『セキュリティー?』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『セキュリティー?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

セキュリティー?

2011/02/23 22:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

スレ主 m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件

去年の暮れに購入して、スマホ初心者ながら楽しく使用しており、
大変気に入っているのですが、この価格コムの掲示板にスマホから
書き込もうとすると、エラー表示が出て返信することが出来ません。

本体の設定のどこを弄ればいいのかも解からず、質問させていただきました。
よろしくご教示下さい。  お願いします。

書込番号:12698087

ナイスクチコミ!0


返信する
HP200LX.さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:33件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度4

2011/02/23 22:53(1年以上前)

試し書きです。Galaxy S で書き込んでます。
標準ブラウザで3G接続の環境ですか

書込番号:12698248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2011/02/23 23:08(1年以上前)

試し書きです。Galaxy S で書き込んでます。 標準ブラウザでwimaxの環境です。

書込番号:12698339

ナイスクチコミ!1


HP200LX.さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:33件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度4

2011/02/23 23:43(1年以上前)

PCにもどりました。PONちゅけさんも書き込んでいるように書き込み自体にGALAXYから規制はないようです。

セキュリティ系のソフトが入っていればそのあたりの設定でしょうかね。

書込番号:12698568

ナイスクチコミ!1


スレ主 m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件

2011/02/23 23:48(1年以上前)

返信ありがとうございます。
標準ブラウザで自宅では、Wi−Fiで外では3Gで使用しているのですが
どちらも書き込む事ができません。

書込番号:12698597

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/02/23 23:55(1年以上前)

エラーの内容が判りませんが、spモードフィルタに加入しているということは、ありませんか。

http://www.nttdocomo.co.jp/service/safety/access_limit/about/index.html#p2_02

書込番号:12698636

ナイスクチコミ!0


スレ主 m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件

2011/02/24 00:15(1年以上前)

>HP200LX.さん
>セキュリティ系のソフトが入っていればそのあたりの設定でしょうかね。

セキュリティ系のソフトを入れた事は無いのですが、標準で入っているもの
なのでしょうか?

> 以和貴さん
>spモードフィルタに加入しているということは、ありませんか。

購入時にも、それらしきサービスに加入してはいないと思います。

書込番号:12698724

ナイスクチコミ!0


HP200LX.さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:33件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度4

2011/02/24 01:37(1年以上前)

セキュリティ系のソフトは初めは入っていないのでご自身でインストールしていなければ関係ないです。

価格コムにログインはできるのですか?書き込みの文章は入力できますか。
どの段階でエラーになるのでしょうか。
ブラウザの設定でjavaは有効になっていますか?

spモードフィルターの件は覚えがないのにそれが原因だったという書き込みが以前に合ったと思いますので探してみてください。

書込番号:12699005

ナイスクチコミ!0


HP200LX.さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:33件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度4

2011/02/24 02:54(1年以上前)

https://ssl.kakaku.com/auth/bbs/mybbsentry.asp?ID=12134897

こちらの書き込みです。店舗の不手際でspモードフィルタに加入していたということです。

一度DSに確認してみてはどうですか。

書込番号:12699116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/02/24 08:26(1年以上前)

>エラー表示が出て返信することが出来ません

というスレ主さんの現象から、通常の閲覧は可能なんですよね。
恐らくですが。
ゲストとして閲覧し、返信する為にログインしようとすると、
エラーになるということですか?
だとしたら、IDやパスの誤入力である可能性が高いと思います。
予測変換で、スペースが入力されていませんか?

因みにSPフィルターでシャットアウトされると
「アクセス制限エラー」と表示されます。

いずれにしても、皆さん調べて下さっているのですから、もう少し
具体的な現象を記載された方が宜しいかと思います。
(アクセスエラー、パスワード入力エラーなのか等)

余談ですが、奥様のGalaxyでも同じ現象ですか?

書込番号:12699454

ナイスクチコミ!0


スレ主 m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件

2011/02/24 22:37(1年以上前)

みなさんレスありがとうございます。
spモードフィルタの件は今日DSに確認しましたが、加入してないとの事でした。

今日も試しに書き込んでみたのですが、
セキュリティ保護のため、リクエストされたページへの
アクセスが禁止されています。
(エラーコード403)

と表示されて、返信できません。
しかし、ログインは出来ていてMyページ等の閲覧も出来ます。

書込番号:12702630

ナイスクチコミ!0


HP200LX.さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:33件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度4

2011/02/25 00:30(1年以上前)

すません過去レスの引用貼り付けを間違えました。
しかもご紹介したかった事例はこちらの方の事例です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12634105/

こちらのかたもspモードフィルタを契約していないのに
spモードフィルタが機能していたということのようです。

spモードの設定ページから解決したのか書かれていませんのでドコモショップでの
対応だったのかもしれませんが、念のためspモードの設定ページからフィルタの設定を
確認してみてはどうでしょうか。
もっとも契約していないと確認されているので設定に入れないはずですが、
万一設定に入れるとなるとそのあたりに問題ありでしょう。

書込番号:12703339

ナイスクチコミ!0


スレ主 m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件

2011/02/27 07:54(1年以上前)

一度ログアウトして見たところ、今度はログインさえ出来なくなりました。

IDとパスを入力して、ログインをタップすると入力していた文字が
全て消えて、初めからになります。

>余談ですが、奥様のGalaxyでも同じ現象ですか?

嫁の端末でIDを取得して試したところ、普通に出来ました。
もう、訳が分かりません。

書込番号:12713480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/02/27 15:41(1年以上前)

お使いのブラウザは標準のものですか?
一度、ブラウザのキャッシュを削除されてみては如何でしょうか?

設定>アプリケーション>アプリケーションの管理>メニュー>
フィルター>すべて>ブラウザ
でキャッシュの削除(クリア)です。

もしくは他のブラウザをインストールし試されてみては?

書込番号:12715298

ナイスクチコミ!0


スレ主 m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件

2011/02/28 18:58(1年以上前)

結局、訳がわからないので価格コムにメールで問い合わせたところ、PC版をログアウトしてから携帯版にログインする様に返信がありました。
そのようにしたところ、無事にログイン出来、書き込みもできました。
ただ、なぜかアイコンはiモードのアイコンになります。
なにか納得はできませんが、取り敢えず書き込み等が出来る様になったので良かったです。

貴重な時間を割いて返信してくださった皆さん、本当にありがとうございました。

書込番号:12720805

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング