『受信感度について』のクチコミ掲示板

2011年 7月16日 発売

VAIO Lシリーズ VPCL229FJ/B

3D対応の24型フルHD液晶を搭載した液晶一体型ボードPCの2011年夏モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core i7 2630QM コア数:4コア メモリ容量:8GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:GeForce GT 540M VAIO Lシリーズ VPCL229FJ/Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Lシリーズ VPCL229FJ/Bの価格比較
  • VAIO Lシリーズ VPCL229FJ/Bのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ VPCL229FJ/Bのレビュー
  • VAIO Lシリーズ VPCL229FJ/Bのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ VPCL229FJ/Bの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ VPCL229FJ/Bのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ VPCL229FJ/Bのオークション

VAIO Lシリーズ VPCL229FJ/BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月16日

  • VAIO Lシリーズ VPCL229FJ/Bの価格比較
  • VAIO Lシリーズ VPCL229FJ/Bのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ VPCL229FJ/Bのレビュー
  • VAIO Lシリーズ VPCL229FJ/Bのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ VPCL229FJ/Bの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ VPCL229FJ/Bのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ VPCL229FJ/Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL229FJ/B

『受信感度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Lシリーズ VPCL229FJ/B」のクチコミ掲示板に
VAIO Lシリーズ VPCL229FJ/Bを新規書き込みVAIO Lシリーズ VPCL229FJ/Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信10

お気に入りに追加

標準

受信感度について

2011/08/20 20:05(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL229FJ/B

クチコミ投稿数:69件

書き込みが2度にわたり消されました。
特定機種にデタラメ書き込みをし、追求されると証拠を消すという
嫌がらせグループの得意のやり方ですかね。

受信感度についての書き込みなので一つとばした前の書き込み
をご覧ください。デタラメぶりが分かりますので、一部復元します。

haveさん、一般消費者さんへ

@貴方は最後の返信でレベルチェッカーで計ったと書き込みました
Aその前の返信でCATV会社と配信について
「CATV会社の名前を記しておきます。名古屋のSTARCATです。」
「最近のマンションであれば、地デジ・BS・CSのパススルー送信は、
 普通にやっていると思います。」
と書き込みました

総合すると、共同配信の比較的新しいマンションでブースターを接続したら
レベルチェッカーの数値で、地上波の受信レベルで0-4dB のものが70-74dBに
大幅改善したという報告です。70-74dBとは大きすぎる位のあたいです。
信じられることではありません。

集合住宅では信号が多数に分岐されるため、受信設備や各戸への分配設備に
ブースターが既に取り付けられています。別途ブースターを取り付けても効果は
殆どありません。つまりブースターを重ねた場合、効果がないと言うことです。

知ってる人には常識ですが、一応サイトを調べましたので、やさしく説明している
ものを下記に示しておきます。「共同受信での室内ブースターの効果」の項に
載ってます。
http://www.geocities.jp/bokunimowakaru/design-lna.html

特定機種を陥れようとするグループの巧妙なデタラメな書き込みばかりなので、
十分ご注意ください。
この連中が告発され、価格コムの書き込みから除外されますように。

なお、当方のTV受信環境は、CATVの個別受信です。2ヶ月前に買ったLシリーズの
ギガポケットを使っています。
同軸ケーブル端子をつなげただけで綺麗に映り、録画もとっています。

書込番号:13397641

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:69件

2011/08/20 20:11(1年以上前)

<消された書き込みの復元です>

炎えろ金欠さん

貴方の言っていることは分かりました。

@HDMI端子接続を説明したCATVのかたは、同軸で地上波を録画できることを前提
に、HDMI接続では映像を写しだすことだけを前提に説明したのでしょうか。
確かに信号を考えれば、HDMIでは録画できないかもしれない。
問い合わせして確認をとってみます。

Aただし、「この機種じゃHDMI入力じゃ録画出来ないんだよね」とは他の機種のHDMI
ではできることを前提にしています。もし他の機種でも、HDMI入力でも録画できないなら
貴方の書き込みはやはり「特定メーカー陥れ用のスレ」と言うことになります。
その点は間違えないでくださいね。@につてはCATV側に聞き報告します。
Aについては他の機種のHDMI入力で録画できることを報告してください。

書込番号:13397667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2011/08/20 20:13(1年以上前)

<消された書き込みの復元です>
炎えろ金欠さん スレ主さん haveさん

本日、CATV会社側から電話があり、HDMI端子接続できる旨、連絡を受けました。
放送が3Dならば、3D視聴できるとのことでしたHDMI接続の場合の録画に
ついては、やはり、信号の関係でパソコン側が対応しているかどうかなので、
つないでみないと分からないとのことでした。
当方では、地上波放送のみなら、同軸ケーブルでギガポケットで視聴も録画もできる
ことの確認がとれています。(2ヶ月前に買ったLシリーズ)

基本的には、CATV会社はパソコンの視聴については、サポート対象外とのことですが、
昨今、テレパソが普及しているので、丁寧にたずねれば、丁寧な返答をしてくれます。

CATV接続のパソコンでBSが見られて地上波が見られないとの書き込みがあると話し
たら、「どこの書き込みですか」と尋ねられました。当てにならない価格の書き込みだと
報告しておきました。

新しいCATVの機器(STB)に換え接続してもらうには5千円程度かかるそうです。
またBSのみの追加も月数百円の少額な負担で、HDMI接続ができるそうです。
そうすれば、普段は同軸ケーブル接続で、BS視聴が必要なときだけ、HDMI端子接続
にすれば一番便利でしょう。

SONY機で困ったことがあれば、SONY機を持っている会員用どうしのサイトに
質問するのが普通で、そのサイトで,今年の6月以降のCATVの接続に関する質問は
BSが見られないとの内容だけです。これだけ売れてCATVも普及しているのに、
チュ−ナーが働かないというような内容のものはありませんでした。

悪質なデタラメ書き込みに賛成投票が集まるような書き込みは信用なり
ません。少なくとも、つながらないCATVの会社名前度は書き込んでください。
そんな書き込みは信用されません。表向きはサポート対象外でも、CATVどうしの
競争上、その会社が調査を開始するのではと思います。

書込番号:13397679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2011/08/20 20:34(1年以上前)

have さん へ

@購入した翌日に不具合に気がついたのですね。ギガポケット側のチューナーで
BS/CS が映って、地上波が映らないと(8/16)。それで、販売店やSONYには連絡せず、
同日にブースターを山田電気で9千円で買ったのですね(8/17)

ここまでの疑問点、なぜ販売店やSONYのサポートセンターに連絡せずブースターを
買ったのでしょうか。また、直ぐに価格コムに乗せたのでしょうか。SONYの高級機を買
う方がそんなことをするとは考えにくい。

ACATV配信で、同一ケーブルで配信されていて、地上波の受信レベル0−4dBで
映らず、BSはに映ったのですね。もし故障でもなければ、そんなことははありないので、
当方で連絡をとったCATVの方が驚くのは無理もありません。

23万で買ったとのこと、故障で交換依頼すれば翌日には届いたはずなのに。

書込番号:13397772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/20 22:12(1年以上前)

おじいちゃん、また来たの?言ったじゃない、書き込む前にもう一度読み返しなさいって!

1スレ目
>同軸ケーブル端子をつなげただけで綺麗に映り、録画もとっています。

「録画もとっています」っておじいちゃんの地方の方言?


3スレ目
>少なくとも、つながらないCATVの会社名前度は書き込んでください。

「会社の名前程度」って書きたかったのかな?


4スレ目
>地上波の受信レベル0−4dBで映らず、BSはに映ったのですね。

「に」は余計だったね


コピペだからとか原文のままのほうがいいからとか言い訳するんだろうな。

書込番号:13398239

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:66件

2011/08/20 23:22(1年以上前)

自分正義の手の施しようのない人ですね。
反省しない人間は全く成長しない邪魔なだけですよ。

不適切書き込みの報告内容全文

【不適切と判断された箇所とその理由】
書き込み番号 13394725
書き込みを萎縮させる書き込み

「出る所にでなくても、悪意でデタラメに基づき陥れた場合、損害者から告発されれば、WEB犯罪になります。IPアドレスから住所を調べられます。」
この書き込みはhaveさんの13391600に対するものと思いますが、結果として価格.com様の運営を妨害するものと取れます。

確かに悪意を持って情報を捏造した場合、被害者からの訴えは可能でしょう。
しかしこの内容だと「間違った情報を流したら犯罪だ」という暴論とも取れます。
価格.com様の利用者でこのような返信を受けらユーザーは萎縮してしまい、
活発な議論の場であるクチコミ掲示板の意義がなくなります。
このようなことが続けば新規ユーザー、既存ユーザーが離れていくこともありうると思います。


書き込み番号 13394758
他ユーザーを侮辱する書き込み
書き込みを萎縮させる書き込み

PCの地デジ視聴の問題を相談しに来たスレ主に対して
「なんのやましいことが無ければ、早くCATV会社名をご連絡ください。」
との発言。
これはCATV会社名の開示を強制するものです。
会社名を書かなければ、スレ主は捏造で悪評を流しているとするもので
このような内容は気軽に質問をできなくする書き込みです。

また「とんかちあたまさん」を「んちんかんあたまさん」と読んでいます。
これは「とんちんかんあたま」と侮辱するものです。
これまで「とんかちあたまさん」と読んでいたのに対し、突如このようにかわったことから
ミスリードではありませんし、タイプミスの範疇ではありません。

書込番号:13398595

ナイスクチコミ!10


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2011/08/20 23:33(1年以上前)

>書き込みが2度にわたり消されました。
>特定機種にデタラメ書き込みをし、追求されると証拠を消すという
>嫌がらせグループの得意のやり方ですかね。
何を訳の分からんことを・・・(笑
つーか削除したのは価格.comなんだし、消されたのが気にいらんのならそちらに聞いてみれば?
誰かと違って書き込みの頻度が多い分、質が悪いかもしれんな。

書込番号:13398650

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:66件

2011/08/20 23:38(1年以上前)

ここの運営者は問題のレスおよび問題発言者の前後の発言削除がデフォのようで。

あとレス内容の捏造とか論外ですよ。

>地上波の受信レベルで0-4dB のものが70-74dBに大幅改善したという報告です。

原文>GigaPocket側でレベル表示をすると、前日までレベル0〜4辺りだったものが、レベル70〜74に変動しました。

どこにGigaPocket側でレベル表示が信号強度のdBと同義で比例関係にあると書いてあるのですか。
60dB以下でレベル表示0(マイナス値)、それ以降比例とか普通に考えられますし。
60dBからブーストすればゲインが小さくとも信号強度は跳ね上がりますし。
比例係数が大きければ十分ありえる内容です。

悪意でデタラメに基づき陥れた場合、損害者から告発されれば、WEB犯罪でしたよね?
まぁ、WEB犯罪ってクラッキングとかのことで、今回のは名誉毀損、営業妨害とかそこらへんなんですけど。
意味も分からない言葉で人を恫喝するのはやめたほうが身のためですよ。

書込番号:13398674

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:69件

2011/08/21 00:50(1年以上前)

「日本アンテナの VB-33CU を購入し、UHF 側のみに通してみました。」
「このブースターは、利得調整ツマミがあるため、
ほんの少しの利得で GigaPocket 側でも映るようになりました。
すぐ付くテレビ側でブロックノイズが出る手前に利得調整ツマミを調整し、
GigaPocket側でレベル表示をすると、
前日までレベル0〜4辺りだったものが、
レベル70〜74に変動しました。」

以上がhave さんの文の抜粋

前日はブースター取り付け前 、 当日はブースターをつけて、利得調整つまみを動かす。
haveさんの後の返事にレベルチェッカーで計ったとありましたよ。TVで簡易に
はかったものではありません。レベルチェッカーの単位dB。         以上です

書込番号:13398987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2011/08/21 11:16(1年以上前)

過激になりすいません。haveさんのご返答に誤りがないとして私の個人的な推論を申しあげます。

ブースターを山田電気で9千円で買ったとおっしゃっています。
また別の所ではこの機種を23万位で買ったと。推測ですがパソコンも山田電気でしょう。

それならまず、ブースターを買いに行ったとき、直ぐに交換・修理依頼をしないとしても、
レベルチェッカーの数値が0−4で映らないことを話します。

次に最近のLシリーズのパソコンで地デジが映らずに初期不良の交換修理依頼された方が
今までにいるかを聞きます。

いないのであれば、ご自分の環境に特殊性がないかを調べます。交換修理依頼された方が
いれば直ぐに交換をする。(ご自分のマンションの方でないことを確認)そんな手順
が良かったのでは。

環境の特殊性の調査について。

ギガポケット受信で、レベルチェッカーの値が0-4と非常に小さな値でTVが映らな
い場合の原因について。
ギガポケットの地上波チューナーに異常はない場合、可能性は次の3つが考えられます

@お住まいのマンションで、受信設備や各戸への分配設備にブースターが取り付けられ
ていないか、十分なものではなかった。

Aそのブースターは取り付けられていたが、ご自宅内でパソコンの端子までのルートに
直列分岐が多く、信号が大幅に減衰した。 

BこのCATV側の送信の出力が弱いか、時間での変動が大きい。

以上の場合、レベルチェッカーで普通のTVをこのパソコンに接続した同じ端子につなぐ
と、視聴できても、受信レベルが相当低い状態だろうと推測されます。他の端子で計って
も意味はありません。

TV家電や直ぐつくTVの方が感度は少しいいでしょう。しかしそれも大幅な差ではない
と思われます。殆どの人がギガポケットのチューナーで普通に映し出しているからです。

当方ではCATV利用ですが、8分岐で普通に映し出しています。(最初4分岐、その中の1
回線を2分岐。CATV会社の工事)

これらの場合メーカー側には責任はなく、過剰分岐による減衰でCATVか使用者側に
責任があるのでは。

BS、スカパーについては、ルートが違うかもしれないので一概には言えません。

一度CATVの技術者にきてもらってはどうでしょうか。
なお当方のCATV会社はJCOMです。堅いことを言う割に親切です。

書込番号:13400147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2011/08/21 11:20(1年以上前)

書き込みを終了します。

書込番号:13400163

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Lシリーズ VPCL229FJ/B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CPUとGPU グリス塗り替え 3 2020/10/01 20:02:43
webカメラについて 2 2012/07/17 23:50:52
テレビ機能 1 2012/04/07 11:30:08
在庫状況 2 2012/02/02 23:45:11
買い時・買うのにお得な時期 7 2011/12/07 20:59:19
ファン音 1 2011/12/10 6:05:01
3Dのクロストークって? 1 2011/12/26 9:17:29
排熱ファンの音(地デジ視聴時) 3 2011/10/31 14:47:00
HDMI出力 3 2011/09/22 22:23:03
音について 0 2011/09/14 22:38:46

「SONY > VAIO Lシリーズ VPCL229FJ/B」のクチコミを見る(全 164件)

この製品の最安価格を見る

VAIO Lシリーズ VPCL229FJ/B
SONY

VAIO Lシリーズ VPCL229FJ/B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月16日

VAIO Lシリーズ VPCL229FJ/Bをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング