『有機elディスプレイ』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『有機elディスプレイ』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

有機elディスプレイ

2011/07/16 22:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

スレ主 mikan59さん
クチコミ投稿数:12件

今回有機el搭載機種はこれが初めてなのですが、
有機elが黒を発色する際、発光自体しないと聞いたのですが、
この機種も例外ではないのでしょうか?

試しに暗室で黒い画像を表示させたら、うっすら発光しているみたいです。

なにかバックライトのようなものが搭載されているのでしょうか?

書込番号:13261719

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:35件

2011/07/16 23:00(1年以上前)

有機ELは原理的にも構造的にもバックライトというものは存在しません。
暗い所で少し明るく見えたのは、データの諧調変換でそうなったのではないでしょうか?

少し異なりますが、CRTもバックライトはありませんが、電源が入っていれば若干明度が
あります。

書込番号:13261766

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/07/16 23:01(1年以上前)

機種不明

黒い壁紙

仰るように有機ELに液晶ディスプレイのようにバックライトはありません。
ですから、有機ELディスプレイは綺麗に黒を表示できます。
黒い壁紙を貼っておきますので、こちらを全画面で表示してもらえれば黒自体が発光していないと分かるんじゃないでしょうか?

書込番号:13261769

ナイスクチコミ!0


スレ主 mikan59さん
クチコミ投稿数:12件

2011/07/16 23:38(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。

バックライトは画面設定時の説明にあったので似たような機能があるのかと思っていたのですが、
便宜上の表現なんでしょうか?

それと、アップロードしていただいた画像を確認してみましたが、真っ暗な部屋でスリープ画面と比較して
みるとやはりうっすらと画面が確認できます。皆さんの端末ではどうでしょうか?
重ね重ね申し訳ありません。

書込番号:13261915

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/07/16 23:45(1年以上前)

私は真っ暗ですね。
スリープモードと区別がつきませんけど(^_^;

書込番号:13261947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:35件

2011/07/16 23:50(1年以上前)

バックライトという言葉は液晶ディスプレー以外では無意味な言葉です。
プラズマも有機ELも自己発光するデバイスですから、輝度調整というのが正しいと
思います。
輝度を上げると寿命は短くなります。

黒い画像と表示OFFで比べて差があっても、特に不具合ではありません。

つか、くだらない質問ですねぇ

書込番号:13261966

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 mikan59さん
クチコミ投稿数:12件

2011/07/17 00:48(1年以上前)

少し気になったので。
皆さんどうもありがとうございました。

書込番号:13262189

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング