『RD系芝レコ安定動作バイブル』のクチコミ掲示板

2011年10月20日 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z160

「レグザリンク・シェア」を搭載したREGZAブルーレイ(3波Wチューナー/2TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB REGZAブルーレイ DBR-Z160のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-Z160 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-Z160とREGZAブルーレイ DBR-Z260を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z260

REGZAブルーレイ DBR-Z260

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月上旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z160の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z160東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月20日

  • REGZAブルーレイ DBR-Z160の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z160

『RD系芝レコ安定動作バイブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z160」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z160を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z160をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信15

お気に入りに追加

標準

RD系芝レコ安定動作バイブル

2011/11/30 18:43(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z160

クチコミ投稿数:3件

RD系芝レコ安定動作バイブル

>起動時、完全に立ち上がるまでボタンを押すな
>ボタンを押したら、動作確認後、次に進め
>ボタンを連打する人は、コケル
>バグは避けて使えと、マイクロソフトに言われた
>一度不具合を起こすと、システムに傷がつく場合がある
>初期化で、実に安定させる事が出来る
>早送り、巻き戻しは、使わない方がいい
>その代わり、20分の1ジャンプと、30/10スキップを使えば、実に安定して使える

>思わず連打したくなるのは妙にとろくさいとき→それは高負荷故→つまりフリーズすれすれ
>高僧のように悟って使うとトラブルが減る

>ファイルシステムに傷が付くと、いろいろなトラブルが出て来る。
>だから、連打禁止とかで、システムに傷が付かない使い方を推奨している。
>システムに傷が付いていなければ、意外とうまく動く。


つづき・・・
>ボタンを連打する可能性が高いので
>早送り、巻き戻しは、使わない方がいい
>その代わり、20分の1ジャンプと、30/10スキップを使えば、実に安定して使える

>20分の1ジャンプは、使ってみると凄く便利
>等間隔にチャプターが打ってある感じ
>それと、10/30スキップを組み合わせると、
>簡単に見たいシーンに移動出来る

>どのメーカーだって、多少の問題はある
>問題が避けられるものなら、避けて使えばいい

これで、完ぺき


初期化の後、上記を守って使えば、超安定します。

書込番号:13832452

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3件

2011/11/30 18:51(1年以上前)

RD系芝レコ安定動作バイブル
の張本人です(www

安定動作させる方法が分かっているのに
何故フリーズするような使い方をするのかねー

初期化後、RD系芝レコ安定動作バイブル
を守って使えば、驚くほど安定して動きます
お試しあれ

書込番号:13832487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:13件

2011/11/30 19:27(1年以上前)

>安定動作させる方法が分かっているのに

わかってるのはあなただけだし、
そもそも、家電はそんなことしなくても安定動作すべきもの。

書込番号:13832628

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2011/11/30 19:38(1年以上前)

バイブルなんて要らないものを作ってほしい。
そうでなきゃ買えない。

書込番号:13832669

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/11/30 19:42(1年以上前)

わざわざ、この為だけにID作ったのかな?
これ、他の掲示板からの転載なだけなのだが。

書込番号:13832691

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2011/11/30 19:44(1年以上前)

あらま、そうなんですか。
アホクサ。
ヒマなことしないでくだされ。

書込番号:13832700

ナイスクチコミ!9


von PONSさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件 REGZAブルーレイ DBR-Z160のオーナーREGZAブルーレイ DBR-Z160の満足度5

2011/11/30 20:47(1年以上前)

そろそろブルーレイに移行したいと思ってますが、TVもレコーダーも全て東芝製なので、レグザリンクとネットdeダビング(レック?)は必須です。
これだけフリーズを回避する方法が解っているなら安心ですね。取り敢えずZ160を購入します。
確かに、フリーズ回避の方法なんて知らずとも運用できるのが家電のあるべき姿ですので、メーカーには改善を願いたいと思います。

書込番号:13833051

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/30 21:32(1年以上前)

ここまで地雷を踏まない方法を知っていないと
東芝ブルーレイは使えないのですね。
ある意味、凄すぎ...
いまどきPCだってもっと安定していますが...

書込番号:13833296

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/30 21:48(1年以上前)

私もこの機種を年内に購入予定だったのですが、値下がり&不具合報告を見て躊躇しています。

でも、大半は普通に稼働してるのでは無いでしょうかね?

さすがに、東芝も出荷の50%に不具合がありクレームが来れば販売停止しますよね?

でも、実はまだパナと迷ってます。(^_^;)

書込番号:13833402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/11/30 23:55(1年以上前)

家電なんだから、コツなんていらないと言う
ご意見はごもっともに思えますが・・・

赤白黄色の音声/映像のRCAプラグを
まともに差せないおねーちゃんもいます。
奥まで差すのが怖くて出来ないのです。
先っちょだけ差すから、すぐに外れる(w

家電といえども
コツが分からないと使えないのが現実です。

幸い
RD系芝レコ安定動作バイブル
を守れば、安定動作出来るのですから
安定動作させれば、いいんでない?

それとも、動作が安定すると困るのかな?(www

書込番号:13834243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2011/11/30 23:58(1年以上前)

>でも、大半は普通に稼働してるのでは無いでしょうかね?

そうだと思いますよ。その証拠として,どこの家電量販店でも販売していますし,
メーカー側でも出荷停止などしていません。
せいぜい他社機より不具合率が少し高い程度。

ただその「少し」に当たってしまった人には「東芝なんて!」と思わせてしまう
というだけです。

>コツが分からないと使えない

RCAプラグの差し方もわからない人のために,設置サービスというものがあります。

書込番号:13834262

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/12/01 00:38(1年以上前)

これは東芝機へのネガキャンじゃないのか?

まあ、すでに取り上げられてる話題でもあるし。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000293978/SortID=13825837/

根拠も何もない情報らしいけどな。
まだ、上記リンク先は書き写してあるからいいけど、このスレはただのコピペだし何をしたいのか分からん。

書込番号:13834487

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3537件Goodアンサー獲得:235件

2011/12/01 16:00(1年以上前)

>でも、大半は普通に稼働してるのでは無いでしょうかね?

バイブルの効果なのか?
スレ主さんは、ただ、その大半の方のおひとりなだけだったということは?。。

このような操作を要すること自体、安定動作とは思えませんが...。
気分を害されるとは思いますが、安定動作バイブルというよりは、ダマシ運転だと正直思います。

御免なさい。

書込番号:13836281

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12件

2011/12/02 00:11(1年以上前)

>それとも、動作が安定すると困るのかな?(www
安心しろ,動作が安定した所で所詮東芝,
それとも,バイブル無しでも動作が安定したら困るのかな?

書込番号:13838197

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6498件Goodアンサー獲得:274件

2011/12/02 14:07(1年以上前)

バイブルに従う必要なく普通に使用して安定してますが都合悪いですか。
まあでも操作方法の違いでフリーズというのは別に東芝機に限らず不思議ではないですが、かなり初心者向けの内容なのでそのような方がこのような家電を使うことはないように思いますよ。

書込番号:13839783

ナイスクチコミ!1


和たんさん
クチコミ投稿数:62件

2011/12/03 12:45(1年以上前)

ちょっと上位機種の販売店の在庫はどうなのかな?と思って見てみたんですが、
パナの1、2位機種の在庫はちょっと見ない間に0とかソールドアウトになってるのに
本機は数時間前と在庫の数が全く変わっていない状況がかなりありますね。

やはり、不具合情報が相当消費マインドを冷え込ませているのでしょうかね?

書込番号:13843626

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z160」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z160
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z160

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

REGZAブルーレイ DBR-Z160をお気に入り製品に追加する <1206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング