょうか。

過去クチコミでも確か、紹介されていたページの方法でうまくいかなかったという人もいたような気がします (改めて確認していないので、記憶違いかもしれませんが)。


あと、紹介されていたページでは、以前は「ここに書いてある方法でうまくいったように思えたが、実際は問題があった」ということや、その理由として「コピーしてうまくいった新しい HDD であっても、数ヶ月したら認識されなくなった」ということと、なぜそうなるのかという (推定の) 仕組みが赤字で解説してありました。(REGZA が数ヶ月ごとに HDD のシリアル番号をチェックしているのではないかというような話でした)

でも今見てみたら「録画番組をコピーした新しいUSB HDDが将来に渡って正常に使用できるかは現時点では不明です」とだけ書かれていて、理由や仕組みの記述については削除されていました。

ということで、仮にうまくいって新しい HDD が認識されても、長期に渡って使えるとは限らないことをご承知おきください (ずっと使える可能性もありますが)


ちなみに私は、42Z7000 ですが LAN HDD を中継して USB HDD A から USB HDD B にムーブするという方法で対処しています。(パソコンの OS が XP や Vista であれば、パソコンの共有フォルダを LAN HDD として登録して使うこともできます。Vista の場合はちょっと工夫が必要なようです。なお Windows 7 もできなくはないようですが非常に面倒なようです)

書込番号:12514496

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質がいい 4 2025/06/27 9:31:22
縦横サイズがほぼ同じHisense 40A4Nに買い替え 4 2025/01/05 5:43:10
REGZAファイル再生の質問 8 2024/04/27 10:31:17
後継機 19 2024/10/18 9:51:22
レグザブルーレイディスクにダビングする方法 9 2023/10/10 9:46:33
REGZAブルーレイへムーブ 3 2023/03/02 22:26:18
DMR-BG2050への外付けHDDについて 3 2022/08/18 20:17:53
ありがとう! 0 2022/07/06 18:35:55
12年間ありがとう 2 2021/08/21 23:32:55
衛星放送がおかしい 10 2021/07/02 9:04:58

「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミを見る(全 18784件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z8000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z8000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

REGZA 42Z8000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1009

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング