『無線ラン接続できず(DLNA接続)』のクチコミ掲示板

2011年 4月17日 発売

BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]

多彩なネットワーク機能を備えたコンパクトスタンダードモデル(32V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1920x1080 BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のオークション

BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月17日

  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]

『無線ラン接続できず(DLNA接続)』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

無線ラン接続できず(DLNA接続)

2011/10/31 23:16(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]

クチコミ投稿数:21件

先般、皆様のアドバイスを受け、無線LANとローカルネットワークを設置しました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13404887/

以下の通りシステム構築しましたが、一番したかった「ディーガのお部屋ジャンプ機能」での録画視聴(「BRAVIA KDL-32CX400」での視聴)ができません。
何が悪いのかどうしてもわかりませんので、よきアドバイスをお願いします。

1.システム構成
<1>リビング
 @NTTのルーターには、BUFFALOの、WZR−HP−AG300H/Vがつながっています。(無線の親機)
 AパナソニックのVT3とディーガDMR-BZT600があり、これら2つの機種が、無線子機である「WLAE−AG300N/V」につながっています。

<2>リビングから離れた私の部屋
 @ここには、BRAVIA KDL-32CX400があり、この機種に無線子機である「WLAE−AG300N/V」がつながっています。

2.セッティング
<1>リビングのディーガ
 @その他機能>初期設定>簡単ネットワーク設定 済み「宅内ネットワーク機能、インターネットワーク機能 が利用できるように
なりました」との文言あり
 Aインターネットでの YOU チューブ視聴可能

<2>リビングから離れた私の部屋にあるBRAVIA KDL-32CX400
 @ホームボタン>設定>通信設定
  ・>ネットワーク設定⇒有線LAN接続 成功、ローカル接続 成功、インターネット接続 成功
  ・>ホームネットワーク設定>接続サーバー診断>ディーガDMR-BZT600 成功

 Aもちろん、インターネットでの YOU チューブ視聴可能


上記の状態で、BRAVIA KDL-32CX400を操作し、
 メディア>フォト>ディーガDMR-BZT600>ビデオ>すべて 
を選ぶと、「表示する項目はありません」となってしまい、一番したいお部屋ジャンプでの視聴ができません。どなたか助けてください。














書込番号:13705189

ナイスクチコミ!0


返信する
m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2011/11/01 00:16(1年以上前)

>メディア>フォト>ディーガDMR-BZT600>ビデオ>すべて

メディア>ビデオではないですか?

各機がインターネット接続が出来、更に「DMR-BZT600」が見えるなら、ネットワーク関連は良いはずでが・・・




書込番号:13705530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2011/11/01 07:53(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。1つ解決に向かって進みました。

ご指摘の通り、

メディア>ビデオ   でしたが、

番組名「家政婦は見た」と番組名まで見れるようになりましたが、
決定を押すと、右上隅で小さな○マークが1分間ぐるぐる回って、再生できませんとなりました。
結局再生できず状態です。なぜなんでしょうか?どなたかよきアドバイスをお願いします。



書込番号:13706253

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2011/11/01 08:46(1年以上前)

>番組名「家政婦は見た」と番組名まで見れるようになりましたが、

朝日系のドラマですから、地デジ映像ですね。
スカパー!HDの特殊フォーマットではないと。


>再生できませんとなりました。

その映像の録画モードは?
可能性は低いですが、圧縮モードでの録画でしたら、DRモードで試してください。

こちらが主ですが、出先なので確認が出来ないのですが、DIGA側に接続してきた機器の視聴を許可する設定が有った様な・・・・
DIGA側を確認してください。

ここからは大変ですが、CX400をDIGAが有る部屋に持っていって、VT3に繋がったLANケーブルをCX400に繋いで動作確認を。
この作業により、CX400が置かれている無線LAN環境の確認になります。

見れれば、CX400が置かれている部屋と無線LAN親機との接続関係が悪いということ。

ダメなら、次は無線LAN親機とCX400,DIGAの両機を有線LAN接続してみる。
方法的には、両機を運ぶか、長いLANケーブルで繋いでみるか。
これで、無線関連の設定を含めた環境確認が出来ます。


書込番号:13706384

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/11/01 09:13(1年以上前)

ダメもとで初期設定・宅内ネットワーク設定の
「アクセス許可方法」をデフォルトの「手動」から「自動」にするとかは?

ちなみにBZT取説操作編P121「お知らせ」の条件には
引っかかっていないんですよね?

書込番号:13706464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/11/01 17:25(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。接続しながらいらいらして、会社を休んで奮闘中ですww

いろいろと試してみました。

>その映像の録画モードは?
 可能性は低いですが、圧縮モードでの録画でしたら、DRモードで試してください。

⇒DRモードですが、駄目でした。
 ソニーのコールセンターにも確認しましたが、圧縮モードだと他ブランドでは再生されない
 可能性があるので、非圧縮モードであれば、ブランドは関係ないとのこと。


>こちらが主ですが、出先なので確認が出来ないのですが、DIGA側に接続してきた機器の視聴
 を許可する設定が有った様な・・・・DIGA側を確認してください。
⇒ディーガ側の設定はすでに完了してます。


>ちなみにBZT取説操作編P121「お知らせ」の条件には引っかかっていないんですよね?
⇒引っかかっていませんでした。


>ここからは大変ですが、CX400をDIGAが有る部屋に持っていって、VT3に繋がったLANケーブルを
 CX400に繋いで動作確認を。この作業により、CX400が置かれている無線LAN環境の確認になります。
 見れれば、CX400が置かれている部屋と無線LAN親機との接続関係が悪いということ。
⇒VT3に繋がったLANケーブルをCX400に繋いで動作確認をしたところ、動画は問題なく見れました。と言うことは、「CX400が置かれている部屋と無線LAN親機との接続関係が悪い」・・・
と言うことは、どうすればよいでしょうか?

なんとか、なんとか、接続したいです。皆様、なんとか 御助けを m(_ _)m
どうすればよろしいでしょうか?


書込番号:13707927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/11/01 18:20(1年以上前)

追加情報です。

リビングの「WZR−HP−AG300H/V(無線の親機)」のすぐ横に、「BRAVIA KDL-32CX400+WLAE−AG300N/V(無線子機)」を持ってくると、ディーガの画像をDLNAで視聴できます。

しかし、しばらくすると、

「再生できません」、「接続ができません」
と表示が出て、途中で見れなくなります。

ちなみに、「WZR−HP−AG300H/V(無線親機)」に、「BRAVIA KDL-32CX400」を優先接続して、ディーガの画像をDLNAで継続に視聴することが出来ます。
もちろん、「ディーガ+WLAE−AG300N/V(無線子機)」と「WZR−HP−AG300H/V(無線親機)」は有線ではなく、無線での接続となっています。

ということは、、「BRAVIA KDL-32CX400」に接続している「WLAE−AG300N/V(無線子機)」に不具合があるということでしょうか?

皆様お助けください。




書込番号:13708117

ナイスクチコミ!0


de_llさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/01 18:32(1年以上前)

原因探索に切り分けができるなら大丈夫かも
がんば(笑)。

書込番号:13708148

ナイスクチコミ!0


ayatomo3さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/01 22:35(1年以上前)

はじめまして
有線では視聴できるようですので、たぶん無線環境が影響しているのでは?
私もテレビ、レグザ BDパナBW870をNEC-WR8700(無線親機)に
CX400をNEC−WL300(子機)に接続しdlnaで視聴していますが
(親機と子機の距離は約10メートル)
無線の強さ(速さ?)によっては動画がカクカクする場合がありました。
もし、子機の側に信号の強さがわかるものがあるなら(LED等)信号が一番強い位置
に設置することによって改善されることがあると思いますので試されてみたらどうでしょうか
無線の場合は、距離(電波の強さ)がかなり影響していると思いますので参考までにかきこみました。

書込番号:13709345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/11/01 22:47(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

確かに、リビングと私の部屋は10mぐらい離れています。
しかし、親機の横においても、途中で再生不可能になったり、カクカクなったりします。

無線親機に有線接続すると、きれいに視聴することが出来ます。
(上記きれいに見える実験での接続は、くれぐれもですが、無線親機と、リビングにあるディーガは無線接続になります。したがって、ディーガ⇒無線親機⇒CX400の接続は、ディーガ⇒無線親機間は無線、無線親機⇒CX400の間は、有線接続となります。)

書込番号:13709435

ナイスクチコミ!0


ayatomo3さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/01 23:24(1年以上前)

そうですか、隣においても症状が出ますか
親機に有線接続では視聴可能のようですのでたぶん無線の問題だと思いますが
私もあまり詳しくないのでお力になれないようです。
ただ、うちの場合は5GHzにて接続をしております(他の電波の干渉が少ないようですので)
お力になれず申し訳ありません。


書込番号:13709656

Goodアンサーナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2011/11/02 00:53(1年以上前)

>と言うことは、「CX400が置かれている部屋と無線LAN親機との接続関係が悪い」・・・

最初から出来なかった点は、前記により良い方向に行きました。
CX400とDIGA側の設定等は”一応”良いと言え、位置関係を含めた無線環境が悪そうですが、


>しばらくすると、

となると、「CX400が置かれている部屋と無線LAN親機との接続関係が悪い」だけとは言えないと言うこと。


その状態では、

>「ディーガ+WLAE−AG300N/V(無線子機)」と「WZR−HP−AG300H/V(無線親機)」は有線ではなく、無線での接続となっています。

の部分が2系統が無線接続になっており、「VT3に繋がったLANケーブルをCX400に繋いで動作確認」とは違います。


>親機の横においても、途中で再生不可能になったり、カクカクなったりします。
>無線親機に有線接続すると、きれいに視聴することが出来ます。

その有線接続は、両機共ですか、それともCX400だけ、または、DIGAだけですか?

確証は無いですが、片方だけでも改善するなら、他の干渉等による2.4GHz帯(だと思うけど・・)のチャンネル数が足らないかも知れないですね。

マニュアルの確認が出来ないので具体的な説明が出来ない&バッファローのQ&Aページを紹介するしか出来ないのですが、

無線チャンネルの変更方法(無線親機)
http://buffalo.jp/download/manual/html/air1200/qa/doc/buf1068.html

WZR-HP-AG300H/VもWLAE-AG300N/Vも、5GHz帯が使えるみたいなので、こちらも試すのが良さそうです。


書込番号:13710049

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5178件Goodアンサー獲得:339件

2011/11/02 10:31(1年以上前)

>ディーガ⇒無線親機⇒CX400の接続は、ディーガ⇒無線親機間は無線、無線親機⇒CX400の間は、有線接続となります。

うまくいかないケースは
無線親機からみたらDIGAもCX400も無線接続ですから、親機はDIGAからの映像データの受信とCX400への送信が同時発生します。つまり親機には2倍の無線データ送受信が発生しています。

なので、片側有線にした場合は無線トラフィックが半分になりスムーズに再生ができた、ということです。

全体パフォーマンスが若干落ちますが、親機と有線接続のもう一台無線機器(サブ親機)を用意して
DIGA-(無線)-親機-(有線接続)-サブ親機-(無線)-CX400
となるよう設定することで無線トラフィックは確保できると思います。

書込番号:13710927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2011/11/02 23:07(1年以上前)

皆様いろいろとアドバイスありがとうございます。

今日は、もう遅いので、皆様のアドバイス踏まえ、明日いろいろとチャレンジして、ご報告します。

また、よきアドバイスをお願いします。

書込番号:13713576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/11/03 12:58(1年以上前)

皆様いろいろとアドバイスありがとうございます。

ただいま、添付ファイルのとおりの接続となっています。
今現在のシステム構築の順番ですが、

1.まず、「無線子機A」と「無線親機C」をAOSSボタンで接続しました。
2.次に、「無線子機B」と「無線親機C」をAOSSボタンで接続しました。

したがって、みちゃ夫さんのおっしゃる通り、

(DLNAの場合)親機は、ディーガからの受信と、CX400への送信を同時操作となり、無線トラフィックが発生しているとということでしょうか?

そうすると、これから試しますが、
無線環境をすべてをリセットして、

1.「無線子機B」と「無線子機A」をAOSSボタンで接続し、
2.「無線子機A」と「無線親機C」をAOSSボタンで接続する

(無線子機Bのインターネット環境は、無線子機Aを中継して構築することができる??)

ことで解決できそうでしょうか? どなたか詳しい方教えてください。よろしくお願いします。



書込番号:13715624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:90件

2011/11/04 01:13(1年以上前)

マリンフィシュさんこんにちは。
KDL-32CX400はDTCP-IPに非対応ですから、(無線LAN接続うんぬんというより)そもそも著作権の保護のかかった録画番組コンテンツはネットワーク経由では再生出来ないのではないでしょうか?
間違っていたらごめんなさいね。

書込番号:13718729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:15件

2011/11/04 11:29(1年以上前)

無線親機とDIGA/VIERAは同じリビングにあるようですが、
位置的にLANケーブルで親機と有線接続するのは難しいですか?
フラットタイプのLANケーブルと配線用モールを組み合わせたりカーペットの下を通せば
そんなに邪魔にはならないと思いますが!?

それが可能であれば無線接続箇所は無線親機とCX400につないだAG-300N/Vだけになるので
通信も現状より安定すると思います。

さらに無線親機をCX400のある部屋から見通しのよいところに移動することと、
CX400につないである子機(AG300N/V)の位置を調整することで見られるようにならないでしょうか!?

これだと子機が1台あまってしまいますが、やってみる価値はあると思いますよ。

書込番号:13719804

ナイスクチコミ!0


ayatomo3さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/04 14:08(1年以上前)

マリンフィシュさん
ディーガと無線親機「C」は無線接続でないといけないもでしょうか?
有線でもよいのなら、「そろそろ起きなさい」さんがおっしゃる通りのが良いのでは。
NTTのルータからフラットタイプのLANケーブルで無線子機「A」の位置に親機「C」を
設置し、ディーガとVT3は有線LANでそれぞれ親機と接続すればOKではないでしょうか。
前記のとおり、その接続でうちの場合はCX400でディーガの視聴ができています。
フラットLANケーブルはカーペットの下を通していますが、そんなに気になりませんよ。

書込番号:13720293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:90件

2011/11/04 15:14(1年以上前)

マリンフィシュさんこんにちは。

(ひっぱるようですが、)地デジ映像が再生されないのは
「KDL-32CX400」がDTCP-IP未対応ということに行き着くと思うんですが…(^_^;)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000081697/SortID=11412045/
(2010/05/26 22:45 [11412485]のD2XXXさんの書き込み参照)

マリンフィシュさんの以下の状況は、
---------------------------------------------------

>番組名「家政婦は見た」と番組名まで見れるようになりましたが、
>決定を押すと、右上隅で小さな○マークが1分間ぐるぐる回って、再生できませんとなりました。
>結局再生できず状態です。なぜなんでしょうか?どなたかよきアドバイスをお願いします。

---------------------------------------------------

「KDL-32CX400」にはDLNAクライアント機能を実装しているので、マルチキャストしてDLNAサーバー(ディーガDMR-BZT600)を見つけているだけです。

(DLNA規格に限らないのですが、)
見つけ出す・表示される=コンテンツ再生可能ということではないので。


ただそうなるとayatomo3さんが記載した
>その接続でうちの場合はCX400でディーガの視聴ができています。
が、とっても気になりますが…(゜o゜)

書込番号:13720500

ナイスクチコミ!0


ayatomo3さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/04 16:25(1年以上前)

きたの国からさん

見れています。

ちなみに、レグザZX9000のUSBハードデスクのもRECBOX(LAN-s)経由で視聴できます。

クライアント機能があれば見れる?のではないでしょうか。

書込番号:13720692

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2011/11/04 22:37(1年以上前)

きたの国からさん

>「KDL-32CX400」がDTCP-IP未対応ということに行き着くと思うんですが…
>(2010/05/26 22:45 [11412485]のD2XXXさんの書き込み参照)


D2XXXさんの書き込みは、hk2951さんの「レグザはDRしか再生出来ないということは、DTCP-IP対応じゃないってことですか?」に対し、「DTCP-IPに対応していなければDRも再生できません。」と書かれています。

DRモード録画映像を再生出来れば、DTCP-IPに対応しているということを言っています。

その後の「要はAVCに対応しているかどうかです。」と書かれており、REGZAの古い機種は、DTCP-IP対応には対応しているが、AVC録画モードの視聴が出来ないことを言っています。

AVC録画モードの再生の出来る/出来ないの心配は、各社の○倍録画の競い合いが有り、未だ若干心配が有りますから、最初に私が[13706384]でDRモードの試しを書きました。


そもそも、CX400はDTCP-IPに対応していますよ。

ソニールームリンクの対応製品のページを見れば解ります。

http://www.sony.jp/support/dlna/lineup.html

でBDレコーダーを選べば、その後に対応したBRAVIAの機種が出ます。
DTCP-IPに対応にしていなければ、BDレコーダーの映像は見れませんから。


書込番号:13722241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:90件

2011/11/04 23:59(1年以上前)

m-kamiyaさん こんにちは。
「KDL-32CX400」はDTCP-IPに対応していましたか!これは完全に墓穴を掘ってしまいました。
価格.comの「KDL-32CX400」のスペックのページでDTCP-IPに○がついていなかったので、完全のそう思い込んでしまってました…。お恥ずかしい限りです。(^_^;)
http://kakaku.com/item/K0000219512/spec/
レス主のマリンフィシュさんやその他の記載の皆様をかえって惑わすようなことになってしまい恐縮です。
お詫び申し上げます。<(_ _)>

書込番号:13722697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/11/05 18:42(1年以上前)

アドバイスをいただいた皆様大変ありがとうございました。

先ほど接続完了しましました。
結論は以下のとおりです。

★「無線親機C−無線子機A」&「無線親機C−無線子機B」とも、AOSSによる、2.4GHz接続を
すべて、マニュアル接続にて5.0GHzに変更しました。この方が、他の電波とのが干渉がないようです。

他の方の参考になるように以下備忘録とします。参考としてください。

いろいろな方からのアドバイスを纏めると、

◆初期の接続では、無線で使う帯域が足りない
◆一番いいのは、どちらか一方を有線で親機に直接接続すること
◆親機の性能を最大限に生かし、AOSS接続ではなく、下記の通りマニュアルで設定する
 ・まず親機Cと、無線子機Aを 5GHz帯 40MHzモード、WPA2-PSKで接続。
 ・次に、親機Cと、無線子機Bを 5GHz or 2.4GHz帯 40MHzモード、WPA2-PSKで接続。
  (小生は、5.0GHzで接続)
 つまり
 ・無線子機A←→親機C の間は、5GHz帯で転送され
 ・無線子機B←→親機C の間は、5GHz(2.4GHz)帯で転送されます。
現在の2.4GHzだけでの転送ではなく、5.0GHzも使用する
 この接続は、AOSS接続では実現不可能なので、無線子機A、無線子機B、親機Cの
 設定画面で、1つ1つマニュアルで設定する必要があります。


★★★上記接続後、CX400でインターネット接続が出来ず(接続は問題なかった)、SONYのサービスセンターに電話をしたら、現在CX400で、同様な問題が多数起きているので、原因究明後、連絡もらえるようです。
同じような方をご注意してください。

書込番号:13725706

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]
SONY

BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月17日

BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <1179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング