『地デジ録画をカーナビなどで見る』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『地デジ録画をカーナビなどで見る』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

地デジ録画をカーナビなどで見る

2011/07/28 20:32(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー

クチコミ投稿数:10件

地デジで録画した動画をカーナビ等で見たいという人はかなりいると思います。私も音楽DVDをカーナビのゴリラで見たいと思っていましたが、なかなか難しい ・・・ 。コピーする事は違法なのでここで書き込みは出来ませんが、コピー解除は本屋さんに行けばかなりの雑誌が出ています。地デジはMP-4の動画ファイルに変換すればかなりのカーナビで見れます。画像はかなり落ちる(私は全然気になりません)のでしょうがファイルサイズが小さいので16GBのSDカードにかなりの動画満載で格納できます。まずこのサイトで見て下さい。http://sodechy.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/nv-sb541dt-4858.html(これは動画をゴリラで見るのサイトです。これを見てから本屋さんですね) サイズの大きいMPGやAVIファイルに変換すればかなり画像も綺麗です。カセット時代から音楽をコピーしまくって自分だけのベスト集を編集してきたのに何で地デジはコピーが厳しいのかな?自分だけで楽しむのに ・・・ 10回もダビング出来るのに ・・・ NHKはコピーガードより受信料の徴収をしっかりしてほしい。不払い者の画面は納入お願いを全画面にするとか ・・・ 地震などの情報は録画されないとか ・・・ あれっ?変な方向へ行ってしまった ・・・ 。

書込番号:13306479

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2011/07/28 20:39(1年以上前)

ユメパオさん、

そんなことにアクセクするより、VR+CPRM対応のカーナビにすればいいのでは?

地アナも(一部地域を除けば)停波した現在、少なくともこれから出るカーナビは、すべてVR+CPRM対応でしょうしネ。

書込番号:13306511

ナイスクチコミ!4


紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2011/07/28 20:43(1年以上前)

問題は、変換した画像をインターネットで不特定多数に配るのも
カンタンに出来てしまうというところでしょうね。

現状の法律がベストではないのはもちろんですが、ではどうすれば
いいのか、という問題が残ります。

書込番号:13306541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:148件

2011/07/28 20:54(1年以上前)

>地デジで録画した動画をカーナビ等で見たいという人はかなりいると思います。対応している機器を買えば解決しますよ

本文に書いてあるのは何も難しいこともない
ただ手間がかかるだけの話でしょう
手間かお金かどっちが自分の環境にあっているか選択するだけです


書込番号:13306595

ナイスクチコミ!0


sinipercaさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:20件

2011/07/28 21:45(1年以上前)

>地デジで録画した動画をカーナビ等で見たいという人はかなりいると思います。
いない!
そもそも地上波の(特に民放)は下らない番組ばかりだしね?

>私も音楽DVDをカーナビのゴリラで見たいと思っていましたが、なかなか難しい ・・・ 。
見ちゃいけないよ。危険運転防止法に抵触するよ。爺さん!

>コピーする事は違法なのでここで書き込みは出来ませんが、
>コピー解除は本屋さんに行けばかなりの雑誌が出ています。
>地デジはMP-4の動画ファイルに変換すればかなりのカーナビで見れます。
>画像はかなり落ちる(私は全然気になりません)のでしょうが
>ファイルサイズが小さいので16GBのSDカードにかなりの動画満載で格納できます。
>まずこのサイトで見て下さい。
>http://sodechy.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/nv-sb541dt-4858.html(これは動画をゴリラで見るのサイトです。これを見てから本屋さんですね) 
>サイズの大きいMPGやAVIファイルに変換すればかなり画像も綺麗です。
>カセット時代から音楽をコピーしまくって自分だけのベスト集を編集してきたのに何で地デジはコピーが厳しいのかな?

「地デジはコピーが厳しい」のではなくて、あなたのような訳がわからずコピーしたがる手合いに厳しいのだ!爺さん。
>自分だけで楽しむのに ・・・
そうじゃないだろ。本当のところは・・・。

>10回もダビング出来るのに ・・・
>NHKはコピーガードより受信料の徴収をしっかりしてほしい。
NHKはコピーガードなどしてないよ。

>不払い者の画面は納入お願いを全画面にするとか ・・・
>地震などの情報は録画されないとか ・・・ あれっ?変な方向へ行ってしまった ・・・ 。

論点が解らないね。
しっかりしてね。爺さん!だから、困るんだ!

書込番号:13306843

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/07/28 22:06(1年以上前)

>地震などの情報は録画されないとか

テロップの事を言ってるのでしたら、更に不払い者が続出しますよ(笑)

書込番号:13306937

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブルーレイ・DVDレコーダー」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング