『「おまかせプレイリスト作成」機能は果たして?』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BZ710

録画機能やネットワーク機能などをさらに充実させたREGZAブルーレイ(3波Wチューナー/500GB HDD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB REGZAブルーレイ RD-BZ710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ RD-BZ710 の後に発売された製品REGZAブルーレイ RD-BZ710とREGZAブルーレイ DBR-Z150を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z150

REGZAブルーレイ DBR-Z150

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BZ710の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ710のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ710のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ710のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ710の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ710のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ710のオークション

REGZAブルーレイ RD-BZ710東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • REGZAブルーレイ RD-BZ710の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ710のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ710のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ710のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ710の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ710のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ710のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ710

『「おまかせプレイリスト作成」機能は果たして?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BZ710」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BZ710を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BZ710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ710

クチコミ投稿数:126件

BZ700を所有していますが、CMカットには
「おまかせプレイリスト作成」の機能は便利でした。
(精度はともかく・・)

今度のBZ710は「Wマジックチャップター」「AVCHD」の追加は
少し悔しい位ですが、果たして、当機にも「おまかせプレイリストの作成」機能は、
存続しているのかな〜??

例の今回のCMカットの自主規制?で、どうなっているのか
興味が少しあります。


元々、三菱のオートカットiとは意味合いが少し違うのだろうけど・・

書込番号:13035976

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2011/05/21 23:41(1年以上前)

>当機にも「おまかせプレイリストの作成」機能は、存続しているのかな〜??

テレビは無くなって,RDの方は表向き名称的には無くなったが(仕様的に同じ事は出来る)
実際には同じ事は出来るらしい(仕様的に同じ事は出来る,おまプレ再生しなくても自力で
Pリスト作成→再生すれば同じ事は出来るしな)

つまり三菱と違いRDは元々スペック的におまプレはあっても無くても大して影響は
無かったりする。

書込番号:13036087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:147件 RD FAQ 

2011/05/21 23:42(1年以上前)

ありますよ。
http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/rd-b10/spec2.html#miru-navi

書込番号:13036091

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28338件Goodアンサー獲得:4192件

2011/05/21 23:47(1年以上前)

おまかせプレイは継続されています。Wマジックチャプターに対応したので、R1とR2(W AVC録画に対応したためかDR1、RE、DR2から変更されています)の両方で録画したタイトルに対して有効です。必須の方にはうれしい対応だと思います。ホームページに掲載されています。

書込番号:13036119

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:126件

2011/05/22 00:41(1年以上前)

皆さん、早速のカキコありがとうございます。

半年後?に機会があれば、購入したいと思います。

書込番号:13036347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件

2011/05/22 19:53(1年以上前)

そういえば、友人に指摘されたのですが
カタログに記載されている「おまかせプレイ」は
再生機能の一種なので
「おかませプレイリスト作成」とは違うと思うよ?という意見でした。

頭が混乱気味ですが
まあ、そうなれば自力で編集という事になるのですが、
実際の使用勝手の答え待ちですね

書込番号:13039726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2011/05/22 20:03(1年以上前)

>そういえば、友人に指摘されたのですがカタログに記載されている「おまかせプレイ」は
再生機能の一種なので「おかませプレイリスト作成」とは違うと思うよ?という意見でした。

あ〜コレね,「おまかせプレイ」と「おかませプレイリスト作成」は基本的に同様,
多分Pリスト作成は 元々RDには偶数(奇数)チャプター って機能があるからそれの事
言ってるのかもな。

書込番号:13039770

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:147件 RD FAQ 

2011/05/22 20:10(1年以上前)

> たくみ1969さん

おまかせプレイ
おまかせプレイリスト作成

マジックチャプター「入」で録画したタイトルを、
自動でプレイリストを作るだけか、自動でプレイリストを作って再生するかの違いです。
説明書を参照してください。
 

書込番号:13039808

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:147件 RD FAQ 

2011/05/22 20:20(1年以上前)

> 例の今回のCMカットの自主規制?で、どうなっているのか

一応、日本民間放送連盟から問題視されて、HPや説明書で「CM」という言葉を
使わなくなり、自動で作成されたチャプター名にも「CM」と入らなくなりました。

下記で録画テレビについてのもの、と考えているのでテレビでは機能をなくして、
現行のレコーダではCMとは言わずに機能は残したのでしょう。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110210_426235.html

次の新製品ではどうなるか解りませんが。
 

書込番号:13039864

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:126件

2011/05/22 21:20(1年以上前)

皆さん、
またまた・・ありがとうございます。

なんか本音と建前の世界が垣間見ました。

書込番号:13040193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/05/23 14:23(1年以上前)

まおぽんDXさん
>自動で作成されたチャプター名にも「CM」と入らなくなりました

それで「おまかせ」が機能するのですか?
以前は「CM」「D(シーン重複)」名のチャプター抜いてるだけでしたが、、、
表に見せないだけ、とかしてるのかな?

書込番号:13042556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:147件 RD FAQ 

2011/05/23 14:32(1年以上前)

[13039808]の画像をみてください。

書込番号:13042575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/05/23 14:37(1年以上前)

モスキートノイズさん

まおぽんDXさんの前のリンク先の画像に
「C(本編以外)」って書かれてますし
BR610取説操作編P56でも確認しました…

って書いたら
本人からレスがありました(汗)

書込番号:13042589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/05/23 14:56(1年以上前)

まおぽんDXさん、万年睡眠不足王子さん

ありがとうございます。
「C(本編以外の部分)」ですか(苦笑)。これでいいならあの騒ぎは何?ですね。
三菱も「オートカットi」のHP記載から、CM抜き再生部分のみ消したようだし。

BZ710/810は知らない機能や操作が多そうなので、その内取説DLして読んでおきます。

書込番号:13042632

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
VHSやレーザーディスクからのダビングについて 9 2020/04/28 2:07:49
論外 1 2019/11/24 12:29:06
ブルーレイへの録画と再生不可 4 2017/02/15 13:25:13
音声が出ない 4 2016/09/18 9:04:48
DVD以外映像が映らない 3 2016/09/11 20:34:19
4TB 外付けHDD 4 2017/03/20 15:39:38
rdbz710不具合コンデンサ交換について 2 2015/08/22 17:50:22
USBHub 7 2013/12/25 8:11:20
HDDからDVDにダビング 2 2013/12/05 8:02:38
アラート 2 2013/10/31 23:53:44

「東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ710」のクチコミを見る(全 2367件)

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BZ710
東芝

REGZAブルーレイ RD-BZ710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

REGZAブルーレイ RD-BZ710をお気に入り製品に追加する <639

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング