『NHK ネットラジオ』のクチコミ掲示板

2010年10月下旬 発売

NA7004 [シルバーゴールド]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥93,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA7004 [シルバーゴールド]の価格比較
  • NA7004 [シルバーゴールド]のスペック・仕様
  • NA7004 [シルバーゴールド]のレビュー
  • NA7004 [シルバーゴールド]のクチコミ
  • NA7004 [シルバーゴールド]の画像・動画
  • NA7004 [シルバーゴールド]のピックアップリスト
  • NA7004 [シルバーゴールド]のオークション

NA7004 [シルバーゴールド]マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月下旬

  • NA7004 [シルバーゴールド]の価格比較
  • NA7004 [シルバーゴールド]のスペック・仕様
  • NA7004 [シルバーゴールド]のレビュー
  • NA7004 [シルバーゴールド]のクチコミ
  • NA7004 [シルバーゴールド]の画像・動画
  • NA7004 [シルバーゴールド]のピックアップリスト
  • NA7004 [シルバーゴールド]のオークション

『NHK ネットラジオ』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA7004 [シルバーゴールド]」のクチコミ掲示板に
NA7004 [シルバーゴールド]を新規書き込みNA7004 [シルバーゴールド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

NHK ネットラジオ

2011/09/01 12:22(1年以上前)


ネットワークオーディオプレーヤー > マランツ > NA7004 [シルバーゴールド]

クチコミ投稿数:1827件 NA7004 [シルバーゴールド]の満足度3

今日からNHKネットラジオ「らじる」が始まりましたが、このNA7004で
聴く方法を教えてください。
「NHK FM」でキーボード検索をしてもでてきません。

書込番号:13444614

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:935件

2011/09/01 12:42(1年以上前)

らじる側が聴ける端末をまだ制限した状態でのスタートだったと記憶しているので現状ではたぶん無理かと。
後々の可能になると思います。

書込番号:13444682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1827件 NA7004 [シルバーゴールド]の満足度3

2011/09/01 13:02(1年以上前)

やはり無理ですか。期待していたのに残念です。
将来的にはRadikoも対応して欲しいと思います。

書込番号:13444746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5700件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2011/09/01 15:25(1年以上前)

「らじるらじるNHKネットラジオ」クリックで聴けました。

書込番号:13445137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1827件 NA7004 [シルバーゴールド]の満足度3

2011/09/01 18:13(1年以上前)

すみません、それはNA7004で聴けたのでしょうか。
パソコンでは聴けましたが、この機種ではどうしても聴けません。

書込番号:13445623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5700件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2011/09/01 18:43(1年以上前)

すみません、パソコンでした。

書込番号:13445746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2011/09/03 15:49(1年以上前)

僕もいまパソコンで聞いています。
驚きました。
・・
目の前(・・)にラジカセがあります。
なぜか学生時代思い出します。
・・・

書込番号:13453743

ナイスクチコミ!2


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2011/09/03 21:12(1年以上前)

私は NA7004 は持っておらず、こういったネットワーク対応家電の使い方は良く知りませんが、
http://www.marantz.jp/jp/NA7004/faq/index.html#ttl07q2
には、

> Q インターネットラジオに局の追加は可能ですか?

という項目が書かれていて、A としては「ご希望のラジオ局のアドレスを追加します」と書かれています。この「アドレス」とはなんのアドレスなんでしょうね?ここを読んだ限りは、なんとなくですがストリーミングのプロトコルのURLさえ入れれば行けそうな気もします。(らじるのサーバーがクライアントのエージェントタイプを見てはじいていなければ。)
困難な点は、らじるの「アドレス」を登録してもプロトコルが違うからダメなのか、それともらじるが NA7004 からのアクセスをはじくからダメなのか、それとも登録すべきらじるの「アドレス」が分からないからダメなのか、のどれなのかが気になります。

以上、回答というよりも、私が見て感じた疑問を書いただけですが。

書込番号:13454992

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:935件

2011/09/03 23:01(1年以上前)

NHK第一
ttp://mfile.akamai.com/129931/live/reflector:46032.asx
NHK第二
ttp://mfile.akamai.com/129932/live/reflector:46056.asx
FM
ttp://mfile.akamai.com/129933/live/reflector:46051.asx

フラフラとネットサーフィンしてたらストリーミングURLを載せている所がありました。
これを登録したらたぶんいけますね。
※[reflector:]後は価格コムだとURLが途切れるのでリンク表示させないために先頭のhを外しておきます。

らじるのバックがakamaiとは…。

書込番号:13455622

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1827件 NA7004 [シルバーゴールド]の満足度3

2011/09/04 09:30(1年以上前)

専用のインターネットサイトにアクセスして所有している機器の登録を済ませた後、そのサイトの希望のラジオ局のアドレスを追加するとありましたが、このNA7004を使って「専用のインターネットサイトにアクセスする」方法がわかりません。

どなたか、このお二人の回答を見て出来た方がいらっしゃいましたら是非そのやり方を教えてください。

インターネットサイトにアクセスする方法さえわかれば出来るような気がしています。

因みにマランツでは電話等によるサポートはしていません。また取扱説明書にもアクセスの方法は書かれていませんでした。

書込番号:13456911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1827件 NA7004 [シルバーゴールド]の満足度3

2011/09/04 09:38(1年以上前)

すみません。「お客様相談ダイヤル」がありました。

書込番号:13456949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:935件

2011/09/04 13:43(1年以上前)

http://www.radiomarantz.comにPCからアクセスしてまず会員登録。
その後に先に書いたURLを登録するとご自宅のNA70004に表示されるリストが増えるという構図ですね。
ですからNA7004で作業するのではなくまずはPC上で登録をすませないと先に進みません。

書込番号:13457828

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1827件 NA7004 [シルバーゴールド]の満足度3

2011/09/04 17:20(1年以上前)

何度もすみません。
無事にパソコンから登録が終わり、NA7004に名前(HNK FMと名前をつけました)を登録することができました(Radio Marantz.comの登録済みステーション名にこのNHK FMが新規に登録・表示されました)が、何故か再生できません。

また、パソコンのMarantz.comに登録したページの「My Added station」にあるPleyボタンを押すとWindows media playerの画面になりますが、中央に「サーバーに接続できません」と表示され再生できません。

書込番号:13458597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:935件

2011/09/04 21:01(1年以上前)

先に書いたURLは価格コムに掲載する都合上、先頭のhが欠けたままにしてあるんですけどそのまま登録されてませんか?
http:にされないと意味が無いですよ。

httpで登録していてダメならNA7004が対応していないってことになるでしょうから待つしかなさそうです。
一応こちらでも他に登録可能なURLが存在していないか調べてみます。

書込番号:13459506

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1827件 NA7004 [シルバーゴールド]の満足度3

2011/09/05 09:16(1年以上前)

黒蜜飴玉さん おはようございます。
何度も 々 ありがとうございます。
できました。できました。感激です。
単純な入力ミスでした。
48kbpsということで音質はどうかと思いましたが、BGMとしては十分だと感じました。
ちなみにスマートフォンは10月から対応するとコマーシャルしてました。

書込番号:13461325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:935件

2011/09/05 20:40(1年以上前)

>ちなみにスマートフォンは10月から対応するとコマーシャルしてました。

現状でもiPhoneならストリーミングのURLとFStreamというアプリを合わせたら聴けるみたいです。
アンドロイドもストリーミングアプリで配信フォーマットに対応しているものならいけると思います。
iPhone持ちに教えたら休憩の間ずっと聴いてました…(笑)

書込番号:13463279

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マランツ > NA7004 [シルバーゴールド]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA7004 [シルバーゴールド]
マランツ

NA7004 [シルバーゴールド]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月下旬

NA7004 [シルバーゴールド]をお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング