『外装部品無償修理のお知らせ』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

サイバーショット DSC-TX5

防水・防塵・耐衝撃・耐低温性能を備えた3.0型タッチパネル液晶搭載コンパクトデジタルカメラ(1020万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:250枚 防水カメラ:○ サイバーショット DSC-TX5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-TX5 の後に発売された製品サイバーショット DSC-TX5とサイバーショット DSC-TX10を比較する

サイバーショット DSC-TX10
サイバーショット DSC-TX10サイバーショット DSC-TX10サイバーショット DSC-TX10サイバーショット DSC-TX10サイバーショット DSC-TX10

サイバーショット DSC-TX10

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 4日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:250枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-TX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX5のオークション

サイバーショット DSC-TX5SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • サイバーショット DSC-TX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX5のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX5

『外装部品無償修理のお知らせ』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-TX5」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-TX5を新規書き込みサイバーショット DSC-TX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信7

お気に入りに追加

標準

外装部品無償修理のお知らせ

2011/02/28 16:11(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX5

クチコミ投稿数:53件 サイバーショット DSC-TX5の満足度4 キャノンデールのB級食べ歩記 

本日SONYからメールが届きました。
以下、引用です。
私も同じ症状でしたが、先日別の症状(振動が止まらない/口コミ投稿済)で修理に出した際、外装が全て新品になっていたのは、この件の先取りなのかもしれません。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     デジタルスチルカメラ“サイバーショット”「DSC-TX5」    
           外装部品無償修理のお知らせ           
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
                         (2011年2月28日発信)
                            ソニー株式会社
                     ソニーマーケティング株式会社
                   ソニーカスタマーサービス株式会社

 日頃よりソニー製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
2010年3月に発売した弊社製デジタルスチルカメラ“サイバーショット”
「DSC-TX5」のごく一部におきまして、レンズカバー部の塗装の付着強度が
低い物が存在し、まれにレンズカバー部の塗装が広範囲にはがれる場合が
あります。
つきましては、レンズカバー部の塗装の付着強度が低いことが原因で
広範囲の塗装はがれが発生した製品は、下記の受付期間、レンズカバー部を
無償で修理させていただきます。

お客様には、ご不便、ご迷惑をお掛けしますことをお詫び申し上げます。
今後はより一層の品質向上に努めてまいりますので、引き続き弊社製品を
ご愛顧くださいますようよろしくお願い申し上げます。


【対象製品】
 デジタルスチルカメラ“サイバーショット”「DSC-TX5」

【無償修理受付期間】
 2011年2月24日(木)〜2013年3月31日(日)

【対応方法】
 レンズカバー部の塗装の付着強度が低いことが原因で、使用されている
 「DSC-TX5」のレンズカバー部の塗装が広範囲にはがれた場合は、
 「ソニーDIコールセンター」までご連絡くださいますようお願いいたします。

【問い合わせ先】
 ソニーDIコールセンター
  電話番号:0120-570-870(携帯電話、PHSからもご利用になれます)
  受付時間:月〜金   9:00〜18:00
       土・日・祝 9:00〜17:00
       ※ 年末年始を除く

 ▼この件に関するホームページ上での案内文はこちらから
  http://sony.jp/cyber-shot/info/20110224.html

書込番号:12720247

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/02/28 16:59(1年以上前)

去年の夏頃からいろいろ言われていたのに、やっとですね・・・

書込番号:12720387

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/02/28 17:15(1年以上前)

たしかに言われてきたことですね。塗装が剥がれるということがやっとっていう感じですね。TX5ご愛用な方で塗装が剥がれたという方は是非修理に出して頂きたいなと思います。

書込番号:12720430

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2011/02/28 17:24(1年以上前)

↑なにを偉そうに
スレ主が言う言葉だろ!

書込番号:12720466

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:11件

2011/02/28 17:54(1年以上前)

このメールは私にところにも着ました。

ただ私の時の対応のように、”カメラ側には一切問題が無い”として塗装の剥げた原因は外圧による剥がれ(ユーザに取り扱いミスによる)として修理代を請求したユーザにはどのように対応したのかは気になるところです。

しかしここの書き込みによって、この問題が一部の人だけではなく複数の人の問題だと発覚したわけでし、このことが多少でもSONYの発表の後押しになったのかも知れません。

書込番号:12720564

ナイスクチコミ!2


konno3さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:165件

2011/02/28 20:20(1年以上前)

> やっとですね・・・

「濡れても剥がれない」と自信を持って宣言できる塗装を開発するまでに一年を要した... ということなのでは...
リコールで修理されて戻ってきた機体の塗装が再び剥げるという事態は許されないわけですから。

書込番号:12721122

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2011/02/28 20:48(1年以上前)

同一内容のスレが下の方にあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000091182/SortID=12702424/

書込番号:12721267

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2011/03/01 19:29(1年以上前)

 よく間違われますが、今回もリコールではないですね。
 リコールは全数対応です。 
 SONY CCD不具合と同じく問題が発生した方のみ対応で期間がたった2年間です。

書込番号:12725554

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-TX5」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-TX5
SONY

サイバーショット DSC-TX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

サイバーショット DSC-TX5をお気に入り製品に追加する <597

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング