『IPSについて』のクチコミ掲示板

2011年 5月中旬 発売

Wooo L32-XP07 [32インチ]

地上デジタルチューナを3基搭載する「クリアLEDパネル」採用の32V型液晶テレビ(320GB HDD内蔵)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 倍速機能:液晶倍速120コマ バックライトタイプ:エッジ型 Wooo L32-XP07 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Wooo L32-XP07 [32インチ] の後に発売された製品Wooo L32-XP07 [32インチ]とWooo L32-XP08 [32インチ]を比較する

Wooo L32-XP08 [32インチ]

Wooo L32-XP08 [32インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月10日

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 倍速機能:倍速120コマ バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo L32-XP07 [32インチ]の価格比較
  • Wooo L32-XP07 [32インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L32-XP07 [32インチ]の純正オプション
  • Wooo L32-XP07 [32インチ]のレビュー
  • Wooo L32-XP07 [32インチ]のクチコミ
  • Wooo L32-XP07 [32インチ]の画像・動画
  • Wooo L32-XP07 [32インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L32-XP07 [32インチ]のオークション

Wooo L32-XP07 [32インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月中旬

  • Wooo L32-XP07 [32インチ]の価格比較
  • Wooo L32-XP07 [32インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L32-XP07 [32インチ]の純正オプション
  • Wooo L32-XP07 [32インチ]のレビュー
  • Wooo L32-XP07 [32インチ]のクチコミ
  • Wooo L32-XP07 [32インチ]の画像・動画
  • Wooo L32-XP07 [32インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L32-XP07 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L32-XP07 [32インチ]

『IPSについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo L32-XP07 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo L32-XP07 [32インチ]を新規書き込みWooo L32-XP07 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

IPSについて

2011/10/29 18:03(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L32-XP07 [32インチ]

スレ主 Abisukeさん
クチコミ投稿数:59件

XP05まではパネルがIPSαと表示されていますが、XP07ではαの表示がありません。
ということはやはり台湾製のパネルということでしょうか。
もしそうなるとXP05の方が画質が良いと思ってよいのでしょうか?

書込番号:13694616

ナイスクチコミ!0


返信する
mmc24hさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/29 19:08(1年以上前)

Abisukeさん、こんにちは。
XP05のクチコミでも同様の書込がありましたが、
XP07世代になってから、なぜかあえて記載されなくなったようです。
ちゃんとIPSαが使われていますのでご安心を。

書込番号:13694891

Goodアンサーナイスクチコミ!1


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2011/10/29 20:58(1年以上前)

どの様な意図で質問されたのか不明ですが、

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000279301/SortID=13683530/

も。

>XP05の方が画質が良いと思ってよいのでしょうか?

どうですかね。
パネル性能も有りますが、画像処理回路の方が重要と感じているので。

IPSαのWooo XPシリーズ,VIERA V1を見てきましたが、結果は普通?のIPSのREGZAに決めています。

結局、色調や精細感(ノイズ感)等も入りますし、各自の好みも入りますから。



書込番号:13695376

Goodアンサーナイスクチコミ!0


koushienさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:5件

2011/10/30 21:16(1年以上前)

L37-XP08 で似た質問をしました

AV Watch には L32-XP07 などについての記事に

「なおパネルはIPS系だが、パナソニック液晶ディスプレイ(旧IPSアルファテクノロジ)製ではない」
とハッキリ否定されていますのでご参考まで

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110316_432769.html

ただし日立の関係者と見られる方はIPSαと述べてておられます。こちらはIPSαを使う場合もあるが、IPSになってしまう場合もあると納得しています。

どうしてもと言うときは L37-ZP05 になると。こちらは明記されています。

http://av.hitachi.co.jp/tv/pr/spec/37v.html

書込番号:13700291

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Abisukeさん
クチコミ投稿数:59件

2011/10/30 21:49(1年以上前)

皆様、教えていただきありがとうございました。


もしかするとαではない場合もあるため表記を外しているのかもしれないですね。
そして、パネル単体だけでなくて他の部品で画質も変化するのですね。

国産のIPSαが性能がよいのかと思っておりました。買った場合はどうせならαになるとうれしいですが見分け方は見当が付かないですね。

書込番号:13700472

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「日立 > Wooo L32-XP07 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo L32-XP07 [32インチ]
日立

Wooo L32-XP07 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月中旬

Wooo L32-XP07 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング