『パネルは?』のクチコミ掲示板

2011年 9月10日 発売

Wooo L37-XP08 [37インチ]

地上デジタルチューナーを3基搭載した液晶テレビ(37V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速120コマ バックライトタイプ:エッジ型 Wooo L37-XP08 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo L37-XP08 [37インチ]の価格比較
  • Wooo L37-XP08 [37インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L37-XP08 [37インチ]の純正オプション
  • Wooo L37-XP08 [37インチ]のレビュー
  • Wooo L37-XP08 [37インチ]のクチコミ
  • Wooo L37-XP08 [37インチ]の画像・動画
  • Wooo L37-XP08 [37インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L37-XP08 [37インチ]のオークション

Wooo L37-XP08 [37インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月10日

  • Wooo L37-XP08 [37インチ]の価格比較
  • Wooo L37-XP08 [37インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L37-XP08 [37インチ]の純正オプション
  • Wooo L37-XP08 [37インチ]のレビュー
  • Wooo L37-XP08 [37インチ]のクチコミ
  • Wooo L37-XP08 [37インチ]の画像・動画
  • Wooo L37-XP08 [37インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L37-XP08 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L37-XP08 [37インチ]

『パネルは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo L37-XP08 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo L37-XP08 [37インチ]を新規書き込みWooo L37-XP08 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 パネルは?

2011/08/11 21:13(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L37-XP08 [37インチ]

スレ主 karbonさん
クチコミ投稿数:73件

パナソニックでしょうか?

書込番号:13362980

ナイスクチコミ!0


返信する
bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5052件Goodアンサー獲得:565件

2011/08/11 21:29(1年以上前)

商品紹介のページに、東芝のカタログに載っている、IPSのロゴマークがあるので、
In Plane Switching

LGのパネルではないでしょうか?

書込番号:13363062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:5件

2011/08/12 16:46(1年以上前)

ちがいます。

書込番号:13365704

ナイスクチコミ!0


スレ主 karbonさん
クチコミ投稿数:73件

2011/08/12 17:08(1年以上前)

ではどちらのメーカーですか。

書込番号:13365765

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5052件Goodアンサー獲得:565件

2011/08/13 00:06(1年以上前)

私も推測で書いていますが、

LG電子の製品紹介にも、
http://lgtv.jp/products/lz9600/#p03

東芝の製品紹介にも
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z2/quality.html#ips_panel

日立の製品紹介にも
http://av.hitachi.co.jp/tv/xp08/

メーカーが違っているのに、同じロゴマークというのは、LGが決めたロゴなんじゃないかな?
と、思っているのですが。

きっぱり、否定しているのですから、私も、否定する根拠を知りたいですね。


書込番号:13367271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/13 16:10(1年以上前)

そのロゴはパナソニック製パネルのL32-XP05にもついてますが

書込番号:13369308

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5876件Goodアンサー獲得:446件

2011/08/13 18:04(1年以上前)

>メーカーが違っているのに、同じロゴマークというのは、LGが決めたロゴなんじゃないかな?
と、思っているのですが。

あのロゴは、今から8年も前のEDEX2003で日立ディスプレイズと韓国LG.Philips LCD Co.,Ltd.(当時)が使い始めたのが最初だよ。

よって調達元が何処だろうが日立のIPS製品ならついていて当たり前。
少なくとも調達もとの根拠なんかにはなり得ない。

書込番号:13369619

ナイスクチコミ!2


koushienさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:5件

2011/08/14 12:51(1年以上前)

液晶パネル はIPSアルファ(パナソニック液晶ディスプレイ製)ではないのでは。

こちらも気になるところですが、アルファが有るのと無いのとどのように(見え方が)違うのか?ググっても出てこないですね!。

ZP05 の口コミに書き込みましたが、価格コムのメーカ仕様表から日立のサイトに飛ぶとはっきり「フルHD IPS αパネル(LEDバックライト)」と記載があります。
http://av.hitachi.co.jp/tv/pr/spec/37v.html

パナもこれからはどんどんパネルが売れるわけもないので、パナから買ってあげればよいのにと思いますが、円高を利用して、海外から購入の方が魅力あるのかも?

書込番号:13372644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/14 16:38(1年以上前)

XP-07以降のモデルはLG製でもパナ製でも
クリアLEDパネル(IPS)の表記で統一しています。

L32-XP07はクリアLEDパネル(IPS)表記でもパナ製です。

書込番号:13373228

ナイスクチコミ!0


koushienさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:5件

2011/08/14 21:48(1年以上前)

>L32-XP07はクリアLEDパネル(IPS)表記でもパナ製です

ならばこちらもうれしいのですが、ふわっふ〜さん書き込みの SOURCE が知りたいです

AV Watch には L32-XP07 などについての記事に

「なおパネルはIPS系だが、パナソニック液晶ディスプレイ(旧IPSアルファテクノロジ)製ではない」
とハッキリ否定されていますので。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110316_432769.html

書込番号:13374258

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/15 08:35(1年以上前)

日立に直接問い合わせての回答です。

書込番号:13375621

ナイスクチコミ!1


スレ主 karbonさん
クチコミ投稿数:73件

2011/08/15 17:47(1年以上前)

日立にL37-XP08のパネルをメールで問い合わせたところ、非公開との回答。

書込番号:13377295

ナイスクチコミ!0


koushienさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:5件

2011/08/16 00:46(1年以上前)

IPSパネル か IPS αパネル か(という言葉)が問われていると思いますが、その内容がパナのサイトに説明されています。ご参考まで

パナソニック カラーテレビ用語集

http://panasonic.jp/viera/word/av.html

これによると 37DT3に搭載の「LED ブラックパネル」と「インテリジェントコントラストAI」の方に魅力あります。逆に α」がついているかどうかの差はよく分かりません。個人の感想です。

書込番号:13379094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/08/17 00:52(1年以上前)

以前のカタログでは、32・37XP05はαと明確に、誇らしげに記載されていました。
しかしXP07の旧型として併記されてるカタログでは、XP05のロゴはαではなくなっていました。
※ロゴですらも販売戦略で変更されるんです。

しかし量販店に常駐している、メーカー(日立)から派遣された販売員さんは、XP07シリーズはLGのものだと言っていましたよ。

書込番号:13383189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2011/08/17 05:41(1年以上前)

なんか議論が間違った方向に加熱してますが…

XP07発表以前のWoooはIPSαパネルを使用している場合はIPSα専用のロゴを掲載していました。

しかしXP07発表以後にXP07の製品ページが作られるのとほぼ同時期に
それまでXP05の製品ページに掲載されていたIPSαのロゴが消え、代わりに東芝などで以前から用いられている
In Plane Switchingの頭文字からとったことを表すお馴染みののロゴにすり変わりました。

理由は明快でIPSαパネルの採用打ち切りを見かけ上はわからなくするためです。
これは日立のお客様サポートでは電話やメールなどで問い合わせても「非公開です」の一点張りで教えてくれません。
教えると不利益を被る可能性のある情報を出すわけが…。
(国産パネルなら買うが、LGのパネルなら買わないという層は少なからずいますからね)
逆にIPSαパネルを採用してた時は積極的にIPSαパネルの優位性について熱く語るサポートが多かったですが今は鳴りを潜めています。

本当に採用パネルを知りたければ足で稼ぐしかありません。
具体的には行楽日和さんが先に書いている通り現場でメーカーから派遣されている説明員を捕まえることです。
世間話などをしてる過程でポロッとこぼして教えてくれます。

現状では、最近の会話ではかん口令がしかれているのか口がかたく教えてくれませんが
話の端々の中で感じ取ったニュアンスだとXP08もLG製です。

書込番号:13383526

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:62件 空想大好き天然親父のブログ 

2011/08/17 06:35(1年以上前)

日立がテレビ部門から撤退する(海外に依託)という過程から考えると

パネルがLG製に替わったとしてもなんら不思議とは思いません。コストカットから考えて 当然 の選択だと思います。

ただ、私はαの方のパネルのテレビを選択すると思います。

書込番号:13383591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2011/08/17 14:05(1年以上前)


koushienさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:5件

2011/08/18 22:40(1年以上前)

元の質問 L37-XP08 の方

>karbonさん  .パナソニックでしょうか?

AV WATCH の記事がすでに出ていましたのでご参考まで

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110811_466875.html

液晶 XP08 は例によって何とも分かりません。

*なおプラズマ GP08 の方は
1,920×1,080ドットフルHD「ダイナミック・ブラックパネル EX」を採用

とあります。名前が違うが、動画解像度は どちらも 1080 本

書込番号:13390312

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4100件Goodアンサー獲得:634件

2011/08/19 18:55(1年以上前)

発売前に問い合わせても、公開している情報以外は断られるのが普通かと思われます。
何れにしても発売後になってから、問い合わせるか、店頭で聞くか
フィルター形状を見比べて?判断するしかないと思います。

液晶のXP07とXP08を比較すると、寸法/重量/消費電力が同じなので、、、
個人的には、搭載パネルもそのままである可能性が高いと思います。

書込番号:13393198

ナイスクチコミ!0


ajiohさん
クチコミ投稿数:8件

2011/08/25 00:38(1年以上前)

他の方も書かれているとおりXP07も08も32はα、37と42はLGIPSです。α採用なのにIPSと一くくりに表記してるのはαもLGも同等性能だ、という日立側の言い分のためです。研修会でも新製品体感会でも同じ回答もらっていますし、まだ08は見ていませんが07は32と37、42では32だけがシャッターの形状が異なっています。
売り場で確認したいなら、SHのクアトロンのところに画面に近づけると画面を拡大して見られるルーペ的なPOPがあると思いますのでそれで見てみると一目瞭然です。

書込番号:13415164

ナイスクチコミ!2


qxqさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/30 23:32(1年以上前)

横レスで恐縮ですが、

αとそうでないIPSは、今では見比べられる店頭が減ったので、不満がなければどうでもよいのでしょうが、去年一昨年あたりに散々いろんなお店で見比べていましたら、他社共々37インチでみますと、上下左右ともに視野角が少し広く、スポーツなどでのブレが少なく感じられました。そこそこの時間じーっと交互に見比べなければわからないような差異でした。技術的にも勿論違いがあるはずですが、とりあえず素人目の感想も、埋もれ忘れられてゆく優れた技術ということで、ここに記し残させてもらいます。

確かに当時の販売員はαであることを誇示して販促していました。

書込番号:13567840

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo L37-XP08 [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ダビングが終了しない 2 2014/06/12 18:54:07
iPhoneに番組持ち出し出来ました 0 2013/12/08 23:54:50
ヤマダ電機で 1 2012/10/02 1:27:40
ZP05と比べて 8 2012/09/08 12:56:49
XP08の後継機は出るんでしょうか?? 2 2012/09/05 8:01:17
起動直後に映像が消え、操作不能に 2 2012/08/11 7:06:20
ブロックノイズ 7 2012/08/06 3:14:04
49800円(展示品) 2 2013/09/13 19:46:03
パソコンの映像をテレビで見たい 8 2012/07/27 8:08:03
バージョンUP 9 2012/05/26 1:13:05

「日立 > Wooo L37-XP08 [37インチ]」のクチコミを見る(全 175件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo L37-XP08 [37インチ]
日立

Wooo L37-XP08 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月10日

Wooo L37-XP08 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング