『写メ添付送信について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『写メ添付送信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

写メ添付送信について

2011/12/25 00:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

スレ主 hinamom628さん
クチコミ投稿数:23件

度々のスレで申し訳ありません…。

写メをメールに添付して送信することは出来るのですが、受信する側(スマホではない普通の携帯)には「削除されています」となって見れないそうです。
私の設定が悪いのでしょうか?

またスマホに写メ付きのメールを送信した時でもエラーで返ってくることもあるのですが、こちらも合わせて原因を教えて頂けたらと思います。

書込番号:13937387

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:12件

2011/12/25 00:11(1年以上前)

サイズが大きいのではないですか?
機種にもよりますが、100キロバイト迄だったとおもいます。

書込番号:13937444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2011/12/25 00:20(1年以上前)

携帯はサイズオーバーだと思います。
私は一番小さいサイズで送るようにしてます。


あとスマホの場合は多分受信側の設定の問題かと。
スマホでは初期設定で受信が2Mバイトまでと設定されており、最大10Mバイトまで設定が可能です。
設定以上の場合エラーになるとありました。
設定はメアドなどを変更する場所でできましたよ♪

書込番号:13937494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/12/25 00:21(1年以上前)

akayoshi2003さんが仰っているように、画像サイズが大きいのが原因だと思います。
spモードメールの場合は、メール本文と画像などの添付ファイルの容量は合計10MBですが、iモードの場合は2MBですので、これを超えるものは添付ファイルが削除されます。

また、iモードのデコメールのファイルサイズは100KBまでですので、画像をメール本文に挿入する場合は、QVGA(320×240)程度までにしないと画像が削除される可能性があります。

共有くん等のアプリでサイズをQVGA(320×240)又はVGA(640×480)程度に縮小してから、メールの送付を試して下さい。

【共有くん】
http://andronavi.com/2011/05/89821
【Reduce Photo Size】
http://octoba.net/archives/20101214-reduce-photo-size-android-1259.html
【Resize Lite】
http://octoba.net/archives/20110927-android-2115.html

書込番号:13937498

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング