『鮮烈デビュー!』のクチコミ掲示板

2010年 3月中旬 発売

iVIS HF S21

こだわりオート/新・手ブレ補正“パワードIS”/タッチ追尾/虹彩絞り光学10倍ズームレンズ/デュアルカードスロットなどを備えたフルHD対応デジタルビデオカメラ(動画有効画素数601万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:85分 本体重量:470g 撮像素子:CMOS 1/2.6型 動画有効画素数:601万画素 iVIS HF S21のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF S21の価格比較
  • iVIS HF S21のスペック・仕様
  • iVIS HF S21の純正オプション
  • iVIS HF S21のレビュー
  • iVIS HF S21のクチコミ
  • iVIS HF S21の画像・動画
  • iVIS HF S21のピックアップリスト
  • iVIS HF S21のオークション

iVIS HF S21CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月中旬

  • iVIS HF S21の価格比較
  • iVIS HF S21のスペック・仕様
  • iVIS HF S21の純正オプション
  • iVIS HF S21のレビュー
  • iVIS HF S21のクチコミ
  • iVIS HF S21の画像・動画
  • iVIS HF S21のピックアップリスト
  • iVIS HF S21のオークション

『鮮烈デビュー!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF S21」のクチコミ掲示板に
iVIS HF S21を新規書き込みiVIS HF S21をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

鮮烈デビュー!

2011/02/12 21:34(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF S21

スレ主 電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件 iVIS HF S21のオーナーiVIS HF S21の満足度5

皆さん、今晩は&初めまして

先週、ほとんど使用していないS21を知人より格安で譲ってもらい、昨日座敷舞台撮影でデビューしました。

画質、いいですね〜♪メチャクチャ解像度高いゾ。まぁ、比較対象機種が同じキャノンのFV200・・・ほぼ10年前の機種でDVテープ・・・30万画素(爆)・・・そりゃ比較になんないか(笑)。

当日は蛍光灯・白熱球・舞台右側より太陽光の三種混合光源で(笑)。あと、舞台には金屏風あるし。AWBでだと「ガミラス星人」みたいな顔色になるので「太陽光」で撮りました。露出補正も+側に振り、充分な明るさを確保出来ました♪

このビデオ、色々とイジれるのが楽しいし助かりますね。もっともっと機能を極めてみたいと思ってしまいます。いいビデオが手に入りました♪


MXPでほぼ30GB撮りましたが・・・これってDVD(4.7GB)に焼く場合7枚要るんですかね?データはPCに取り込みましたが・・・ああ、今度はブルレイデッキが欲しい・・・。


書込番号:12646277

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:88件

2011/02/12 22:00(1年以上前)

おじゃましま〜す。

ビデオの事は、ほぼ分りませんが、iVIS HF S21 ご購入おめでとうございます。
これって、編集する時にPCの能力って、かなり必要になるって事はないのでしょうか?
ノープロブレム? よく分ってないのですけどね。 ( ; ̄ω ̄)ゞ

ビデオカメラも昔に比べると、凄く安い気がするのですが、デジイチや交換レンズの価格と比較してしまうからでしょうか。

で、「ガミラス星人」星人は知りませんので、調べておきます。 φ(.. )

書込番号:12646439

ナイスクチコミ!1


スレ主 電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件 iVIS HF S21のオーナーiVIS HF S21の満足度5

2011/02/12 22:28(1年以上前)

Panちゃん。さん

今晩は♪

かなりPCの能力ないとダメなんでしょうね、多分。私もあまり(全然?)知りませんから(汗)。だ、大丈夫か?ブルレイデッキだともっと快適・簡単にやれそう・・・な気が・・・します。

撮影自体はど〜ってことないですが、操作がタッチパネルなんでガンレフの操作性には及びませんね。ホント、安くなりましたよ〜。先代の30万画素機なんか6〜7万しましたよ、当時。


ガミラス星人・・・宇宙戦艦ヤマトに出てくる、デスラー総統を長とする地球に攻撃を仕掛けてきた野蛮な方々です。青い顔色なんで、つい例えにしました(笑)。


書込番号:12646582

ナイスクチコミ!1


villa418さん
クチコミ投稿数:33件

2011/02/13 17:16(1年以上前)

Music Land Studio さん、グライテルさん、反対です過度な狭小画素化に(^^; さん、ありがとうございます。プロの皆さんに詳しく説明をしていただき、おかげで自分も納得して購入できそうです。静止画に大きな差はないということであれば、室内の動画撮影に強いほうがよいと思いました。学校の主要行事や集会は体育館や教室で行われることが多いためです。ピタッと止めるにはやはり一眼がよいこともよくわかりました。当面その点は我慢しようと思います。少なくとも、今使っているエブリオやSONYのSR300よりは期待できるので。いつかは一眼を目指して、今回は、550Vにしようと考えています。アドバイスありがとうございました。

書込番号:12650209

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2011/02/13 20:16(1年以上前)

villa418さん、返信スレをお間違えかと思いますので、お知らせします(^^;

書込番号:12651071

ナイスクチコミ!1


villa418さん
クチコミ投稿数:33件

2011/02/13 20:50(1年以上前)

上の自分のコメントは、板を間違えておりました。大変申し訳ありません。馬鹿な素人とお許しください。

書込番号:12651278

ナイスクチコミ!2


スレ主 電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件 iVIS HF S21のオーナーiVIS HF S21の満足度5

2011/02/13 22:04(1年以上前)

villa418さん

今晩は&初めまして♪

いえいえ〜、気になさらないで下さい(*^_^*)それより・・・villa418さんのスレを見て・・・「二兎を追う者一兎も得ず」「餅は餅屋」と言う名言が頭を過ぎりました。

写真はガンレフに敵いません。動画はビデオに敵わない。故に私は両方所持します。ゆくゆくはガンレフもゲットして下さいね♪





書込番号:12651792

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF S21」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファームウェアを更新したいのですが・・・ 4 2022/12/26 20:36:23
ファームウエアのアップデート方法が最悪 0 2018/09/22 21:32:18
Macへの取り込み方法 6 2014/09/15 18:30:15
稼働OK 1 2014/01/06 9:32:27
435mm×1.7×1.5=1109mm? 2 2012/06/10 14:32:19
静止画 0 2012/05/15 11:27:17
三脚の件 194 2014/05/10 6:59:23
露出補正 4 2012/03/29 8:45:57
M41との色合い調整について 35 2012/03/20 9:51:50
カメラ選びについて 2 2012/02/10 10:11:45

「CANON > iVIS HF S21」のクチコミを見る(全 1730件)

この製品の最安価格を見る

iVIS HF S21
CANON

iVIS HF S21

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月中旬

iVIS HF S21をお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング