


プラズマテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-P50VT3 [50インチ]
50VT3を設置して一ヶ月が過ぎましたが最近気になっている事があります。
うまく説明できないのですが時々、画面の輝度が変化するようです。
(一瞬明るくなる感じです。)
一瞬の事なのでどのように変化しているのかは、はっきりわかりませんが気になります。
明るさオート、ノイズリダクション等は切りにしてみましたが改善されません。
これはプラズマ特有の事象なのでしょうか?
プラズマオーナーの皆様よろしくお願いします。
書込番号:13606112 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

もっと具体的にどんな時に症状が出るんですか?
木々が密集した場面とか細かい砂利の場面とか、ちかちかしますが、
それとは違うんですか?
書込番号:13606432
0点

くろりんくさん返信ありがとうございます。
くろりんくさんがおっしゃっているような場面ではありません。
録画して撮ってある場面がありますが、先日のゴルフ キャノンオープンで優勝カップを映している画面です。何度再生しても同じところで一瞬明るさが変化するように見えます。
細かい場面で、チカチカするのとは違うます。
書込番号:13606562 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そのほかの場面では出ないのですか?
録画して何度見ても・・・ってことはソースの問題ってことではないのでしょうか?
書込番号:13607147
0点

クリスタルサイバーさん、返信ありがとうございます。
その他の場面でも出ます!
録画しているもので現在確認できるのが上記の場面とゆう事なのです。
一時間、TV放送を観ていて数回同じような症状になる感じです。
個体差か、初期不良なんでしょうかね⁈
書込番号:13607199 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

録画したのを他のテレビで見れませんか?
ソースかテレビか切り分けられると思うんですが。
書込番号:13607261
0点

画面の輝度変化・・って録画した内容でも起きるのかな・・・
輝度まで録画されないと思われるので、それはテレビの問題ではない気が・・・
とりあえず、くろりんくさん のおっしゃるように原因がどちらかを調べたいですね。。
書込番号:13607302
0点

くろりんくさん
なるほどそうですね!現在はVT3しかないので確認ができないのですが…
ソースかもしれませんね!
ありがとうございます(^_^)
書込番号:13607307 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

クリスタルサイバーさん
おっしゃるように録画した同じ場面で出るとゆう事はソースの可能性が高いですね!
同じ条件で起こる現象かと思いこんでいました!
ご意見ありがとうございます(^_^)
書込番号:13607367 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

現在、原因を調べているところですが、今のところ「蛸足配線」などの電力供給不安定要因が考えられています。
延長コードなどは使用せず、コンセントに直接させば改善されるようです。
プラズマは自発光方式なので瞬間的に電力を多く使ったり少なく使ったりしますので、そのあたりの安定性の面での不具合もあるのかもしれません。
また、詳しいことが分かりましたらご報告させていただきます。
書込番号:13685646
1点

遅くなり申し訳ございません。
映像調整のテクニカルの輝度設定を「低」にすることで多少ましにはなりますが、根本的に映像の自動調整がかかっているようです。これは設定で変えられません・・
また、コントラストも低めの方がよさそうです。
ただ、3Dでご覧いただく場合は、一切変化せず、問題ありませんでした。
一昔前のプラズマにはなかった現象なので、明らかに改悪ですね・・
非常に残念です。
書込番号:13817934
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > 3D VIERA TH-P50VT3 [50インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2020/09/12 18:47:07 |
![]() ![]() |
1 | 2020/02/28 18:24:48 |
![]() ![]() |
9 | 2022/04/07 0:41:31 |
![]() ![]() |
2 | 2015/12/14 1:40:45 |
![]() ![]() |
1 | 2015/08/23 0:37:40 |
![]() ![]() |
4 | 2015/01/04 22:46:10 |
![]() ![]() |
0 | 2014/11/29 1:40:48 |
![]() ![]() |
4 | 2014/12/15 12:20:46 |
![]() ![]() |
5 | 2014/02/13 20:47:30 |
![]() ![]() |
2 | 2013/03/07 8:52:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)