『付属ヘッドセット』のクチコミ掲示板

Xperia ray SO-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 8月27日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.3インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia ray SO-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『付属ヘッドセット』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia ray SO-03C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia ray SO-03C docomoを新規書き込みXperia ray SO-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

付属ヘッドセット

2011/11/04 04:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia ray SO-03C docomo

クチコミ投稿数:2件

この端末に付いてくる付属マイク付きステレオヘッドセットですが、
http://www.sonyericsson.co.jp/product/docomo/so-03c/function/images/musicplayer_im_01.jpg
試しにどんな音が鳴るのかPCのイヤホンジャックに繋ぎ音楽を聞いてみると
とても音が小さくて変にエコーが掛かってるように聞こえ、
イヤホンにあるボタンを押してみると押している間だけ
他のイヤホンと遜色ない普通の音で鳴り始めました。

Xperia rayに接続して音楽を鳴らすと普通に聴けて
ボタンを押すと一時停止の効果がありました。

Xperia ray 以外で聴くと音が変になり
ボタンを押している間だけまともに聞こえるようになるのは仕様なのでしょうか?
元々付属のヘッドセットですが割りとまともな音質だったのでちょっともったいないなと思いました。

書込番号:13718981

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:30件 Xperia ray SO-03C docomoのオーナーXperia ray SO-03C docomoの満足度4

2011/11/04 18:21(1年以上前)

ヘッドセットはステレオイヤホン/ヘッドフォンより1極多い4極です
その為に、通常(3極)のヘッドホンジャックに入れると、不具合が出るのでしょうね

書込番号:13721087

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2011/11/05 03:38(1年以上前)

なるほど〜そんな仕組みは全く知らなかったです!
kuma-lanciaさんありがとうございました。
けれどもボタンを押してる間は普通に聴こえるのはなんなのでしょうね。

書込番号:13723240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2011/11/30 14:33(1年以上前)

今更ですが、SONYが販売してるヘッドセットに接続がうまくいかずスレ主さんの様に音が鳴るかヘッドセットを挿しても認識しない時の為に変換するコードが付いてる物があります。

例えばDR-ZX302VPというヘッドセットにも付いてます。
これを付ければ音がちゃんと聞こえる様になりますよ、単体での販売は見かけないので手に入れる場合は変換コードが付いているヘッドセットを購入する事になると思いますが?
また、逆にrayにDR-ZX302VPを接続した場合認識しませんので、変換コードが必要になります。
手持ちのスマホだとEVOにはDR-ZX302VPは変換コード不要で普通に聴けます。
PCにも不要です。

付属ヘッドセットを手持ちのPCで使う時は無いのですが、試してみました。
スレ主さんと同じでしたが、変換コードを使用する事で普通に聴く事ができました。

正直な話、DR-ZX302VPの音質は個人的には駄目判定ですが、SONYストアのポイントでの購入だったので贅沢は言えないかって所でした。

書込番号:13831690

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia ray SO-03C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia ray SO-03C docomo
SONY

Xperia ray SO-03C docomo

発売日:2011年 8月27日

Xperia ray SO-03C docomoをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング