『DSC-W380 と ルミックスFX700 どちらがおすすめでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 2月 5日 発売

サイバーショット DSC-W380

広角24mmの光学5倍ズームの高性能「Gレンズ」や画像処理エンジン「BIONZ」を搭載したコンパクトデジカメ(1410万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1450万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚 サイバーショット DSC-W380のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-W380の価格比較
  • サイバーショット DSC-W380の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-W380の買取価格
  • サイバーショット DSC-W380のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-W380の純正オプション
  • サイバーショット DSC-W380のレビュー
  • サイバーショット DSC-W380のクチコミ
  • サイバーショット DSC-W380の画像・動画
  • サイバーショット DSC-W380のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-W380のオークション

サイバーショット DSC-W380SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月 5日

  • サイバーショット DSC-W380の価格比較
  • サイバーショット DSC-W380の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-W380の買取価格
  • サイバーショット DSC-W380のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-W380の純正オプション
  • サイバーショット DSC-W380のレビュー
  • サイバーショット DSC-W380のクチコミ
  • サイバーショット DSC-W380の画像・動画
  • サイバーショット DSC-W380のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-W380のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-W380

『DSC-W380 と ルミックスFX700 どちらがおすすめでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-W380」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-W380を新規書き込みサイバーショット DSC-W380をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-W380

クチコミ投稿数:13件

値段と機能と大きさなどから、上記2種類まで絞りました。
用途は主に子供の写真ですが、動画もきれいに撮れるならば、ビデオカメラを持たずに済むので非常に助かるなあと思っています。
ちなみに、今持っているカメラはずいぶん昔の機種(ビデオDCR-SR100、デジカメはDSC-P8(どちらもソニー))なので、買いかえれば性能アップになりますよね?
写真と動画の美しさという観点では、どちらがおすすめでしょうか。
また、他の観点からもこちらがお勧めだよということがあれば、ぜひ教えてください。
よろしくお願い致します。

書込番号:13241859

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2011/07/11 19:04(1年以上前)

フルHD動画の撮れるFX700が良いのではないでしょうか。
ただ、動画撮影はあくまでビデオカメラの方が良いと思いますけど。

その他FX700を推す理由としては、
@液晶がやや大きい
A電池のもちが若干良い
BHDMI端子を装備している
などが挙げられます。

逆に懸念点としては、
@タッチパネル操作に違和感はないか
A若干大きく重い
などがあります。
ただ、若干大きいから液晶が大きく電池持ちも良いのかもしれませんし、
若干大きい方がむしろ持ちやすい、ということもあるかもしれませんけどね。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000081192.K0000135725

書込番号:13242080

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/07/12 06:28(1年以上前)

デジイチが欲しいさま

早速のご返信ありがとうございます。
では、デジカメを買うならば、FX700にしたいと思います。ですが「動画撮影はあくまでビデオカメラの方が良い」とお聞きし、ビデオカメラを買う選択肢にも心が揺れています。
素人考えなのですが、例えば、「Everio GZ-HM670」などで動画と写真を撮るというのはいかがでしょうか。
その他、お勧めのビデオカメラ(デジカメ)があれば、ぜひお聞かせ願いたいです。
お詳しいようなので、別スレでなく、ここでお伺いすること、お許しくださいませ。
よろしくお願い致します。

書込番号:13244222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2011/07/12 17:49(1年以上前)

>お詳しいようなので、
この掲示板には私なんかよりも詳しい方が大勢いらっしゃいますよ。
今回はたまたま私しか回答してませんのでそのように見えるのかもしれませんけれど・・・

>例えば、「Everio GZ-HM670」などで動画と写真を撮るというのはいかがでしょうか。
エブリオGZ-HM670の静止画撮影時の有効画素数は
108万画素(4:3時)、144万画素(16:9時)
しかありません。
画質は有効画素数のみで決まるものでもありませんが、100万画素ではさすがに見劣りすると思います。

以下、私見に過ぎませんけど・・・

【1】
デジタルカメラはあくまで静止画を撮るためのもので、動画は(今のところ)おまけ機能です。
同様に、ビデオカメラはあくまで動画を撮るためのもので、静止画は(今のところ)おまけ機能でしかないと思われます。
これらの違いは、「撮像素子」「画像処理エンジン」「レンズ」における基本設計の違いによるものでしょう。
静止画撮影と動画撮影に求められる機能はそれぞれ異なっていると思われますから。
また、画質もさることながら、光学ズーム倍率やズーム速度、更にはカメラの形状にいたるまで、
動画撮影時のビデオカメラの使い勝手はデジタルカメラのそれをはるかに上回るものとなってます。

簡単ではありますけど、以上が、
「動画撮影はあくまでビデオカメラの方が良いと思いますけど」
と書かせていただいた理由です。

【2】
ただ、最近ではデジタルカメラでも高度な動画機能を搭載するものが(主に家電メーカーから)出て来ています。
例えば、ソニーのHX9Vは相当高度な動画撮影機能を搭載しており、お薦めできると思います。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000135725.K0000226425
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-HX9V/

【3】
申し訳ないのですが、ビデオカメラの方のお薦めはよくわかりません。
私の専門(興味の対象という意味です)は『デジタルカメラ』(しかもデジ一を含まない・・・笑)ですから。
お手数ですが、ビデオカメラのお薦めは『ビデオカメラ』の掲示板の方で質問された方が、
はるかに的確で詳しい回答が得られると思います。m(_ _)m

【4】
なお、選択肢としては、
@デジタルカメラのみ購入し、静止画も動画もそれで対応する。
Aビデオカメラのみ購入し、静止画も動画もそれで対応する。
Bデジタルカメラとビデオカメラを購入し、静止画と動画それぞれで対応する。
の3つがあると思います。

前述しましたが、@でいくならソニーのHX9Vをおすすめします。
しかしながら、Bでいくという方法も考えられ、その場合、
とりあえずFX700を購入し、動画がどれくらい使えるかご自分の目で確認し、
もしも満足できる結果が得られなければ、エブリオGZ-HM670等を追加で購入する。
という方法もとれると思います。

【5】
なお、本スレッドはあくまでW380とFX700ではどちらが良いか?というスレッドです。
よろしければ、あらためて「静止画も動画もきれいに撮れるデジカメは?」
というスレッドを立ち上げられてはいかがでしょうか?
最初に書きましたが、私よりずっと詳しい方々からの回答が期待できますから。


以上、長文になってしまい申し訳ありません。

書込番号:13245867

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/07/12 19:31(1年以上前)

デジイチが欲しいさん

ご丁寧な返信を本当にありがとうございます。
デジイチが欲しいさんのお返事を何度も繰り返し読ませていただきました。

ソニーのHX9Vを筆頭に、動画の撮れるデジカメ、
もしくは、静止画の撮れるビデオカメラ、など、選択肢をもう一度洗いだしなおして、
価格.comの掲示板をさらに読み込んでいきたいと思います。
その上でまた別スレッドにて教えていただくこともあるかと思います。
その時にはまたよろしくお願い致します。
このたびは、本当にありがとうございました。

書込番号:13246163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2011/07/17 07:01(1年以上前)

デジイチが欲しいさん
読んでくださっていた皆様

その後、デジイチが欲しいさんが推薦してくださった HX9Vのことを調べましたら
非常によさそうで、(動画が美しいデジカメとして)
ついに昨日、じじかめさん情報(http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000226426/#13258561)のお店で購入いたしました。
届くのが今からとても楽しみです。
このたびは本当にありがとうございました。

また、結果としてスレッド違いになりましたこと、
読んでくださった方におわびいたします。

書込番号:13262664

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-W380
SONY

サイバーショット DSC-W380

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月 5日

サイバーショット DSC-W380をお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング