『AXとAZ』のクチコミ掲示板

2010年 9月25日 発売

BDZ-AX2000

高画質回路「CREAS Pro」を備えた3D/BDXL対応Blu-ray Discレコーダー(ダブルデジタルチューナー/2TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB BDZ-AX2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-AX2000 の後に発売された製品BDZ-AX2000とBDZ-AX2700Tを比較する

BDZ-AX2700T

BDZ-AX2700T

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月 8日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AX2000の価格比較
  • BDZ-AX2000のスペック・仕様
  • BDZ-AX2000のレビュー
  • BDZ-AX2000のクチコミ
  • BDZ-AX2000の画像・動画
  • BDZ-AX2000のピックアップリスト
  • BDZ-AX2000のオークション

BDZ-AX2000SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月25日

  • BDZ-AX2000の価格比較
  • BDZ-AX2000のスペック・仕様
  • BDZ-AX2000のレビュー
  • BDZ-AX2000のクチコミ
  • BDZ-AX2000の画像・動画
  • BDZ-AX2000のピックアップリスト
  • BDZ-AX2000のオークション

『AXとAZ』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AX2000」のクチコミ掲示板に
BDZ-AX2000を新規書き込みBDZ-AX2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信21

お気に入りに追加

標準

AXとAZ

2011/05/30 01:54(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AX2000

スレ主 teddie12さん
クチコミ投稿数:2件

braviaKDL40HX800を買いました。
高画質画面が気に入ったので、
ブルーレイを楽しみたくなりました。
AT700とAX2000では差が随分あるのでしょうか。
またその差は録画メディアでも出てきますか。
お教えください。

書込番号:13069527

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:97件

2011/05/30 06:33(1年以上前)

teddie12さん。
おはようございます。

AXシリーズとATシリーズの比較でしたら、全てにおいてAXシリーズの方がいいのは言うまでもありませんが。
その品質の差と値段の差を購入者が納得した上なら問題無いのですが、一般の人達に納得できますでしょうか?
今後、AVアンプを購入して、7.1chサラウンド等を構築する予定がありますか?

ただテレビにつないで観るだけでは宝の持ち腐れとなりますよ。

例えばAKB48の総選挙投票権の為に同じCD(バージョン違いはありますが)を1000枚とか買う方のお金の使い方に(方向性が違いますが)理解を持つならAXシリーズを買う意味もあると思います。

たとえが違ったかもしれませんが(AKBマニアの方すいません)、昔からオーディオマニアという特殊なジャンルもありますから。

普通に使う分にはATシリーズでも充分過ぎる機能がありますよ。

それに機能的にはAXシリーズもATシリーズも大差ありません。
部品材料や、本体の重量バランスや電源ノイズの削減といった品質に差があるだけです。
高い部品を使っているということです。

イロイロ書きましたが御予算に余裕がありましたら、迷わずAXシリーズをオススメいたします。

あなたがオーディオマニアになる可能性もある訳ですから。

あくまで参考意見です。

書込番号:13069767

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2011/05/30 08:43(1年以上前)

>AT700とAX2000では差が随分あるのでしょうか。

過去に同様な質問スレから抜粋。
85点と100点との事。

普通はAX買う人はAT眼中に無しで、その逆もしかり。
詳細な差をレスしてる方は記憶にありません。
別途高画質なBDプレーヤーを所有してて、BDソフト
や録画BDの再生はそちらに一任出来るならAT700でも
OKですが、1台で済ませたいならAX2000の価格もさほど
コストパフォーマンスが悪い訳ではないと思います。

書込番号:13069965

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:8件

2011/05/30 10:41(1年以上前)

将来100インチのプロジェクターや50以上のプラズマで映像を堪能したいので
あればAX2000の方が後悔しないかと思いますが、40HX800だと微妙な霞が
とれた程度の画質の違いで見分けるのに逆に苦労するかと思います。

AVアンプを買ってホームシアターを満喫したい場合はHDMI端子2系統の
AX2000とAX1000は必須です。が、将来拘ったBDプレーヤーを検討されるので
あれば今回はAT700でじゅうぶんとも思います。

書込番号:13070272

ナイスクチコミ!2


kijitomoさん
クチコミ投稿数:6件

2011/05/30 19:51(1年以上前)

いつも参考にさせていただいています。
横からすみません、AVアンプ使ってホームシアターする場合HDMI2系統は必須なのでしょうか?
新たにクチコミするべきでしょうが私もスレ主さんと同じくAXとATで非常に悩んでいるものですから。すみません。
詳しい方教えてください。よろしくお願い致します。

書込番号:13071756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件 BDZ-AX2000のオーナーBDZ-AX2000の満足度5

2011/05/30 20:47(1年以上前)

私はAT系のデザインがいやで購入する意欲が湧かなくAXを買いました。

今のところAVアンプは繋げていないので、「宝の持ち腐れ」かもしれません(笑)
でもAV機器はデザインも重要なので。

と言うことでAX2000を使っています。AT系と画質の差は比べてないので判りません。

駄レス失礼しました。

書込番号:13071974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:97件

2011/05/30 20:55(1年以上前)

みなさん。
こんばんは。

kijitomoさん。

HDMIが2つある場合は1つは音声専用としてAVアンプにつなぎ、もう1つは映像専用としてテレビにつなぐことで映像信号と音声信号の干渉を減らすことができます。

この干渉が有る、無しが一般の方に違いがわかるかは疑問ですが、数値的には分けた方がいいということです。

またHDMIが1つだとレコーダーからAVアンプ、AVアンプからテレビと中間にAVアンプが入ることで映像信号にAVアンプの電源ノイズが影響を与える可能性もあります。

ですから厳密にはHDMI2つ有る方良いということです。

オーディオマニアを喜ばせる機能ですね。

書込番号:13072005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/30 20:56(1年以上前)

スレ主様、kijitomoさまこんばんわ!!

AX系のHDMI端子の2系統の件ですが、オーディオにうるさい方なら、
必要かと思います。ただし、違いがわかるにはそれなりの設備と
良い耳が必要になりますが・・・
HDMI端子2系統にするのは、映像と音の信号を分離する事でノイズ
などの悪影響が出にくくなり、映像、音声それぞれがレベルアップ
するそうです。

私は別の理由でAX1000にしました。使用しているアンプがDA3400ES
なので3Dに対応していなく、選択の余地無くAX系を選ぶしかなった
です。
これからアンプを購入する方は3D対応の物を購入すれば、AT系でも
良いかと思います。その分奮発してスピーカーの良いものを購入し
た方が確実に結果は良くなるでしょう。

書込番号:13072011

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/30 20:58(1年以上前)

AXとATの違いとして、i.LINK(IEEE1394)の入力端子が有るか無いかの違いもありますので、今となってはちょっと古いMiniDVビデオカメラの映像取り込みを必要とする方はどうしてもAX系が必要だと思います。

書込番号:13072020

ナイスクチコミ!0


kijitomoさん
クチコミ投稿数:6件

2011/05/30 23:16(1年以上前)

スレ主さん、Mondialさん、モルディブ大好きさん、Cleyeraroseさんありがとうございます。
わかりやすい説明ありがとうございます。そんなにいい耳は持っていませんがせっかくアンプもがんばったのでAX行ってみようかと思います。
スレ主さんお邪魔しました。
ちなみに全然関係ないですがモルディブ大好きさん、私もモルディブ大好きで何度か行っています。。。(笑)

書込番号:13072850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/30 23:50(1年以上前)

みなさま、脱線スミマセン

kijitomoさま
>私もモルディブ大好きで何度か行っています。。。(笑)
私は25歳のときにダイビングにはまり、色々な所で潜りました。
その中で、ダイビングスポットやリゾートの質、他国のゲストの
レンリーさなど総合的に判断して私のリゾートNO.1がモルディブ
です。(笑)ただし2回おとずれただけですが・・・
仕事が忙しくなかなかいけませんが、10日ほどまとまった休みが
あればまた行きたいと思います。
写真は2003年に訪れたアンサナリゾートです。

脱線スミマセンでした(汗)

AX系もだいぶ価格も下がってきたので、性能は勿論ですが、所有
する喜びを満たす事や、デザインを考えてAXを選ぶのも良いかと
思います。

書込番号:13073084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/31 00:33(1年以上前)

脱字訂正です。
レンリー→フレンドリーでした(涙)

ちなみにスレ主様が比較している、AT700とAX2000ではHDDの容量が
違いすぎるので、ATで比較するなら最低限AT900で比較したほうが、
良いと思いますが・・・

書込番号:13073290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:8件

2011/05/31 12:28(1年以上前)

▼「AVアンプでホームシアターを満喫したい場合はHDMI端子2系統のAXシリーズ必須。」
 に関してはMondialさん[13072005]ご説明の通りなんですが、

追加として、

ATシリーズのようにHDMI端子1系統の機種→AVアンプ→TVという具合に
HDMIケーブルで接続すると、非パススルーのAVアンプだと毎回AVアンプの電源を
入れなければなりません。ここ最新のAVアンプは殆どがパススルーを採用しては
いるものの、中には電通しない機種があるので要注意です。

その点HDMI端子が2系統ある機種はこの問題から開放されます。 

書込番号:13074519

ナイスクチコミ!1


@starさん
クチコミ投稿数:4358件Goodアンサー獲得:436件 BDZ-AX2000のオーナーBDZ-AX2000の満足度5

2011/05/31 12:47(1年以上前)

確かにHDMI2系統出力は便利なんですけど、切替が本体でのみしかできず、リモコンで切替できないのが不便ですね。

セッティングするときに始めてそれを知って2系統出力はやめました。



モルディブ大好きさん
むちゃ綺麗ですね。

書込番号:13074596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/31 22:34(1年以上前)

スレ主様、みなさまこんばんわ!!

>確かにHDMI2系統出力は便利なんですけど、切替が本体でのみ
しかできず、リモコンで切替できないのが不便ですね。
そうなんですよね〜HDMIピュア出力使用すると、リンク機能が
使えなくなり、TV、アンプ、BDなどのリモコンを総動員しないと
いけなくなります・・・

本当なら3D対応のアンプDA5600ESあたりをゲットしたいのですが
さすがにしばらくは我慢しないといけないので、学習リモコンの
マクロ機能で我慢しています。(泣)

モルディブめっちゃきれいです。あの海をみて人生変わりました。
ポイ捨てや、地球環境について真剣に考えるようになりました。笑

書込番号:13076553

ナイスクチコミ!0


スレ主 teddie12さん
クチコミ投稿数:2件

2011/05/31 22:58(1年以上前)

冠省。皆様回答有り難うございます。自分は音声にはほとんど拘泥しません。
だから、デジタル貧者さんの回答を一番大切にしたいと思います。
「別途高画質なBDプレーヤーを所有してて」という部分が該当部分です。
そういう物を所有していないので、結局AX2000を買うことになるような気がしてきました。
今ハイビジョンの放送を見ながらこれを書いていますが、この非常に綺麗な画像が
ブルーレイでもそのまま同じように見れるのでしょうね、AX2000では。草々頓首

書込番号:13076697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:58件

2011/06/01 23:52(1年以上前)

これ一台の価格で、手ごろ価格のBD機が二台買えますね。二倍楽しめます。留守録画(エアーチェックそのものです!!!!)も二台で4番組を立て続けに録画ができてしまいます。仮に一台トラブルが起きても安心です。エアーチェックが続けられます。楽しめます。実に贅沢なことです!!!

書込番号:13080791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2011/06/02 00:01(1年以上前)

ひかるの父さんさん

>これ一台の価格で、手ごろ価格のBD機が二台買えますね。二倍楽しめます。

確かにAX1000を1台に対して、AT700を2台、あるいはAT700+パナBW690の
組み合わせだと、価格的に検討できますね。

人によって求めるものが違うでしょうが、お手頃なレコーダー2台購入というのも
十分有りだと思います。

書込番号:13080833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/06/02 00:32(1年以上前)

油 ギル夫さん

相手にしないことをオススメしますよ。
以前から、スレにほんのちょっとかすった話題で好き勝手言って、その後何のフォローもない人ですから。
スレを間違えてレスしたのかなと過去に何度も思ったことあります。
直前にレスした内容がこちらです。
[13080708]

こんな人がスレ主さんのことを考えてしたレスだと思いますか。

書込番号:13080938

ナイスクチコミ!2


@starさん
クチコミ投稿数:4358件Goodアンサー獲得:436件 BDZ-AX2000のオーナーBDZ-AX2000の満足度5

2011/06/02 08:28(1年以上前)

レビューにも書いたんですが、第3、第4の同時録画用にもう1台欲しいという気持ちはありますね。

今の私の録画体制はメインでAX2000、サブでtorne、サブサブでPCとなっていてちょっと不便です。

特にtorneはDLNAでの配信ができないので必ずPS3で観ないといけませんし。

AX2000を2台とは言いませんが、もう1台レコが欲しいと真剣に検討しています。

SONYから4チューナー搭載の新型が発売になることを期待したいのですが・・・

今年の次年度モデルラインナップを見て考えたいと思っています。

書込番号:13081584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2011/06/04 02:38(1年以上前)

今更だけどAZってなんだ?。

書込番号:13088727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:5件

2011/06/04 10:14(1年以上前)

やっぱりRDで最高で最強さんをはじめみなさん、AX-2000の値段、カカクコムと量販店との比較の件でいろいろアドバイスいただき、ありがとうございました。大変参考になりました。

書込番号:13089434

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AX2000
SONY

BDZ-AX2000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月25日

BDZ-AX2000をお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング