『購入予定です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1250万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 LUMIX DMC-FX77のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FX77 の後に発売された製品LUMIX DMC-FX77とLUMIX DMC-FX80を比較する

LUMIX DMC-FX80
LUMIX DMC-FX80LUMIX DMC-FX80LUMIX DMC-FX80LUMIX DMC-FX80LUMIX DMC-FX80

LUMIX DMC-FX80

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月16日

画素数:1250万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:210枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX77の価格比較
  • LUMIX DMC-FX77の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX77の買取価格
  • LUMIX DMC-FX77のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX77の純正オプション
  • LUMIX DMC-FX77のレビュー
  • LUMIX DMC-FX77のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX77の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX77のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX77のオークション

LUMIX DMC-FX77パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [スエードブルー] 発売日:2011年 2月25日

  • LUMIX DMC-FX77の価格比較
  • LUMIX DMC-FX77の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX77の買取価格
  • LUMIX DMC-FX77のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX77の純正オプション
  • LUMIX DMC-FX77のレビュー
  • LUMIX DMC-FX77のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX77の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX77のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX77のオークション

『購入予定です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX77」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX77を新規書き込みLUMIX DMC-FX77をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

購入予定です。

2011/09/14 21:24(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX77

現在使用中のカメラ(SONY WX1)を誤って落としてしまい、気に入っているので、修理に出す予定です。

来週、子どもの運動会があるので、今週末に、追加でFX77を購入したいと考えてています。
(修理後のWX1は自分用、FX77は妻用になります)

ただ、気になる点があります。それは「手持ち夜景」の撮影性能です。

WX1はFX60からの買い替えでしたが、手持ちで撮影した夜景の綺麗さ、撮影の手軽さには、感動しました。
(例えば、WX1では、夜ディズニーランドでのスナップ写真などは、ブレずに綺麗に撮影できます。FX60との差が歴然。)

当機種は近所のキタムラで\11,800(下取りありだと\11,300)で販売されていて、金額的に凄く魅力を感じています。

SONYのWX7も\14,000、WX10は\18,500と値頃感はありますが、
WX1を所有しているのと、当機種が女性向けということで、手持ち夜景撮影の性能が向上しているのであれば、
当機種を購入したいと考えています。

長文でダラダラとした質問で申し訳ありませんが、所有者の方からのレポ等頂ければ幸いです。

よろしくお願いします。

書込番号:13500186

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/09/14 21:57(1年以上前)

パナソニックは夜はどうなのかなと言う感じです。ですからWX7の方がいいのではないでしょうか。

書込番号:13500337

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件

2011/09/14 22:50(1年以上前)

ひろじゃさん

この機種をお持ちじゃないですよね。
では、そのような発言は控えるべきです。

パナソニックユーザーの皆さんに対して失礼ですよ。

しかも、スレ主さんは「所有者の方からのレポ等頂ければ幸いです。」とおっしゃっていますし。

あちこちで、メダル欲しさにいい加減なスレをしていくのはもうやめませんか?
アドバイスされる方もいい迷惑ですよ。

書込番号:13500584

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件

2011/09/15 02:14(1年以上前)

横から失礼します。
SONYのカメラはセンサーが裏面照射型CMOSなので、
一般的に高感度でのノイズと連射に関しては
CCDより優れているとされてます。
でも昼間の画質はいまひとつという評価が多いです。
この機種はフルハイのAVCHD搭載でこの価格なので、
十分買いだと思います。

書込番号:13501333

Goodアンサーナイスクチコミ!0


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件

2011/09/15 14:14(1年以上前)

ひろジャさんて発言するとすぐにツッコミいれられますね?

これって流れ(鉄板?お決まり?)なんでしょうか?

>>スレ主さん

パナのFXシリーズは夜景+人物(手持ちでフラッシュ有)がおそろしいほどに
バックの夜景が写ります。(もちろん良い意味で。)
フラッシュをたいてこそのFXかもしれません。
しかし室内などは茶色っぽい(赤っぽいです)

これはFX60なんですが改善されてるか分かりません。

しかしSONYと画質は全然違うと思いますよ。
昼間屋外ではパナのほうが色乗りが良くて良いと思います。
室内・夜景、共にフラッシュなしでは裏面照射のソニーが断然綺麗だと思います。
ノイズが少なく少し塗り絵っぽいかもしれませんが。。。

昼(パナ)と夜(ソニー)に分けて使うのも良いかもしれませんね。

書込番号:13502716

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/09/17 22:30(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。
本日、FX77を購入しました。

やはり、\12,000を切る価格が購入の決め手となりました。

修理されて戻ってくるWX1とFX77を併用していきたいと思います。

手持ち夜景の性能は、後日、よく確かめようと思います。

基本性能に加え、レタッチ機能等の新たな機能も充実しているようですので、
写真を撮るのが楽しみです。

書込番号:13512843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/09/26 19:30(1年以上前)

幼稚園の運動会も無事終わりましたので、当機種の感想を書きます。

運動会ということで、被写体が激しく動いていましたが、
全くブレずに撮影することができ、臨場感のある写真がたくさん撮れました。

5倍ズームには物足りなさを感じましたが、画素数を8M以下に落とすことで、それなりのズームを確保でき、満足です。
またタッチパネルのおかげでこういった変更もかなりスムーズでよかったです。

この機種の問題点はバッテリー持ちの悪さだと思います。
運動会の最初から最後まで持ちませんでした。(電源オンの時間が長かったので仕方ないですが)
こんなバッテリー持ちの悪い機種はホントに久々です。
旅行の際は予備バッテリー必須ですね。

暗いところでも素人目にはWX1と遜色ないかなぁという感じです。

総じて、コスパは最高で、良い買い物をしました。
まだまだ使っていない機能もあり、これから長く愛用したいと思います。

書込番号:13550966

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX77」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カメラレンズが出てこない 12 2013/10/01 17:32:04
USB充電? 6 2013/07/08 18:07:22
画質はいい 2 2012/08/21 18:37:11
如何ですか? 0 2012/05/11 16:20:00
iPadのApple iPad Camera Connection Kit について 6 2012/03/27 10:30:39
カラーの選択で迷っています。 4 2012/03/21 22:27:27
30分を超えた動画録画ができるのはなぜ? 1 2012/03/18 23:32:45
バッテリーチャージャーについて 6 2012/03/06 23:08:57
在庫復活? 0 2012/02/21 17:29:32
社外品大容量バッテリーについて 4 2012/02/14 13:57:54

「パナソニック > LUMIX DMC-FX77」のクチコミを見る(全 507件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX77
パナソニック

LUMIX DMC-FX77

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

LUMIX DMC-FX77をお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング