『トレイからディスクが出てこない』のクチコミ掲示板

2010年 9月下旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BZ700

Blu-ray 3Dディスク再生/AVCREC/レゾリューションプラスXDE/デジタルチューナー2基を備えたBlu-ray Discレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB REGZAブルーレイ RD-BZ700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ RD-BZ700 の後に発売された製品REGZAブルーレイ RD-BZ700とREGZAブルーレイ RD-BZ710を比較する

REGZAブルーレイ RD-BZ710

REGZAブルーレイ RD-BZ710

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 5月下旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のオークション

REGZAブルーレイ RD-BZ700東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月下旬

  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ700

『トレイからディスクが出てこない』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BZ700」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BZ700を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BZ700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

標準

トレイからディスクが出てこない

2011/07/29 15:47(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ700

スレ主 minaponさん
クチコミ投稿数:5件

4月上旬これまでのディ−ガXP−10の地デジチュ−ナ−がいかれてしまったので、この機種を通販で買いました。評判では各動きがしゃきしゃき動かずたいした機種で無いことは判っていたのですが編集の多様性等に興味があり、それに何より価格が40320円(送料込み)
で飛びついた次第です。商品到着からいろいろやって5日くらいたった頃より入れたディスク
が出てこなくなり再度トレイをしめて開けると奥のほうに指でつまめるくらいみえています。
仕方なしに指で引っ張りだしましたがディスクは幅四センチの傷がつきました。
当初ケアレスミスと思いましたが、その後8回同様のことが起こり東芝のサ−ビスに連絡、自宅へ来てディスクユニットを4回取り替えても直らないので名古屋サ−ビスに送った結果この機種よりトレイ上が高熱になる仕様で印刷したディスクが天井に張り付くため出てこないとの事。今まで200枚あるディスクが仕用できないため、買い取り依頼し全額うけとった。みなさんも気をつけてください。新機種の710 810も同じ設計なので今後問題になるかも。
やはり東芝はブル−レイグル−プと対立していた事より技術が他社より遅れているのか?
皆さんの意見をください。

書込番号:13309881

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/07/29 15:59(1年以上前)

印刷したディスクって、もしかして、ラベルを貼り付けているんですか?
プリンタブルディスクなら、特に問題もないように思いますが。

>やはり東芝はブル−レイグル−プと対立していた事より技術が他社より遅れているのか?

東芝はブルーレイドライブは作成していません。
RD機に搭載されているドライブはフナイ製です。

BZ*00系は、FUNAI AM2 なのですが、BZ*10系では、FUNAI AM3 とちょっとだけ名前が変わっています。
同じ仕組みかどうか分かりませんが、取りあえず言えることは、私が検証した範囲では、BD-REへの書込み品質が安定していないこと。

BD-Rにおいては、パナソニックドライブに比べると書込み品質は劣っているものの、取りあえず、許容範囲で書込みできています。

RD機はパナソニックにDTCP-IPダビングが可能なので、基本的に保存用のメディア焼きはパナソニック機を使うようにしています。

書込番号:13309918

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/29 16:13(1年以上前)

>RD機に搭載されているドライブはフナイ製です


いや基本パイオニアでしょう ドライバーはフナイの可能性が高い

書込番号:13309955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/07/29 16:15(1年以上前)

K’sFXさん 

この間も、そう書いてたのに私がレスしたのは、ちゃんと読んでいますか?
もう、これ確認されていることですよ。

書込番号:13309961

ナイスクチコミ!3


GET DA DKさん
クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:110件

2011/07/29 16:25(1年以上前)

東芝のDVDプレイヤーで自分も経験しました。

プリンタブルディスクに印刷したディスクを入れて視聴後トレイを見るとディスクがない!
最初はマジック!?っと思いましたが、すぐに上に張りついたと解り
トレイを閉めてプレイヤーの上を軽く叩いたら出て来ましたW
以前どこかで東芝のプレイヤーのローディング?方式は上に張り付くと見た記憶があります。
特に夏場は熱で張り付く様です。

書込番号:13310006

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/29 16:33(1年以上前)

>この間も、そう書いてたのに私がレスしたのは、ちゃんと読んでいますか?




忙しいので一々読んでませんw
(今基本読まないw)



そう言われるのなら そういい続けるといいでしょう

基本あそこは何も作ってない
部品を寄せ集めて一つの製品を作る合成工場みたいなもんだと認識してるので(笑)


どっちにしても不安定な事には変わらないので


素直にパナドライブ使えばと思うんですけどね


ってもパナ機で最初にいかれるのはドライブ部分なんだが・・・・
これまで数台がドライブが不良で死亡に近いパターン
(注:パナ機使用において)





書込番号:13310042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/29 16:44(1年以上前)

>この間も、そう書いてたのに私がレスしたのは、ちゃんと読んでいますか?


ちょうど今読んだ


d!




どっちにしても合成工場みたいなもんなんで
(食肉偽装をやらかした工場なような言い方だがw)


過度に期待しない方がいいって事で


昔から東芝ドライブがクソとかあったので、そう言った部分が進化しねーな東芝ってな気もしますね


これでは、かの国にあれこれ抜かされてしまう


書込番号:13310079

ナイスクチコミ!1


MANZさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2011/07/29 17:45(1年以上前)

プリンタブルのCD-RとかでCDレコーダーで使用しないでくださいとかの注意書きをたまに見ますが
同じような理由だったと思います。



書込番号:13310284

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/07/29 19:02(1年以上前)

まあ、益々RD機は焼きマシンとしては使えないってことだな。

パナとかソニーは、プリンタブルのメディアを生産・販売してる訳だから、使う事には問題ないってことでしょ。
ま、実際に、今まで一度も問題になったことないけど。

取りあえず、冷やしながら使うか。(笑)

書込番号:13310590

ナイスクチコミ!0


GET DA DKさん
クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:110件

2011/07/29 23:03(1年以上前)

追記

DVDプレイヤー購入履歴

ソニー、パナ、東芝、パイオニア、韓国製、中国製、LGのBDプレイヤー

使用しましたが、東芝だけディスクが張り付きました。

書込番号:13311792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:23件

2011/07/30 03:30(1年以上前)

経験の浅い?フナイらしい不具合だな。

書込番号:13312568

ナイスクチコミ!0


スレ主 minaponさん
クチコミ投稿数:5件

2011/08/01 19:00(1年以上前)

K'sFXさんへ  前回スレッドでトレイからディスクがでてこない をたてました
当初修理にきた兄ちゃんは、ディスクユニットを持参し取り替えました。これは常識的なことです。しかしディスクは5〜6回目に張り付きました。その後ユニット2回交換(新品から考えると4個のユニットが不良品だった事になります。こちらもたまりかねてサ−ビスに電話して責任者を呼び出して話をしたところ名古屋の本部で見る事になり次の結果となりました。
このユニットは新しく設計したもので印刷面が張り付く欠点があり直らない、また710、810も同様の設計であるとのこと。私は印刷したディスクが300枚程有るためこのレコ−ダ
−は使い物にならないと話をしてその結果買値で引き取ってもらうことになりました。引き取り話より4週間で金を受け取りました。クチコミによると フナイ製 のようですね。この程度のものを自社で作れないとは驚きです。以上何かコメントあれば出してください・

書込番号:13323140

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BZ700
東芝

REGZAブルーレイ RD-BZ700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月下旬

REGZAブルーレイ RD-BZ700をお気に入り製品に追加する <899

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング