『現時点でSD画質のみを提供しているチャンネルは視聴できない。』のクチコミ掲示板

2011年10月22日 発売

BDZ-SKP75

地上・BS・110度CSチューナー×2+スカパー!HDチューナーを塔載したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-SKP75のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-SKP75の価格比較
  • BDZ-SKP75のスペック・仕様
  • BDZ-SKP75のレビュー
  • BDZ-SKP75のクチコミ
  • BDZ-SKP75の画像・動画
  • BDZ-SKP75のピックアップリスト
  • BDZ-SKP75のオークション

BDZ-SKP75SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月22日

  • BDZ-SKP75の価格比較
  • BDZ-SKP75のスペック・仕様
  • BDZ-SKP75のレビュー
  • BDZ-SKP75のクチコミ
  • BDZ-SKP75の画像・動画
  • BDZ-SKP75のピックアップリスト
  • BDZ-SKP75のオークション

『現時点でSD画質のみを提供しているチャンネルは視聴できない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-SKP75」のクチコミ掲示板に
BDZ-SKP75を新規書き込みBDZ-SKP75をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-SKP75

スレ主 Tomcatcarさん
クチコミ投稿数:26件 BDZ-SKP75のオーナーBDZ-SKP75の満足度5

購入を検討していましたが、最後の最後で題名に書いてあることが判明し購入を先送りにしたものです。
スカパーもこのことでよくばりパック等の月額料金を多少割り引く措置をこうじているようです。
しかし現時点でSD画質配信のみのチャンネルも少なからず残っていることも事実です。
おせっかいかも知れませんが、購入してからでは遅い人も少なからず出てくると思うので・・・

別にソニーとスカパーのことを悪く言っているのではありませんよ。
SD画質のみ配信のチャンネルをよく見る方は注意されたほうがいいと思います。
平成24年秋ごろには解消される見通しのようです。

書込番号:13760384

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:5708件Goodアンサー獲得:370件 BDZ-SKP75の満足度3 ハート・プラス 

2011/11/13 15:51(1年以上前)

来年の9月迄、400円の割引ですね。

スカパー!せこい。

書込番号:13761213

ナイスクチコミ!5


スレ主 Tomcatcarさん
クチコミ投稿数:26件 BDZ-SKP75のオーナーBDZ-SKP75の満足度5

2011/11/17 00:32(1年以上前)

平成23年11月、現在よくばりパックで視聴不可の番組(SD画質のみ配信)一覧

Ch.318 FOXムービー
Ch.278 日テレプラス
Ch.765 ファッションTV
Ch.746 ディズニーXD
Ch.255 鉄道チャンネル
Ch.268 安らぎの音楽と風景/エコミュージックTV
Ch.280 大人の趣味と生活向上◆アクトオンTV
Ch.281 食と旅のフーディーズTV
Ch.282 EXスポーツ
Ch.286 ザ・ゴルフ・チャンネル
Ch.267 第一興商スターカラオケ
Ch.271 ミュージック・エア
Ch.795 懐かし音楽★グラフィティTV/keiba
Ch.262 シアター・テレビジョン
Ch.275 EXエンタテイメント
Ch.747 動物チャンネル/アニマルプラネット
Ch.251 日経CNBC
Ch.252 BBCワールドニュース
Ch.254 e−天気.net
Ch.256 朝日ニュースター
Ch.257 CNNj
Ch.745 日テレNEWS24

暇なので作って見ました。これを見るとニュース系がほぼ全滅ですね・・・
これから色々改善されていくと思いますが、来年9月までやっぱり買い替えは難しいかな?

書込番号:13775370

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件 BDZ-SKP75のオーナーBDZ-SKP75の満足度5

2011/11/17 00:38(1年以上前)

自分がスカパー!HDチューナー内蔵レコーダーをスルーしたのは、これが原因です。

ニュース系が視聴不能になるのは非常に困るので。

SD画質放送の他デジタルラジオも聴けません。

書込番号:13775395

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5708件Goodアンサー獲得:370件 BDZ-SKP75の満足度3 ハート・プラス 

2011/11/17 10:24(1年以上前)

私の場合「よくばりパック」は解約したのですが、シングルチューナーなので、思案中です。

書込番号:13776303

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tomcatcarさん
クチコミ投稿数:26件 BDZ-SKP75のオーナーBDZ-SKP75の満足度5

2012/05/30 11:22(1年以上前)

このスレッドを作って半年経ちましたが、まだ標準画質対応に関する正式な発表(予定じゃない)がありませんね。
半年前から多少よくばりパックHDのSD画質放送の構成が変わりましたので一応、、、

Ch.318 FOXムービー
Ch.278 日テレプラス
Ch.765 ファッションTV
Ch.746 ディズニーXD
Ch.255 鉄道チャンネル
Ch.281 食と旅のフーディーズTV
Ch.282 EXスポーツ
Ch.271 ミュージック・エア
Ch.795 懐かし音楽★グラフィティTV/keiba
Ch.262 シアター・テレビジョン
Ch.275 EXエンタテイメント
Ch.747 動物チャンネル/アニマルプラネット
Ch.251 日経CNBC
Ch.252 BBCワールドニュース
Ch.254 e−天気.net
Ch.256 朝日ニュースター
Ch.257 CNNj
Ch.745 日テレNEWS24
Ch.783 CCTV大富

以上19チャンネル視聴不可です。
早く予定じゃなく正式な発表が欲しいですね。

書込番号:14621891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:32件

2012/05/30 17:54(1年以上前)

当機はSD放送は秋から対応とのことですが、
当機の購入メリットって何でしょうね?

例えば東芝、パナ、SONYの500G Wチューナーモデル+TZ-WR320Pで
当機と同等またはそれ以下の価格です。
パナ同士の組み合わせだと消費電力でも当機以下です。

二つの物を一つにまとめる便利さもありますが、
故障時はレコもスカパーも見れなくなってしまう可能性もあります。

LAN録画をよく失敗する方や、設置場所がない方には
十分メリットがあると思いますが、
それ以外の方はどうなんでしょうね?

価格的にあと1万下がったら魅力だとは思いますが…

書込番号:14622948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/06/11 21:59(1年以上前)

>デジタルラジオも聴けません。

どうやって聴くんだ?、どうにかしてチューナーからSDカード→再生機、か、
録画機に外付けしたスピーカーからか?。

書込番号:14669682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/06/11 22:09(1年以上前)

>デジタルラジオも聴けません。

よだん

先月レグザライター(ほんもの)よりそこそこ高性能な焼きマシンを買ったのだがそれで
LAN接続するとラジコが使えるのだがいざ使い始めると期待ハズレだった
(ただリアルタイムで聞けるだけ、タイマー予約してSDカード焼きしてSDカード機器で
聞けるとおもったのににににに!!(怒)

書込番号:14669739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件 BDZ-SKP75の満足度5

2012/06/12 12:44(1年以上前)

カメレスですが、

>当機の購入メリットって何でしょうね?

スカパーHDの録画中にDLNA配信できることですね。
録画済の番組を、スカパーHD録画に邪魔されず、DLNAクライアントで再生します。

後は、BDにダビング中に編集できることかな?
内蔵HDDからのダビング中は、外付けHDDの番組を編集可能、
外付けHDDの番組をBDにダビング中は、内蔵HDDの番組を編集可能。

書込番号:14671919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5708件Goodアンサー獲得:370件 BDZ-SKP75の満足度3 ハート・プラス 

2012/06/13 23:14(1年以上前)

RDさん

支離滅裂も程々にしましょう。

書込番号:14677831

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-SKP75」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BDZ-SKP75
SONY

BDZ-SKP75

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月22日

BDZ-SKP75をお気に入り製品に追加する <566

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング