『この組み合わせを実際に試された方いませんか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『この組み合わせを実際に試された方いませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー

スレ主 fersionさん
クチコミ投稿数:117件

パナソニックBD内蔵STBのCS放送の録画をBD−REに移動させ、外付けHDD対応の東芝BDレコーダーに書き戻してRECBOXへ移動させる。

RD−S1004KのI-link端子ではCS放送は移動させることが出来ませんでした。
上記STBと現在の東芝BD機とをI-link端子経由で結び移動を試された方はいないでしょうか?

以上2点です。

書込番号:13342737

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/08/07 13:37(1年以上前)

>RD−S1004KのI-link端子ではCS放送は移動させることが出来ませんでした。

この部分だけですが、BWT3100でe2の番組を録画し
S1004へi-linkムーブし、その後RECBOXへ移動しようとしてみましたが
2%ほど進んで中止され、結局は移動できませんでした。

そこで、2秒ほど先頭をカットした後に、再び移動させてみると
上手くいきましたよ。

書込番号:13345998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/08/07 14:15(1年以上前)

>RD−S1004KのI-link端子ではCS放送は移動させることが出来ませんでした。

同じくこの部分だけですが
CATV系のCSはシビアで
相手が東芝だとエラーになるってスレもありますね
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000135179/SortID=12308255/

理屈を一緒くたにするのはどうかと思いますが
BD-RE経由という手段をとっても
書き戻しの段階でエラーになる可能性はないとは言い切れません

ところでそもそもの目的は?

書込番号:13346132

ナイスクチコミ!0


スレ主 fersionさん
クチコミ投稿数:117件

2011/08/07 15:52(1年以上前)

目的は、CS放送の残しておきたい番組のバックアップです。
だいたい1日2回放送されるので両方録画し、片方はBDに、もう片方はRECBOXにという具合に、BD2枚ではなく別の手段で残そうと思った次第です。

書込番号:13346411

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2011/08/07 17:37(1年以上前)

万年睡眠不足王子さんの紹介されたスレでもレスしていますが、STBのCSだけは昔から東芝機はエラーになります。
初期はシャープもエラーになりましたが、CATV録画対応を正式に謳うちょっと前から対応されています。
BD機になって可能かどうかが正確な情報がありませんが、現在のSTBのCS番組をBD-REにダビングして
電気屋さんに持っていって、BZ710とかで視聴・ムーブバックが可能かどうか試させてもらったらいかがでしょうか?

書込番号:13346738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/08/07 18:24(1年以上前)

これはSTBがBDに書き込む時に、どのような形式になるか次第ですね。

取りあえず、BZ810でe2を録画した物は、RECBOXにダビング可能です。

ところが、パナのSTB(TZ-DCH2000)からi.LINKでBZT800に録画し、作成したBDだと、BZ810ではムーブバックができませんでした。

書込番号:13346908

ナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2011/08/07 18:30(1年以上前)

>ところが、パナのSTB(TZ-DCH2000)からi.LINKでBZT800に録画し、作成したBDだと、
>BZ810ではムーブバックができませんでした。

やはり。。。
もしかしたらRec-Boxでは大丈夫なのかもしれませんが、現在STBで録画したCSをRec-Boxに送れる機器が
東芝機を除くと存在しないですからね。

書込番号:13346925

ナイスクチコミ!0


スレ主 fersionさん
クチコミ投稿数:117件

2011/10/30 21:02(1年以上前)

パナソニックBD内蔵STBでDRで録画した地上デジタル番組をi-linkダビングでRD−S1004に移したあと、REC−BOXに移動させようとするとネットワークダビングエラーで移動できません。もちろん無編集です。

書込番号:13700208

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブルーレイ・DVDレコーダー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング