『cx180とTM45で迷っています』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『cx180とTM45で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビデオカメラ」のクチコミ掲示板に
ビデオカメラを新規書き込みビデオカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 cx180とTM45で迷っています

2011/09/06 02:54(1年以上前)


ビデオカメラ

クチコミ投稿数:3件


はじめまして。
赤ちゃん(子供)の撮影にsonyのCX180とpanasonicのTM45の
どちらを購入しようか迷っています。

・電源をONにしたときの起動時間が早い
・充電の持ちが良い
・手ブレに強い
・暗いところでも綺麗に撮れる
・予算は4〜5万円

上記の条件を比較して、
cx180とTM45で優れている方を
購入したいと思っています。

他にも比較したほうがいい機能等、
どちらの方が子供撮りに向いているかを
アドバイスを頂けると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:13464865

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:65件

2011/09/06 09:06(1年以上前)

どちらかならCXー180ですね。(^^)d

書込番号:13465299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/09/06 13:33(1年以上前)

暗い所での撮影に適しているのはソニーのCX180です。暗い所はソニーというイメージになってきましたね。

書込番号:13466007

ナイスクチコミ!2


ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:52件

2011/09/06 14:12(1年以上前)

CX180です。この機種の1っこ上の、PJ20を使っていますが、ほぼCX180と同じです。ナイトビューモード(だったかな?)にするとやはり、多少暗いところでも明るく映りますが、ノイズも出ました。(モニターで確認できた。)しかし、45はもっとひどそうで、発色もPANASONICは良くないらしいので、CX180がおすすめです、

書込番号:13466089

ナイスクチコミ!0


ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:52件

2011/09/06 14:14(1年以上前)

補足:PANASONICのTM45は高倍率ですが、その分手振れしやすいので、あまりお勧めできません。CX180の30倍で十分です。あと、TM45のCMで、ズームした時の様子が映っていましたが、あんなにピタッと止まるはず、無いです。

書込番号:13466098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/07 01:40(1年以上前)

私も先日カメラを購入しましたが、CX180、TM45、HM670で悩みました。

HM670は手ブレ補正が光学でない為、すぐ候補から外れましたが、
CX180とTM45はほとんど差が無いように思えます。ただ、暗所はCX180の方が
勝っている感じがしますので、CX180かな。

私の場合は最終的に、価格差の割に機能がCX180より多かった
PJ20(\42,800)にしちゃいましたけど^^;

書込番号:13468568

ナイスクチコミ!0


ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:52件

2011/09/07 15:53(1年以上前)

もぐた〜んさん、それ、私もです!当時、CX180が約39000でPJ20が+3000ほどだったのでPJ20にしました。

書込番号:13470304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/09/08 01:07(1年以上前)

ありがとうございます。
それぞれに長所短所があるようなので、
悩ましいのですが、
みなさんからいただいたアドバイスを
参考にさせてもらい、決定したいと思います。

書込番号:13472587

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング