『はじめての一眼レフ、どういったものが良いのでしょうか』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『はじめての一眼レフ、どういったものが良いのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

1)子どもの年齢は10歳です。
2)部活動の種類はサッカーです。
3)予算は4万5千円以内で考えています。

どういったものが、おすすめですか。

書込番号:13328882

ナイスクチコミ!0


返信する
Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2011/08/03 00:58(1年以上前)

新規にスレッドを立てるのではなく
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13328719/
で「返信する」をお選びになって投稿して下さい。

書込番号:13328976

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/08/03 03:54(1年以上前)

メガネのおっさんさん おはようございます。

サッカーを撮られるのであれば、APS-C機で望遠ズームの300o程度有れば撮りやすいと思います。

但しその予算で価格comの最安値で購入できる物は有りません。お薦めはK-r D3100 X4 のダブルズームキットです。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000150299.K0000139406.K0000027414

書込番号:13329219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/08/03 07:48(1年以上前)

写歴40年さんがお書きのように、換算300mmですと
http://kakaku.com/item/00490911101/
http://kakaku.com/item/10504011349/

お勧め度は??。

書込番号:13329477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:127件 The piece of my life 

2011/08/03 10:13(1年以上前)

こんにちは。私は主にサッカーを撮っています。
お子さんは現在10歳とのことですが、当たり前ですが、歳は毎年上がっていきます。サッカーの場合、年代が上がっていくにつれ、選手もボールも、大きく早く動くようになります。
趣味ですから、どこまでを目標とされているか分かりませんが、失礼ながら、今のご予算では、今後満足して撮っていける機種を見つけられません。予算を増額されるか、サッカーは応援に専念されるか、「サッカーをやっている風景」に留めておくか、だと思いますが。

書込番号:13329826

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/08/03 10:26(1年以上前)

予算が少なすぎですからどこかを我慢するしかないです
18-55と望遠ズーム50-200mmのセットになりますが、K-mダブルズーム
http://kakaku.com/item/00491011155/

それでも、少し予算オーバーですから、後は中古を狙うしかありません

書込番号:13329857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/08/03 22:56(1年以上前)

参考になるご意見ありがとうございます。良く検討したいと思います。

書込番号:13332450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:45件

2011/08/04 14:17(1年以上前)

ネオ一眼と呼ばれる、コンパクトデジカメの中では一眼レフに外観がよく似ている者のうちから選ぶと、高倍率です。
フジ、HS20などです。
予算から考えると、コチラの方がいいかもと思います。
但し、画質は一眼とは雲泥の差で悪いです。

書込番号:13334529

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
S1IIEとの違い 0 2025/09/21 4:53:48
6D 修理対応期間 2025年9月まで 1 2025/09/21 0:16:26
ISO感度オートの低速限界値 9 2025/09/20 23:05:33
露出補正の件で教えて下さい。 9 2025/09/21 5:11:25
値下がり 3 2025/09/20 16:57:41
フォーカスエリアについて 10 2025/09/20 20:01:46
初めての一眼レフカメラ 29 2025/09/21 0:13:23
買いますか? 15 2025/09/20 21:26:33
データ転送について 3 2025/09/19 19:07:34
メモリーカード(連射の持続)について 8 2025/09/19 23:57:53

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4310308件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング