スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo
スマホで撮った写真を携帯に送ると、容量が大きいのか相手の携帯に表示されません。
どうしたらいいですか?いいアプリありますか?
書込番号:13947020 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
image shrink liteというのがお勧めです。
送るときに、ギャラリーからメニュー→共有→image shrink liteでサイズを縮小し送れます。
書込番号:13947068
0点
ありがとうこざいます。どこに行けばそのアプリはありますか?
書込番号:13947094 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主様
マーケットから検索をかければ出てきますよ。
後は【共有くん フリー版】も使いやすいかと思います。
書込番号:13947119 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
マーケットのマークを押して、右上の虫眼鏡を押して、image shrinkと入力すれば、image shrink liteというのが出てくるかなと思います。
ちなみに、同じマークのが出てくると思いますが、liteの方が無料版、liteと書かれていない方が有料です。
そのようなサイズ変更ソフトを使いたくないというのであれば、カメラの設定で解像度を下げてあげるなどの選択肢もあります。
書込番号:13947128
0点
メールに画像を添付して携帯電話へ送信する場合は、容量に注意する必要がありますが、画像の向きにも注意する必要があります。
spモードメールの場合は、メール本文と画像などの添付ファイルの容量は合計10MBですが、FOMAのiモードの場合は2MBですので、これを超えるものは添付ファイルが削除されます。
また、スマホを縦にして撮影したものが、メールを受信した側では画像が横向きになる場合があります。
共有くん等のアプリで画像を読み込んで、横向きに表示されるものは90度回転させて、また、サイズをQVGA(320×240)又はVGA(640×480)程度に縮小してメールを送信すればいいと思います。
【共有くん】
http://andronavi.com/2011/05/89821
【Reduce Photo Size】
http://octoba.net/archives/20101214-reduce-photo-size-android-1259.html
【Resize Lite】
http://octoba.net/archives/20110927-android-2115.html
書込番号:13947374
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2015/11/15 22:07:23 | |
| 10 | 2015/06/18 14:02:44 | |
| 2 | 2015/05/28 21:52:45 | |
| 13 | 2014/12/06 21:42:14 | |
| 2 | 2014/11/07 14:06:07 | |
| 13 | 2014/09/10 13:13:45 | |
| 5 | 2014/06/22 22:06:42 | |
| 4 | 2014/05/24 15:33:45 | |
| 2 | 2014/09/26 18:49:43 | |
| 2 | 2014/02/11 10:56:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










