『どちらがいいでしょうか?』のクチコミ掲示板

2011年 2月25日 発売

DIGA DMR-BRT300

フルハイビジョン15倍録画に対応するブルーレイレコーダー(500GB/3波デジタルチューナー×1)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB DIGA DMR-BRT300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BRT300の価格比較
  • DIGA DMR-BRT300のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BRT300のレビュー
  • DIGA DMR-BRT300のクチコミ
  • DIGA DMR-BRT300の画像・動画
  • DIGA DMR-BRT300のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BRT300のオークション

DIGA DMR-BRT300パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月25日

  • DIGA DMR-BRT300の価格比較
  • DIGA DMR-BRT300のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BRT300のレビュー
  • DIGA DMR-BRT300のクチコミ
  • DIGA DMR-BRT300の画像・動画
  • DIGA DMR-BRT300のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BRT300のオークション

『どちらがいいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BRT300」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BRT300を新規書き込みDIGA DMR-BRT300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらがいいでしょうか?

2011/10/26 00:12(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BRT300

パナソニックとSONY、どちらを購入するか悩んでいます。
パナソニックは DIGA DMR−BRT300
SONYは BDZ-AT350 S です。
それぞれの特徴をご存じの方がいれば教えていただけませんか?

書込番号:13679163

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/10/26 00:39(1年以上前)

ケーブルTVのSTB(専用チューナー)は使ってますか?
もし使ってる場合STBの型番は何ですか?

デジカメやビデオカメラでAVCHDの動画は撮影しますか?
撮影する場合そのカメラの型番は?

スカパー!HDやDLNAは使いますか?
BRT300はスカパー!HD対応です(AT350Sは非対応)
DLNA対応です(AT350Sは非対応)

キーワード自動録画しますか?
AT350Sは本体だけで出来ますが
BRT300はネットに繋いでPCからDIMORAを使い設定します
これはPCを使わないと出来ないってデメリットでもあるし
PCから出来るってメリットでもあります

これがDIMORAです
https://dimora.jp/dc/pc/DESC/DimoraExplain.html

DVDを良く作りますか?
BRT300はDVDにも高速ダビング出来ますが
AT350SはDVDには実時間ダビングしか出来ません

VHSやDVテープのディスク化しますか?
その場合BRT300はDVD化した方が都合良いし
AT350SはBD化した方が都合良いです

二ヶ国語は両音声必要ですか?
BRT300はDRもAVC録画(長時間録画)でも二ヶ国語の切り替え出来ますが
AT350Sはマルチ音声の場合はDRで録画しないと切換え出来ません

WOWOW契約してますか?
BRT300はBSアンテナで受信しネットに繋げばWOWOWの1ヶ月番組表を使えます

上記に当てはまらないなら
どちらでも良いと思います

書込番号:13679298

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2011/10/26 00:52(1年以上前)

まずはメーカー製品ページで主要な仕様を確認してみてください。

http://panasonic.jp/diga/blu-ray/brt300/

http://www.sony.jp/bd/products/BDZ-AT350S/

DLNAならパナ
番組検索ならソニー・・・

重要視するポイントが特にないならばどちらを選択してもいいと思いますよ。

書込番号:13679354

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:97件

2011/10/26 08:38(1年以上前)

おはようございます。

パラボラアンテナがあり、BS放送が視聴出来る環境でしょうか?

いま、WOWOWパナソニックキャンペーンなるものをやっていまして、最大4ヵ月の無料視聴ができます。

http://www.wowow.co.jp/cp/pana11/

来月1日に契約すれば来年の2月末までの4ヵ月間まるまる無料ですよ。
契約月最初の1ヵ月無料とパナソニックキャンペーンで3ヵ月無料、合わせて4ヵ月の無料視聴です。

パナソニック機器の型番とシリアルナンバーとB-CASカード番号と機器購入日(自己申告)の情報がひつようです。

来年の3月以降有料契約を続ける気がなければ2月中に電話で解約すればいいだけです。
2月途中で解約しても月末まで無料視聴できますので御安心下さい。

書込番号:13680075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:36件

2011/10/26 09:03(1年以上前)

スレ主さんはどっちが使いやすいと思いましたか?

触ってないなら量販店等で実機に触れてみましょう。

使いやすいと思われた機種が一番だと思います。使いやすいと思う感覚は人それぞれ違いますから。人の言うまま選ぶと後悔の元ですよ。

その上で、こんな操作はできるか?とか、他の機種と比べて何処がどのように違うか?とかの質問をなさったら如何でしょうか。


書込番号:13680133

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:13件 DIGA DMR-BRT300の満足度5 (仮)ロボポッポのページ 

2011/10/26 11:50(1年以上前)

サムライ人さん支持に一票です

パナソニック機のDLNAサーバーとクライアントの両対応は
将来 2台目以降を買い増しした時に効いてくると思います

と思って私も買いましたので

書込番号:13680584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2011/10/26 13:06(1年以上前)

補足・・・というか私見ですが

予算の都合もあるとは思いますが・・・
双方、共にシングルチューナなので、大きな差異は見られませんが、メーカー比較ではなく機種比較すると、シングルとWチューナ機種と比べると、断然Wチューナのほうが利便性、実用性では利点があります。

夜の時間帯のドラマやスポーツ、バラエティを録画するなら、時間延長がよくあります。
最近のドラマでは、初回拡大、最終回拡大やスペシャルなどで時間延長が非常に多いので
次の予約番組と被る場合が多く結構悔しい思いをすることがよくあります。ドラマでなくてもそれに伴う時間変動によって、予約時間が被ってしまうのです。

そんな時、シングルだと録画できていなかったり、欠けたりすることがあるので
やはりもう少し予算捻出できるならばW録以上の機種をオススメします。。。

http://kakaku.com/item/K0000278512/
http://panasonic.jp/diga/blu-ray/bwt510/index.html

書込番号:13680855

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:5件 DIGA DMR-BRT300のオーナーDIGA DMR-BRT300の満足度5

2011/10/26 21:28(1年以上前)

あまりコダワリがないなら、DMR-BRT300で後悔しないと思います。

ただ、上の方も書かれてるように レコーダの基本機能では
 録画と視聴を優先する
という事なら シングルチューナとWチューナの差は相当大きいです。
(DLNAとか、ビデオカメラやデジタルカメラのダビング対応とかというより)

予算が許せば全部入りのパナの上級機を選べば良いし、予算が厳しいなら WチューナのBluRayとして
三菱 REAL ブルーレイ DVR-BZ250
も調べたらいかが?

書込番号:13682495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:13件

2011/10/27 21:17(1年以上前)

ユニマトリックスさんに付け加えると、AT350Sは録画中でも高速ダビング出来ますが、BRT300は録画中のダビングは出来ないですね。

書込番号:13686534

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/10/27 21:33(1年以上前)

Its a sonyさんに質問ですが

BRT300より古い世代のBW890使ってますが
録画中に高速ダビングでも実時間ダビングでも出来ます

BW890より新しい世代のBRT300では
また出来なくなったんですか?

ちなみにAT300Sは実時間ダビングと録画を両立出来ないと記憶してますが
それで合ってますか?

書込番号:13686633

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/10/27 21:52(1年以上前)

自己レスですが

気になったから取説読んでみたら
BRT300は録画中のダビングは本当に出来ないようです
世代の違いではなくシングル録機の制限?

Its a sonyさん 
どちらにせよ情報レスありがとうございます
その件は知りませんでした

書込番号:13686756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:13件

2011/10/27 22:50(1年以上前)

返信が手遅れになってしまいましたが、BRT300は取説操作編の130ページに出てますね。

AT350Sは16ページに「記録モードを変更してダビングできません」と有るので、録画中の実時間ダビングは出来ないですね。

書込番号:13687163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/10/28 00:57(1年以上前)

返答をしてくださった皆様、とても参考になりました。
貴重な時間を割いていただき、どうもありがとうございます☆
最初は2択で考えていましたが、Wチューナーも視野にもう一度選び直そうと思っています。

こういった質問に回答してくださる皆様はご趣味で詳しいのですか?
それとも‥その道の方なのでしょうか。

本当に丁寧でいて、とても詳しいので、ちょっと気になってしまいました!

書込番号:13687837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/10/28 09:18(1年以上前)

余談ですがパナ新機種のBRT210も
当然のことながら録画中のダビングは出来ませんね

>こういった質問に回答してくださる皆様はご趣味で詳しいのですか?

少なくともぼくはその通りです
おかげでメーカーサイトからダウンロードした取説は数知れず…^_^;

書込番号:13688590

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BRT300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BRT300
パナソニック

DIGA DMR-BRT300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

DIGA DMR-BRT300をお気に入り製品に追加する <524

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング