『auポイントについて』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『auポイントについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 auポイントについて

2011/10/25 21:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

クチコミ投稿数:2件

Iphone4Sに機種変しようと思ってます^^
分割で購入する場合auポイントはどう適用されますか?

具体的な数値を出すとポイントは23000Pあります。
購入予定は32GBなんで毎月割を適用したら月に830円?本体価格がかかるとしたらどのようにポイントは適用されますかね?^^
数値を正確に出してくれるとありがたいです。

書込番号:13678076

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:34件

2011/10/25 21:37(1年以上前)

こう言ってはなんだがなんでauショップに聞かないの?

10月28日から全auショップでiPhoneを取扱うみたいです。
どのみちau版iPhoneを手に入れるにはショップに直接行かなきゃいけないので
そこで聞けば正確な答えが帰ってくるとは思いますが・・・

書込番号:13678210

ナイスクチコミ!12


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/10/25 22:13(1年以上前)

iPhone4S(32GB)に機種変更する場合、一括価格が61640円ですので、
頭金として全ポイントを適用して、端末代の残りが、61640−23000=38640円になるので、
この38640円を24回払い(または一括払い)する形になります。

24回払いの場合、毎月の端末代が、38640/24=1610円、
毎月割は1750円なので、実質1610−1750= マイナス140円となります。

厳密には、毎月割は回線使用料から差し引かれるので、
端末代がマイナスになるわけではありませんが。

書込番号:13678456

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2011/10/25 22:39(1年以上前)

機種変更・割賦・ポイント23,000適用・32GB購入
SCスタナーさんが書いてくれている通り、端末価格は61,680円ですので、
24回の分割で支払う場合の1回あたりの割賦金は2570円です。(※このうち1750円が毎月割として『毎月の利用料から』引かれるので、実質負担金が820円です)
今回ポイントが23000円分ありますが、これに税を足した24150円が端末代金に充当できます。
24150円÷2570円(1ヶ月当たりの割賦支払金)=9ヶ月分余り1020円ですので最初の9ヶ月は端末代金にポイントが充当され、10ヶ月目は1020円を引いた1550円が端末代、11ヶ月目以降は2570円が端末代として請求されます。
※端末価格からポイントを引いたものを24ヶ月で割った額を請求するわけではなく、毎月の割賦代金にポイントを充当しますので注意してください。

つまり、
1〜9ヶ月目:使用料金(基本料金+ISNET+ISフラット+通話料)−毎月割1750円+端末代(PT充当で0円)=請求額
10ヶ月目:使用料金(基本料金+ISNET+ISフラット+通話料)−毎月割1750円+端末代(PT充当後1550円)=請求額
11ヶ月目〜24ヶ月目:使用料金(基本料金+ISNET+ISフラット+通話料)−毎月割1750円+端末代(2570円)=請求額
25ヶ月目以降:使用料金(基本料金+ISNET+ISフラット+通話料)=請求額
となります。
ただし、途中でISフラットをやめると毎月割はなくなります。

書込番号:13678628

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2011/10/25 22:49(1年以上前)

SCスタナーさん、春書雨読さんありがとうごさいます^^

…つまりSCスタナーさんの方法と春書雨読さんの方法の2通りがあるんですか?

書込番号:13678694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/25 22:56(1年以上前)

分割での支払いだと春書雨読さんの方法になると思います。
自分も64GBモデルに機種変しましたが、auショップで同様の説明を受けました。

書込番号:13678741

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2011/10/25 22:57(1年以上前)

ガガガ!!さん
SCスタナーさんの
>iPhone4S(32GB)に機種変更する場合、一括価格が61,680円円ですので、
>頭金として全ポイントを適用して、端末代の残りが、61,680円−24150=37530円になるので、
37530円を一括払いすることは可能です。
そうすると、毎月の料金に当然端末代は加算されません。
ただ、37530円÷24回という分割払いはできない(auが個人のポイント数に合わせた個別割賦を設定していない)ので、私の提示した最初の1〜10ヶ月目まで端末代金にポイント充当、11ヶ月目からは毎月2570円を端末代として支払うことになります。

書込番号:13678745

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <501

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング