『DSC-WX10とIXY 31S』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX10 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX10とサイバーショット DSC-WX100を比較する

サイバーショット DSC-WX100
サイバーショット DSC-WX100サイバーショット DSC-WX100サイバーショット DSC-WX100サイバーショット DSC-WX100サイバーショット DSC-WX100

サイバーショット DSC-WX100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX10の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX10の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX10の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX10のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX10の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX10のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX10のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX10の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX10のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX10のオークション

サイバーショット DSC-WX10SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ゴールド] 発売日:2011年 3月 4日

  • サイバーショット DSC-WX10の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX10の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX10の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX10のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX10の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX10のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX10のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX10の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX10のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX10のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX10

『DSC-WX10とIXY 31S』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX10」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX10を新規書き込みサイバーショット DSC-WX10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

DSC-WX10とIXY 31S

2011/04/06 16:34(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX10

スレ主 piplishさん
クチコミ投稿数:1件

WX10とIXY 31Sで悩んでいます。

DSC-WX5を持っていますが、昼間の画質が薄い感じがして
不満です。

WX10は多少向上しているのでしょうか?
夜景も綺麗に撮れて、昼間(今でしたら桜とか)もそこそこな
ものってコンデジでは難しいですか?

他のメーカーでもいいので、お勧め機種はありますか?

書込番号:12865891

ナイスクチコミ!0


返信する
明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2011/04/06 16:59(1年以上前)

WX10では画質も調整できるようになっていますからWX5よりも進化していると見てよいのではないでしょうか。操作性はIXYよりずっと良いと思います。

ところで、WX5も露出補正をマイナス側に-0.7から-1.0振るとかなり色合いが鮮やかになりますよ。

書込番号:12865967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/04/06 17:34(1年以上前)

裏面照射CMOSは昼間は少し劣るといわれていますが、もWX1の1世代目よりはWX5の2世代目、WX5よりはWX10だとは思うけど、いっそのこと暗所に強いと言われているキヤノンのCCD機のS95はどうでしょう
WX10よりはクラスが上の機種なので少し高めですがCCD機ですから昼間の画質も申し分ないかと思います
http://kakaku.com/item/K0000139455/

書込番号:12866055

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:7918件Goodアンサー獲得:184件

2011/04/06 18:00(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
別機種

WX10 リサイズ.JPG

S95 リサイズ.JPG

WX10 等倍切り出し

S95 等倍切り出し

piplishさん、こんにちは。

WX5をお持ちとのことですから、、これはこれで「手持ち夜景専用」とかにして^_^;

次は別の(S95とか)を買うのも良いかもですね。

とりあえず参考までに・・・

書込番号:12866141

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/04/06 21:08(1年以上前)

WX5を持っているならわたしもハイエンドコンデジのキヤノンのS95をおすすめします。価格は十分安くなっていますから買いと言えます。

書込番号:12866836

ナイスクチコミ!6


konno3さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:165件

2011/04/07 11:42(1年以上前)

> DSC-WX5を持っていますが、昼間の画質が薄い感じがして

パソコンの画面でそうお感じなら、まず、モニターの調節をすることをお勧めします。
WX5 に限らず、Sony 機は一般にかなり彩度を強めた画質になっています。
これが薄いと感じるということは、出力に問題がある可能性が高いです。

Canon の画質は自然な描写で、彩度を過度に吊り上げるようなことはしていないから、
お手持ちの環境をこのまま使うと、「色が薄い」という印象になると思います。



そもそも画質で選ぶなら、S95 ですね。圧勝。暗さにも強い。ただし、高速連写は苦手。

書込番号:12868870

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶にバッテリーの稼働時間表示 5 2018/03/13 8:46:18
Gレンズの色味。 2 2012/04/24 18:26:31
動画撮影のレスポンス 2 2012/04/24 17:18:33
三脚立てて記念撮影する時の設定について 4 2012/04/10 15:12:17
E62エラー 20 2012/04/18 23:53:37
MOV MP4 の違い 7 2012/03/27 0:01:33
F値 F2 と F2.4の差は? 13 2012/03/26 23:41:01
特価? 2 2012/03/12 22:45:30
激安かな?? 0 2012/03/04 18:10:22
後継機発表されず 0 2012/02/28 13:54:58

「SONY > サイバーショット DSC-WX10」のクチコミを見る(全 1301件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX10
SONY

サイバーショット DSC-WX10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 4日

サイバーショット DSC-WX10をお気に入り製品に追加する <373

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング