『デジカメ等のMOV動画取り込みはどのように?』のクチコミ掲示板

2011年 2月25日 発売

DIGA DMR-BRT300

フルハイビジョン15倍録画に対応するブルーレイレコーダー(500GB/3波デジタルチューナー×1)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB DIGA DMR-BRT300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BRT300の価格比較
  • DIGA DMR-BRT300のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BRT300のレビュー
  • DIGA DMR-BRT300のクチコミ
  • DIGA DMR-BRT300の画像・動画
  • DIGA DMR-BRT300のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BRT300のオークション

DIGA DMR-BRT300パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月25日

  • DIGA DMR-BRT300の価格比較
  • DIGA DMR-BRT300のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BRT300のレビュー
  • DIGA DMR-BRT300のクチコミ
  • DIGA DMR-BRT300の画像・動画
  • DIGA DMR-BRT300のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BRT300のオークション

『デジカメ等のMOV動画取り込みはどのように?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BRT300」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BRT300を新規書き込みDIGA DMR-BRT300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BRT300

スレ主 kencookさん
クチコミ投稿数:3件

皆さんこんにちは!
 先日お店で「デジカメからの動画取り込みもCDカードスロットから簡単取り込み出来ますよ!」って。 気にいって早速買って取り込みしたら写真のみで動画がどうやっても取り込み出来ません 説明書にもMOV動画の取り込みは描いていないし・・えっ”!!  まさか・・・
 皆さんはどうやってMOV動画を取り込んでいますか?
  よろしく御願いいたします。

書込番号:13414702

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/08/24 23:07(1年以上前)

MOVはこの機種は無理。
どうしてもハイビジョンのままでしたいなら、PCでAVCHDに変換することです。

パナの新機種からは、Sanyo絡みで対応予定だったはずです(変換はされます)

書込番号:13414738

ナイスクチコミ!3


APC2さん
クチコミ投稿数:1037件Goodアンサー獲得:240件

2011/08/25 00:02(1年以上前)

>パナの新機種からは、Sanyo絡みで対応予定だったはずです(変換はされます)

対応するのは.mp4で.movはダメだと思います。

書込番号:13414994

ナイスクチコミ!0


kumasanyoさん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:11件

2011/08/25 17:15(1年以上前)

パナソニックのブルーレイレコーダーは、AVCHD録画は、SDカードからは読み込みできますが、ほかの録画方式には対応していません。他社のブルーレイレコーダーも同様です。
AVCHD以外は、パソコンでAVCHDかMPEG2に変換してブルーレイに焼いてください。

書込番号:13417245

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kencookさん
クチコミ投稿数:3件

2011/08/25 23:41(1年以上前)

皆さん 誠にありがとうございました 頑張ってやってみますね!

書込番号:13418831

ナイスクチコミ!0


スレ主 kencookさん
クチコミ投稿数:3件

2011/09/04 10:28(1年以上前)

お礼が遅くなりました。
 ありがとうございました。

今後デジカメ画像MOVが取り込み出来るようになっていくんでしょうねー
 あればみんな使う機能と思うのは私だけ・・・?

書込番号:13457109

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/09/04 11:00(1年以上前)

まずは、
遅くなりましたが、APC2さん 訂正ありがとうございましたm(_ _)m

スレ主さん
可能性は、有りますね。バナがMP4に対応したのは、大きいかも知れないです。期待して、待ちましょうo(^-^)o

書込番号:13457211

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2011/09/04 13:09(1年以上前)

movの拡張子をmp4に変えれば取り込みは出来ます。
機種によってきちんと再生できたり途切れ途切れになったりします。

書込番号:13457705

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2011/09/04 13:30(1年以上前)

ごめんなさい、新型DIGAの話です。

書込番号:13457780

ナイスクチコミ!1


APC2さん
クチコミ投稿数:1037件Goodアンサー獲得:240件

2011/09/04 18:28(1年以上前)

私見ですがパナの新BDレコがMP4の取り込みに対応したのは「Xactiへの対応かな?」と思っています。
→将来的に.movの取り込みに正式対応するかは・・・。


うめづさんへ

>movの拡張子をmp4に変えれば取り込みは出来ます。

.mp4が.movを基に作られたというのはどこかで読んだ記憶がありますが、拡張子を変えても大丈夫なほど互換性があったんですか?!
←Appleは.m4v(=.mp4)なんてのも使っているからてっきりそこまでの互換性はないと思っていました。

(PC一般の話になるかもしれませんが).m4vの場合はH.264/AACが多いのに対し、.movの場合は(映像がH.264であっても)音声がPCMの場合もあると思います。この辺の対応はどうなんでしょう?
(ちなみにXactiはH.264/AACですよね。)

書込番号:13458838

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2011/09/04 18:41(1年以上前)

時々ビデオカメラ板でmp4ファイルの修復を頼まれたりしますが、
全体的には構造や撮影日時の埋め込み方なども共通点は多いですね。

映像と音声を分離して映像だけにしてやれば新型DIGAでも
スムーズに再生できることも多く、うまく音声をPCMから変換して
多重化すれば良さそうです。
ただし、どっちにしろ等速取り込みですので、AVCHDオーサリングを
した方が良い場合もカメラの機種や画質によってはあると思います。

基本的にはXacti(とその仲間)のためにある機能なんでしょうね。

書込番号:13458887

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BRT300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BRT300
パナソニック

DIGA DMR-BRT300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

DIGA DMR-BRT300をお気に入り製品に追加する <523

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング